<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

小さなことでくよくよしない

今日で7月も終わりです。

2012年も折り返し地点を過ぎ、ゴールへと向かい始めました。
あと5カ月、悔いのないいい時を過ごしたいものです。

時は、誰にでも平等に与えられる貴重な一瞬。

ついそのことを忘れてしまうけど、
できることなら無駄な時間は過ごしたくないって思いますよね。

今日のいい言葉です。

先日偶然手にとって読んだ本「小さいことにくよくよするな」(リチャード・カールソン著)より


  なにかがうまくいかないとイライラする

  だれかに批判されると すぐムキになって自己防衛に出る

  自分の正しさを主張する不運におそわれると

  頭の中で雪ダルマをふとらせて

  人生を非常事態だと受け止める


  そういう習慣が身についていると

  残念なことに 人生はその繰り返しになる


こんな人生送りたくないですよね。

小さなことでくよくよする人生は、やめましょう。


時は、神様からの大切な贈り物。
この一瞬は二度と来ないのです。

雪ダルマなんて作らずに 幸せに過ごしたほうが得ですよ。emoticon-0105-wink.gif

イラっときたら思い出しましょう。
[PR]
by cleocat | 2012-07-31 13:07 | 今日のいい言葉 | Comments(0)

プレッシャー

オリンピック盛り上がってきました。


皆さんはオリンピック選手になってみたい…って思ってことはありますか?


めちゃめちゃ運動音痴の私は、そんなこと夢にも思ったことはありませんが、

もし、もしも…ですよ。


オリンピック選手になれる運命の元に生まれたとして

皆様はどちらのタイプになりたいですか?


1 確実にメダルが取れると期待されている選手

2 ラッキーにもオリンピック代表に選ばれちゃったけど、メダルの期待0の選手


michiyonダンナは、絶対に1だそうです。
ごりっぱなことです。


私は確実に 2 です。


理由は、めちゃめちゃプレッシャーに弱いタイプだから。


たとえメダル確実な実力があったとしても 
間違いなくプレッシャーにつぶされるタイプだからです。


本番に弱いタイプ… とでも申しましょうか。

一発勝負に勝てないタイプ… とでも申しましょうか。


ピアノの発表会では、指の震えがとまらず、
大事な試験では緊張しすぎて実力がだせず

どんだけ損をしてきたことか…


たまに本番に実力以上のものを出せるという強者がおりますが、
とってもうらやましいです。


でも、このプレッシャーって、準備不足から来るって意見もあります。


たいして準備もできていないのに、実力以上のものを出そうとする
不埒な心がプレッシャーとなって現れるのだと。


たしかに そうかも。


私もいつも準備万端でのぞめてはおりませんでした。


オリンピック選手の方を見るたびに思います。


みんなどうやってそのプレッシャーと闘っているのかなって。


まず目の前の敵は、相手じゃなくて自分の心だったりするのかもしれませんね。


何事も準備不足はいけません。

私ももうすぐ催事です。


そうならないようにがんばらないと!
[PR]
by cleocat | 2012-07-30 18:51 | たわいのない話 | Comments(0)

なつかしのイギリス

ロンドンオリンピック始まりましたね~!

眠い目をこすりながら開会式を見ました。
イギリスが自慢できるもの満載でしたね。(^-^)


実は、私 はるか昔 イギリスに語学留学していたことがあります。

ばれたくない歳がばれるので、いつだったかは、うやむやにしておきます。(笑)

はるか昔… 1980年代です。


それから一回もイギリスには行っておりませんので、相当様変わりしているはずです。


私が滞在していたのは、ボーンマスという南部の海沿いの町と
大学で有名なケンブリッジ、そしてロンドン市内です。


イギリスは、生まれて初めて海外旅行した国でもあります。

その時私はまだ21歳。 小さな旅行会社に勤めておりました。


旅行会社には、各航空会社から研修旅行という名目のフリーの海外旅行が
提供されます。

ヨーロッパあたりだと 通常は、課長とか部長とか 役のついた人しか行けないのですが
この時たまたま 誰もスケジュールが空いていなかったのと

私の勤めていた会社では、海外研修旅行は入社した順番に割り当てられる…という
暗黙の法則があり、その時たまたま私の先輩たちがたくさんやめてしまっており

順番的にまだ入社して1年足らずの私のところにまわってきたという幸運が重なり

初めての海外旅行が いきなり イギリス!!! となったわけです。

いつもはくじ運のない私が、いきなり どんだけ運がいいんだ!と
なってしまったのです。

私の人生において、「ラッキーだったことベスト10」に確実に入るこの幸運。


その時の私は、わけがわからないまま
気がついたらロンドンにいた…状態でした。

研修旅行のメンバーも当然、役好きの方たちばっかりで、私が最年少。

うわぁ~…… って感じでしたが、

結構皆さん やさしくして下さいました。(^-^;;


でも、その当時最年少だった私がもうすっかり“いい歳”になってますから
皆様今頃…… (怖いので考えないようにいたします。)


海外旅行初心者で、全くのおのぼりさん状態だった私ですが、
そこは旅行会社の研修旅行です。

そんなそぶりを見せるわけにはいかずかなり無理をいたしました。


でも、初めてのイギリスは、すごいインパクトでした。


まさに今まで見たことのない世界に迷い込んだ…って感じで
でも不思議とすごく親しみを感じて、
違和感のようなものが全くなかったのを覚えています。

なんとなく 自分にとってここは何か意味のある場所なんじゃないか…
そんな気もしました。

そのせいでしょうか、日本に帰ってからもイギリスのことが
すごく気になって、結局1年後には会社を辞めて語学留学してました。


英語が好きで、いつか語学留学してみたい…とは思っていましたが
思い描く行く先はいつもアメリカで、
イギリスに行くことなど考えてもいなかったのに不思議ですね。


そんな 私にとっては思い入れの深い国、イギリスです。

まだ語りたいことはたくさんありますが、またの機会に。


ロンドンオリンピック、何事もなく無事に終わりますように…。

日本の選手たちが、思い残すことのない演技ができますように…。


遠くから応援いたしましょう。
[PR]
by cleocat | 2012-07-28 10:29 | たわいのない話 | Comments(0)

暑中お見舞いです。

今日も暑いですね~~~~。


節電… のご時世ではございますが

エアコンなしでは、汗だくだく。

つけては消し 消してはつける を繰り返しております。


いよいよロンドンオリンピックも始まりますね♪


でも 8月に大阪での催事を控えているmichiyonは、
のんびりオリンピック鑑賞している場合ではありません。


今回ご一緒させていただく作家さんたちは、お初の方が多いようです。

ちょこっと緊張いたします。


出張は、2年ぶりくらいなので、忘れ物をしないように気をつけたいと思います。


初めての場所での催事はいつもドキドキです。


それにしても暑いです。


気分だけでも涼しくなっていただけるように モン社長の涼しげなお顔をどうぞ。
e0026704_16151858.jpg

    暑中お見舞い申し上げます。
[PR]
by cleocat | 2012-07-27 16:17 | モン社長 | Comments(0)

今さら 冬のソナタ

やっと見ました。

あの有名な「冬のソナタ」


だいぶ前に作家仲間のお友達から大事なDVDをお借りしたものの
その時はゆっくり見ている時間も 心の余裕もなくて
結局見れずににお返しすることに…


その後、たまたま朝のテレビで放映しているのを発見!
今度こそ!と思っていたものの、吹き替え版だったのもあって
いまいちハマれず、またしても断念。

どうも吹き替え版がなじめない私です。


そして3度目の今回。


本当にたまたまつけたテレビで、「冬のソナタ」に再会。


すでに6回目だったのですが、副音声にすると
韓国語で聞くことができ、字幕も出ていたので
ちょっと見ることに…。


ハマりました~。


やっぱり俳優さんの声がそのままだと全然違いますね。
全く別物を見ているようでした。


その日から毎日欠かさず見ています。


今さらながらヨン様に魅せられました。

声がいい。しゃべり方がいい。
ファンがたくさんいるのもわかります。


チェ・ジウさんも はかない感じできれいです。


まだ半分しかみてませんが、最初のところを見逃しているので
DVDで追いつくつもりです。


アメリカのドラマに続いて、韓国ものにもハマりそうです。


やることいっぱいあって時間がないっていうのに… 


困ったものです。
[PR]
by cleocat | 2012-07-26 14:29 | 映画、DVD、ドラマ | Comments(2)

カレルチャペックの猫たち&スマホグッズ 入荷のお知らせ

猫グッズ新商品のご案内です。

カレルチャペック紅茶店の人気猫キャラがいろいろグッズになりました!

e0026704_11213457.jpg

タオルやミニトート、ブックカバーなど どれもお手頃価格です。


カレルチャペックのイラストは、どちらかというと子供向けな感じではありますが
茶トラ、シャム猫好きには うれしいデザインなのではないでしょうか。

e0026704_1123759.jpg

ねこ展では、マスコットのヤミーが人気でした。

ぬいぐるみもあります。

ぜひご覧下さいませ。 カテゴリーメニュはこちらです。



もうひとつ ねこ雑貨に新カテゴリー登場です。

最近どんどんユーザーの増えているスマホ。
そのグッズを集めてみました。

e0026704_1124321.jpg

5月のプランタンのねこ展にて先行販売いたしました、このiPhoneケース。
michiyon店長はすでに愛用中です。

かなり気に入っております。

e0026704_1125450.jpg

お色も6色とほぼ全色そろえましたので、どうぞお好みのものを
お選び下さいませ。



のび猫のスマホスタンドも、店長いちおしでございます。

のび~のこのポーズたまりません。
e0026704_11275385.jpg



尚、今回ご紹介いたしましたスマホグッズは、すべて
8月の大阪のねこ展にて販売予定です。


実物を見てから決めたいお客様はぜひ足を運んで下さいね。
お待ちしております。

スマホグッズのカテゴリーメニューはこちらです。

皆様のご来店をお待ちしております。
[PR]
by cleocat | 2012-07-24 11:30 | キャットバルーン | Comments(0)

3回目のメルマガ発行 でも…

昨日22日は、キャットバルーンのメルマガの日でした。

7月からはじめたメルマガ、今回で3回目です。

月に3回の発行は、正直言って キツイです。


ご紹介する商品数をもっと押さえればいいのでしょうが、

まだまだたくさんあるものですから

新規カテゴリーごとにアップしていると どうしても多くなってしまいます。


新商品の紹介だけでは味気ないので、michiyon店長の小ネタな話?なども
連載で掲載しているものですから それにも時間をとられます。


自分で自分の首を絞めている状態です。(^-^;;


そんなわけで    (また言いわけかい!)←ひとりつっこみ

今回も一日遅れました…。 


しかも 

携帯メールのお客様にご迷惑になるから
「深夜の配信はご遠慮下さい」と言われているにもかかわらず


深夜に配信してしまいました。 


万一ご迷惑をおかけしていたら大変申し訳ありません。 m(__)m


情けない…。


間に合うようにやってるつもりなのですが、気がつくと追い詰められてて、
間に合わない。


情けない…。


しかも まだ読者数が21名ととっても少ないのも


情けない…。


あんまり自分を追いつめても仕方がないので


次回からは、もうちょっと時間に余裕をもったメルマガ作りを考えます。


でも 月3回の発行は 商品が続く限り続けていきますよ。



こんないわくつき?のキャットバルーンのメルマガですが


どなたでもバックナンバーがすべてご覧いただけます。


もし どんなメルマガ? って思っていただけましたら
一度のぞいてやって下さい。


読者が増えることだけが、

今の店長の楽しみです。emoticon-0111-blush.gif


一人増えるたびにエネルギーが注入される感じ♪


へたれネタで、すみませんでした。(^-^;;
[PR]
by cleocat | 2012-07-23 08:04 | お知らせ | Comments(0)

海外ドラマにはまりたい 再び

【24】の次は、【ニキータ】そして…

今回ハマったドラマは、前から気になっていた【HEROES】です。
e0026704_14544119.jpg


このドラマは、テレビでも放映されていましたが 例によって吹き替えだったのと
途中から見たのでわけがわからず… テレビ番組で見るのはすぐに断念。

登場人物の中に日本人もいて、すごく話題になっていただけに
気になってはおりましたが、DVDで見たらレンタル料がハンパないことに
なってしまう…という恐れもあり手を出せずにおりました。

それが、最近TSUTAYAでも旧作は1本100円で借りれることになり
レンタル料の心配もなくなったので、次から次へと過去に人気だった
ドラマを制覇しているわけです。


「途中から見たら わけがわからない…」

その理由は、第一話から見てよ~くわかりました。

話が全部つながっているのです。

しかも とぎれとぎれに。


この一話完結でないところが、このドラマの魅力なんですけどね~。


シーズン1は、文句なしにおもしろいです。
間違いなく はまります。


シーズン2は、なぜか短いのですが、【24】の時みたいに
次のシーズンが待ちきれない…という終わり方です。


シーズン3は、とっても意外な展開。
アメリカで放映されていた頃は、どうもこの頃から視聴率が
危うくなってきたようです。


内容からして、確かにそうかも…というところはあります。


そしてシーズン4(ファイナルシーズン)

これもとってつけたような話で、新しいキャラクターも
いろいろ出てくるのですが、確かに前ほど はまれない感じはあります。


つまり、最初のシーズンで謎だったことが、もうすでに
ほとんどすべて解決してしまっているので、どうしても
とってつけたような内容になってしまうのだと思います。


なんでもそうですが、ドラマも引き時って大切ですよね。


制作者側はこのシーズンで終わらせるつもりはなかったらしく
最終話も「次につづく…」で終わっているのですが、

シーズン5は、あまりの視聴率の悪さに途中で打ち切りになったとか…

結局、シーズン4がファイナルシーズンということになり
中途半端な終わり方で幕を閉じることになってしまったようです。


残念です。


【HEROES】には、ヒロ・ナカムラという時空間を操れる能力のある
日本人が出てくるのですが、彼を含めて“日本人役”の俳優さんたちの
日本語がかなりたどたどしいのが笑えます。


私たち日本人が話す英語も
ネイティブの人たちにはあんな風に聞こえているのかな と思ってしまいました。



それと、日本のオフィスや街の風景、お店の様子など

 ちがうだろ~!! ってところが満載で、

ここも一種の見どころですね。(^-^;;


気になる方は見てみて下さい。

明らかに そこは日本じゃないよ~!って突っ込みたくなりますよ。


どれも中国とアメリカが混じっちゃってるんですが、

一番、ここは違うだろ~ と思ったのは お葬式のシーン。

アメリカで行われているのならまだしも、日本で あれはあり得ません。


まだまだ日本のことって知られていないんだな~って逆にびっくりしましたよ。


…となんだかんだ文句を言いながらも楽しめた【HEROES】です。


途中で打ち切りになったシーズンも見れるものなら見たいです。


ちなみに、【HEROES】の登場人物の中で私の一番のお気に入りは…


ピーターです。(^-^)
男らしくて、ナイーブで、やさしくて、声も素敵なんです。

ぜひ字幕版(原語)で見て下さい。
[PR]
by cleocat | 2012-07-20 12:05 | 映画、DVD、ドラマ | Comments(2)

ニャンコ先生LOVE♥ 再び

最近 ニャンコ先生にはまっているmichiyon店長です。

実は…

またまたヤフオクで ニャンコ先生グッズを落札してしまいました。

今回は大物です。(…っていっても形が大きいという意味で)

クレーンゲームでしか手に入れることのできないニャンコ先生のぬいぐるみです。
奇跡的に500円で落札!

本日無事に届きました~!!

定型外郵便で送っていただいたので、到着するまでちょっと心配しておりましたが
無事到着。(^-^)

またコレクションが増えてしまいました。


ヤフオクで落札は今回が3回目。


初めは、満腹フィギュアのコレクション。(こちらでお披露目中)


2回目は、黒にゃんこ先生のイヤホーンジャック。
e0026704_2373587.jpg
(iphoneカバーの猫ちゃんも可愛いでしょ?こちらは近日キャットバルーンにて販売予定です。)


e0026704_2391556.jpg
         うしろ姿もプリチー♪


そして 今回のぬいぐるみ。
e0026704_2363820.jpg
フクちゃんと一緒に記念撮影。 (^-^)

思っていたより ずっとちょうどいい大きさで、かなり気にいっております。


ニャンコ先生LOVE♪ なのです。


白状いたしますと… (誰も聞いてないって?)

ネットショップで買物もしました。

ポーチにメモ帳、トートバッグ、み~んなニャンコ先生です。(^-^)
ちょこっと大人買いです。
e0026704_242378.jpg



ポーチは、コスメポーチとして愛用中です。ふかふかでぴったりだった~♪
e0026704_243288.jpg



私のニャンコ先生コレクションをご覧になりたい方は
イベントの時にでも つついてみてください。

よろこんでご披露しますよ。


自分のお店で買い物していただかなければいけない身なのに
他のお店で買い物している場合ではないのですが…

インターネットでのお買い物は、やっぱりわくわくしますね。


まず ネットで商品を選んでいる時…

どんなものがあるのかな~♪で わくわく その1

写真でしか判断できないので、どうしようかな~って 何度も見ます。
この時間も結構楽しい。


そして さんざん悩んだ末 やっぱり買おうっと! と思って 買物かごへ。

どんなものが届けられるのかな~♪で 待っている時間も わくわく その2


届きました~!

パッケージに可愛いイラストやシールがついていたりすると
期待度が高まります。

どれどれ、期待どおりかな? 楽しみだな~♪で わくわく その3


これ、思ってたよりずっといい♪ 大きさもちょうどだし。

…と届いた商品が期待以上だった場合は わくわく その4



こんなふうにお店で買い物するのと違って ネットでのお買い物って
わくわくが多いって知ってました?


いつも売る方の立場にいる私ですが、買う方の立場にたってみると
お客様の気持ちがよりわかります。


だからこそ、まずお買い物をしていただく際に
商品をよく知っていただかなければ… と思うのです。

手元に届いた時に 期待どおり または 期待以上でなければならないのです。
(ここすご~く大事だと思っています。)


大きさが思っていたより小さかったとか 大きかったとか

素材感が違っていた とか


そういうことのないように できるだけ多くの写真を載せて
ご説明しているつもりです。


わくわく その4まで 確実に体験していただきたい。
それが キャットバルーンの願いなのです。


あ ニャンコ先生の話から仕事の話になっちゃいましたね。(^-^;;

まだまだニャンコ先生グッズ増えそうです。


でも なんでこんなにはまっちゃったんでしょうね~。

漫画のニャンコ先生も可愛いんですが、やっぱりアニメで
動いたり しゃべったりするニャンコ先生を見てからでしょうか。

あの えらそうな感じ。常に上から目線な感じがたまないのです。

いつもえらそうなくせに、いざとなると助けてくれたり
やさしかったり…。

私はそんなところが好きなんですが、ニャンコ先生ファン的には
どこがいいんでしょうかね? 聞いてみたいです。
[PR]
by cleocat | 2012-07-18 07:11 | 猫グッズ | Comments(0)

黒猫ジジとやまねこグッズ 入荷のお知らせ

12日は、キャットバルーンのメルマガの日です。(^-^)

今回もはりきってたくさんの商品をアップいたしました。

思ったより品数が多くて、12日中に間に合いませんでしたが、(^-^;;

ようやくアップ完了です。


今回の新商品は…


ジブリの人気アニメ 『魔女の宅急便』 で有名な黒猫ジジのグッズいろいろ

 と

ねこ展のお仲間、やまねこさんのグッズ いろいろ です。


黒猫ジジのグッズから…
e0026704_170662.jpg

ジジのタオルハンガー と ループ付タオル

今回は、タオル類がいろいろあります。
ジジのタオルはデザインもよく、品質もいいので、ねこ展でも人気です。


やまねこグッズから…
e0026704_1735468.jpg

マグカップ。 絵柄は2種類あります。 こちらは「マルのおさんぽ」

e0026704_1745277.jpg

見て下さい。このやんちゃな顔つき。 笑っちゃいますよね。
洋服着て万歳している猫ちゃんたちが、ぐるっと勢ぞろいしているのは、「BANZAI~」です。


黒猫ジジの雑貨メニューは こちら から。

やまねこわーるどのメニューは こちら から。


皆様のご来店をお待ちしております。
[PR]
by cleocat | 2012-07-13 16:58 | キャットバルーン | Comments(0)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

お気に入りブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧