夢の猫ふうせん

新宿タカシマヤ 春のねこ展 出展報告その2

今日は、出展報告その2です。(^-^)

いつも一緒にイベント参加しているw-wellさん。
今回のねこ展は、2週間という長期にわたる開催だったので、ほとんどの作家が
前半、後半に分かれて半分の参加だったにもかかわらず、 
よんどころない事情のため2週間ぶっ続けでがんばることになってしまったw-wellさん。
本当にお疲れさまでした。

いつもながらステキな作品がたくさん並べられておりました。
今回はシルバーアクセサリーが中心でしたので、ピックアップしてご覧いただきますね。
e0026704_2231955.jpg

こちらは、今回の目玉、限定品のイニシャルペンダントです。
この写真ではわかりにくいですが…
ペンダントトップをつなぐ金具が、何と猫ちゃんになっているのです!
こんなふうに さりげな~く 猫ちゃんを取り入れてデザインしているのが
w-wellさんの作品のステキなところ。 もっとよく見たい方はこちらへどうぞ。

e0026704_22154118.jpg

こちらは前回の新宿タカシマヤでデビューした”お散歩ネル君”のペンダント。
ネル君の手前にいるのは、ねずみさんです。 芸が細かいでしょ~。
お好きな天然石をプラスして、あなただけのオリジナルを作ってくれます。
このハートのお皿もw-wellさんの手作りです。

e0026704_2220781.jpg

そして そして 私も愛用している”イニャバウアー”のピアス
はじめて柏のねこ展でw-wellさんの作品を見せていただいたとき
一番先に目にとまったのが、この猫ちゃんたち。 
お魚とか、クローバーとか、鳥さんとか… いろいろなアイテムを持っているのです。
あまりに可愛いデザインなので、思わずお買い上げしてしまいました。
おそろのペンダントも可愛いですよね。(^-^) また欲しくなっちゃう♪

w-wellさんとは次回のイベントでもご一緒いたしますので
気になるものが見つかった方は、次の柏にぜひお越しくださいね。

e0026704_22301765.jpg

こちらは、陶芸家 東本了嘉さんの作品です。
イギリスの学校でアートを学んでこられた国際派の作家さんです。

陶器のほかに 猫ちゃんの絵をTシャツや布雑貨などに手描きされていらっしゃって
お写真をお持ちになると お宅の猫ちゃんのイメージで描いてくれます。

e0026704_1505120.jpg

東本さんの手描きの猫ちゃんには、「やまぐちさん」というキャラクターネームがついてます。
このちょっと ふくれっつら風の 癒し系猫ちゃんが やまぐちさん。(^-^)
お宅の猫ちゃんも 「やまぐちさん」風に 可愛く可愛く描いてくれますよ。

東本さんも次回のイベントでまたご一緒する予定なので、ご興味をもたれた方は
猫ちゃんのお写真持参で遊びに来て下さいね。

e0026704_1572687.jpg

こちらは、手作り作家さんではないのですが、 オリジナルプリントで
ハイセンスな猫雑貨を作っていらっしゃる ”Mau”さんの商品です。

e0026704_15104311.jpg

こんなステキなお皿もあります。 
黒猫グッズコレクターの皆様には、見逃せない一品なのではないでしょうか?
こんな食器セットで、朝食やブランチ… おしゃれですよね~。

近い将来、「キャットバルーン」のネットショップでもお買い求めいただけるように
したいな~ と思っております。

”Mau"さんも 次回のイベントでご一緒しますので、「あ、これほしいな~」と
思った方は、ぜひ実物を見に来て下さいね。

…と こんなふうに ステキな猫グッズがたっくさん揃うのが、
猫展の楽しいところですよね~。

猫好きさんなら一度は出かけてみる価値ありますよ。 (^-^)
元はただの猫好き&猫雑貨好きだった私も かつてはそんなお客様の一人でした。(^-^;;

だからこそ わざわざ来てくださった方に少しでも楽しい思いをして帰っていただきたいな~と
いつも願いながら準備をしているのです。

最後になりましたが、おとなりの催事場の様子もご覧下さい。
e0026704_15245820.jpg

みんな おいしいものが好きなんですね~。
今回も大盛況でした。(^-^)

e0026704_1526357.jpg

毎日タイムサービスで売り出される限定数の人気商品たち。
並んでも食べたい~♪ というものばかりらしい。 

「キムカツさん…」と見えるのは、「キムカツさんど」のことです。
微妙なところで切れてましたね。(^-^;;;
これ キムチの入ったカツサンドみたいな名前ですが、違うらしいです。
うす~い豚肉を何層にも重ねてカツにしたものをサンドイッチにしているとのこと。
気になりますよね~。(食べられなかったけど。)

どれも食べてみたいけれど、仕事中なので、そうそう並んでもいられず…

とか言いながらも

前回は、東京長崎バームクーヘン 食べました。(^-^)v
ふわふわのバームクーヘンでおいしかったですよ~。

そして 今回は、前回大人気で手に入らず。 
すご~くすご~く気になっていた「富久家」のイタリアンロール♪ ついに買いました!
e0026704_1535610.jpg

期待を裏切らないおいしさでした。
中に栗を細かくしたのが入ってておいしいんですよね~。
あ~また食べたい。

心残りは、特製シュークリーム「日本一」1個330円です。
”日本一”って かなり自信があるんでしょうね~。 どんな味だったんだろう…。

おいしいものと一緒の催事は楽しさ倍増です。(^-^)
[PR]
by cleocat | 2006-06-09 15:36 | ねこ展(新宿タカシマヤ)
<< 今日はフクちゃんが主役♪ 新宿タカシマヤ 春のねこ展 出... >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧