人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の猫ふうせん

おいしい広島

2月の広島出張から早3ヶ月になろうとしておりますが、
ご報告し忘れていたことがあったのを思い出しました。

広島で出会ったおいしいもの の つづき です。(^-^;;

3月は、確定申告の書類作りに追われ (溜めてた自分がいけないのですが…)
4月に入っても、なんやかんやと締め切りに追われることが多く…

すっかり忘れておりました。 

やばいです。


またしても (いつもかい!) 今更ながら…ではございますが、
よかったら見てやって下さいまし。 (^-^)

ここからは、ちょっと時が戻ります。

広島出張最後の日(2月13日)に、せっかくなので、ちょこっと観光いたしました。

まずは、広島に行ったら絶対にはずせない原爆ドームです。
おいしい広島_e0026704_932267.jpg


写真やテレビの映像でしか見たことのなかった原爆ドーム。
実際に訪れてみると、胸に迫るものがありました。
原爆で犠牲になった方たちの無念を思うと、心が痛みました。

こんなに美しい風景が一瞬のうちに地獄と化したなんて、原爆のおそろしさを心底感じました。

おいしい広島_e0026704_932362.jpg

今は老朽化のため立ち入り禁止となっている原爆ドームですが、
なんと! ニャンコ発見!!!

おだやかな日差しの中、2匹のニャンコが原爆ドームの芝生の上でまったり~と過ごしていました。
まるで今ある平和を象徴するかのように…。

平和記念公園と原爆ドームを訪れた後は、安芸の宮島へと向かいます。

市内から市電にのって、宮島口へ。そしてフェリーに乗って、宮島へ。
久々のフェリー。 冬だけど気持ちよかったです~。
おいしい広島_e0026704_932443.jpg


宮島は想像していたよりも大きな島でした。(神社しかないのかと思ってた。)
そして 鹿さんがいっぱいいます。

食べ物やさんの入口を占拠する鹿さんたち。(笑)
ある意味 営業妨害ですが(笑) のんびりしていていいですね~。
おいしい広島_e0026704_932556.jpg


海に浮かぶ厳島神社の鳥居
おいしい広島_e0026704_9326100.jpg



これ 食べたかったのよね~♪♪ の焼き牡蠣
おいしい広島_e0026704_932757.jpg



宮島口にある上野の穴子飯
パッケージも昭和レトロでいい感じ♪
おいしい広島_e0026704_932934.jpg


中はこんなに豪勢♥ ボリュームたっぷり。
おいしい広島_e0026704_932103.jpg


バッケン・モーツアルトのバターケーキ。
まるで大きなバターのような包装もインパクトがあっていい感じです。
超~ おすすめ。
おいしい広島_e0026704_932119.jpg


カットするとこんな感じ。
おいしい広島_e0026704_9321279.jpg

バターケーキなのに しつこくなくて 超美味です。

いまどき珍しいバターケーキは、東京でもめったに見かけません。
たまにあってもお値段がびっくりするくらい高かったり。

それが、このバターケーキはお値段もリーゾナブル。
絶対にリピートしたくなるおいしさです。

広島では有名なのかな?

ちなみに広島駅と 八丁堀にある そごうデパートの地下で買えますよ。
広島に行ったら絶対に買ってかえるべし。
by cleocat | 2013-05-01 09:09 | おいしいもの | Comments(0)
<< Happy Birthday ... 開かない扉 >>



ねこ雑貨とハンドメイドのお店「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v

by michiyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧