夢の猫ふうせん

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミニにゃんマクラ

プランタンのねこ展で新発売予定の" ミニにゃんマクラ"です。
e0026704_1265765.jpg


通常のにゃんマクラの2/3ほどの大きさです。

もっと小さいのないの? というお客様の声から生まれました。(^-^)v

ミニサイズなので、キャリーバックの中にも入ります。

デザインもにゃんマクラとは違って、表裏 違う柄の生地を使っています。

e0026704_127420.jpg

フクちゃんがモニターしてくれました。気に入ってくれているようです。006.gif

サイズはミニだけど、キャットニップの量は、変わりません。
[PR]
by cleocat | 2012-11-25 01:07 | キャットバルーン

予期せぬことだらけ…

26日からの ねこ展2連ちゃんが迫っております。(汗)


こんな時に限って…

案の定 予期せぬことだらけ。トホホ… (^-^;;


作業がちっとも前に進みません。


オリジナル布雑貨の新作も何種類か考えてはいたのですが、
完成できそうなのは2~3種類だけ。

トホホ… またしても…

予定通りにはなかなかいかないものですね。


…とはいうものの 

前にもお話したように猫雑貨の方は充実の品揃え… の予定です。


予期せぬことに 予定を邪魔される毎日ではありますが

それなりに必要なことばかりなので、仕方がないですね。

何が起こるかわからないのが、人生です。



またしても現場で作業… の毎日になっちゃうかも。

久々にミシンのピンクちゃん動員… なんてこともありかもです。 


そんなこんなで、バタバタと準備中の店長です。



一人でも多くのお客様がねこ展に足を運んで下さるよう…

皆様が笑顔になれるようなお店づくりが出来ますよう…
祈りながら 

準備中でございます。(^-^)
[PR]
by cleocat | 2012-11-19 05:06 | 店長のつぶやき

作家さんのポストカード

いつもねこ展でご一緒させていただいている 『ひこ屋』さん と 『猫丸みど』さん。
お二人のポストカードをキャットバルーンで、販売開始いたしました。


こちらが、『ひこ屋』さんのポストカード。
全部で10種類です。楽しい絵がいっぱいです。
e0026704_1519409.jpg




こちらは、『猫丸みど』さんのポストカード。
全部で8種類。 おちゃめな猫ちゃんの絵がいっぱいです。
e0026704_20211590.jpg



ポストカードには、それぞれ店長が遊び心でつけたキャプションもついておりますので、
こちらもあわせてお楽しみいただければ幸いです。



実は 店長自身、お二人のファンでもあります。

ポストカードやグッズも持ってます。(^-^)


プランタンのねこ展では、お二人のグッズもたくさん販売されておりますので、
ご来場の際は、ぜひそちらにもお立ち寄り下さいませ。

(ちなみに、今回のねこ展で、猫丸みどさんとキャットバルーンはお隣です。)
[PR]
by cleocat | 2012-11-16 20:28 | キャットバルーン

柚子コショウチャーハン

福岡で、お土産に買ってきた柚子コショウで作ったチャーハンです。
e0026704_1514272.jpg


大宰府天満宮のお土産物屋のおばちゃんに教えてもらいました。

レシピは、とっても簡単。

ごはんと卵、あとはあり合わせの具材をサラダ油で、炒めます。

卵は先に炒り卵にしておいて下さいね。

具材は、ウインナーソーセージを一口大に切ったものが、おすすめですが、ベーコンでもハムでも焼豚でも、エビでも、カニかまでも、なんでもオッケーです。冷蔵庫の中にあるものを使って下さい。

味付けは、塩と化学調味料、そして柚子コショウです。

仕上げにお醤油を少し加えると風味が増します。

簡単で、とってもおいしいので、ぜひお試し下さい。

柚子コショウの分量は、最初は少なめに、お好みで調節して下さい。
[PR]
by cleocat | 2012-11-15 14:51 | おいしいもの

ニャンコ先生グッズがやってきた!

皆様すでにご存知のように “ニャンコ先生LOVE♥“ な店長が

待ちに待っておりましたニャンコ先生グッズが入荷いたしました!!


たくさんのニャンコ先生♪ 幸せです。(^-^)


今回入荷したのは、3種類のグッズです。

 ◇ ニャンコ先生サシェ
 ◇ ニャンコ先生ミニぬいぐるみ
 ◇ ふわふわフェイスがま口

こちらは、ニャンコ先生のミニぬいぐるみ。
めっちゃラブリーです。
e0026704_12142026.jpg



正直言って 生活に必要なものではないですけどね。


でも 人生に遊びが必要なように

生活にも 癒しは必要です。(なんのこっちゃ?)


忙しくて心がすさみそうになった時、

ニャンコ先生のぬいぐるみと目が合うと 心がほっといたします。


店長おすすめのニャンコ先生グッズ、ぜひぜひご覧くださいませね。
[PR]
by cleocat | 2012-11-14 12:19 | キャットバルーン

信頼を失うのは一瞬である

最近いろいろなドラマや映画を見ていますが、
ふと こんな言葉が頭に浮かびました。



信頼を勝ち取るのには時間がかかるが

信頼を失うのは一瞬である



この言葉、すごく胸に刺さります。


言ってはいけないひと言で、

無意識のうちにとってしまった行動で


せっかく築きあげた信頼を失わないように注意しなくちゃ 


と 思います。


お金で買えないものの方が、ずっとずっと大切だったりするのですよね。
[PR]
by cleocat | 2012-11-11 12:36 | 今日のいい言葉

ねこ展へ追い込み中です。

11月に入って早10日…。

いよいよ11月26日からプランタンねこ展が始まります。


そして、そのあとすぐに名古屋のねこ展へ…。

催事のあとにすぐ催事は、初挑戦です。

しかもあとの催事は出張催事ですから
前もって2催事分の用意をしなくてはいけません。


だいじょうなのか?自分! (汗)


福岡から今日までの短い間に、たくさんいい商品に出会いましたので
仕入れの雑貨は、新しいものがたくさん並ぶ予定です。


キャットバルーン初、雨傘の販売もいたします。
結構可愛いのが手に入ったのです。

但し、荷物の大きさの関係で、雨傘はプランタンねこ展のみの
販売となりますので、ご了承下さいませ。


腕時計も新商品が数点あります。


バッグ類もいろいろ入荷しましたので、新商品が並ぶ予定です。
こちらもお手頃価格でいいものがいろいろあります。


猫柄のシュシュや猫柄のお箸(食洗器対応あり)などの新商品もおすすめです。


靴下にゃんこのグッズいろいろ や 黒猫ジジのタオルも
新しいものが入荷しております。


東京でも大阪でも 催事で大人気だった
キラキラのラインストーンがいっぱいついた
猫ちゃん型のバッグチャームもたくさん入荷しましたので
プランタン、名古屋 両催事で販売いたします。


猫ちゃんのためのサンタ帽も販売予定です。


クリスマス時期なので、猫好きさんへのプレゼントをお探しの方は
きっといいものが見つかると思いますので、いらして下さいね。


…と仕入れの猫雑貨の準備は万端なのですが


ハンドメイドものが、まだまだ準備中でございます。(^-^;;


12月のクリスマスが近い時期ということもありまして
今回も季節限定のクリスマス猫柄を使った作品も製作中です。


何ができるかは、お楽しみにして下さいね。


いつもは、ねこ展前にお写真を撮ってブログでご紹介する
「ねこ展プレビュー」をさせていただいているのですが、


今回は、怒涛の催事2連ちゃんのため、その余裕はないと思われます。


iPhoneユーザーになってから、携帯でブログを更新することが
簡単になりましたので、今回は、現場リポートという形で


商品のご紹介をすることになりそうです。



ねこ展大好きの皆様も、

行ったことないけど、楽しそうかも…と思って下さった方も

プレゼント探さなきゃ…という方も


ぜひぜひご来場お待ちしております。



プレゼント選びのご相談にも喜んでのらせていただきます! (^-^)


お客様の猫自慢もお待ちしてます。


お買い物をしていただくための ねこ展ではありますが、
お客様に楽しんでいただけることが一番大切です。


猫だらけ(本物はおりませんが…)の空間で、師走のひとときを
お楽しみいただけたら幸いです。


ご来場の際は、お気軽にお声をかけて下さいね。
[PR]
by cleocat | 2012-11-10 10:18 | イベント情報

ステキな金縛り

またまた映画のお話です。(^-^;;


「ステキな金縛り」


なんだそりゃ?!!

金縛りにステキもなにもないだろうが!


そう思いますよね。


金縛り…


私も何度かあったことがあります。


あれは、相当怖いです。


意識はあるのに体が動かない。


確かに何かが自分の上に覆いかぶさっているのがわかる。


きゃ~~!!


あれってやっぱり霊のしわざなのでしょうか?


…と話がずれましたが


「ステキな金縛り」


面白い映画です。


幽霊役の西田俊行が最高です。


幽霊も どうして成仏できなかったのか
事情をちゃんと聞いてあげれば


そうだったのか~ と同情してしまいます。


でも、申し訳ありませんが 私には無理です。


幽霊と仲良くなる気もありません。


ヒラメちゃんとクーちゃんの幽霊だったら話は別ですが。(^-^;;


また話がそれました。


映画のお話でしたね。


この映画はかなり楽しめます。


大物俳優や有名女優がチョイ役で出ているところもツボです。


幽霊が見える人と見えない人…

どうして特定の人には幽霊が見えるのか?


と分析するあたりも おもしろいです。


おもしろおかしくヒマをつぶしたい人にはおすすめです。


三谷わ~るど満開ってところでしょうか。


こういうバカバカしいのも大好きです。
[PR]
by cleocat | 2012-11-09 15:38 | 映画、DVD、ドラマ

紛らわしいタイトルで…m(__)m

最近、このエキサイトブログに各ブログの記事ランキングというものが
表示されるようになったのですが

(ちなみに、右側の項目の一番下のところです。)


そのランキング1位が、ずっと「冬のソナタ その後」 でした。

最近は、ちょこっと下がりましたが、それでもいつもベスト10に入っています。


なぜ? と 考えますに


おそらく冬ソナの最終回を見た方ならおわかりかと思いますが


このタイトルからして

冬ソナの話の続きが気になる方がチェックされているのでは…

と推察されます。


実際、ブログの内容は全く違います。


そんなネタばれなことを書くわけもありませんし。


冬ソナの話のその後は、確かに私もかなり気になります。


気になっていろいろ調べてもみましたが

続編的なものは出ていないようです。


ハッピーエンドのその後は、描かないほうが賢明なのかもしれません。(^-^;;


現実は、夢物語ばかりじゃありませんからね。


結婚も 幸せのゴールみたいに言われていますが、


その後… はベールに包まれたままのほうがいいのかもしれませんね。(笑)



また話がそれましたが、


そのようなわけで、


もしかしたら 「冬のソナタ その後」なんてタイトルをつけてしまったがために


たくさんの方の期待を裏切ることになっているのでは…


と心苦しく思う毎日でございます。


紛らわしいタイトルでご迷惑をおかけしました。


タイトルに「冬ソナ」をまた使うと さらにご迷惑が加速するといけないので
今回はやめておきました。(^-^;;
[PR]
by cleocat | 2012-11-08 18:26 | たわいのない話

またしても ニャンコ先生LOVE♪

ニャンコ先生ファンの皆様、こんにちは。

またまたニャンコ先生ネタです。(^-^;;


新たなニャンコ先生がまたまた我が家にやってまいりました!
e0026704_1122858.jpg


たぶん無理だろうな~と思いながらも入札してみたヤフオクで

思いがけず落札してしまったニャンコ先生の抱きしめぬいぐるみです。


ふわっふわのさわり心地、ほどよい柔らかさ。


おひざの上にのせていると めちゃめちゃ和みます。


入札価格は、1080円(送料別)とめっちゃお手頃。


ゲーセンだったら とてもこの軍資金で手に入れることはできないでしょう。

ラッキ~♪


モンちゃんと2ショット写真も撮ってみました。
e0026704_11231467.jpg

結構存在感があります。


もうひとつ 新たに手に入れたニャンコ先生グッズがあります。


こちらは、ファミリーマートで売っていました。


白ニャンコ先生と黒ニャンコ先生、どちらにしようか…

すご~く悩んだのですが


後悔しないように

思いきって両方とも大人買いしてしまいました。
e0026704_11244155.jpg



ニャンコ先生グッズを見つけると ついお財布のヒモがゆるみます。(^-^;;


先日友人が送ったくれたニャンコ先生グッズも加わって

だいぶコレクションが増えました。(^-^)


キャットバルーンでも扱いたいけど ちょっとむずかしそうかも…

と 思っておりましたら 


少し前に問屋さんからニャンコ先生グッズのご案内がまいりまして

早速注文してみました。


人気商品なので、本当に入荷できるのか自信がなかったので
皆様にはご報告しなかったのですが


先日入荷いたしました!!


送られてきた入荷商品の中にニャンコ先生をたくさん見つけた時は
感激いたしました。


自分で注文したにもかかわらず…(^-^;; です。


それほど待っていたニャンコ先生グッズ♪


…というわけで

キャットバルーンにも念願のニャンコ先生グッズが登場します。(^-^)


アップ予定は、次回メルマガ発行予定日の11月12日あたりを
予定しております。


お楽しみに~♪



ニャンコ先生ネタはまだまだ続く… 予定です。
[PR]
by cleocat | 2012-11-06 11:30 | 猫グッズ



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧