人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の猫ふうせん

秋の果物

秋といえば…

やっぱり食欲の秋 (^-^;; おいしいものがたっくさんありますよね。
中でも大好きなのが 秋の果物。
ぶどうに 桃に 梨に りんご いちじく… 
秋の果物_e0026704_1127260.jpg


最近の我が家では、毎日秋の果物を堪能しております。(^-^)

特に産地直送で手に入れたもののお味は格別です。

このももは川中島というところで採れたももです。
今回初めて産地直送品を申し込んだのですが、期待を裏切ることのないおいしい桃でした。

そして 最近はまっている高級ぶどう。
お写真は「ロザリオロッソ」&「ジャスミン」という品種。
ネットで見つけたぶどう農園から直送していただきました。

このほかに 皮ごと食べられてと~っても甘い 私のお気に入り”レディーフィンガー”の
仲間で ”ゴールドフィンガー”という珍しいぶどうも一緒に送られてきました。
(こちらは、傷みやすいので、お写真を撮る前に食べ終わってしまいましたが…。(^-^;;

どれも珍しい品種のぶどうで、そのへんのお店では手に入らないものばかり。

とっても甘くて最高においしかったです。

このぶどう農園「フルーツハウスはやかわ」さんは、とっても良心的なお値段で
全国どこにでも珍しいぶどうを送ってくれます。

気になった方はチェックしてみては?
おすすめです。
by cleocat | 2006-09-11 11:35 | おいしいもの | Comments(4)
Commented by yopiapi at 2006-09-11 12:28
ぶどう、おいしそー♡
食欲の季節がやってきましたね~(笑)ぶどう狩り、今年こそは行きたい☆
モンちゃんたちの絵、ステキですね~^^写真と一緒!びっくりするぐらい♪
宝物ですね~☆
Commented by bellnon at 2006-09-11 21:19
才才-!!w(゚o゚*)w
どれも美味しそう(。・ρ・)ジュル
産地直送だからスーパーより断然オイシイんだろうなぁ・・・
しかも!michiyonさん写真撮るのうますぎだしwww
余計に美味しそうに見える!!!^^
そういえば、教えてもらった豆腐食べましたv
残念ながら男前は近所のスーパーでは取り扱ってなくてジョニーは食べれました(*´σー`)エヘヘ
超美味しかったぁ(゚∀゚ )
また豆腐の魅力にとりつかれました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by cleocat at 2006-09-12 13:24
<<yopiapiさん>>
どうもです~♪ 
ようやく暑~い夏が終わって、食欲の秋到来です!
ぶどう狩り、楽しそうですね。一回行ったことあります。
秋はおいしいものがいっぱいで、デパ地下に行くとわくわくしちゃいます。
Commented by cleocat at 2006-09-12 13:28
<<bellnonちゃん>>
産地直送は、やっぱり新鮮で甘みが違いますね。
おとりよせ始めるとクセになります。(笑)
例のお豆腐食べたのですね。おいしいでしょ~?
ジョニーは最近よくスーパーでみかけますよね。 
「男前豆腐」のほうがもうちょっと固い感じなんです。
「やっこ野朗」は、ジョニーより柔らかくてプリンみたいなの。
全部ちょっとずつ違う触感で、おいしいんですよね。
ここのメーカーの食べたら他のお豆腐食べられなくなりました。
<< フクちゃ~ん♪ 看板猫たちの肖像画 >>



ねこ雑貨とハンドメイドのお店「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v

by michiyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧