人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の猫ふうせん

メリークリスマス

皆様、メリークリスマス!! 
メリークリスマス_e0026704_431390.jpg


やってきましたクリスマス。

今年も我が家では、ささやかなクリスマスディナーとお楽しみのクリスマスケーキを
堪能いたしました。(^-^)
メリークリスマス_e0026704_414721.jpg

チキンとお寿司、そしてローストビーフサラダ。 いつもだいたい一緒のメニューです。
メインのケーキがあるので、あくまでも食事は軽く。

ちなみにワインは、チリ産の赤ワイン。
お気に入りのカベルネ・ソーヴィニヨンです。(このぶどう種は間違いないのです。)


そしてお待ちかねのクリスマスケーキです。
今年もBEL AMER のチョコレートケーキにしました♪ 
期待を裏切らないデコレーション。 うわぁ~ 楽しみです~♪
メリークリスマス_e0026704_461127.jpg



一応クリスマスなので、ロウソクをつけたりしてみる…
メリークリスマス_e0026704_4863.jpg

まあるいケーキにロウソクってなんだか盛り上がりますよね。


そしていよいよケーキカットです~。
中身はどんなふうになっているのかな~♪
メリークリスマス_e0026704_495144.jpg

ビターなチョコレートケーキの間にラズベリーと生クリーム&チョコレートクリームで
いくつもの層にもなってます。
期待を裏切らない充実ぶり♪

贅沢に1/4カットずついただきます。
メリークリスマス_e0026704_4152571.jpg

チョコレートケーキなのに甘すぎず、ラズベリーの酸味が効いて上品なお味。
やっぱりBEL AMER のケーキは、間違いありませんでした。


クリスマスの時期になるとたっくさんのデコレーションケーキが並んで、
どれもおいしそうに見えるし、どれにしたらいいのかすっごく悩みますよね。(私だけ?)

どれにするか決めかねて、行列の多い店に並んでみたりしたこともありました。

でも、そういう場合はだいたいハズレ。

クリームがどうも薬くさかったり、カットしてみたら全く中身が充実してなかったり

「何これ?!!」「金返せ!」 って代物も結構ありました。

有名菓子店だからといって信用できません。

いつも食べ慣れている、おいしいと確信しているお店で買うのが一番ですね。


おいしい料理&ケーキとワイン at homeで、今年も幸せなクリスマスでした。


ちなみにBEL AMERは、お正月に福袋も出します。
絶対に”買い”なのです。
by cleocat | 2011-12-25 23:30 | おいしいもの | Comments(0)
<< 私ってクレイマー?! 粘土こねこね初体験リポート >>



ねこ雑貨とハンドメイドのお店「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v

by michiyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧