夢の猫ふうせん

大切なのはコミュニケーション

キャットバルーンでお買い物をして下さるお客様へのお願いです。

双方気持ちのよいお取引をさせていただくためのお願いですので
ご理解くださいませ。m(__)m


インターネットでのお買い物は、双方向のコミュニケーションがあってこそ成立します。

こちらからいくらご連絡をしてもお返事がいただけない。

ご注文だけしてお支払いいただけない。

これでは、成立しないのです。


品物を受け取ったわけではないので、お金を払わなくたって
何にも問題ないじゃない…


もしそうお考えでしたら それは違います。



注文をしてお金を払わないということは…

ビジュアルにすると こういうことです。


お店に入って、欲しいものを選んで、レジの台の上に置く。

お店の人: ○○○円です。

お客様: 何も言わず、お金も払わない。

お店の人: ○○○円ですが…。

お客様: ………


品物は台の上に載せたまま、何も言わずに店を出て行く。
二度と戻らない。

お店で買い物をしようとした時に こんなことする人いますか?


もし お財布を忘れたことに気づいたのなら

品物をいったん戻して(キャンセルして) また来ますと言って出て行きますよね?



もし やっぱり買うのやめようって思ったのなら

「すみません。買うのやめます。(キャンセルします)」と言って出て行きますよね?


ネットショップだって同じなのです。


キャンセルするなら キャンセルしたいって言っていただかないと
お品物はレジの台に載せたままになってしまいます。


もしいらないのであれば、せめて元の場所に戻させて下さい。


数はとても少ないですが、こういうことをするお客様がたまにいらっしゃいます。


お客様にもいろいろとご事情がおありかとは思いますが、

一旦注文をしたら 最後まで責任を持っていただけると助かります。


買うにしても 買わないにしても きちんと意思表示をして下さい。


なにより そういうことをされると悲しくなります。

一方的にふられる…みたいなこの状態。

心が折れそうになります。


ご入金期限はご注文いただいてから1週間以内ですが、ここまで待ってほしいなど
ご連絡をいただければ、対応させていただいております。


形式通りにしか運営できないお店ではないので、お客様のご都合に
できるだけ合わせることも可能です。


なにかありましたら、いつでもご遠慮なくご相談下さい。


どうかご理解のほど よろしくお願い致します。



キャットバルーンからのお願いです。


e0026704_11505151.jpg

ボクからもお願いニャ。
お買いものは楽しく、気持ちよくしてほしいニャ。
  by モン社長
[PR]
by cleocat | 2013-04-19 11:54 | キャットバルーン
<< 負けを認められる人は… 座右の銘? >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧