夢の猫ふうせん

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

猫のぬいぐるみアップしました

1ヶ月ぶりの新商品アップです。

今回は、人気のぬいぐるみを何種類かアップいたしました。

以前は、猫のぬいぐるみを見つけるのがたいへんだったのですが、
最近は、可愛いのがたくさん出てますね。

すでにお馴染みの子ばかりかもしれませんが、キャットバルーンには初登場です。

まずは、でぶ猫こてつ&こばん から
e0026704_3353533.jpg

お写真のものは、普通サイズですが、マスコットサイズからビックサイズまで
いろいろ出ております。

キャットバルーンでは、マスコットサイズ、ミニサイズ、ふつうサイズの3種類を
お取り扱いしております。

e0026704_3374872.jpg

体は横綱級なのに、お顔は愛らしいこてつくん。
根強い人気です。


そしてこちらも大人気のスクラッチ。
e0026704_3405931.jpg

ほんとは、ミケと白黒も入れて全部で4種類なんですが、
キャットバルーンでは、黒とグレイを販売中です。 サイズはSサイズ。

e0026704_351353.jpg

言うこと聞いてくれないとバリバリしちゃうぞ~。


iphoneケースもあります。
e0026704_3452335.jpg



そして…
e0026704_3473155.jpg

この愛らしい猫ちゃんたちは、やまねさんから生まれた まるちゃん と みけまるちゃんです。


小さいお子様がお友達にしたくなるような猫ちゃんですよね。
もちろん大人の心だって癒してくれますよ。


キャットバルーンには他にも可愛いぬいぐるみがいろいろあります。
よかったら見に来て下さいね。
[PR]
by cleocat | 2013-02-27 08:00 | キャットバルーン

「レンタネコ」みました。

「レンタ~猫♪ 猫、猫♪」

リヤカーを引いて猫を貸して歩くお姉さん。 ”レンタネコ屋”

リヤカーの中には可愛いにゃんこがいっぱい!
e0026704_835510.jpg


そんなお姉さんの日常を描いた「レンタネコ」

ゆる~い感じの映画です。

猫好きならこのタイトルに惹かれないわけはありません。

劇場公開の時から かなり気になっておりました。

で、ようやくDVDを借りて見ました。「レンタネコ」

やさしい感じのストーリーです。


こういう映画ってきっと

見る時の心理状態によって 心に響くシーンが違ってくるんだろうな~。


レンタネコを職業?にしているお姉さん。他に3つ仕事を持ってます。

どんな仕事なのかは、ネタばれになるので言えませんが

いずれも意外な仕事です。


しかも…


そのすべての仕事のお手伝いをしているのが歌丸師匠(猫)です。


あ、この子が歌丸師匠です。(^-^)
e0026704_835787.jpg

この名前、一回聞いたら忘れませんよね。いい名前です。


他にも居候猫はたくさんいます。

みんな可愛いです。(^-^)


このお姉さん、だまっていても猫が寄ってくる体質?とか。


みんな自分でこの家にやってきた猫ばっかり…らしいです。


うらやましい~。


でもね。それがこのお姉さんの悩みだったりして、


猫は寄ってくるけど、人間は寄ってこない…


結構深刻に悩んでいます。


いいこともあれば、わるいこともある表裏一体なのが人生ですよね。


そして この映画の最後の見どころが…


この くるねこ大和さんのイラストの数々。
e0026704_83588.jpg

e0026704_835840.jpg


映画の中のエピソードが可愛い絵になって流れてきます。


最後の最後まで 猫好きにはうれしいところです。


そんな「レンタネコ」


心に穴ぼこが開いてしまってるな~ と思っている方には

とくにおすすめです。001.gif
[PR]
by cleocat | 2013-02-24 08:34 | 映画、DVD、ドラマ

メルマガの発行日を変更しました

昨日2月22日は、猫の日でしたね。(^-^)

各地で猫の日にちなんだイベントが行われているようですが、
キャットバルーンでは、とくにイベントごともなく いつもの一日でした。

なんて言っていますが… 

毎月22日は、キャットバルーンのメルマガの日です。

私が決めた日なのに、この日に発行できたためしがございません。
(自慢するな! って?)


で、今回もまた 遅れております。
(だから 当たり前のことのように言うな! ですよね。)


こんなていたらくを半年以上も続けております。 
ぐうたら店長です。008.gif


メルマガも定期発行できていないのに、1ヶ月ほど前から
ツイッターも始めました。

新たに作ったキャットバルーンのアカウントで毎日いろいろつぶやいております。


本当は、キャットバルーンの商品やイベントでの様子などつぶやくつもりで
始めたことなのですが、

毎日 モン社長やフクちゃんの写真を投稿したり

おいしいものを見つけては投稿したり

我が家のお昼ご飯を投稿したり

ニャンコ先生コレクションを自慢してみたり


…と 結構ハマっております。


皆様ご存知のように キャットバルーンは私ひとりで運営しております。


「キャットバルーン」だけじゃなくて、

「ふうせんねこ」も「どうぶつ雑貨のお店 モンクレオ劇団」も


ぜ~んぶ一人でやっております。


さらに ハンドメイド作家として作品も作らなければなりません。


その上、出張催事にも出かけて行きます。


どう考えても時間が足りません。


で、こういう結論に達しました。


月に3回も商品をアップして、メルマガを発行するのは 無理。


今頃気づいたのか?って言われそうですが

気づきました。 はい。


で、メルマガの発行をもうちょっとアバウトにさせていただくことにいたしました。


基本は、毎月2回(8日頃と22日頃)

「頃」というのがつきました。


これ、私にとっては結構大切なことで、この「頃」がつくことで

日にちにしばられず、無理な徹夜も重ねなくてすむようになります。


体のためにも必要な「頃」です。


そのようなわけで、これからは、無理をせず 

でも確実にメルマガを発行していく所存でございますので

どうぞ皆様ご理解の上、よろしくお願い致します。


ツイッターは、多分毎日つぶやきます。
よほど追い詰められていない限り…。
[PR]
by cleocat | 2013-02-23 20:04 | お知らせ

あやしいメール

先日 あやしいメールを受け取りました。

「いつもメルマガを楽しみにしています」という件名で。


メルマガのタイトルも間違いないし

差出人の名前も明記してあるので、

もし本当にメルマガ読者の方からいただいたメールであればとてもうれしい♪ と

思ったのですが…。


どうも怪しいのです。

「有益な情報を提供してくれてありがとう」

「たくさんのメルマガを購読していますが ○○○(メルマガタイトル)は、
 お気に入りです。」

と 

どのメルマガにも当てはまるようなことが書かれてあり

キャットバルーンのメルマガを読んで下さっている方に特定できません。


で、どうしてメールをくれたかというと 

通常なら2万円くらいで販売されているツールを無料で下さるというのです。


明らかにあやしいですよね。


そんな高価なものをいただく理由もありませんし…。


そのツールをダウンロードするためのURLが添付されているのですが

とてもヤバそうです。


で、いただいたメルアドが、メルマガに登録されているかどうか
調べてみましたところ…


案の定そんなアドレスは存在しませんでした。


もともとキャットバルーンはメールアドレスを公開していないので
直接メールが届くこと自体、おかしいのです。


以前は公開していたのですが、1日100件を超える迷惑メールが届くようになり

あまりにも迷惑だったので、アドレスを破棄し、公開もやめました。


現在 お客様からのご連絡は、すべてお問合わせフォームよりいただく形となっております。


でも まぐまぐからメルマガを発行することになり 

最初の審査を受けるときのサンプル記事にメルアドが明記されていたので

そこにだけメルアドを書いてしまったのです。


それから…


ネットで簡単にお金を儲ける方法だの…

アフィリエイトだの…

怪しいメールが次々に届くようになりました。


その手のメルマガに勝手に登録されていたりということも何回かあり…


まぐまぐからアドレスを拾われてしまったのですね。


これはあくまで推測ですが、

そのメルアドをリストに載せられて売買された可能性もあります。


迷惑な話です。


そんなことがあって、最近のメルマガにはメルアドを記載していないのですが

バックナンバーをすべて公開しているため、どうもそこからアドレスを拾われてしまったようです。


そのようなわけで、バックナンバーの公開は、最新号のみにすることにいたしました。


キャットバルーンのメルマガに登録されているお客様のメルアドは、

発行者の私にも知らされていないので、外部にもれることは絶対にないと思いますが

万一 メルマガに登録したために いらないメールが増えたなど

ご迷惑をおかけしていることがございましたら こちらにもお知らせいただければ助かります。


その場合には、まぐまぐからの配信をやめるなど いろいろ考えなおさなければなりません。


知らないところで、お客様に迷惑がかかってしまっていたとしたら…

それが一番心配なのです。



キャットバルーンのことを一人でも多くの猫好きさんに知っていただきたい…

少しでも どんなお店なのかわかっていただきたい…


そんな思いから始めたまぐまぐを使ってのメルマガ配信でしたが


いろいろ思うようにはいかないものです。


インターネットは、とても便利で、すばらしいツールですが

それを悪用しようとする人がたくさんいることも事実です。


こういうことがあると 人間っていやだな~と思ってしまいます。


キャットバルーンは、インターネットのお店ですが、

できるだけ 店主の人となりをわかっていただけるよう努めてまいりますので

今後ともどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by cleocat | 2013-02-19 16:24 | 店長のつぶやき

ねこと動物クラフト展 in広島 終了しました。

2月7日より広島市の福屋八丁堀本店にて開催されました
「ねこと動物クラフト展」は、12日に無事終了いたしました。

ご来場いただきました皆様には心より御礼申し上げます。

これをご縁に今後とも「キャットバルーン」をよろしくお願い致します。


広島には生まれて初めて行きましたが、街中もとてもきれいで、
人も礼儀正しくて 親切だな~ 

という印象でした。


中でもすごく感心したのは、路面電車に必ず車掌さんがいること。

そして その車掌さんがすごく親切なこと。

いまどきは どこでも無人ってことが多く、

初めて利用する時などは、料金はいくらなのか? どこでどうやって支払うのか?

わからないことだらけでも誰に聞いたらいいの?ってことが多い中

人がいると やっぱりすごく安心します。


システム自体もすごくわかりやすくて、安心して利用することができました。


宿泊していたホテルから平和記念公園がすぐ近くだったので、

出勤前にちょこっと観光もできました。


写真でしか見たことがなかった原爆ドームは、美しい川沿いにあって

こんな美しい景色のところが 原爆で地獄絵と化したのだと思ったら
涙があふれてきました。

ここを訪れると 原爆で犠牲になった方たちの無念さと
平和を心から願う広島の方たちの気持ちが痛いほど感じられます。

今 核実験の問題が いろいろと取りざたされておりますが
核爆弾は、悪魔の兵器です。

絶対に2度と人間に向けて使われることがないことを願ってやみません。


広島… 


もしかしたらもう行くことはないかもしれませんが、いろいろいい思い出ができました。


今回、ねこ展出展という機会を得て、訪れることができ感謝しています。


食いしん坊の店長のことです。今回もおいしいものをいっぱい食べました。


広島グルメレポートはまた後ほど。
お楽しみに。
[PR]
by cleocat | 2013-02-14 14:03 | ごあいさつ

広島で ねこ展開催中

昨日から広島の福屋八丁堀本店7階で「ねこと動物クラフト展」開催中です。
e0026704_18183093.jpg



キャットバルーンは、広島初出展です。

猫ちゃんに人気の「にゃんマクラ」や「キャットニップバッグ」
e0026704_18183125.jpg



オリジナルのブックカバーや巾着袋
e0026704_18183247.jpg



可愛くてお手頃価格の猫雑貨など
e0026704_18183463.jpg

e0026704_18182952.jpg


取り揃えてお待ちしております。

お近くの方がいらっしゃいましたらぜひご来場下さいませ。
[PR]
by cleocat | 2013-02-08 17:53 | ねこ展(広島福屋)



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧