人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の猫ふうせん

くじ引き

先日、ニャンコ先生の話題のところで、一番くじのお話をしましたが
覚えていらっしゃるでしょうか?

6月9日土曜日は、そのニャンコ先生グッズも当たる可能性のある
夏目友人帳の一番くじ発売の日でした。

当日は、朝からあいにくの雨…。

あまりお外には出かけたくないお天気です。

でも、今日は楽しみにしていた一番くじが売り出される日。

気になるけど、もしたくさん人が並んでいたりしたら
はずかしいし…。

と思いつつ 気にはしておりましたが、
野暮用もあってなかなか出かけられないまま、すでに夜。

まさか一日で売り切れるなんてないよね? と思いながら
おそるおそる?本屋さんへ様子見に。

コミックコーナー&レジ回りを偵察するも
何もなし。


え? もう完売?! まさか~。


でも たしかに影も形もない。


レジで聞けばいいのでしょうが、そこは照れがあって聞けない。


家に帰ってネットで検索いたしましたところ
まず販売店が少ないことが発覚。

しかも家からチャリで行ける範囲の本屋さんは、どこも「完売終了」とのこと。


やっぱり終わっていたのです。
たった一日で…。

そんなに人気ものだったのね。一番くじ。


最初は、

時間があったら様子を見にいくだけ

で、もしチャンスがあったら一回くらい運だめししてみようかな~ 

という程度だったのですが、


「買えない」 となったら 

火がつきました。


どこかにきっとまだ完売していない本屋さんがあるに違いない。


探しました。

まだ 完売の文字が出ていないところを。


たった一軒だけありました。

ギリギリ チャリで行ける範囲です。


で、翌朝 朝一で…と思ってはいたのですが、

そこは、家族というしがらみがあり、なかなか出かけられずに

またも出遅れ…。


でも まだありました!


残念ながら A賞、B賞、C賞は完売でしたが、D賞以下はまだあります。

でも、狙い目のニャンコ先生のぬいぐるみはA賞。

やめとこうかな~とも思いましたが、せっかくここまで来たのだからと
一回だけチャレンジ!


さてさて、私のくじ運はいかに…!!


残っているうちの一番、D賞が出ました!
くじ引き_e0026704_1951814.jpg

夏目友人帳の主役、夏目君のきゅんぐるみです。

これって喜ぶべきなのでしょうか?
ニャンコ先生狙いの私は、今一つ喜べない…。

もっと下位でもいいからニャンコ先生がついてるグッズがほしかった…。


こんな時に限ってくじ運がいいなんて…。なんということ。


でも、大人なので一回でやめときました。

また次回があったらチャレンジします。ニャンコ先生狙いで。
(なにげに はまってしまったmichiyonです。)


今度は、UFOキャッチャーを狙いにいきそうです。

そんな自分がこわい 今日この頃です。
by cleocat | 2012-06-11 19:51 | たわいのない話 | Comments(0)
<< 大阪とご縁がつながりました! ヤフオクで… >>



ねこ雑貨とハンドメイドのお店「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v

by michiyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧