夢の猫ふうせん

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2014年もカウントダウン…

クリスマスが終わるとあっという間に今年も終わりに近づきます。

ぼやぼやしてたら すぐに大みそか。(大汗)

今年中にやりたかったことをひとつでも多く片づけてから新年を迎えたくて
バタバタしますが、結局できずに年越し…

毎年同じです。012.gif

そんなこんなで歳をとっていく~~~。

ま、きっとみんな同じようなものなんでしょうね。(笑)

でもね。大きな不幸に見舞われることもなく年越しできるのは
本当は奇跡なんだって 最近思います。

今年は、自然災害の多い年でした。

昨日まで何事もなく暮らしていた自分がまさかその災害に巻き込まれて
もう年越しできなくなるなんて…

きっと誰も思っていませんよね。

だからなんでもない毎日でも、一日一日が宝物なんだなって思います。

おかげさまで、家のモンちゃんも今年19歳で健在です。

来年無事にお誕生日を迎えられれば20歳です!!!

猫で20歳はすごいですよね!

そんなモンちゃんを見ていると思うんです。

今日も無事に過ごせたことが、まさに奇跡なんだって。

いつお別れがやってくるかはわかりません。

正直、毎日覚悟はしています。

いくら覚悟していたからって きっとすごく悲しいに決まってます。

しばらく立ち直れなくなることだって十分考えられます。

モンちゃん、フクちゃんには いつもたくさん幸せをもらっています。

私にとっては、大切な大切な家族です。

この子たちを通じてたくさんの方とお友達になれたし、
今の仕事にもめぐり合うことができました。

感謝してもしきれないくらい感謝してます。

最近は、ペットとして一緒に暮らしていた子たちを
平気で捨てる人間もたくさんいますが、

ほんと 言葉がありません。

一生家族として一緒に暮らす覚悟がないならば
ペットを飼うのはやめて下さい。としか言えません。

猫も犬もみんな… 私たち人間と同じように生きているんです。

そして 一緒に暮らすことでいろんなことを教えてくれる大切な存在なのです。

きっと皆さまはそんなこと とっくにわかっていらっしゃいますよね。(^-^)


なんか話がそれましたが、

今年もあと3日。

皆様、平穏無事に新しい年を迎えられますように…。


来年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by cleocat | 2014-12-29 11:40 | たわいのない話

おいしい福袋2014

2014年も残りわずかとなりました。

今年は、ブログがほったらかしになっておりまして、大変大変失礼いたしました。

で、久々に開いてみますと…

年末とあって福袋の記事がランキング上位にいるのを発見。

あ、そういえば今年…つまり2014年の福袋についてまだご報告していませんでしたね。(大汗)


言いわけになりますが、写真は撮ってあったし、記事の原稿もあったのです。

なのに いつになく 年初からねこ展があったり そのあとすぐ別のイベント(苺関係)があり
確定申告の準備に追われ、そのあと3月にまたねこ展… そしてそのあともバタバタと。

気がついたら1年の半分くらい終わっておりまして…。

もう今更いいかな~~~ なんて思ったりしておりましたが、
こんなに関心をもっていただけてるのなら やっぱり…と思い立ちまして。

ほんとにほんとに今更ですが、2014年福袋のご紹介です。

2015年目前ですが、よかったらご参考までに…。


***********************************


2014年おいしい福袋のご紹介です。

私がブログに書いているから…ではないと思いますが
最近 おいしい福袋の競争率が上がってきております。

とくに私がブログで絶賛し、毎年楽しみにしているベル・アメールや坂角の
福袋に並ぶ人の列が年々長くなっており、開店前に並んで入らないと
確実に手に入れられない状況となっております。

もう おすすめ福袋をブログに書くのやめようかな~ なんて思っちゃうくらい。

今年も東急フードショーの開店直後は大変な人でした。
やばいくらいに人がいます。

前は、全然余裕で買えてたお店にも行列ができてて、びっくり!!!

最近は相方と二人体制で福袋ゲットに奔走しております。(^-^;;


1月2日の朝は、まず私が早起きをして、整理券がなければ買えない福袋に並び、一旦帰宅。

10時の開店に間に合うように二人で出掛けて、私はヒカリエへ相方はフードショーへと
二手に分かれます。

ヒカリエで毎年楽しみにしているのが、チーズの福袋。
JUCOVIA 3,150円
e0026704_6184232.jpg

昨年初めて買ったのですが、普段は口にすることができないチーズがたくさん
入っていて大満足。今年もぜひ! ということでまた買ってみました。

去年と微妙に内容も変わっていて またまた大満足。
今年は、チーズカッターやチーズおろしまで入ってました。


そして、これも去年買って大満足だった明治屋のフルーツの福袋。
明治屋 フルーツ 2,014円
e0026704_6184833.jpg

すご~く重いのが玉にきずなのですが、根性でゲットです。
これに入っているデコポンが最高で、後日改めてデコポンだけ買いにいったら
あまりの高額にびっくり!!! 緊縮財政の我が家には高級品すぎました。

メロンも入って、またまた大満足です。重いけどね。(^-^;;


パン屋さんの福袋もおすすめです。
キイニョン 1,050円 割引券(50%オフ)付

e0026704_6184218.jpg

キィニョンのパンの福袋。
後日使える割引券まで入ってて、とってもお得でした。


そして、今年は有名な和菓子屋さんのも買ってみました。
源吉兆庵 1,050円
e0026704_6184769.jpg

これで、1050円。
どれも上品で、おいしゅうございました。(^-^)


そしてフードショーへ。


相方が一番競争率の高い坂角の福袋を手に入れて、2番人気のベル・アメールに
並んでおりました。

以下がフードショーで買った福袋の数々です。


ぺル・アメールの福袋 2,100円
e0026704_6184591.jpg

内容は毎年ほぼ一緒です。
今年は、3,150円のはなかったみたいです。


昨年は売り切れて買えなかった坂角の福袋 2,100円
★内容は毎年ほぼ変わらないので お写真は省略させていただきます。

そして お気に入りのあけぼのの福袋 1,050円
e0026704_6184378.jpg

これは欠かせません。おいしいおせんべいがたくさん!!
内容は毎年少~しだけ変わります。


文明堂の福袋 1,050円
e0026704_6184475.jpg

毎年少しずつ内容が変わりますが、こんなに入って1,000円!(税別)
老舗だけあってお味は間違いないし、満足の内容です。


今年初めて買ったクローバーの福袋 1,050円
e0026704_6184017.jpg

さすが有名店のお菓子だけあって、どれも美味でした。


そしてこちらも今年初めて買ったトップスの福袋 2,100円 くじ付
e0026704_6184638.jpg

当たりが出るとチョコレートケーキがいただけるということで買ってみましたが…
あまり お勧めできる内容ではありませんでした。
トップスのチョコ生ケーキはおいしいんですけどね。焼き菓子は…ノーコメントです。


まだまだ買いますよ~。 いざ東横のれん街へ。


たぬき煎餅の福袋 1,050円
毎年同じ内容なのですが、お得感があり、
普段売っている物がそのまま入っているのもうれしくて
必ず買ってます。


もうひとつ 中村屋の福袋1,050円も買うつもりだったのですが
今年は内容がいまひとつだったので、スルーしました。

去年はすご~くよかったんですけどね。
今年はあまり魅力的ではなく…
案の定、あまり人気がないみたいでした。


そして忘れてはいけない、整理券をもらってまで手に入れた5,000円の
運だめし福袋。
e0026704_618386.jpg

これは目録になっておりまして、フードショーの各専門店から 
それぞれ目録のお品物がいただけます。

今年は、初めてお寿司24かん!! なんてのも入ってました。
e0026704_4283091.jpg


この福袋を買うには早朝から並ぶ必要があるので、ちょこっと気合いと根性が必要です。

ここ数年、連続で早朝から並んでおりますが…

前ほど感動するような内容ではないことが多く、豪華食材も当たることがないので
来年はもういいかな…なんて思っております。

でも、手に入れたことがない方には一度並んで見る価値は十分ありです。


最後におまけです。
e0026704_6184178.jpg

これは、東急百貨店東横店で初売りに配布している和菓子です。
早朝から並んで整理券をもらえた人だけ手にいれることができます。

早起きは三文の得…なのです。(笑)

***********************************


そんなこんなで、もうすぐ2015年。

1年に1度のお楽しみまでもうすぐです。(^-^)

皆様、よいお年を~。


福袋2015もお楽しみに~~~。
[PR]
by cleocat | 2014-12-26 10:36 | おいしいもの



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧