夢の猫ふうせん

海外ドラマにはまりたい 再び

【24】の次は、【ニキータ】そして…

今回ハマったドラマは、前から気になっていた【HEROES】です。
e0026704_14544119.jpg


このドラマは、テレビでも放映されていましたが 例によって吹き替えだったのと
途中から見たのでわけがわからず… テレビ番組で見るのはすぐに断念。

登場人物の中に日本人もいて、すごく話題になっていただけに
気になってはおりましたが、DVDで見たらレンタル料がハンパないことに
なってしまう…という恐れもあり手を出せずにおりました。

それが、最近TSUTAYAでも旧作は1本100円で借りれることになり
レンタル料の心配もなくなったので、次から次へと過去に人気だった
ドラマを制覇しているわけです。


「途中から見たら わけがわからない…」

その理由は、第一話から見てよ~くわかりました。

話が全部つながっているのです。

しかも とぎれとぎれに。


この一話完結でないところが、このドラマの魅力なんですけどね~。


シーズン1は、文句なしにおもしろいです。
間違いなく はまります。


シーズン2は、なぜか短いのですが、【24】の時みたいに
次のシーズンが待ちきれない…という終わり方です。


シーズン3は、とっても意外な展開。
アメリカで放映されていた頃は、どうもこの頃から視聴率が
危うくなってきたようです。


内容からして、確かにそうかも…というところはあります。


そしてシーズン4(ファイナルシーズン)

これもとってつけたような話で、新しいキャラクターも
いろいろ出てくるのですが、確かに前ほど はまれない感じはあります。


つまり、最初のシーズンで謎だったことが、もうすでに
ほとんどすべて解決してしまっているので、どうしても
とってつけたような内容になってしまうのだと思います。


なんでもそうですが、ドラマも引き時って大切ですよね。


制作者側はこのシーズンで終わらせるつもりはなかったらしく
最終話も「次につづく…」で終わっているのですが、

シーズン5は、あまりの視聴率の悪さに途中で打ち切りになったとか…

結局、シーズン4がファイナルシーズンということになり
中途半端な終わり方で幕を閉じることになってしまったようです。


残念です。


【HEROES】には、ヒロ・ナカムラという時空間を操れる能力のある
日本人が出てくるのですが、彼を含めて“日本人役”の俳優さんたちの
日本語がかなりたどたどしいのが笑えます。


私たち日本人が話す英語も
ネイティブの人たちにはあんな風に聞こえているのかな と思ってしまいました。



それと、日本のオフィスや街の風景、お店の様子など

 ちがうだろ~!! ってところが満載で、

ここも一種の見どころですね。(^-^;;


気になる方は見てみて下さい。

明らかに そこは日本じゃないよ~!って突っ込みたくなりますよ。


どれも中国とアメリカが混じっちゃってるんですが、

一番、ここは違うだろ~ と思ったのは お葬式のシーン。

アメリカで行われているのならまだしも、日本で あれはあり得ません。


まだまだ日本のことって知られていないんだな~って逆にびっくりしましたよ。


…となんだかんだ文句を言いながらも楽しめた【HEROES】です。


途中で打ち切りになったシーズンも見れるものなら見たいです。


ちなみに、【HEROES】の登場人物の中で私の一番のお気に入りは…


ピーターです。(^-^)
男らしくて、ナイーブで、やさしくて、声も素敵なんです。

ぜひ字幕版(原語)で見て下さい。
[PR]
by cleocat | 2012-07-20 12:05 | 映画、DVD、ドラマ
<< 3回目のメルマガ発行 でも… ニャンコ先生LOVE♥ 再び >>



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧