人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の猫ふうせん

類は友を呼ぶ… なのです。

世の中には いろんな人がいます。


おはよう! と声をかけても返さない人

元気? と聞いても 無視する人



いろんな人がいます。


時にイヤな気持ちにさせられることも…


そんなことがあると心が曇ります。


ほんとにささいなことなのに 明るかった心に影が差します。


その人にとってはどうでもいい ささいな行動が 
人の心を曇らせるのです。


私は いつも そんな人にはなりたくないって思っています。


たとえ 敵となる人だとしても

おはよう! って声をかけられたら

おはよう! って笑顔で返せる人になりたいと思っています。


「類は友を呼ぶ」 って言いますよね。


不思議なことですが、自分の周りには 自分とおなじように思っている人が集まります。


だから 私の周りに集まった人たちを 私は大切にしたいし


集まりたくない人は、私に必要のない人たちだったんだって思うようにしています。


一瞬 心は曇るけど 神様がNGを出したのだと 解釈することにしました。



この考え方は、ある意味 敵を作ることになるかもしれないけれど


わかりあえない人を無理に理解する必要はないと思います。


それが、自分の心を曇らせることになるのなら なおさら…
by cleocat | 2013-06-13 10:24 | 深いい話かも | Comments(2)
Commented by 花ねこ at 2013-06-13 22:18 x
うんうんうんうん!!
そのとおりーーーーーー♪
Commented by cleocat at 2013-06-21 11:47
<<花ねこさん>>

いろんな人に会って、人は成長していくんだね。
わかってくれる友がいることが何よりの宝だね。
これからもよろしくね!
<< フクちゃんのお誕生日 今週のモン社長 - ツイッターより >>



ねこ雑貨とハンドメイドのお店「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v

by michiyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧