夢の猫ふうせん

おいしくて楽しかった大阪出張

お待たせいたしました~!

今日から大阪出張レポートスタートします。(^-^)

思った以上に たくさんのステキな出会いがあり
また おいしいものも い~っぱい食べることのできた実り多き1週間でした。

ご報告したいことがありすぎて いつまでも続いちゃうかも。(^-^;;

なにはともあれ 肝心の出展の様子からご覧下さい…

今回は展示台を2台いただいたので、キャットバルーンのブースは今回このような感じに
なりました。

雑貨とオモチャのコーナーにはアメリカ国旗の模様の生地をかけ、アメリカチックに 
e0026704_19192624.jpg


そして「ふうせんねこ」のコーナーには いつものように ねこ柄で作ったブックカバーを
ずらっ~と並べました。 「ねことろりん」も一緒です。(^-^)
e0026704_193171.jpg

ネットではご紹介できるねこ柄が限られてしまいますが、実は我が家には床が抜けそうなぐらいたくさんの種類のねこ柄生地があるのです。 

1種類につき1ヤードから2ヤードずつくらいしかないので、生地を売るほどはないのですが 種類は豊富で 多分100種類近くあると思います。(数えたことないので、はっきりした数は不明ですが) 

それでイベントの時にはできるだけたくさんの種類の生地をブックカバーにするようにしているのです。 

だからいつも全部で50枚以上を準備していきますが、同じ柄は1~2枚しかありません。

布の裁ち方で、同じ柄でも雰囲気が変わる場合があるのと ひとつひとつ手作りということで 一点ものと言える作品もいっぱいあります。 

この文庫本カバーはとても人気のある商品で 今までに200~300枚くらい作ったかな~。 
すべて私が縫っております。 人に手伝ってもらうことを考えた時期もあったのですが、どこにでもあるシンプルなデザインのものだけに 縫製にこだわりたかったので すべて自分で作ることにしました。 

私が作り出すものは すべて自分の子供みたいなものなので どんなに小さなものであろうと どんなに簡単な作りのものであろうと 納得のいく形でお客様の手元に届けたいのです。 

そして できるだけ長くご愛用いただきたいと願っております。 

そんなわけで いつもたいした数をご用意することができなくて申し訳ないのですが、
毎回違う柄のブックカバーを楽しみにしていただければうれしいな、と思っています。

ブックカバー(文庫サイズ)の話が長くなりましたが、今回はお客様のリクエストにより
新たに 新書&コミックサイズも新登場いたしました。 (後ほどお写真アップしますね。)

こちらは差込式ではなく 調節式になっておりまして、洋書などの厚みのある本にも対応できるようになっております。

また裏布をつけてリバーシブルに仕立てましたので、 一粒で2度おいしい「グリコ方式」になっております。(笑) 

今回8枚しかご用意できなかったのですが とても好評で オーダーまでいただくほどの人気ぶりでした。 

お買い上げ&ご注文いただきました皆様、本当にありがとうございます。

このサイズのブックカバーは次の新宿(5/24~)と柏の催事でも販売の予定です。
またまたいろいろな柄でご用意いたしますので、どうぞお楽しみに。

その他に スリムメガネケース マルチマット シューズケース ノートカバー 
ポケットティッシュケース 携帯電話ケース ティッシュボックスカバー バティックバッグ
ぺったんバッグ、肩掛けトートなどの作品を販売させていただきました。

なかなか新しいアイテムが増えなくて申し訳ありません。
アイデアはいっぱいありますので、今後のお楽しみにしていただけるとうれしいです。

今回もたくさんの子供たち(作品)が猫好きのお客様の元へ旅立ちました。
気に入って使っていただけているといいな~。

明日は、トマトラーメンのお話を…。
お楽しみに~。

e0026704_19434419.jpg

モン 「しばらく帰ってこないと思ったら 自分だけ楽しんできたのニャね。」

フク 「あんまり帰ってこニャいから michiyonのこと忘れちゃったニャよ。」

そうなんです。 フクちゃんたら 私が大阪から戻ってきたら
姿を見るなりびくついて ソファーの裏に隠れるんですよ~。 
たった1週間会わなかっただけで 忘れちゃうなんて、フクちゃん ひどいよ~~~。

ちなみにモンちゃんは、きちんと玄関までお出迎えしてくれました。
さすが 社長!
[PR]
by cleocat | 2006-03-24 19:47 | ねこ展(大阪近鉄百貨店)
<< トマトラーメンで始まった食い倒... ただいまです~。 >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧