「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なんか納得いかない… 純と愛 最終回

NHKの連ドラ「純と愛」が最終回を迎えた。

このドラマ、キャストもいいし、いいセリフもいっぱいあったし好きだった。

でも…

この終わり方は納得いかない。

絶対に納得いかない。


みんなはどう思っているのか?

ちょっと気になって、ツイッターとかネットとか調べてみたら

やっぱり評判はよくない。


いくらなんでもひど過ぎる。

救いが全くないじゃない。


台風でオープン直前のホテルをあり得ないほどめちゃめちゃにしたところからして

どんだけすごい台風なんだよ? って思ったけど。


最後の最後になって、ダンナ役の愛(いとし)君が重い病に冒されていた…っていうのも

いくらなんでも…


しかもしかも


植物状態で生かしたまま、最終回を迎えるなんて言語道断。


たしかに 現実は厳しいし、むごいことだって起こると思う。

でも ここまで立て続けに起こる確率はすごくすごく低いと思う。


人間 ここまで傷めつけられたら さすがの私だって

植物状態のダンナと心中するかもしれない。(自殺は悪いことだけどね。)


これを書いた人はどう思っているのか知らないけれど

私は 人間 そんなに強くないと思う。


植物状態のダンナの面倒をみながら めちゃめちゃになったホテルを立て直して再建?!


ありえないでしょ。


その前に心が死んじゃう。


ドラマだからって おとぎ話的な最後にしたくなかったってことらしいけど


ドラマだから 奇跡が起こる最後でもいいんじゃないかと
私は思った。


私が脚本化なら こんな終わり方は絶対にしない。


あ~ こんなに腹がたつ最終回も久しぶり。


希望も 救いも ひとかけらもない。


せめて「魔法の国」だけは実現してほしかった…


すごく残念。
[PR]
by cleocat | 2013-03-31 16:56 | 映画、DVD、ドラマ | Comments(0)

フクロウカフェ

東京 高円寺にあるフクロウカフェに行って来ました。
e0026704_10324554.jpg


店内には、2羽のフクロウさんがいて癒されます。(^-^)
e0026704_10324660.jpg

上にいるのが、メンフクロウのバロン君。下にいるのが、カラフトフクロウのジョン君。

淹れたてのお茶やコーヒーと一緒にスイーツもいただけます。
e0026704_1032469.jpg


コーヒーカップもフクロウ模様♪
e0026704_10324724.jpg


カラフトフクロウのジョン君は、お首をくるくる動かして、なかなかこっちを向いてくれないのですが…
e0026704_10324760.jpg

e0026704_10324836.jpg


ようやく、正面を向いてくれました。(^-^)v
e0026704_10324841.jpg

可愛い?? 癒されますね〜。

お店の中には、フクロウグッズもいろいろありました。
e0026704_10324924.jpg


カフェの名前は、「Cafe Baron」

フクロウ君で癒されたい方におすすめです。
[PR]
by cleocat | 2013-03-31 10:13 | 楽しいひととき | Comments(0)

簡単で、おいしい。

料理名簡単柚子コショウチャーハン
e0026704_145535.jpg
前に柚子コショウチャーハンの作り方をご紹介しましたが、超簡単な作り方を発見!

市販の冷凍チャーハンに混ぜるだけです。

その場合、電子レンジでチンするのではなく、フライパンであたためて下さいね。

柚子コショウの量は、お好みですが、最初は一袋に小さじ1/2くらいで様子をみればいいと思います。

ウインナーソーセージを一口大に刻んで入れるとさらに美味しいです。

[PR]
by cleocat | 2013-03-29 13:55 | Comments(0)

すべてはご縁なんでしょうか

前にも話しましたが、最近ツイッターにはまっております。(^-^;;

ツイッターのシステムについて よくおわかりにならない方もいらっしゃるかもしれないので
ちょこっと説明いたしますと…

ツイッターというのは、ネット上で誰でもがつぶやきたいことを
つぶやけるシステムですが、そのつぶやきは…

フォロワーと言われる方たちにしか届きません。

フォロワーというのは、たとえば 
キャットバルーンのつぶやきを聞いてやってもいいよ。と
思って下さる方たちのことで、その方たちが存在しなければ
いくら何をつぶやこうと単なる独り言に過ぎなくなってしまいます。

では、そのフォロワーと言われる方たちを集めるにはどうしたらいいか?


それは いろいろあります。

まず 一番単純な方法は、こちらの存在を知っていただくためにも
こちらから いろいろな方をフォローしていくことです。

じゃあ、誰をフォローしたらいいの?って思いますよね。

私もそうでした。(^-^;;


まずは自分が何を伝えたいのか? どんな情報を共有する方たちと知り合いたいか

そういうことだと思ったので、猫に興味がありそうな方、猫好きな方を
探してフォローしていきました。


ツイッターでは、自分専用のアイコン(写真)を設定できるので
猫アイコンの方を見つけてはフォローしていくようにしました。


でも 猫アイコンなら誰でもフォローするわけではありません。


私の場合は、その方の最近のつぶやきや投稿写真など見て判断しています。


まず猫の写真がいっぱいあればフォローです。(^-^)


写真がなくても、猫ちゃんのことが話題になっていればフォローです。(^-^)


逆にフォローしない場合もあります。


それは、極端にツイート(つぶやき数)が少ない方

ほとんどツイートしていない方

フォロー、フォロワーの数が極端に多い方

猫のアイコンなのに猫の写真も話題も一切出てこない方

ツイートを非公開にしている方


そういう方はフォローしません。


ツイッターをされている方たちの中には、フォロワーの数さえ増えればそれでいいと
思っている方もいっぱいいるようですが、私は違います。


だから逆にフォローしていただいた場合でも フォローしない場合があります。

ほとんどの場合はすぐにフォローを返しますが、私が理想とするフォロワーさんの基準に
合うのかどうか判断できない場合には、様子をみさせていただいてます。


実はそうするのには訳があるのです。


私も最近知ったのですが、

ネット上にはフォロワーさんを集めるための自動ソフトというものが存在します。


キーワードを入れるだけで自動的に複数の人をフォローしていくというソフトです。


初めてその存在を知った時は、

なんて便利なものがあるんだろう! 

自動的にフォローしてくれるなんて夢のよう!

って 思いました。


実際 そのひとつを利用してみたのです。

が…

結果は最低でした。


自分だったら絶対にフォローしたくない人ばっかりフォローしてしまうのです。


最悪だったのは…


キーワードに「猫好き」「猫」と入れただけなのに


アダルト系のツイートをしている人をフォローしてしまったり


「猫」が大嫌い というツイートをしている人をフォローしてしまったり


散々でした。


そのソフトはフォロワーの数を増やすのだけが目的なので、

フォローしてフォローを返してくれなければ自動的にフォロー解除することになっていました。


最悪な相手ばかりフォローしてしまって、逆に手動でフォローを解除することになってしまい
大変でした。

すでにフォローを返されていた場合はさらに最悪で、こちらからフォローしてすぐに解除なんて
恨まれたらどうしよう…って怖くなりました。

もう二度とそんな自動ソフトを使うことはありませんが、

そんなわけで フォローするのには慎重になっているわけです。

便利なものほど 落とし穴があるのですね。


今は キャットバルーンをフォローして下さる方を求めて、
こちらから地道にフォローさせていただいております。


フォローさせていただいたからといって、
必ずしもフォローを返して下さるわけではないんですけどね。


ま、いろいろあります。


フォローを返して下さらない方にも理由があるのでしょう。


私はすべてご縁だと思っています。


だから キャットバルーンとご縁がつながった方たちは大切にしたいと思っています。


私は、無駄なツイート(つぶやき)は、ほとんどしないつもりです。


見てよかった。癒された。笑顔になれた。役にたった。


そんなふうに思っていただけるツイートをしていきたいと思っています。


これからも猫アイコンを中心にフォローしていきますので、
どうぞよろしくお願い致します。(^-^)


e0026704_4592413.jpg

キャットバルーンをフォローしてくれた皆さん、ありがとニャ。
これからもよろしくおニャがいいたします。
   by モン社長
[PR]
by cleocat | 2013-03-29 09:00 | 店長のつぶやき | Comments(0)

ちょっとくじけています…

キャットバルーンのメルマガの発行が滞っております。

発行周期を月3から月2に変えたばっかりなのに、それすら守れておりません。(^-^;;


言いわけをいたしますと…

前回アップ予定の8日は、発行するつもりで新商品アップを進めてはいたのですが
確定申告の書類づくりが間に合いそうもなくて、断念しました。

そもそも一年分の帳簿を一気につけようとすること自体無謀なのですが
今年も同じ苦しみを味わう私…

少しずつコツコツやっていればなんでもないこと…と
毎年毎年この時期に大反省するも 改善されずに早10年以上この状態です。(泣)

なわけで、今年も毎日徹夜徹夜の日々で、本当にギリギリなんとか間に合ったような始末で…

全く余裕がありませんでした。(大汗)


で、 次は22日が発行予定でして…


よし! 確定申告も終わったし、今度こそ!!

と思ってはいたものの 


ようやく追いつめられた状態から解放された気のゆるみから

なかなか作業が進まず、結局この日も間に合わず…


明日こそ 明日こそ… と思いながら すでに26日です。
情けないです。(^-^;;


一人でやっているので、私がボスであり 私が部下なのですが


どうも今の状態は、部下の私が強いらしく

ボスの言うことを全く聞きません。


おい! こら! いい加減にしろよ!!!


モン社長も時々渇を入れてはくれますが、ぐーたら社員の私は

机にしばりつけられることを拒否してすぐに出かけてしまうものですから

未だ準備が整わず…


あ~また言いわけいっぱいしちゃってる。
やだやだ。

なわけで、発行日がめちゃくちゃになってるメルマガですが

なんとか今月中には発行できるようボスの私がはっぱをかけますので

どうぞお見捨てなきよう…。


言いわけだらけの店長でございました。m(__)m
[PR]
by cleocat | 2013-03-26 08:30 | 店長のつぶやき | Comments(0)

容赦ない展開

NHKの朝ドラ「純と愛」が終盤を迎えています。

朝ドラって、だいたいがんばってる人がテーマで、
がんばれば必ず報われる…っていうのが今までのパターンでしたが

今回のお話は、容赦なくあり得ない現実がたちはだかって

決して救いを与えない…という内容でした。

脚本を書いたのが、あの有名な「家政婦のミタ」を書いた方だと聞いて
納得しましたが、時にやりすぎと思われるくらいの展開に賛否両論あったようです。


でも個人的には好きなドラマでした。


現実って 時にドラマなんかよりずっとずっとドラマチックで、

ずっとずっと残酷だったりすると思うからです。


きれいごとで飾り立てるドラマは好きではありません。


「家政婦のミタ」でもそうでしたが、ドロドロ、ぐちゃぐちゃの展開があって

初めて人間は、自分の殻を抜けられるのかもしれませんね。


きれいごとで固めた人間関係からは何も生まれない。


ある程度の修羅場をくぐり抜けなければ、解決できないことも
たくさんあるのですよね。

このドラマでも最終的には、みんなが幸せになっている…と

私は思います。


脚本家がこのドラマで何を伝えたかったのか…

正直よくわかりませんが、


生きていくということは、

容赦ない現実を受け入れていくということで


結局 あきらめなかった人が 最後は幸せになれる

ってことのような気がします。


あと1週間を残して最終回を迎えるのに

今日の時点で、全く先の見えない状況となっています。


どんなふうに決着をつけるのか


来週の展開が楽しみです。


できれば、救いがほしい… 

と願っているのは私だけではないはずですが…


どうなるんでしょうね。
[PR]
by cleocat | 2013-03-23 19:30 | 映画、DVD、ドラマ | Comments(0)

つぶやいてます。

思い立ってツイッター始めました。

michiyonというアカウントで、すでにツイートしておりましたが

それとは別にキャットバルーンのアカウントを作ってツイートし始めたのです。



当初の目的は、キャットバルーンというお店をもっとたくさんの方に知っていただいて
お買い物をしていただきたい…

そういう よくある理由からでした。


実際、ネットショップでツイッターをしているところは、ほとんど商品のことしか
つぶやいていないようです。


でも キャットバルーンは違います。


始めたのは1月末ですが、今まで商品のことをつぶやいたのは数回しかありません。(^-^;;


今では、ツイートのほとんどがモン社長ネタ?となっております。(笑)


モンちゃんはすごいです。


素人の私がさりげに撮った写真なのに、猫好きさんの心をとらえてしまいます。


なんか特殊なオーラでも出ているのでしょうか?


猫ブームと言われる昨今、世の中には有名猫が溢れておりますが、

モン社長は、10年以上前から営業?しているにもかかわらず


はっきり言って 無名です。(笑)


ま、それもモン社長のいいところなのかもしれませんね。

レア~な 魅力とでも申しましょうか。


モンちゃんのおかげで、キャットバルーンは、成り立っているようなものです。


モンちゃんの魅力のおかげで、たった2ヶ月弱でフォロワーさんが700を超えました!


皆様 モン社長を愛して下さっているようで、うれしい限りです。


そのようなわけで、前にもブログに書きましたが、「今日のモン社長」が実現しました。


正直お店のアカウントなので、もっともっと商品のことをつぶくべきなのでしょうが、


私は、物を買ってもらうことだけがお店だと思っていないので


これでいいのです。


店長である私の人と なりや 看板猫であるモン社長やフクちゃんのことを

もっともっと知っていただければ それでうれしいのです。


商売人としてはダメダメなのでしょうが、私は、いつもこう思っているのです。


お客様が何か本当に欲しいと思うものが見つかったのなら買ってほしい。

でも、欲しいものが見つからないのなら無理に買う必要はない…と。


むしろ無理に買うのなら買ってほしくはないのです。
(めっちゃ商売人としてはダメダメですよね。)


笑い話ですが、実際お客様が買物しようとするのを止めたこともあります。


キーカバーだったのですが、それが明らかにお客様の持っているカギには
使えないものだったからです。


使えないものを売ってもちっともうれしくないし、意味がないと思ったからです。


もともと商売というのは、買いたい人と売りたい人 
その両者の利害が一致して始まったものだと思っています。


だから欲しい人に欲しいものを提供するのが本当の商売だと私は考えます。


そんなわけで、なかなか成功できない店主ですが…(^-^;;


ボチボチがんばってまいります。


ツイッターをされている方がいらっしゃいましたら ぜひ暇つぶしに

キャットバルーンをフォローして下さいね。


お店のツイートなのに、商品のことはあんまりつぶやかない変な奴ですが。(笑)


今後の目標は、「こんなの作ってます」とか

作品のことをもっとツイートしていけたらいいな~と思ってます。


なので 手作りに関心のある方もどうぞ。


e0026704_1135997.jpg

アイコンは、トラをかぶったボクだよ。
みにゃさん、よろしくニャ。
[PR]
by cleocat | 2013-03-21 11:05 | たわいのない話 | Comments(0)

何でも人のせい?

自分の思い通りにならないと

すぐに人のせいにする人がいます。


人のせいにできない時は、物のせいにして当たり散らす。


だけど 何事も最終的には自分のせいです。


そのことを認めなければ、次には進めません。


自分を責める必要はないけれど
二度と同じことが起こらないように気をつける必要はあります。


人のせいにしていたら前には進めません。


たとえば 階段を上っているとしたら

同じ段でいつまでも足踏みしているのと同じことです。


一つ上に上がれば見える景色も違ってきます。


一つ一つ上がっていってこそ

最終的に素晴らしい景色が見えるのです。


だから 人のせい、物のせいにするのは、

すごく自分にとって損なことなのに


気がつかないんですね。


神様は簡単には絶景を見せてくれないんです。


困難を与えて ひとつひとつ 階段を上ってきた人にしか
素晴らしい景色をみせてはくれません。


いやなこと、思い通りにならないことがあっても

階段を上がるチャンスだと思ってのりきりましょう。


人にせいにするのは、すごくかっこ悪いですよ。


人生、かっこよく生きていきたいものです。(^-^)
[PR]
by cleocat | 2013-03-19 15:17 | 深いい話かも | Comments(0)

イメージカラー

人それぞれ 好きな色ってあると思うのですが、
自分のイメージカラーってよくわからなかったりします。

つまり 他の人からどのような色のイメージで見られているのか…
どんな色が好きだと思われているのか…

まあ たいていは、いつも着ている服や身につけている物の色で
判断されるのだと思いますが、

自分を振り返ってみて 果たして自分はいつも好きな色のものを
身につけているかと言ったら… 

そうでないかもしれません。

色はいまいち気に入らなかったけど、安かったから買った服とか…
色的にはちょっと違うんだけど、デザインがいいから買ったものとか…
たまたまプレゼントでいただいたので、使っているとか…

それほど色重視で選んでいるわけではなかったりします。

だから他の人が自分に対してどんなイメージカラーを
持っているのか結構気になります。

色合いで一番気になるのが花束かもしれません。

好きな色の花ばかりだったりすると かなりテンションあがりますが、

あまり好きではない色がメインだったりすると

せっかくいただいたのに申し訳ないのですが…

テンション下がります。


こんな色のイメージで見られていたのか… と思えて
がっかりするのです。

ちなみに私の好きな色は、きれいなブルーとか やさしいピンクとか。
サーモンピンクや淡いパープル、シャーベットグリーンなど。

おおまかに言って、淡い、きれいな色が好きなのです。


きらいな色は、あずき色。朱色。(オレンジは好きです)茶色。

暗くて辛気臭い感じの色は全部きらいかも…です。


明るくて、カラフルなのが好きなのです。

以前は きれいなブルーがお気に入りの色でしたが

最近は、ピンクとかオレンジを選んでいることが多いですね。


だから結構ピンクが好きな人だと思われているのかも。



自分のイメージカラー 気になりませんか?
[PR]
by cleocat | 2013-03-12 17:47 | たわいのない話 | Comments(0)

ホタルノヒカリ

ヒモノ女という言葉を聞いたことがありますか?

外ではきっちりと今風のOLをやっているのに

家に帰ると よれよれのジャージに着替え ビール片手にごろごろするのを
何よりの楽しみとしている女の子のこと。

めんどくさいので、恋愛からもしばらくご無沙汰。

働いてる時以外は 家でごろごろ、だらだらしているのを
至上の喜びとしている女の子のことを

ヒモノ女というそうです。

初めてこの言葉を聞いた時、何だそりゃ?!って思いました。

一見淋しい人のようにも見えますが

この自由なスタイル。オンとオフをきっちりと分ける姿勢。

きらいじゃありません。

いつも男の子の気を引くことばかり考えているぶりっこ女より
全然ステキだと思います。

…っていうか、友達になるなら ぶりっこ女よりも絶対にヒモノ女ですね。

なんの話でしたっけ?

あ、そうそう映画のお話でした。(^-^;;


ドラマ「ホタルノヒカリ」はそんなヒモノ女のお話です。

ヒモノ女でありながら、ちゃっかりと幸せを捕まえちゃった そんなお話です。


そして映画「ホタルノヒカリ」は、幸せになったヒモノ女が

その幸せを再確認するっていうようなお話です。


あ~ なんのことかわかりませんよね。


舞台は、イタリア、ローマです。

そこには、まさかの ヒモノ女がもう一人!!


そのイタリアのヒモノ女がめっちゃかっこいい。
ここ見どころです。

こういう役やらせたら天下一品だと思っている女優さん(日本人)が演じてます。

誰がやっているのか気になる人は映画を見て下さい。


そして お話はまさかの展開に…!!


それ言っちゃうとネタばれになっちゃうので言えませんが

笑えます。


そして 泣けます。


ぶちょ~~~ は、相変わらずステキです♪


綾瀬はるかちゃん、いいですね~。 大好きです。


あ~~~ わけわからない! って思ったら


ドラマ&映画をみましょう。 

どちらもDVDになってます。


楽しめますよ。
[PR]
by cleocat | 2013-03-10 19:16 | 映画、DVD、ドラマ | Comments(0)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

お気に入りブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
ネコ

画像一覧