夢の猫ふうせん

<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新しい年を迎えて…

今年も無事に新年を迎えることができました。

あたりまえのようで、あたりまえではない 本当にありがたいことだと感じています。

新年にあたり、ご挨拶をさせていただくべきところではございますが、
昨年12月に実家の父が87歳で他界いたしましたため、今年は新年のご挨拶を
控えさせていただいております。

急なことで、喪中欠礼のお知らせも間に合わず、新年早々たくさんのお年賀状を
いただいてしまいました。申し訳ございません。

お年賀状をいただいた皆様には後ほどお返事をさせていただくつもりでございます。

父は、2010年1月に脳出血で倒れて以来、失語症、認知症、半身麻痺などのため
その余生を有料介護施設にて過ごしてまいりました。

生涯 教職に携わり、まじめに生きてきた父でした。

そんな父が、変わり果てた姿で残された時間をただ消費するかのように
生きている姿を見るのは、正直言ってつらいものでした。

長生きしてくれているのはうれしいけれど、元気でいてくれたらどんなによかったか…
もっと親孝行もしてあげれたかもしれない。

いつもそう思って見ていましたが、認知症でわけがわからなくなっているとはいえ
父はいつもおだやかで、施設の職員さんからも愛されており、私が訪れると
いつもニコニコして迎えてくれていました。

お別れするのは悲しことでしたが、苦しむこともなく寝ている間に
呼吸が止まるという とてもおだやかな最期で、私も心おだやかに見送ることができました。

父はきっと今頃、今までの不自由から解放され 昔の姿にもどって 後に残された母や
私たちのことを見守ってくれているにちがいありません。

きっと一番気がかりなのは、母のことだと思います。

実は、母も認知症を患って同じ施設にお世話になっております。

新年早々、暗い話で恐縮ではございますが、私は元気です!

まだまだ途中ではございますが、キャットバルーンのHPもリニューアルして
今年こそ きちんとキャットバルーンのお店を復活させたいとがんばっております。

ハンドメイド作家としても ファンになっていただける方をひとりでも増やせるよう
楽しみながら前に進んでいけたら…と願っております。

昨年までほとんどブログも手つかずの状態でしたが、今年はもう少し更新していきたいと
思っておりますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

2017年が皆様にとっても飛躍の年となりますように。
[PR]
by cleocat | 2017-01-03 08:00 | ごあいさつ



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧