人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の猫ふうせん

何でも人のせい?

自分の思い通りにならないと

すぐに人のせいにする人がいます。


人のせいにできない時は、物のせいにして当たり散らす。


だけど 何事も最終的には自分のせいです。


そのことを認めなければ、次には進めません。


自分を責める必要はないけれど
二度と同じことが起こらないように気をつける必要はあります。


人のせいにしていたら前には進めません。


たとえば 階段を上っているとしたら

同じ段でいつまでも足踏みしているのと同じことです。


一つ上に上がれば見える景色も違ってきます。


一つ一つ上がっていってこそ

最終的に素晴らしい景色が見えるのです。


だから 人のせい、物のせいにするのは、

すごく自分にとって損なことなのに


気がつかないんですね。


神様は簡単には絶景を見せてくれないんです。


困難を与えて ひとつひとつ 階段を上ってきた人にしか
素晴らしい景色をみせてはくれません。


いやなこと、思い通りにならないことがあっても

階段を上がるチャンスだと思ってのりきりましょう。


人にせいにするのは、すごくかっこ悪いですよ。


人生、かっこよく生きていきたいものです。(^-^)
by cleocat | 2013-03-19 15:17 | 深いい話かも | Comments(0)
<< つぶやいてます。 イメージカラー >>



ねこ雑貨とハンドメイドのお店「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v

by michiyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧