人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の猫ふうせん

持って生まれた運

先日くじ引きの話をしましたが、

運がいいとか 悪いとか…

たしかにありますよね。


私は、どちらかというと…

くじ運はよくない方です。(自慢にはなりませんけど。)

でも、ものによるかな~?039.gif


不思議なもので、(これあんまり欲しくないな~)って思ってたものが
当たったりします。

たとえば、外出先でたまたま引くことになったショッピングセンターのガラガラくじ。

荷物になるから、末等のティッシュでいいのに…と思っていると

当たらなくてもいいコップのセットが当たったり。しかも5個入りとか。
捨てるに捨てられない…。


結構当たりの方なんだけど、いらないな~と思っていると
それが来る… みたいな。


これ絶対に欲しい!と思って念じて引くと 結果は悲惨。


なもので、最近はなるべく心を無欲の状態にして
一枚引かせていただくことにしております。(^-^;;


あ、それとこれってくじ運と関係あるのかどうかわかりませんが、

スーパーなどで買物をする際

念入りに選んで買ってきたつもりの野菜や果物の中に
ちょっと痛んでいるのが混ざっていたり…。


なぜ よりによって これを選んで買ってくるかな~って。

なぜかババを引いちゃうmichiyonです。(苦笑)044.gif


くじ運だけじゃなくて、人って持って生まれた運っていうの
あるような気がします。

たとえば、受験とか 就職とか 結婚とか 不動産とか

人生の中で大きなポイント握っているところに運が作用することって
結構ありますよね。


私の場合は…

受験運は、そこそこありました。

そこ無理じゃないの?って言われたとこも いつもまぐれで受かってたし。
(ほんとに“まぐれ”なんですよ。)


就職運は… ないですね。

短大新卒で就職決まらなかったし、

転職を繰り返すも なかなか次が決まらなかったし、

職探しでは、いつも苦労しました。

自慢じゃありませんが、
バブルの頃さえ いい思いなんて一度もしたことありません。


結婚運?

どうなのかな~。
まあ、人並みに。ってところでしょうか。

未だ×がついていないところを見ると よしとしましょう。(笑)



不動産運?

これです。これだけはあるんです!

人生で唯一 運がいいかも?と思えるのが 不動産運です。


そう感じたのは、今住んでいるマンションと出会った頃なんですが、

思い返してみると いつも不動産には恵まれていたな…と。


まず、20代になったばかりの頃

一人暮らしなんて考えたこともなかったのに
たまたま親が買ったマンションに一人で住むことになり
いきなり独立。(家賃はなし)

ちなみにこのマンションは、地下鉄の駅から1分。
(大手町の駅まで10分でいける都心の駅でした。)

電車の中づり広告で私が見つけてきた新築マンションだったのです。
(まさか買うと思ってなかった。)


その後 結婚してせま~いアパート暮らしを始めるも、
湿気が多すぎてカビが発生。1年たらずで引っ越しを余儀なくされ
途方にくれておりましたら

たまたま新聞広告に出ていた東横線新丸子の駅から徒歩3分の
新築マンションにひとつだけ空き部屋があり

まだ若くておカネのない私たちなので、親に相談。

たまたま親の退職時期と重なり、親名義で買ってもらえることになり

そこに格安の家賃で10年ほど住みました。

バブルのちょっと前だったので、まだ値段がつりあがる前のこと。
ラッキーでした。


その後 いい加減自分たちでマンションを買おうということになり
探しておりましたが、

東横線から離れたくない…という希望はあったものの

ずっと川崎に住んでいた私たちなので、
まさか都心の物件を買うことになろうなど
夢にも思っておりませんでした。

予算的にも全然無理だし、

東横線沿線で徒歩5~7分圏内、しかも最上階角部屋とか 
不動産やさんにも「その予算じゃ絶対にありえませんね~」と
押してもほしくない太鼓判を押されたほど

強気のマンション探しだったのに。


あったのです。

予算内で買える新築マンション。

最上階。真ん中が抜けてる円系の構造なので、すべて角部屋。
中目黒駅から徒歩5分。予算的にも何とかオッケー。


この時に確信しました。私には不動産運がある!!


だって生まれた家を出てから一度も徒歩5分圏内以外のところに
住んだことがないんですよ。

しかも結婚当初、ダンナが契約してきたぼろアパートを除いて
すべて新築マンション。


バブルを経験しているので、余計にそう思うのですが
都内に住めるなんて、夢のまた夢、一生ないって思ってたのです。

しかも中目黒。あり得ないですよね。


…と不動産運だけはいい私。


おかげさまで、人気の中目黒にもう10年以上住んでおります。
便利すぎて、ここから動きたくありません。


くじ運って 一見ある人にはあって、ない人にはないみたいに思えるけれど

きっと誰にでも、「これだけは、何故かいつもうまくいくんだよね~。」
みたいなものがあるはずです。


探してみて下さい。 

神様は、不公平って思えても、
長い人生振り返ってみると結構平等だったりするのです。006.gif

歳をとるのも悪くないかも。
by cleocat | 2012-06-14 11:32 | 深いい話かも | Comments(0)
<< はっぴーばすで~ フクちゃん♪ きゅんぐるみ夏目君のその後… >>



ねこ雑貨とハンドメイドのお店「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v

by michiyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧