夢の猫ふうせん

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

福岡でも人気だったモン社長

福岡でのイベントが終わって、

翌日は太宰府天満宮にお参りして

おいしいものを た~くさん買い込んで 東京に戻ってきたmichiyon店長です。(^-^;;


ふくおか ねこマルシェにご来場いただきました皆様、
ありがとうございました。

キャットバルーンでお買い物して下さった皆様、ありがとうございます~~♪


イベントのこぼれ話 や 福岡のおいしいもの など…


お話したいことは、山ほどあるのですが


帰って早々 出張中にいただいていた注文の発送と

メルマガの準備に追われておりまして 


なかなかブログまで手が回らずにおりました。


あ、そうそう 京都のお話もまだでしたね。


これからボチボチご報告させていただきますね。


ところで、福岡初上陸だったモン社長。(もちろんポスターで、ですが…)
e0026704_4264849.jpg



スペースの関係で、コスプレハガキを全部展示することはできなかったのですが

それでも、ぼて奴のポスターに笑って下さる方もおり

ちょこっとですが、ファンを獲得しておりました。(^-^)


すでに17歳と高齢のモン社長ですので、

最近は、すっかり隠居生活に入っておりますが

若い頃は、いろんなコスプレ姿で皆様のお心を癒すバイトをしておりました。


どんなバイトをしていたのか…


興味のある方は、こちらをご覧下さいませ。

我ながら笑えます。(^-^)



また ブログの右側 カテゴリーの欄の「モン社長」というところを
クリックしていただくと 

モン社長についてのおもしろ話がたくさん出てきますので

こちらもお楽しみ下さいませ。


モン社長のファンになって下さった方も そうでない方も

どうぞ末永くよろしくお願い致します。
e0026704_138041.jpg

仔猫の頃のモン社長です。 あ~懐かしい~~~♪
[PR]
by cleocat | 2012-09-25 13:09 | モン社長

ねこマルシェ終了しました

キャットバルーンにとっては初めての屋外イベント、
ふくおか ねこマルシェが無事終了いたしました。

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。(^_^)

イベント途中で、台風のため中断を余儀なくされるというハプニングにも見舞われましたが、
とても楽しいねこ展でした。

いいことも わるいことも 何事も経験です。

福岡まで来て、今この時、この場所にいたからこそ出会えた人たちが、
何よりの収穫だと思っています。

ご縁があって、今回初めてキャットバルーンでお買い物をして下さった皆様。

HPやブログを見て、来て下さった皆様。

初めてお会いしたのに、とってもあたたかく迎えて下さった地元作家の皆様。

いい出会いが、いっぱいありました。

このご縁が、またどこかで繋がりますよう、祈っております。


そして…


おいしいものも いっぱい見つけましたよ!(またかい!)


また改めてご報告いたしますね。

これから東京に帰ります。

また 来たいな。福岡。(^_^)
[PR]
by cleocat | 2012-09-20 10:59 | ねこ展(ねこマルシェ)

ねこマルシェ 本日最終日

博多大丸 エルガーラ パサージュ広場にて開催中の ふくおか ねこマルシェ は、本日、最終日です。

本日は、午後6時閉場となります。

今日はお天気もよく、屋外イベントは、とても気持ちがいいです。(^_^)

お時間のある方は、可愛い猫グッズを探しにいらして下さいね。

本物の猫ちゃんはおりませんが、おちゃめなバルーン猫が、会場のあちこちに散らばっております。

キャットバルーンにも一匹… (=^ェ^=)
e0026704_1038820.jpg


風に揺られて、前に後ろに動き回ります。

私は、トラちゃんと呼んでいますが、
別のところでは、シマちゃんと呼ばれて
可愛がられています。

でも、本名は、ドラちゃんです。

では、トラちゃん、正面から
はい、ポーズ!
e0026704_1038935.jpg


ねこマルシェ、最終日は、6時までです。
e0026704_10381018.jpg


皆様のご来場を心よりお待ちしております。
[PR]
by cleocat | 2012-09-19 07:49 | ねこ展(ねこマルシェ)

ふくおか ねこマルシェ あと2日です

9月15日(土)から始まりました ふくおかねこマルシェも残すところ後2日となりました。

昨日は、台風による強風のため やむなく一時撤収となってしまいましたが、

台風も無事通り過ぎたようですので、気を取り直して、あと2日間を楽しみたいと思っております。(^_^)

おそくなりましたが、会場の様子をお伝えします。

台風で撤去する前のネコ型バルーンアーチです。
e0026704_7281593.jpg


このアーチのすぐ裏がキャットバルーンのブースです。
e0026704_7281621.jpg

ぼて奴姐さんも九州初上陸です。(^_^)v

アーチを入ってすぐ、キャットバルーンとは背中あわせの「とらんち」さん。
e0026704_7281795.jpg

佐賀県からいらっしゃっている焼物の作家さんです。

作品にはすべて可愛い猫ちゃんの絵が手描き
されています。

e0026704_7281875.jpg

こちらは、看板猫さん。

ひとつひとつ丁寧に作られた焼物は、愛着のわきそうなものばかりです。

残念ながら、今回やむおえない事情のため、
作家さんは不在ですが、ぜひお立ち寄り下さいね。


こちらは、福岡県宮若市の追い出し猫さんです。
e0026704_7281956.jpg


表と裏の両方に顔がついている とってもユニークな猫さんなんです。(こちらは 裏の顔)

こちらが表の顔です。満面の笑顔♫
小さなお子様から大人気でした。
e0026704_7282119.jpg


追い出し猫の由来は…

400年ほど昔、西福寺というお寺に猫好きな和尚さんが住んでいたそうな。

ある時、一匹の大きくて悪〜いネズミが現れ、あたりを荒らし回りました。

そこで、和尚さんの猫が大活躍!

仲間をいっぱい集めて、悪いネズミ野郎を退治したそうな。

めでたし。めでたし。

…というお話から生まれた「追い出し猫」だそうです。

猫ちゃんは、昔から正義の味方だったんですね。(=^ェ^=)

グッズもいろいろ売ってますよ。

★ごめんなさい??
こちらも3日間のみの出展でした。

michiyon店長もお菓子をお買い上げです。(^_^)
e0026704_728201.jpg


…と いろいろ楽しい ねこマルシェは、明日の6時まで開催中です。

お近くの方はぜひ遊びにいらして下さいね。
[PR]
by cleocat | 2012-09-18 07:33 | ねこ展(ねこマルシェ)

台風の影響で…

本日、17日は台風による強風のため、ふくおか猫マルシェは中止となりました。

台風の進み具合にもよりますが、もしかしたら夕方からちょこっとの再開はあるかもしれませんが、天候のことなので何とも言えません。^^;

まだイベントの様子もお伝えしていないうちから
こんなお知らせで申しわけありません。

でもまだあと2日あります。

台風さえ行ってしまえば、また楽しい会場が戻ってまいりますので、お時間のある方はぜひ遊びにいらして下さいね。

遅ればせながら、のちほどイベントの様子をアップさせていただきます。

初めての屋外イベント、いろいろありますけど、いい方たちに恵まれて楽しくやっております。(^_^)
e0026704_1043288.jpg

[PR]
by cleocat | 2012-09-17 09:44 | お知らせ

明日の土曜日から福岡で「ねこマルシェ」

いよいよ福岡ねこマルシェが迫ってまいりました。
今日の飛行機で福岡に向かいます。

飛行機に乗って出かけるねこ展は初めてなので、ドキドキです。

最近は、チケットレスでチェックインできるらしく
軽いカルチャーショック。

でも一人で飛行機に乗るのなんて何年ぶりだろう~~。
一抹の不安が…。

今回も準備に手間取りました。

ふうせんねこの作品をもっともっと作りたかったのですが、
新作のブックカバーを20枚追加したにとどまりました。(^-^;;


猫雑貨は、結構充実の品ぞろえとなっております。

腕時計やマンハッタナーズの傘も少しですがご用意があります。


それと 今回初のスイーツ雑貨もありますよ。

スイーツ雑貨のお店「Sweets3D」で販売している雑貨の中から
ネコとは関係ないのですが、チョコレートをモチーフにした
雑貨をちょこっとですが、集めてみました。


今回の「ねこマルシェ」は、屋外イベントなので、
どんなふうになるのか 全く想像がつかないのですが

いつものように楽しいお店づくりが出来たらいいな~と
思っております。

本当は、ご案内のページを作る予定だったのですが、間に合いませんでした。^^;

このページを印刷してお持ちになるか、ブログ見ました、と言って下されば、モン社長のオリジナルポストカード差し上げます。


福岡天神で行われるネコイベント、お近くの方はぜひ
お立ち寄り下さいませ。


********************************************************


  第四回 ふくおかねこマルシェ

 2012年9月15日(土)~ 9月19日(水)

博多大丸 エルガーラ・パサージュ広場にて
   10:00~19:00
  (最終日のみ18:00閉場)

ご来場の際は、「キャットバルーン」ブースにお立ち寄り下さいね。


皆様のご来場を心よりお待ちしております。
[PR]
by cleocat | 2012-09-14 09:10 | ねこ展(ねこマルシェ)

大阪ねこ展のご報告 おまけ

今回の大阪出張で出会ったおいしいものをご紹介します。


初めて訪れた守口市で見つけた可愛い猫のケーキ屋さん。
作家のお友達から教えてもらいました。

京阪本線守口市の駅からすぐです。

守口市滞在中3回も通っちゃいました。(^-^;;

お店の内装はもちろん、パッケージもぜ~んぶ猫!
猫好きにはたまりません。
e0026704_1726766.jpg


この季節限定のいちじくのケーキがおいしかったです。
e0026704_17265187.jpg

このケーキは、初めてお店に伺った時に なにげに選んで買ったものなのですが、
その後 2回訪れた時には、二度とお目にかかれず…

まぼろしのケーキとなりました。

こちらは、3回目に行った時に買った完熟マンゴーのケーキ。これもおいしかった♪です。
京都のホテルでいただきました。
e0026704_17293753.jpg



そして 大阪といえばお好み焼き。
ど~んと3種類。 中身は忘れましたがおいしかったです♪
e0026704_17302281.jpg


女子4人でねこ展中盤のお疲れ様会です。

いろいろ珍しいものも食べましたが、食べるのに忙しく、写真を撮るのを忘れました。(^-^;;



この他にも…

汗だくだった搬入のあと 大阪大将で食べた、ラーメンと半チャンセット&餃子。
(ど~してもラーメンが食べたくて、初めておひとり様で、大将に入りました!)

テイクアウトで、食べた同じく大将の天津丼。なんと!380円。
これが、リピートしたくなるほどおいしかった!

名前は忘れましたが駅前のラーメン屋さんで食べたとんこつラーメン。
とんこつなのに、さっぱりで、スープが最高!

などなど おいしいものい~っぱい食べましたよ。



そして おまけの京都。

こちらは京都のスイーツを探す旅でした。

もっといっぱい語りたいのですが、
福岡行きの準備でいっぱい いっぱいになっておりますので、

また後日 改めましてご報告させていただきます。(^-^)
[PR]
by cleocat | 2012-09-12 22:30 | おいしいもの

大阪京阪ねこ展のご報告 作家さん

大阪では、たくさんの方にお世話になりました。

中でも一番助けてくれたのは、両隣の作家さんです。


キャットバルーンの左隣、「アトリエ・ソレイユ」のふじわらさん。
e0026704_340573.jpg

ずっと前、初の大阪出展で初めてお会いした京都の作家さんです。

ほんわか~とした可愛い絵を描く作家さんで、フラワーアレンジメントの先生でもあります。

その後もちょこちょこお会いする機会はありましたが、
催事でご一緒するのは、今回で3回目かな?

でも、2回目の名古屋の時は、すれ違いで、同じ催事でも出展時期がずれていたので、
ご一緒するのは、実質今回が2回目ってことになります。

大阪に行くことが決まった時、すぐにふじわらさんのことが頭に浮かびました。

ご一緒できたら どんなに楽しいだろうなって…。

それで、百貨店の人にお願いして出展を依頼していただいたのです。

うれしいことに、たまたまスケジュールが空いていて一緒に出展できることになり
とっても楽しみにしておりました。

搬入の時も いっぱいいっぱい助けていただいて、本当に感謝♪です。

期間中にブースのお写真を撮ってご紹介する予定だったのに
こんなに遅くなってごめんなさい。

でも、きっとまたご一緒する機会があると思いますので、その時のためにも
いろいろ見ておいて下さいね。

まずは こちらから。
e0026704_3432689.jpg

気持ちがあたたかくなるような絵ですよね。(^-^)
こんな絵が描けるなんてうらやましい。


マグカップなどのグッズもありますし、「プリザーブドフラワーと猫」のアレンジメントもあります。
e0026704_3451921.jpg


ふじわら家の愛猫、アビシニアンのさくらちゃんです。
愛らしいお姿とはうってかわって、”猛猫”なんだとか! おてんばさんなんですね。
e0026704_3473221.jpg


粘土の猫ちゃんもあります。
やっぱりほんわか~な感じが和みます。
e0026704_3481284.jpg


ふじわらさんは、毎年京都のギャラリーで、猫ちゃん作家さんばっかりの
グループ展をされています。

私もいつかご一緒できたらな~と思っておりましたが、
参加してもいい?とお聞きしましたら 「いいですよ♪」とのうれしいお返事♪

…というわけで、来年は思い切って京都まで行っちゃおうかな~
なんて思っております。

ギャラリーでのグループ展なので、もちろん手作り品のみの展示になります。
どんなものをお見せできるのか… 楽しみにしていただけるとうれしいです。


キャットバルーンの右隣は、初めてお目にかかる作家さんでした。
似顔絵の“いおりやさん”。
e0026704_415210.jpg


いつもは、子供たちの似顔絵を描いていらっしゃるとのことで、
ねこ展は、初めてのご様子でした。

どんな動物の似顔絵も描いて下さいます。(^-^)
e0026704_425485.jpg


お客様からオーダーをいただいて、その場で絵を仕上げる仕事なので
いつもお席にいらっしゃるのですが、そのため

すぐ横にあるキャットバルーンの商品について
お客様から声をかけられてしまうこともあり

たびたびご迷惑をおかけしてしまいました。

…にもかかわらず、いつも笑顔で対応して下さって
本当に助かりました。

心から感謝♪です。

本当にいろいろお世話になりました。

いおりやさんは、お友達作家さんの作品も販売されていたのですが
その中にハンコ屋さんのものもあり

ハンコ好きのmichiyonは、可愛いのを見つけてしまいました。
e0026704_48161.jpg

消しゴムハンコなんですが、とってもよくできていますよね。
猫の仕草もとっても可愛いです♪

e0026704_484387.jpg
こんなふうに納品書に使わせていただいてます。

こちらの作家さんは、ことりさんをメインで作っていらっしゃるとのことで、
ことりさんのハンコも可愛いのがいっぱいありましたよ。


もう一人関西の作家さんをご紹介いたします。
お向かいの東谷さんです。

光沢があって、一見陶器のように見えますが、粘土だそうです。
e0026704_1859344.jpg


昭和初期をテーマにした可愛い作品がいっぱい並んでおりました。
e0026704_1901336.jpg

こういうの見てると気持ちが、ほっこり~しますよね。(^-^)

こちらは、駄菓子屋さんです。 ぜ~んぶ手作りです。
e0026704_1904861.jpg


アップで見て下さい。お菓子もよく出来ていますよね。すごい! 
見ていて飽きないです。
e0026704_1913327.jpg


招き猫です。福を運んでくれそうです。
e0026704_195869.jpg


東谷さんは、大阪をメインに活動なさっているようです。
またお会いしたいです。(^-^)

今回のねこ展は、ギャラリーでの展示ということで、とってもいい雰囲気でした。

猫好きのお客様が、ゆっくり楽しめる空間ができていたと思います。

結構 皆様、滞在時間が長かったようですよ。
楽しんでいただけたのなら、参加した私たちも幸せです。


ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしております。



…と ねこ展のご報告は以上ですが、他にもお楽しみがありました。(^-^)


明日は、大阪&京都で出会ったおいしいものをご紹介いたします。
[PR]
by cleocat | 2012-09-07 04:15 | 大阪ねこ展

大阪京阪ねこ展のご報告 たま駅長

大阪から戻って、早2週間です。

催事の様子をご報告しようと思いながら、すぐにメルマガの準備があったり
そのメルマガも遅れて発行したため、すぐにまた次のメルマガの準備があったり…と
時間に追われておりました。(^-^;;

大変遅くなりましたが、大阪ねこ展のご報告です。

催事中にiPhoneから少しレポートさせていただきましたので、
多少重複する箇所があるかもしれませんが、ご了承下さいませ。

まず会場入り口から
e0026704_2112670.jpg

今回のねこ展の会場は、京阪百貨店守口店7階にある京阪ギャラリーでした。

入口には、たま列車が設置され、たま駅長グッズも販売されておりました。
e0026704_212451.jpg

たま駅長のイラスト、可愛いですよね。

会場内にも大きくたま駅長のポスターが貼られておりました。
ど~ん!とタタミ一畳分くらいのポスターが3枚!
e0026704_2161561.jpg

ぼて奴もこんだけ大きくしたらインパクトあるだろうな~~。

…なんて思いつつ、

キャットバルーンのブースです。
ほらほら 奥にたま駅長の巨大ポスターが見えるでしょ?
ぼて奴ポスターと比べて下さい。巨大です! ( →  比べるなって!)
e0026704_2165721.jpg


今回は、キャットバルーン&ふうせんねこ+モンクレオ劇団のコラボです。
e0026704_2172859.jpg


モンクレオ劇団からもカエルさんやパンダさん、うさぎさん、くまさんなどが参加しました。
e0026704_2183766.jpg

2つの展示台に乗りきらないほどの商品数だったので、展示には苦労しました。(^-^;;
ふじわらさんにも手伝っていただいて、なんとかかんとかここまでに。

キャットバルーンのお隣は、似顔絵のいおりやさんと
京都の作家さん、ふじわらえつこさん でした。

ふじわらさんとは、だいぶ前の大阪ねこ展でお知り合いになって仲良くさせてもらってます。
キャットバルーンでポストカードもお取り扱いしておりました。
お二人には、とってもとってもお世話になりました。

いおりやさんに描いていただいたクーちゃんの似顔絵は前にご紹介いたしましたが
ふじわらさんの作品のご紹介はまだでしたね。

会期中にご紹介できればよかったのですが、ふじわらさんとは、また来年
ご一緒する予定があるので 明日改めてご紹介いたしますね。

お楽しみに。
[PR]
by cleocat | 2012-09-05 22:22 | 大阪ねこ展

ダイエー碑文谷店にて

ただいまダイエー碑文谷店にて、ねこ作家の猫丸みどさんが、作品を展示販売されています。
e0026704_20574579.jpg

一点ものの手描きバッグや

e0026704_20574774.jpg

後ろにまで可愛い猫ちゃんのイラストがついたカラフルなTシャツなど、人気のお品物がたくさんあります。(^_^)

e0026704_20575097.jpg


ダイエーの催事場は、最近できたそうで、たまにチャリをとばしてダイエーまで
お買いものに行くmichiyonも知りませんでした。(^-^;;

6階の本屋さんの向かい側にあります。
(この本屋さんも話題のコミックがそろっていて、コミック好きは必見です。)

猫ではありませんが、他にもいろんな作家さんたちが出展されています。

穴場なので、お近くの方は、ぜひお立ち寄り下さい。

9月4日までやってるそうです。
[PR]
by cleocat | 2012-09-01 20:40 | イベント情報



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧