人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の猫ふうせん

ねこ展プレビュー(2012春) 猫雑貨編 パート2

ねこ展プレビューのつづきです。

今日は、キャラクターものの猫雑貨をご紹介します。


まずは、いつもイベントの時に ちょこちょこ販売している「靴下にゃんこ」から。

「靴下にゃんこ」とは…?

靴下をはいたような模様の猫はよくいますが、「靴下にゃんこ」は
本当に靴下をはいている黒猫なのです。

…という絵本から生まれた黒猫のキャラクターです。

まんまるお目目がチャームポイントの靴下にゃんこには、他にもいろいろ猫仲間がいます。

グッズもいろいろ出ていて、子供のみならず大人にも人気があって
新作でもすぐに売り切れてしまうものもたくさんあります。

最近では、肉球をモチーフにしたものがいろいろあって、これがまた猫好き心をそそります。

そんな人気の「靴下にゃんこ」のグッズから今回ご紹介するのは…

靴下にゃんこがいっぱい!のハンドタオルと肉球ケースがかわいいゼムクリップ、
ふわふわぷにぷにの感触がたまらない、肉球パスケース&肉球ミニコインケースです。
ねこ展プレビュー(2012春) 猫雑貨編 パート2_e0026704_5322453.jpg


肉球ケースの中にはクリップが入っています。
机にさりげなく置いておきたいステイショナリーですね。小さいけど存在感ばつぐんですよ。
ねこ展プレビュー(2012春) 猫雑貨編 パート2_e0026704_545462.jpg



ねこ展プレビュー(2012春) 猫雑貨編 パート2_e0026704_5333786.jpg

こちらのパスケースには、ファスナーポケットもついていますから、
いざという時の1000円札1~2枚と小銭をちょこっと入れておけば
万一 「あ!お財布忘れた!!! どうしよう~~~。」なんて時にもあわてずに済みます。

これ、私よくやるんですよね。(^-^;; お守り代わりにいいですよ。


靴下にゃんこのグッズには、この他にクリアホルダー、メモ帳、シャープペン、消しゴム
ペンケースなど いろいろご用意しておりますので、ぜひお気に入りを探しに来て下さいね。


もうひとつのキャラ猫グッズは、「くるねこ」です。

「くるねこ」は、漫画から生まれたキャラクターで、東海地方を中心にとても人気があるらしいです。
ブログがありますので、興味があったら見て下さいね。はまりますよ~。

なんとなく ゆる~い感じがいいですよね。(^-^)


「くるねこ」のグッズもいろいろ出ているのですが、今回ご紹介するのは、
アイピローとキーカバーです。

ねこ展プレビュー(2012春) 猫雑貨編 パート2_e0026704_5394880.jpg

アイピローは、4種類。 
ちなみに茶猫が ポ子ちゃん、女子。(実際は、サビ猫?)
黒猫?が カラスぽん、男子。
はちわれ猫が トメちゃん、女子。
白猫が胡ぽん、男子


キーカバーも同じく4種類です。
ねこ展プレビュー(2012春) 猫雑貨編 パート2_e0026704_5404316.jpg
カラスぽん(黒猫) と ポ子ちゃん(茶猫)

ねこ展プレビュー(2012春) 猫雑貨編 パート2_e0026704_542520.jpg
トメちゃん(はちわれ) と 胡ポン(白猫)

実物を見たい方はこちらをどうぞ。

あ、このほかにもう一匹、美輪のもんさん という不思議な名前の猫がいますが、
この子は、グッズがなんとなく猫っぽくなくて気に入らなかったのでしいれませんでした。
ごめんね。もんさん。(モンちゃんと名前が似ているのに…。)
実際のもんさんは、とっても美猫な白黒猫さんです。

ちなみに私のお気に入りは、胡ぽん君です。
なんとなくモンちゃん似なところが好きです。

私はお気に入りの胡ぽんちゃんを愛用中です。
ねこ展プレビュー(2012春) 猫雑貨編 パート2_e0026704_5424682.jpg



明日は、猫雑貨パート3 キッチングッズをご紹介いたします。
お楽しみに~。
by cleocat | 2012-05-04 22:22 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(0)
<< ねこ展プレビュー(2012春)... Happy Birthday ... >>



ねこ雑貨とハンドメイドのお店「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v

by michiyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧