人気ブログランキング |

夢の猫ふうせん

すべてはご縁なんでしょうか

前にも話しましたが、最近ツイッターにはまっております。(^-^;;

ツイッターのシステムについて よくおわかりにならない方もいらっしゃるかもしれないので
ちょこっと説明いたしますと…

ツイッターというのは、ネット上で誰でもがつぶやきたいことを
つぶやけるシステムですが、そのつぶやきは…

フォロワーと言われる方たちにしか届きません。

フォロワーというのは、たとえば 
キャットバルーンのつぶやきを聞いてやってもいいよ。と
思って下さる方たちのことで、その方たちが存在しなければ
いくら何をつぶやこうと単なる独り言に過ぎなくなってしまいます。

では、そのフォロワーと言われる方たちを集めるにはどうしたらいいか?


それは いろいろあります。

まず 一番単純な方法は、こちらの存在を知っていただくためにも
こちらから いろいろな方をフォローしていくことです。

じゃあ、誰をフォローしたらいいの?って思いますよね。

私もそうでした。(^-^;;


まずは自分が何を伝えたいのか? どんな情報を共有する方たちと知り合いたいか

そういうことだと思ったので、猫に興味がありそうな方、猫好きな方を
探してフォローしていきました。


ツイッターでは、自分専用のアイコン(写真)を設定できるので
猫アイコンの方を見つけてはフォローしていくようにしました。


でも 猫アイコンなら誰でもフォローするわけではありません。


私の場合は、その方の最近のつぶやきや投稿写真など見て判断しています。


まず猫の写真がいっぱいあればフォローです。(^-^)


写真がなくても、猫ちゃんのことが話題になっていればフォローです。(^-^)


逆にフォローしない場合もあります。


それは、極端にツイート(つぶやき数)が少ない方

ほとんどツイートしていない方

フォロー、フォロワーの数が極端に多い方

猫のアイコンなのに猫の写真も話題も一切出てこない方

ツイートを非公開にしている方


そういう方はフォローしません。


ツイッターをされている方たちの中には、フォロワーの数さえ増えればそれでいいと
思っている方もいっぱいいるようですが、私は違います。


だから逆にフォローしていただいた場合でも フォローしない場合があります。

ほとんどの場合はすぐにフォローを返しますが、私が理想とするフォロワーさんの基準に
合うのかどうか判断できない場合には、様子をみさせていただいてます。


実はそうするのには訳があるのです。


私も最近知ったのですが、

ネット上にはフォロワーさんを集めるための自動ソフトというものが存在します。


キーワードを入れるだけで自動的に複数の人をフォローしていくというソフトです。


初めてその存在を知った時は、

なんて便利なものがあるんだろう! 

自動的にフォローしてくれるなんて夢のよう!

って 思いました。


実際 そのひとつを利用してみたのです。

が…

結果は最低でした。


自分だったら絶対にフォローしたくない人ばっかりフォローしてしまうのです。


最悪だったのは…


キーワードに「猫好き」「猫」と入れただけなのに


アダルト系のツイートをしている人をフォローしてしまったり


「猫」が大嫌い というツイートをしている人をフォローしてしまったり


散々でした。


そのソフトはフォロワーの数を増やすのだけが目的なので、

フォローしてフォローを返してくれなければ自動的にフォロー解除することになっていました。


最悪な相手ばかりフォローしてしまって、逆に手動でフォローを解除することになってしまい
大変でした。

すでにフォローを返されていた場合はさらに最悪で、こちらからフォローしてすぐに解除なんて
恨まれたらどうしよう…って怖くなりました。

もう二度とそんな自動ソフトを使うことはありませんが、

そんなわけで フォローするのには慎重になっているわけです。

便利なものほど 落とし穴があるのですね。


今は キャットバルーンをフォローして下さる方を求めて、
こちらから地道にフォローさせていただいております。


フォローさせていただいたからといって、
必ずしもフォローを返して下さるわけではないんですけどね。


ま、いろいろあります。


フォローを返して下さらない方にも理由があるのでしょう。


私はすべてご縁だと思っています。


だから キャットバルーンとご縁がつながった方たちは大切にしたいと思っています。


私は、無駄なツイート(つぶやき)は、ほとんどしないつもりです。


見てよかった。癒された。笑顔になれた。役にたった。


そんなふうに思っていただけるツイートをしていきたいと思っています。


これからも猫アイコンを中心にフォローしていきますので、
どうぞよろしくお願い致します。(^-^)


e0026704_4592413.jpg

キャットバルーンをフォローしてくれた皆さん、ありがとニャ。
これからもよろしくおニャがいいたします。
   by モン社長
by cleocat | 2013-03-29 09:00 | 店長のつぶやき
<< 簡単で、おいしい。 ちょっとくじけています… >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧