人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の猫ふうせん

Xmasアートフェア おいしいもの編

「ポコ・ア・ポコ」さん主催のアートフェアでは いろいろな作家さんや作品に出会えるのが
楽しみのひとつでもありますが

今回はうれしいことに”おいしいもの”にも出会うことができました。(^-^)

こちらは ”Allons-y!!"さんのプリンとロールケーキです。
Xmasアートフェア おいしいもの編_e0026704_2149861.jpg

どちらも ほっぺた落ちそうなくらい美味でした~♪♪
プリンは、アールグレイ、バニラ、紫いも の3種類。
ロールケーキは、抹茶とチョコの2種類です。

甘いものには目のないmichiyonダンナは、かなりいろいろな有名店のスイーツを
食べて比べておりますが、このロールケーキは絶品だと申しておりました。
私も同感!です。  チョコと抹茶、どちらもおいしかったけれど 私は抹茶が好きでした。
たっぷりの生クリームにつぶあんが… あ~幸せ。

焼き菓子もいろいろありました。
Xmasアートフェア おいしいもの編_e0026704_21584671.jpg

どれも試食をさせていただけるので、いろいろ食べさせていただいたのですが
どれもおいしい!! 

パティシィエのムラタマサコさんは、横浜市青葉区藤が丘で
ケーキ教室も開いていらっしゃるそうです。

時間ができたらぜひ私も参加してみたいな~。

残念なことにお店はまだないのですが、インターネットでおとり寄せが可能です。

”Allons-y!!"(アロンジー)のホームページをぜひご覧下さいね。

おいしそうなお菓子が満載です。 味は私が保証いたします。(^-^)v


そして もうひとつ”おいしいもの”が!
Xmasアートフェア おいしいもの編_e0026704_229418.jpg

パティスリー”LA LUMIERE"さんの手作りパンです♪

こちらも試食が可能なので、いろいろ食べちゃいました。
「あ~ おいしすぎる~。 これ下さい!」 と ゆずのパンをお買い上げです。(^-^;;

何しに行ってるんだかわからないほど いろいろお買い物してしまったmichiyon店長なのでした。

でも おいしいものを食べるとなんだか幸せになって うれしくなっちゃいますよね。

そういうものを作れるって素敵だなって思いました。


私も そんな作品がたくさん作れるようにがんばらないと!

そんな思いにさせてくれるアートフェアでした。
by cleocat | 2005-12-01 22:20 | おいしいもの | Comments(6)
Commented by bellnon at 2005-12-02 15:45
美味しそうwwwwww
プリンたべたぁ~~~~いヾ(≧▽≦)ノ
ロールケーキもうまそう・・・・・w
ヤヴァイ~~~ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by cleocat at 2005-12-02 18:37
<<bellnonさん>>
おいしそうでしょ~? プリンも最高でしたよ。
ロールケーキはやみつきになります。 
michiyonダンナは、いきなり1/2完食してました。
ほんとはまるまる1個食べたかったみたい。(^-^;;
ねこ展でもこういうおいしいものも買えるといいのにね。
Commented by 内田夫婦 at 2005-12-03 09:50 x
どもラ・ルミエールの内田夫婦です。写真アップしてくれてありがとう。ふうせんねこさんのことを、近くにいる猫好きさんにお知らせしておきました。アートフェスタ楽しかったですね。また会える日を楽しみにしています。青葉台に立ってパン売ってるとこ見かけたらぜひ声かけてください。サービスしますよん。寒いので風邪などひかないようにお気をつけくださいませ。楽しいホームページですね。これからもがんばってくださいっっ
またコメント入れまぁす
Commented by ねねママ at 2005-12-03 10:32 x
プランタンに続いての出展、お疲れ様でした。
ミュンコさんからお話を伺っていましたが、平日開催ということでお邪魔できませんでした。残念です。
プリンもパンも、とても美味しそうですね。
行っていたらネコグッズと一緒にたくさん買っていたかも・・。
私達夫婦は大喰らい夫婦なので(笑)
Commented by cleocat at 2005-12-04 11:24
<<内田ご夫妻へ>>
先日はおいしいパンをありがとうございました!いつもは青葉台の駅前で販売されているのですか? 近かったら毎日買いに行くのに残念です…。 (お近くの方はぜひ買いに行って下さいね!) 
私のお店のことも宣伝してくださったそうで、ありがとうございます。(^-^) ここのところイベント続きでネットの方がおろそかになっているので、ここ数ヶ月は腰をすえてHPの方を変えていきたいと思っているんですよ。 またご一緒できるといいですね。 ブログものぞいて下さいね。
Commented by cleocat at 2005-12-04 11:28
<<ねねママさんへ>>
こんにちわ~。青葉台のイベントはいつも平日の9時5時なので、ほとんどの方が来ることできないのです。(^-^;; 私のお店を見に来てくださるお客様はほとんどいないのですが、それでもいろいろ新しい出会いがあるのが楽しくて参加しています。↑のパン屋さんとかケーキ屋さん、シャドウボックスの作家さんなど今回仲良くさせていただいてとっても楽しかったです♪ ねねママさんともミュンコさんを通じて、お会いすることができましたし、イベントでどんどんご縁が広がっていくのがうれしいのです。
ねこ展でもおいしいものが買えるといいんですけどね。
<< ぬくぬくの猫たち Xmasアートフェアのご報告 つづき >>



ねこ雑貨とハンドメイドのお店「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v

by michiyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧