<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フクちゃんのお誕生日

e0026704_1732028.jpg
e0026704_1732148.jpg
6月15日は、フクちゃんのお誕生日でした。

フクちゃん、お誕生日おめでとう?? (^_^)

14歳になりました。

モンちゃん、フクちゃん、共にシニア猫になってしまいましたが、これからも元気で長生きしてくれることだけが、私の願いです。


[PR]
by cleocat | 2013-06-17 16:57 | Comments(2)

猫柄のお箸など… 新商品のご紹介

6月12日にアップいたしました猫雑貨の新商品をご紹介いたします。


今回は、キッチン用品が中心です。
使える猫雑貨がいろいろ。 お気に召すものが見つかりますように…。


★ 猫のお箸 とんぼ玉 2色 各630円
e0026704_18132544.jpg

天然木にとんぼ玉を配したオシャレなデザインのお箸です。
お手頃価格なので、普段使いにもぴったり。
箸専門店が作った確かな品質のお箸です。



★ Neko おはし  2色  各525円
e0026704_18154493.jpg

モノクロはちわれ猫のデザインが魅力のお箸です。
お色は赤と黒。 ペアで使うものいいですね。
店長お気に入りの一品です。(^-^)



★ Neko 箸箱セット  892円
e0026704_18163447.jpg

こちらも モノクロはちわれ猫のデザイン。
箱の中のお箸は天然木のシンプルなものですが、箸箱のデザインがすごくおしゃれなんです。
お弁当派にご愛用いただきたい一品です。




★ ガラスキャニスター ストロベリー1,260円
e0026704_18171732.jpg

密閉式のフタがついたガラスキャニスターは、いろいろ使えてすごく便利ですよ。
紅茶派は、ティーバックをコーヒー派はコーヒーを
お料理好きは、お砂糖などの調味料を入れるのにいいかも。



腕時計も新しいデザインが入荷しています。

★ おすわり猫の腕時計 4色  各2,100円
e0026704_1820337.jpg

おすわり猫のシルエットがおしゃれな小ぶりの腕時計です。
文字盤と金具の色は、シルバーとゴールドの2種類。
バンドの色は、白、黒、ピンク、赤の4種類。
私だったらきっと どれにしようか かなり迷います。(^-^;;



まだまだアップしたい商品はたくさんあるのですが、なかなか追いつきません。(^-^;;


次回新商品アップ予定は、6月22日頃です。

紫外線が気になるこの季節。 晴雨兼用傘やストールなどをご紹介の予定です。
お楽しみに。
[PR]
by cleocat | 2013-06-15 18:28 | キャットバルーン | Comments(0)

類は友を呼ぶ… なのです。

世の中には いろんな人がいます。


おはよう! と声をかけても返さない人

元気? と聞いても 無視する人



いろんな人がいます。


時にイヤな気持ちにさせられることも…


そんなことがあると心が曇ります。


ほんとにささいなことなのに 明るかった心に影が差します。


その人にとってはどうでもいい ささいな行動が 
人の心を曇らせるのです。


私は いつも そんな人にはなりたくないって思っています。


たとえ 敵となる人だとしても

おはよう! って声をかけられたら

おはよう! って笑顔で返せる人になりたいと思っています。


「類は友を呼ぶ」 って言いますよね。


不思議なことですが、自分の周りには 自分とおなじように思っている人が集まります。


だから 私の周りに集まった人たちを 私は大切にしたいし


集まりたくない人は、私に必要のない人たちだったんだって思うようにしています。


一瞬 心は曇るけど 神様がNGを出したのだと 解釈することにしました。



この考え方は、ある意味 敵を作ることになるかもしれないけれど


わかりあえない人を無理に理解する必要はないと思います。


それが、自分の心を曇らせることになるのなら なおさら…
[PR]
by cleocat | 2013-06-13 10:24 | 深いい話かも | Comments(2)

今週のモン社長 - ツイッターより

今週の「今日のモン社長」(ツイッターより)は、バイト特集でした。
いろんなバイトで皆様に笑いをお届けしたモン社長。お疲れさまでした~。

傑作ぞろいなので、ブログ読者の皆様にも笑いをおすそわけです。
お楽しみ下さいね。(^-^)


季節柄 カエルのモン社長
e0026704_1150884.jpg


マサムネの帽子裏返しで、わけのわからないオジサン風モン社長
e0026704_1150168.jpg


懐かしの ミル姉さん風 モン社長
e0026704_11501192.jpg


モン社長のバイト史上 最も似合わないとしてお蔵入りになっていた「みつ子」なモン社長
e0026704_11501494.jpg


メガネをはずしたら、昭和の女学生みたい♪ と結構受けのよかったモン社長
e0026704_1150933.jpg


最後に サービス画像です。癒されてニャ~。
e0026704_11502592.jpg



おそまつ様でした。
[PR]
by cleocat | 2013-06-08 11:48 | モン社長 | Comments(0)

大切なものだからこそ…

先日、実家の大そうじに行ってまいりました。

子供時代を過ごした家です。

数年前までは、年老いた両親がふたりで住んでおりました。

2年ほど前 父が脳梗塞で倒れ、そのあと半年ほどは母が一人で
住んでおりましたが

父が倒れて家に戻れなくなったことから 母も急に老け込んでしまい
痴呆の表情も表れて 結局その家を離れることになりました。

それから2年近くもの間 空き家状態だった実家です。

50年以上も経つ家なので、すでに老朽化が進み
外から見ても 中から見てもボロボロです。

よくこんな家に住んでいたと思うような家なのです。

もう誰も住むことがなくなった家…

このまま放置しておくわけにもいかず 
建物だけでも壊そう…ということになりました。


そこで


中のものを少しでもかたずけてから…と 

久しぶりに実家を訪れました。


すでに廃墟となってはおりますが、子供時代を過ごした家です。

いろんな思い出が詰まった家です。


弟は、業者に頼んですべて処分してもらう…と言いましたが

私は このまま他人の手でかたずけられてしまうのがイヤだったのです。


どこから手をつけたらいいのかわからないほどの物の山でしたが

かたずけていくと


手つかずで そのまま忘れ去られていたものが たくさん見つかりました。


もっと早くに見つけていれば食べられたかもしれない いただきもの。

新品で手つかずのまま 長年放置されていたと思われる食器。

銀行などでもらった粗品(日用品やタオル)


いつからあったんだろう?と思わせるような品物の数々…


それらを見ていて思いました。

きっと「もったいない」「大切にとっておきたい」そんな気持ちから
使わずに貯めこんだのでしょうが

ものは、使ってもらって初めて生きるのです。

使われないで、朽ち果ててしまうのが一番かわいそう。

どうして どんどん使ってあげなかったのだろう?


考えてみれば私も同じようなことをしていました。


せっかく気に入って買ったものも、使わずに大切にしまいこんで忘れてしまう。

飾ろうと思って買ったものも しまいこんだまま忘れてしまってた。


ものは、使ってこそ生きるのに…。


考え方が変わりました。


使えるものはどんどん使う。

しまいこまない。


汚れてダメになってしまったっていいんです。


ものは使ってもらってこそ その役目を果たすことができるのですから。


私は手作りのものを売っていますが、


たまにお客様からずっとご愛用いただいてきたブックカバーを
見せていただくことがあります。


薄い色の生地を使っているものですと、色あせしてしまって
年季が入ってしまっているものもあるのですが

それを見るのが何よりうれしいのです。


こんなになるまで、ご愛用いただいて、ブックカバーもさぞ幸せだろうな♪って
思えるからです。


ひとつひとつ心を込めて作った甲斐があったな~って
幸せな気持ちになります。


ものだって、せっかくこの世に生れてきたのに何の役にも立てないで
朽ち果ててしまったら きっと悲しいはずです。


私もしまいこむのはやめにします。


使えるものはどんどん使う。


それで 少しはお部屋もかたずくといいんですけどね。(^-^;;


皆様も思い当たるところがあるのではないでしょうか。 (^-^)
[PR]
by cleocat | 2013-06-05 11:19 | 深いい話かも | Comments(0)

ツイッターのこと

本格的にツイッターを始めて、丸4カ月になります。

(ツイッターって何? って思った方は、前にご説明しているのでこちらをご覧くださいね。)

それまでもアカウントは持っていましたが、そんなに活用はしていませんでした。

こちらからフォローすることもほとんどなかったので、
フォロー数もフォロワー数も増えず…

フォロワーさんの数も数十人。ほとんどが、リアルで知り合いの方たちでした。

そんな私が、思うところあって キャットバルーンのアカウントを別にたちあげ

リアルな知り合い以外のフォロワーさんを求めるべく、フォローをしていくことになったのは、

ネットショップの中に埋もれてしまっているキャットバルーンのことを
もっともっと たくさんの方に知ってもらいたい っていう気持ちからでした。


正直言って 最初は「宣伝目的」でした。


でも、お店のことっていうよりもモンちゃんのことをツイートすることが多くなって

それに反応して下さる皆様のお気持ちがうれしくて


どんどん モン社長のアカウントみたいになっていきました。

今では、毎朝「今日のモン社長…」をつぶやくのが日課となっています。(^-^)


ご存知のように、モンちゃんは、もう18歳という高齢です。

こんなこと考えたくはありませんが、いつお迎えがきてもおかしくない年齢になってしまいました。


だから 毎日「今日のモン社長…」をツイートできることは、

私にとって奇跡みたいなもので、心からありがたく、ほんとにほんとにうれしいことなのです。


「あ~ 今日もモンちゃんは元気でいてくれた。ありがとう!!」って

毎日思っています。


だから そんなモンちゃんの様子を毎日楽しみにして下さる方たちがいるってだけで
ほんとに ほんとに ありがたいことだと思っています。

いつもモン社長にご挨拶して下さる皆様、本当にありがとうございます。


な わけで、当初の「宣伝目的」はどこかへ飛んでいき、モン社長メインのアカウントに
なっておりますが、たまには キャットバルーンのこともツイートさせていただいております。


決して売りつけようなんて気持ちは、これっぽっちもありません。
(商売人としてはダメダメかもしれませんが…)

ただ、こんな可愛いグッズがあるよ。 

こんなの作ってみたので、見てくれますか?

そんな気持ちでツイートさせていただいております。


キャットバルーンをフォローして下さる方は、できるだけフォローバックさせていただいておりますが
たまにフォローできない場合もあります。


あくまでも私の個人的な尺度なのですが…


極端にフォロワー数が多くて、猫のことなど関心がなさそうな方
(多分フォロワー数だけがほしいのでは?と思われる方)

ツイートを拝見しても、なんら共通点が見当たらない方

明らかに宣伝目的と思われる方

超個人的なツイートしかしていない方

自動のフォローシステムを使ってフォローした疑いがある方


そういった方たちへのフォローバックは、しばらく保留にさせていただいておりますので、
どうぞご了承下さいませ。


もちろんフォローしていただくのは大歓迎です。


こちらからフォローさせていただいた場合でも数週間たってもフォローバックがなかった場合には
フォローを解除させていただく場合がございます。


こちらに関心がないということは、きっとその方のツイートを拝見することも
歓迎されていないのでは、と思ってのことですので、悪くとらないで下さいね。


思えばたった数カ月で、ほんとうにたくさんの素晴らしいフォロワーさんたちと
知り合うことができました。


なかなか おひとりおひとりのツイートをチェックすることができないのが
悩みですが、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。


e0026704_1813169.jpg

キャットバルーンのフォロワーのみニャさん、いつもありがとニャ。
これからも応援よろしくお願いします。

  by モン社長
[PR]
by cleocat | 2013-06-03 18:14 | 店長のつぶやき | Comments(0)

深いいかも?なお話

実は 最近まぐまぐから もうひとつメルマガを創刊しました。

 タイトルは、「深いいかも?なお話」っていいます。(^-^;;


ご存じのように まぐまぐからメルマガの購読登録をすると

送ってほしくない「公式メルマガ」っていうのにも自動的にメルアドが登録されてしまって
すご~く迷惑なのです。

自分でも 試しに登録してみましたところ 「こんなにか?!」ってくらいの数がありまして、

とても とても 皆様に メルマガに登録して下さいとはお願いできず、
内緒にしておりました。


いらないメルマガはすぐに購読解除はできるのですが、その手間と時間が
結構なものなので、さすがに申し訳なく…。


ま、無料でメルマガを配信してくれるシステムなので、
そのくらいはがまんしろってことなのかもしれませんが、ちょっと度をこしているような…。


そんなわけで、キャットバルーンの入荷案内のメルマガにも 積極的に登録して下さいって
すご~く言いにくくなっております。 (汗)

他の配信システムに変えればいいんですけどね。


それも考えてはいますが、今はやることがいっぱいあって、ちょこっと後回しになってます。


だから 登録して下さい…とは言いませんが、
手間をかけても登録して下さる危篤な方がいらっしゃったら ぜひ!


なぜ 今 メルマガなのか? といいますと

そこには、いつか本にしたい…という思惑が潜んでいるのです。(照笑)

たぶん 自費で出す電子書籍になると思いますが、

いつか 本になればいいな~~♪ と。


それに 誰もが目にすることのできるブログでは ちょっとお話しにくいこともありまして

こっそり メルマガで… なんて思っております。


とはいうものの、ほとんどのお話は、ブログと同時発表。

または、すでにブログや日記で公開したものからの抜粋になると思います。


とにかく 自分のファイルのためにも メルマガとしてまとめておきたいと思って始めました。

ほぼ 自分に発信するつもりで。(^-^)


でも、万一興味をもって下さった方がいらっしゃいましたら 読んでみて下さいね。こちらから登録できます。
[PR]
by cleocat | 2013-06-02 16:29 | お知らせ | Comments(0)

きっかけは小さなことなんです。

人を好きになったり

人を嫌いになったり

どちらも きっかけは、小さなことなんです。


考えてみれば ほんのささいなことで 今まで何とも思っていなかった人が「特別」になる。

好きになるのは いいことですけど

嫌いになるのは 心が痛いことです。


好きとか嫌いという感情は、恋愛対象に限ったことではありません。


とくに 友達だと思っていた人に対する思いが変わった時は つらいです。


そんなふうに思わせることをした相手が憎くなります。


考えてみれば ほんとに ささいなことなんです。


でも それをきっかけに 相手への見かたが変わってしまう。

きっと 態度も変わってしまうでしょう。

ひどい時は、関係ない人にまで疑いをもってしまうこともあります。


この人は 本当に信用していいのか? 

本当に自分が思っているような人なのか?

いつか自分を傷つけるのではないか?


そんな思いに煩わされる時 人間やってるのが本当にいやになります。


誰とも会わなくていい場所に引きこもりたくなります。


人を傷つけるようなことをする人は、たいてい自分がしたことの大変さには気づいていません。


これも学びなのでしょうね。


こんなことをしたら 人は傷つくよって

神様が教えてくれているのですよね。きっと。


人の心を傷つけるより 傷つけられる立場になるほうが幸いだって言いますが、

その人を憎むのではなく 憐れむ自分にならなくちゃダメですよね。


あ~ またへたれ発言をしてしまいました。


でも へたれることも必要だって最近思うのです。


がまんしてると 必ずどこかに 何か悪い"気" みたいなものが貯まっていって


最悪の場合 病気になります。


だから どんどんへたれることも必要なんだと思います。


完璧な人間なんていませんしね。


へたれながらも成長していけるかどうかが大切なんです。

きっと…
[PR]
by cleocat | 2013-06-01 19:16 | 深いい話かも | Comments(0)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

お気に入りブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧