<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お役に立つ猫グッズ入荷しました。

今回は、可愛いだけじゃなくて お役にたつ猫グッズのご紹介です。

これ、欲しかったの~!っていうものが見つかりますように。(^-^)


まずは、ありそうでなかった猫柄のカットバン(ばんそうこう)です。
e0026704_12585534.jpg

かばんに忍ばせておくと、いざってときにお役にたちますよ。(^-^)

ほしいかも…と思った方は こちらです。


次にご紹介するのは、日本人だったら毎日絶対に使うもの → おはしです。

おはしだって 猫柄だったら楽しいと思いませんか? 
普段使いだからお値段もお手頃がいいですよね。
e0026704_1315843.jpg

今回入荷したのは、こんなおしゃれなおはしです。

シンプルだけど、おしゃれなデザインで、和食にも洋食にも合いそうです。
お値段も一膳735円(税込)とお手頃です。


他にもいろいろ可愛いデザインのお箸がそろっていますので、
そろそろ新しいのがほしいかも… と思っていた方は こちら をご覧ください。



次はバッグです。

最近では 猫柄のバッグってたくさん出回っていますが、機能的でデザインもよく
しかも超お手頃価格っていうワガママをかなえくれるバッグとなると そんなにないですよね。

キャットバルーンは見つけました。 これ!です。
e0026704_1311118.jpg

お色は2色。 ピンク(お写真)とブラックです。
お値段は、1,050円(税込)と超お手頃です。(^-^)

これいいかも…と思った方は、こちらです。



最近は、スマホを使っていらっしゃる方が増えてきましたよね。
機種にもよりますが、スマホはストラップがつけられないものが多いので、
ちょっと淋しくありませんか?

そんな方におすすめなのが、イヤホンジャックアクセサリーです。


可愛くてお手頃価格なものがいろいろ出ていますが、
キャットバルーンでご紹介するのは、もちろんニャンコ♪です。
e0026704_13181516.jpg
e0026704_13183846.jpg

可愛いでしょ~~♪

ニャンコの種類はミケ(写真)、白、黒、グレ白の全部で4種類です。
うちの子?にしてみようかな…と思った方は こちらです。



まだまだあります。

これもありそうで、可愛い猫柄… となると見つけるのがむずかしいペンポーチ。
デザインのよさとシッポのチャームが魅力です。
e0026704_3233315.jpg

ペンだけじゃなくて、ちょっとした文房具も全部はいっちゃう大きさなので
ペンポーチだけではなく、コスメポーチや小物を収納するポーチとしても使えそうですね。

可愛いかも…と思った方は こちらです。



最後にご紹介するのは、魔女の宅急便 黒猫ジジのグッズから
e0026704_3273072.jpg

保温・保冷のできるお弁当箱 デリカポットです。

最近 持ち運びのできる魔法瓶が流行っていますが、このマグジャーは
お湯と具材をいれて保温するだけで、簡単なお料理もできちゃうので私も気になっていました。
レシピ冊子もついているので、ひとつあると便利そうですよ。

これ気になってたの~ という方は、こちらです。



この他にも 可愛い猫グッズをおもしろおかしくご紹介しておりますので
ぜひキャットバルーンをのぞいてみて下さいね。

皆様のご来店をお待ちしております。 (^-^)
[PR]
by cleocat | 2013-08-24 08:00 | キャットバルーン | Comments(0)

今日はクーちゃんの3回忌でした

スコティッシュホールドのクーちゃんが亡くなってから3年たちました。

3年前の今日 何の前触れもなく突然この世を去ってしまったクーちゃん。
今日みたいにとっても暑い日でした。

享年7歳。 ほんとに早い旅立ちでした。

あまりに突然のことで、亡くなったことを受け入れるのに何日もかかりました。


そんな悲しい日から もう3年も過ぎたのですね。


ユーミンの歌に こんな歌詞があります。

「時はいつの日にも 大切なともだち。 過ぎてゆく昨日を物語に変える。」


ほんとですね。

時間は最高の癒しです。


可愛かったクーちゃんを近くで見たり、感じたりすることは もうできませんが
クーちゃんの存在は、前に亡くしたヒラメちゃんと同じように 

いつまでもいつまでも 私の中から消えることはありません。

この世にいなくても いつでも一緒にいてくれて、私や私の家族、
そしてモンちゃんたちを守ってくれていると いつも信じています。


クーちゃんは、写真がきらいなのか、カメラを向けるといつも変顔をするところがあって
ほんとに写真が少ないのですが、

その中から何枚か探してみましたので、どうぞ皆様も見てやって下さい。
そして笑ってやって下さい。


リラックスタイムのクーちゃん。
e0026704_23214936.jpg



鉢巻きクーちゃんです。
e0026704_23201528.jpg

メガネに鉢巻きというクーちゃんにとっては2重苦。 顔が完全に怒ってますね。(笑)


雪だるまクーちゃん。
e0026704_23252832.jpg

この雪だるまのかぶりものが一番似合ったのはクーちゃんでした。
さすが モン社長の一番弟子!


モン社長とフク専務にはさまれて この態度… の クーちゃん。
e0026704_23272318.jpg

態度も体も でっかいクーちゃんでした。


寝方も豪快なクーちゃん。
e0026704_23282590.jpg

人間みたいに仰向けに寝るのが得意なクーちゃんでした。


でも、天使の寝顔♪
e0026704_23292959.jpg

今は 本物の天使になっちゃったけどね。

いまも 大好きだよ。 クーちゃん。
いつも傍にいて、守ってね。
[PR]
by cleocat | 2013-08-21 23:34 | 今日のにゃんこ | Comments(2)

なまいきかとは思いますが…

今日は ツイッターのお話です。

最近いろんな方にフォローしていただけるようになった「キャットバルーン」です。

フォローして下さった方へは、できるだけフォローをお返しして
相互フォローするつもりではおりますが、例外もあります。


生意気かとは思いますが…

フォローを返す前には必ず、フォローして下さった方のプロフィールと
最近のツイートを拝見させていただいて判断しております。


すぐにフォローを返さない場合…


 猫に全く興味がなさそうな方

キャットバルーンのツイートは、ほとんどが猫がらみです。
猫に興味がない方にとっては、フォローする意味がないと思うのですが…???
毎日モン社長の画像が届くし、ご迷惑になりませんか?



 フォロー、フォロワーの数が5ケタを超えている方

数を増やしたいだけのフォローでしたら、申し訳ありません。
他を当たって下さい。



 アイコンが猫画像なのに、全く猫関係のツイートが見当たらない方

意味がわかりません。 猫好きじゃないのに猫アイコン?



 アフィリエイトへの誘導ツイートが多い方

すみません。他を当たって下さい。



 ツイッターを始めたばかりなのに不自然にフォロワー数が多い方

手動じゃ無理ですよね? 自動フォローで数を増やしている方は
ごめんなさい。 他を当たって下さい。



 あと最近がそうなんですが…
 忙しくてフォローしていただいた方をチェックできていない場合


時間がある時にさかのぼって少しずつフォローさせていただいておりますので
少しお待ち下さいませ。




理由はこんな感じですが、私の勘違いってこともあるかもしれないので、
すぐにフォローを返していなくてもとりあえず保留と思って下さいね。


アフィリエイトや宣伝目的を除いて 
しばらくたってもフォローし続けていただいてた場合には、フォローを返す場合もあります。


でも、たいていこういう方たちはすぐにフォローを返さないと
フォロー解除してきますけどね。(^-^;;


そんなわけで、毎日フォロワー数がころころ変わります。(汗)


だんだん数が増えてくるとなかなかむずかしいことではありますが、

私はひとりひとりのフォロワーさんたちとつながりたいと思ってツイートしています。


自分が感動したことは伝えたいし、おいしかったお店は紹介したいし

モン社長やフクちゃんからもらっている癒しも共有したいし、

お店で扱っている魅力的な猫雑貨のことも知ってもらいたいし、

手作りにかける思いも伝えたいし、作品も見てもらいたい。


数をふやしたいだけ、自分のどうでもいいつぶやきを聞いてもらいたいだけ、
宣伝して何かを売りつけたいだけ、

そんなツイートをしたいとは思っていないのです。


だから フォロワーさんも 失礼な言い方だけど
選ばせていただいてます。


実際にお会いしたことがない方がほとんどですが、
皆さんとある意味 心がつながっていたいと思っています。


コメントをいただければ、できるだけお返事しますし
イベントに来て声をかけていただければ、大喜びします。


ただ 誤解しないでいただきたいのは、

別に お気に入りの方たちだけを集めたいってわけではないのです。

誰でも大歓迎です。


コメントを残して下さらない方でも 大切なフォロワーさんです。

みなさん、おひとりおひとりを大切に思っているので、

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by cleocat | 2013-08-08 19:20 | 店長のつぶやき | Comments(0)

京都のビジネスホテル

今回の出張で宿泊したのは、河原町のスーパーホテル
e0026704_903969.jpg

錦市場からすぐ、新京極のアーケードからちょこっと入ったところにあります。


ギャラリーからも歩いて10分ほどの距離なのですが

地図がわかりにくくて…

さらにiphoneの道案内がおかしくなっていて、とんでもない場所にナビされ、
1時間近くもさまよい歩いて汗だくになりました。(^-^;;;

正直、見つけられないかと思いましたよ。

iphoneは、京都の住所には弱いみたいですね。
どれを入れても認知されないことが多く…。

その後も何度か京都の町をさまよいました。
お目当てのお店が見つからなくて…。


スーパーホテルは、チェーン店なのでいろんなところにあるのですが
宿泊したのは初めてです。

一泊朝食付で、1日平均5,000円くらいだったので、安さで選びましたが
とっても居心地のよいホテルでした。

ベッドもほぼダブルサイズで、幅140cmと大きく、ゆったりしており快適でした。


大きなお風呂もあるんですよ。
e0026704_903323.jpg

時間で、男湯と女湯の入れ替え制になっていました。
足ののばせるお風呂はいいですね~。 
朝風呂に2回行きましたが、ほぼ貸切状態でした。(^-^)

無料の朝食です。
e0026704_91630.jpg

焼き立てパンがと~ってもおいしく、ついつい食べすぎました。
スープとか飲み物は、自販機なので今ひとつでしたが、パンは最高でした。

それにパソコンが無料で使えるのも便利でした。(時間制限はありますが)



ホテルの向かい側にあった可愛い古着屋さん。
e0026704_904756.jpg

ウインドウに描かれた猫ちゃんのイラストがめちゃめちゃ可愛くてパチリ。

e0026704_905487.jpg

可愛いでしょ~。


他にも こんな可愛いお洋服やさんもありました。
e0026704_91070.jpg

ピンクの御殿♪


裏道が楽しい京都でした~。


まだまだ京都のお話はつづきますよ。(^-^)
[PR]
by cleocat | 2013-08-02 09:30 | 旅行、観光 | Comments(0)

京都大ネコ展 つづき

「京都大ネコ展」のご報告 つづきです。

今さらですが…  DMです。
ふじわらえつこさんのイラストが可愛いでしょ? 大人気でした。
e0026704_124338.jpg


そして 残り3人の作家さんの作品をご紹介いたします。

まずは、TORAMIさんから
e0026704_12448.jpg

お祭りと言えば… うちわですよね。(^-^)  手描きです。

e0026704_124690.jpg

すべて手描きです。


こちらは、銀の志アクセサリーさん
e0026704_124764.jpg

猫ちゃんのしぐさや表情がリアルで可愛いのです。

e0026704_12489.jpg

銀の志アクセサリーのくぼたさんは、絵も描いておられてポストカードも人気でした。


そして、チームつがわさん
e0026704_124929.jpg

つがわさんと言えば、可愛い七宝のネコちゃんで有名です。

e0026704_1241252.jpg

羊毛フエルトで作られた可愛いネコちゃんたちは、娘ちゃんの作品です。



入口入って、会場を見渡すとこんな感じ。
e0026704_1241012.jpg

この写真では見えませんが、キャットバルーンは、右手に展示しています。



入口近くに設けられたポストカードコーナーです。
e0026704_1241183.jpg

みなさんのポストカードがそろっています。(^-^)
でも、キャットバルーンは、展示場所にポストカードを貼ったので、
今回は別にさせていただきました。


楽しかった「京都大ネコ展」は、7月31日をもって終了いたしました。


お暑い中、ご来場いただきました皆様には、心より御礼申し上げます。

キャットバルーンのメッセージノートにお名前とご住所を残して下さった皆様には
後ほどモン社長のお礼状差し上げます。


このグループ展は、猫作家有志により毎年開催しているもので、今回で4回目だそうです。

お世話役のふじわらさんとのご縁で、今回キャットバルーンも参加させていただくことができ
とってもとっても楽しかったです。


来年もまた祇園祭りがおこなわれる時期あたりに計画されるとのこと。

また行きたいです! 絶対に行きます!!


今度こそ ギャラリーならではの作品も作りたいな~。
めっちゃカラフルなネコのぬいぐるみとか。(^-^)


今回、計画倒れになってしまった猫柄アメリカンコットンと和の布のコラボ作品も
完成できるようにがんばります!


来年のことを言うと鬼に笑われますが、京都での展示会を楽しみにしながら
作品づくりに励みたいと思います。
[PR]
by cleocat | 2013-08-02 06:30 | ギャラリー展 | Comments(0)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&丸山...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧