人気ブログランキング |

夢の猫ふうせん

きっかけは小さなことなんです。

人を好きになったり

人を嫌いになったり

どちらも きっかけは、小さなことなんです。


考えてみれば ほんのささいなことで 今まで何とも思っていなかった人が「特別」になる。

好きになるのは いいことですけど

嫌いになるのは 心が痛いことです。


好きとか嫌いという感情は、恋愛対象に限ったことではありません。


とくに 友達だと思っていた人に対する思いが変わった時は つらいです。


そんなふうに思わせることをした相手が憎くなります。


考えてみれば ほんとに ささいなことなんです。


でも それをきっかけに 相手への見かたが変わってしまう。

きっと 態度も変わってしまうでしょう。

ひどい時は、関係ない人にまで疑いをもってしまうこともあります。


この人は 本当に信用していいのか? 

本当に自分が思っているような人なのか?

いつか自分を傷つけるのではないか?


そんな思いに煩わされる時 人間やってるのが本当にいやになります。


誰とも会わなくていい場所に引きこもりたくなります。


人を傷つけるようなことをする人は、たいてい自分がしたことの大変さには気づいていません。


これも学びなのでしょうね。


こんなことをしたら 人は傷つくよって

神様が教えてくれているのですよね。きっと。


人の心を傷つけるより 傷つけられる立場になるほうが幸いだって言いますが、

その人を憎むのではなく 憐れむ自分にならなくちゃダメですよね。


あ~ またへたれ発言をしてしまいました。


でも へたれることも必要だって最近思うのです。


がまんしてると 必ずどこかに 何か悪い"気" みたいなものが貯まっていって


最悪の場合 病気になります。


だから どんどんへたれることも必要なんだと思います。


完璧な人間なんていませんしね。


へたれながらも成長していけるかどうかが大切なんです。

きっと…
by cleocat | 2013-06-01 19:16 | 深いい話かも
<< 深いいかも?なお話 プランタン銀座のねこ展 終了し... >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧