<   2012年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

にゃんこは縁をつなぐありがたい存在

このブログを読んで下さっている皆様は、ほとんどが「猫好き」ですよね。

猫… 

あ~ この世にこんな可愛いものがいたなんて

そのかわいいものと一緒に暮らせるなんて 

私ってなんてしあわせ者なんだろう。

って思いませんか?


私が猫と暮らし始めたのは、30代の頃です。

初めて我が家に迎えた猫、ヒラメちゃん。


最初は、猫のことなんてなんにもわからなくて、いろいろ戸惑いました。


まずびっくりしたのが、ノドをゴロゴロ鳴らす音。

初めて聞いた時は、「な、なに?! この音。 何?!」って
ちょっとパニくりました。 (正直な話)


次に毛玉を吐くしぐさ。

急に体をくねらせて、ゲロって何か吐きだした!!! 大変!!!!
またしてもパニくりました。 (今考えるとおはずかしい。)


で、足音をたてずに歩くっていうのも 慣れるまで怖くって。

だって、気づくとすぐ側にいるんですよ!

最初は、「ひえぇぇぇ~~~~」ってびっくりしてました。
(今思うと こっけいですけどね。)


それとね。

猫の体のこと。なんにも知らなかったので、もしや気持ち悪い部分とかある?

なんて思いましてね。


ある日、嫌いなところはないかと体中身体検査してみましたところ…


これが、どこを見ても かわいいんですね~~。


お耳も お目目も お鼻も おヒゲも お口も 

のど元も なだらかな肩も

ねこ手も 肉球も

やわらかくて しなやかな体も

しっぽも 

おまけに おしりの穴まで(笑)



嫌いなとこなんてないじゃん。


…っていうか

なにもかも かわいい♪♪


完全に 猫ばか体質であることが発覚。


その日から 猫のとりことなったmichiyonなのでした。


大げさにいうと その日から私の人生変わったって言えるかもしれません。


猫が好き ってことで、人間関係も前よりずっとずっとなめらかになったし、

猫つながりで お友達もたくさんできるようになったし、
(実は、それまで結構友達できにくい体質でした。)

毎日の暮らしの中で 猫に救われたり、教えられたり ってこともたくさん

そして何より

こうしてネットショップをやっていられるのも、猫ちゃんのおかげです。

猫にもらったご縁は数知れず…。


猫は私の人生のパートナーであり、先生であり、守り神でもあります。


ヒラメちゃん、モンちゃん、フクちゃん、クーちゃん。

みんな素敵なニャンコ先生です。


そして天国に行ってしまったヒラメちゃんとクーちゃんは、
ニャンコの守護天使としていつも私を守ってくれています。


猫ってすごいですよね。


生きている時も 亡くなってからも ずっとずっと存在しつづけるのです。


奥が深いな~~~。 ニャンコって。

人生で出会えてよかった♪ と思える大切なもののひとつです。
e0026704_3165833.jpg
ねむいニャ~ のおふたり
[PR]
by cleocat | 2012-05-30 10:13 | たわいのない話 | Comments(0)

あたりハズレ?

人生には、あたりハズレは、つきものです。


催事に出ているといろんなことがわかってきます。

入口付近やレジのそば、いい場所とそうでない場所
目につきやすい場所とそうでない場所

どこに配置されるかで売上が変わってくることももちろんあります。


だから人によっては、場所が悪いから売れない…と

不満を口にする人もいます。


私も今まで結構な数の催事に出てきましたので

いい場所、そうでない場所、いろんな場所を経験してまいりました。


確かにこの場所じゃ全然売れないな、と感じたこともあります。


最初の頃は、売れないのを場所のせいにしたこともありました。


でも、今はこう思うのです。


その催事に出させていただけるだけで、幸運なのだから

場所なんてどこでもいいんだって。


どんな場所であっても、そこでできるだけのことを
させてもらえればいいんだって。


催事は、出展依頼を頂いて初めて出ることができます。

「ここの催事に出たいんですが…」 

「はい、どうぞ。」

とは、いきません。


だから出られるだけでもすごいのです。


たとえ不利な条件のもとでも、きっと売上をとれる方法が
あるはずです。


新規のお客様がつかみにくいのなら、既存のお客様に
ひとりでも多く来ていただけるように努力すればいい。


キャットバルーンが出ているから行ってみたい。って
思っていただけるようなお店になれば、
どんなところにいたって きっと探していただける。


成績がのこせないのを 場所だけのせいにするのは
なんか違うような気がします。


それでも売上が悪かったら、それはそれ。


せいいっぱいやったのなら悔いは残らないはずなのです。


結局、売上を上げて下さるのは、買って下さるお客様。


お客様あっての私たちなのです。


わざわざ足を運んで下さったお客様が、買いたいと思うものがなかったら

それは、そういうものを用意できなかった自分のせいです。


その点は、素直に受け止めて次に生かしましょう。


誰かのせい、何かのせい にしていたら少しも前へは進めないのです。


物事には何にでも いい面と悪い面の両方が存在します。


要は、どちらの面を見ているかだけの問題で、

どうせならいい面を見て生きていったほうが楽だし、楽しいし

きっと何かをつかめるんだと思うのです。


私もずっと どちらかというと悪い面を見てしまう人でした。

だから人生いっぱい損していたと思います。


人生で成功できる人って きっといい面しかみないのでしょうね。

私もいつか成功したい…。


今日より明日、明日より明後日…

少しずつでもいいから成長していたいです。(精神的にね)


で、いまだ人生修業中のmichiyonですが、

「人生にあたりハズレはない」 と 思うことにしました。


「あたり」と見えても 

その後の経過をみると やっぱりハズレだったということもあるし


その逆もあります。


つまり 何事も一面だけみて判断したらいけないのです。

時間はつながっているのだから 

その先にいい結果が残せれば すべて ◎ 058.gifなのです。


…と人生前向きに考えて 今日も一日がんばりましょう。
[PR]
by cleocat | 2012-05-29 08:00 | 深いい話かも | Comments(0)

冷やし中華はじめました。

「冷やし中華はじめました。」

このフレーズを目にすると (あ~夏がやってきたんだな~) って
なんか季節を感じますよね。


ちなみに私、ごまだれ派 ではなく 酢醤油派 です。 (どっちでもいいか~)


冷やし中華 といいましても そのトッピングはお店や家庭によってさまざまかと思います。

超豪華なものだと 結構いいお値段したりいたします。

ちなみに「超庶民」のmichiyonは、昭和の時代から続くオーソドックスなトッピングが好きです。

そう、あの細長く切ったきゅうりとハム&錦糸卵にトマト、なるとも入っていたら最高♪ ってやつです。

それなのに、それなのに…

michiyonダンナは、それが嫌いらしい…

でも 私は冷やし中華が食べたい!


…ということで、ちょこっとトッピングの形態を変えてみました。
e0026704_11212781.jpg


最近 頭(髪の毛)が気になるmichiyonダンナは、ワカメがお気に入り。
そこで、ワカメとアスパラ、彩りにカニカマとゆで卵。
本当はセンターにプチトマトのトッピングがあったのですが、写真撮影時には忘れておりました。

これ、結構いけます。

おいすぃ~~~。


この夏の定番になりそうです。

皆様もいろいろトッピング、工夫してみては。
[PR]
by cleocat | 2012-05-28 08:10 | おいしいもの | Comments(0)

海外ドラマにはまりたい

「24」の全シリーズを制覇してから数カ月。

「ボーンズ」とか見始めてみたけれど、気持ち悪いのと 一話完結的な作りで
いまいちはまれず…。

だって、全然解決しそうになかった事件が、「水戸黄門」よろしく
いつも45分くらいになると突然解決。 ってね~。 どうよ~。

おまけに3話まで見終わってて、4話から見ようかな~と思ったら、いきなり
何本かにまとめられてて、一度見たものを借りるのも なんか納得がいかず継続断念。


で、何かないかな~と 物色した結果 目についたのが、「ニキータ」。
e0026704_17374563.jpg



話がわかりやすくて、おもしろい。

英語もわかりやすくて、発音もきれい。

「24」も日常会話を勉強するにはいいかもしれないけれど、結構残虐なシーンとか
出てくるので、繰り返し見るのはどうかな…と思うけれど

「ニキータ」は、殺しのシーンはあっても あっさりなので、繰り返し見られる。

英語の日常会話を勉強したい人にはおすすめです。


全11巻。 とても楽しませてもらいました。


シーズン2につながりそうな終わり方だったけど、まだまだ先だろうし、


次は、何にしようかな? 


あ~ また何かにはまりたい…。

最近テレビドラマもおもしろくないしな~。


新たな楽しみがほしい 今日この頃でございます。
[PR]
by cleocat | 2012-05-27 10:00 | 映画、DVD、ドラマ | Comments(0)

パッチワークコミュ

しばらくご無沙汰だったmixiですが…

このたび 思い立って (またかい!) パッチワークのコミュ立ち上げました。

 名称 カラフルパッチワーク  管理人 michiyon


前にもちょこっとお話いたしましたが、

いつも”作家さん”として ねこ展などのイベントに出させていただいているにもかかわらず、
作家らしいもの 何一つできていない…007.gif と日々感じているmichiyonです。


本当に作りたいのは、猫柄を使ったパッチワーク。


しかも 四角や三角などのシンプルなパターンを組み合わせたデザインのもの。

色合いは、できるだけ華やかに カラフルに。

そんな作品が作りたい… と、いつも心に描いておりましたものの

なかなか着手できずに 何年もが経過してしまいました。


このままではいけない。


少しでも作家らしくなりたい…  

今までみたいに猫柄だけに頼って何か作るのではなく、オリジナルデザインのものを作りたい。


そんな気持ちが日々強くなってまいりまして、小さいところからですが、

自分を追い込んでいこう…という気持ちもあり


また 同じようなものを作ることを目指している方がいらっしゃたら

その作品を見せていただくことで、刺激をいただけたらいいな~という思いもあり


また パッチワーク作品の中でもカラフルなものだけ集めたい…という思いもあり


思い切って 2つ目のコミュを立ち上げた次第です。


あ、 ちなみにもうひとつ管理しているのは、モン社長を筆頭とする 「ズラ猫倶楽部」 という
コミュです。

こちらは、おもしろ半分に始めたコミュなのですが、その後 手入れが行き届かない状況と
なっております。 (申し訳ないことです。)


「カラフルパッチワーク」コミュは立ち上げたばかりなので、まだほとんど参加者はおりません。

でも、うれしいことにお二人参加して下さいました! 

ありがたい。038.gif


… というわけで、将来会員数が増えることを夢見つつ、

最初のうちは

管理人である私、michiyonがせっせと作品を投稿していくつもりでございます。(がんばるぞ~!!)


数限りないUSコットンのコレクションの中から 猫柄や(最近集め始めた)スイーツ柄なども
ご紹介していこうかな~ と思っております。


mixiの会員で、布やパッチワークに興味のある方がいらっしゃいましたら 

ぜひぜひ 皆様のご参加お待ちしております。
[PR]
by cleocat | 2012-05-26 09:00 | お知らせ | Comments(0)

ねこ展でお買いもの♪ 2011年冬編

『ねこ展でお買いもの』 ~ 実は前回 2011年12月の分もあります。

ずっとアップしようと思いながら、次のねこ展が来てしまったのですが…

せっかくなので、いまさらですが、お披露目です。012.gif



*****************************************
  ↓ ここからは、2011月12月にタイムスリップしてご覧くださいませ。



2011年12月に行われたプランタンねこ展。
私は出展者でしたが…

実は、こっそりいろいろお買い物をしてました。

今回は、ダヤングッズで有名なワチフィールドさんも出展されていたのもあって
久々にたくさん買ってしまいました。

まず目にとまったのが、大好きなダヤンの福袋…。
e0026704_16572740.jpg

いつもオリジナルの巾着に入っていて魅力的なこの福袋。

ファンの間では大人気で、通常でしたら開店後すぐに完売してしまい、
私の手になど入らぬ代物なのですが、たまたまダヤンのイベント前に
少量残っているのを目にしてしまい、こそっとすばやく買物してしまいました。

ラッキーでした~。

中身、気になりますよね?
私もです。(笑)

ど~ん! と こんな感じです。 今回もかなり充実していました。
e0026704_16582755.jpg

ダヤンのボックス型オルゴールにキーホルダー、陶器の小物入れにネックウォーマー、
そしてアパレルはトレーナーでした。

でも残念なことに、サイズが合わなかったり…ってことはありました。
ダヤングッズのLサイズって11号~13号なんですね。

通常大きめLを買う私なので、Lサイズの福袋を買ったのですが、
ダヤンサイズのLは大きすぎました…。007.gif

次回、機会があった時は、Mにします。(ちょっと後悔…)


で、これだけではおさまらず、作家さんのグッズもお買い上げです。


前から気になっていた「猫丸みど」さんのTシャツと
今回ご近所で、お近づきになった「SAITO」さんの巾着と布バッグです。
e0026704_17245126.jpg

どちらも絵が可愛いでしょ~♪

前のブログにも書きましたが、「SAITO」さんの巾着は、
一枚なんと! 399円というお手頃価格。

他にも可愛い絵がい~っぱいあって、どれにしようか すごく迷いました。
で、最終的に選んだのがこの絵です。かなりお気に入りです。


お買い物はこれで終わりではありませんよ。
まだまだあります。

こちらは、名古屋からいらっしゃっている「ひこ屋」さんの
カレンダーと小物ケース & 琴坂映理さんのポストカード & その他いろいろ。
e0026704_17253254.jpg

琴坂さんのポストカードは他にも持っているのですが、この絵は、亡きクーちゃんに
どことなく似ていたので、額に入れて飾らせていただこうと購入しました。

「ひこ屋」さんの絵も可愛いでしょ~。
ちょっとユニークで、物語性もあり、ひきつけられるのです。
いろいろなシリーズがあって、笑えます。

前回の東急ねこ展では、柏餅にゃんこのクリアフォルダーをいただきました。
これもかなり気に入っております。

e0026704_17273279.jpg

ひこ屋さんの小物入れ&お気に入りマンハッタナーズのケーキフォークアップです。
マンハッタナーズのまったり~なニャンコの絵も好きなんです~。


もういい加減にお買い物はやめよう…と思っていた矢先です。

出会ってしまいました。(またかい!)
ベビーダヤンの可愛い絵がついたお財布に!
e0026704_17293758.jpg


前をとおりかかった私の目に飛び込んできました。
まるで運命のように… (おおげさだっちゅうの。)

ここで出会ったのも何かの縁。(もうすっかり買う気モード)

クリスマスも近いことだし、自分へのプレゼントに…(もう止められない)


…ってことで、運命のお財布は私のところにやってきました。


何度見ても、可愛い~~♪♪♪
このダヤンの絵、ちっちゃい頃のフクちゃんにそっくりなんですよね~。
きっと もったいなくてなかなか使えないだろうな~。


こちらは、今回お買い物したものではありませんが、
オリジナルのモンちゃん財布です。お気に入りです♥
e0026704_17311087.jpg



だいぶ前のプランタンねこ展で、ブラジルイメージさんに作っていただきました。
私にとっては、結構な贅沢品でしたが、この時も思い切りました。

大事に守っているので、あまり使ってはおりません。


…といろいろお買い物もできて、楽しかったプランタンねこ展。

楽しくお仕事できた1週間でした。

出展している人が楽しくなければ、お客様も楽しめない。
michiyonの勝手なポリシーです。(笑)


次回また呼んでいただけましたら出展いたしますので、
行ったことない方、ぜひぜひいらして下さいませね~。
楽しいですよ~。

お財布のヒモをちょこっと緩めて来ていただけると
うれしいかも~。です。(^-^;;
[PR]
by cleocat | 2012-05-25 17:03 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(0)

プランタンでお買いもの♪ 2012春

かつては、ただのお客様だった私も…

今では

「一人の出展者」として参加させていただいている「プランタンのねこ展」ですが、

猫グッズを愛する顧客のひとり であることに変わりはありません。


毎回 なんやかんやと お気に入りを見つけては買い物させていただいております。


今回も ちょこっとだけお財布のヒモを緩めつつ、探検の末、

お気に入りを見つけてしまいました。


これからの季節、必需品とも入れる日傘。
e0026704_1371760.jpg


しかも マンハッタナーズの猫ちゃん付。

しかも しかも 晴雨兼用で、雨の日も使える。

しかも しかも しかも 外から見たら 猫ちゃん模様控えめにもかかわらず
中から見ると ぐるっとマンハッタナーズの景色&猫模様♪
これをさして出歩いたら テンションあがりそう~♥
e0026704_1373734.jpg


丈が伸縮自由(長くなるんです)なのもグッド006.gifな理想のデザイン♥

しかも しかも しかも しかも (ここ大切です。) お値段お手頃。 税込4,095円 ♥♥


でも、michiyonってお店をやっているのだから、そんなにいいお品物ならなぜ仕入れないの?

と思ったそこのあなた!


それはですね…。


仕入れ先がわからないからなのですよ。007.gif

いい猫グッズを見つけても なんでもかんでも仕入れ先が見つかるわけではないのです。


これいいな~♪ と思って 普通に一顧客として購入した物の仕入れ先が
後になって 偶然見つかる!

なんてこともたま~にありますが、 それは稀です。

だから 本当に気に入ったものを見つけたら 買うようにしています。


…と話がそれましたが、今回お買いものしたものは他にもあります。


カラフルな猫ちゃんが描かれたお皿とボール。
プランタン本館6階に入っているカラフル雑貨を扱う専門店さんのものです。
e0026704_1375939.jpg

お皿は自分用。 ボールは、フクちゃんのごはん用になりました。

行ってみるとわかりますが、このお店、めちゃめちゃカラフルなインテリアで目を引きます。

カラフル好きな私としては、足をとめずにはいられないお店なんですね。

でも ややお値段高めの設定で、いつもは買えるものなかったのですが、
この食器はセールだったんでしょうね。 すごくお手頃価格で、見逃せませんでした。(笑)


そして、猫ではありませんが…
夏場は大活躍の キャミソールタイプのバスローブです。(これ、欲しかったのよね~。)
e0026704_1385614.jpg


これもねこ展で売られていたものではありませんが、お買い得価格だったので、迷わず購入。

このほかにふわふわのフェイスタオル¥315っていうのも買いました。


今回 ねこ展の会場となった本館6階は家庭用品がいろいろ揃っているフロアーで
私的には大好きなものがいっぱい♪ 

プランタンで売られているものは、カラフルなものが多いので、テンションあがります。

”しかも” 今回はお手頃価格のものがいっぱいあって、お財布のヒモはゆるみっぱなし。
危険な状態でした。 (^-^;;

でも、お買い物ってなんだかわくわくしますよね。 とくにお買い得品は大好きです♪
[PR]
by cleocat | 2012-05-24 12:34 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(0)

銀座の一日 ~ ショコラストリートから貞子まで

ねこ展出展が終わって一息…

久々に銀座でプライベートな一日を楽しみました。

まずは、以前偶然見つけて以来お気に入りのランチプレイスへ。

プランタン銀座から銀座通りへ向かう道をまっすぐ、銀座中央通りの一本手前を左に入って
少し行ったところのさらに左側の小さな道を入った一角に このレストランはあります。
(ちょっとわかりにくいですが、探してみて下さい。)

フレンチのランチコースが1050円と超お得で、美味なのです。

まずは前菜から
e0026704_14263832.jpg

この時点でかなり盛り上がります。(^-^)

そしてメインディっシュ。
e0026704_14274271.jpg

お魚料理とお肉料理のどちらかを選べます。

いつもは、お魚料理を選ぶのですが、今日は、ロールキャベツということで
お肉料理をチョイスしました。 大正解でした~♪

このあと、プチケーキと飲み物もつきます。

本当はあまり教えたくないのですが、このブログの読者様だけにこっそりお店の名前を
教えます。

Aux Amis des Vins (オザミ デ ヴァン)

銀座に来てよかった~♪って思えるレストランです。


次回プランタンねこ展にいらっしゃった際には、ぜひ探してみて下さいね。


このあと ねこ展後半を見て(前日のブログ参照です。) 

そのあと 高級チョコレート店が軒をつらねる 銀座のショコラストリートと呼ばれているところへ
行ってきました。

ここです。 まるでパリの街角のようですね。
e0026704_14314814.jpg

場所的には、銀座中央通りとソニービルの間くらいというところでしょうか。

3件の高級チョコレート店が並んでいます。

一番手前の「ピエール・マルコリーニ」は、高級チョコでよく知られていますが、
この3軒の中では一番リーゾナブルなプライスでした。

チョコレート一粒がまるで宝石のように並べられているのは、真ん中のお店。
プライスカードもなく、超庶民の私は、怖くて足を踏み入れられません。

実はこのお店。チョコレートが一粒800円以上もすることが発覚。
シューマイ弁当(750円)を買ってもおつりが来る…と思ってしまうのは私だけでしょうか?

あ~ 高すぎて、めまいがしてきた。

ユニクロやセシールで洋服を買い、スーパーでは、お買い得シールが貼られているものを
探して喜んでいる超庶民の私には目の毒以外の何物でもありません。

…とはいうものの 一番奥のお店は、表の看板でメニューや価格も明らかになっているので
e0026704_14471361.jpg

せっかくなので、入ってみることになりました。


店内に入ると いきなり「ボンジュ~ル」と声がかかりました。

パリのカフェの雰囲気を作ろうとしているらしいです。

ティールームへと続く階段の途中に巨大テディベアが!
e0026704_1502464.jpg

お買いもの袋をもっているところが笑えます。

窓際の席に案内されて、お店の方にいろいろ詳しく説明をしていただき
私は、パフェを ツレは、チョコレートピザのセットを注文しました。

1個1680円の特製チョコレートパフェです。 私にとっては贅沢品。
e0026704_1541578.jpg

上にのっているチョコレートだけで、一粒400円もいたします。

でも、たまに贅沢してもいいかも♪ と思えるくらいおいしいパフェでした。

チョコなのに、甘ったるくなくて、ほどよいビター感があり、中にフローズンチョコレートの
ような固まりが入っていて、これが何とも言えない触感でおいしかったです。

リピートありの一品でした。 このパフェのこだわりを知りたい方はこちらをご覧ください。
e0026704_1574994.jpg



そして、こちらが、大変珍しい「チョコレートピザ」。甘じょっぱさがクセになるとか…。
e0026704_157247.jpg

見た目はとってもきれいなのですが、チョコとトマトって合うの?! というのが最初の印象。

e0026704_1594942.jpg

感想は…

生地は、甘くてとってもおいしい。トマトも単品ならとってもおいしい。

でも… できればトマトじゃなくて、フルーツだったらよかったのにね~。 というのが
正直な感想でした。

お店の方に聞いてみたところ、オリジナルのレシピどおりにしか再現できないため
今のところアレンジができないとのこと。 いいもの持っているのになんか残念。

でも貴重な体験をさせていただきました。

ちなみにこのショコラティエ、何種類ものチョコレートがあって、どれも一粒400円です。
e0026704_15132521.jpg

こちらは、かなり珍しい「花椒」のチョコレート。
口に入れると ふわっと花椒の香りが…。 かなり貴重な一粒だそうです。


貴重な体験のあとは、裏通りをぶらぶら…

「あ! 銀座のにゃんこ見っけ!!」 すぐに近寄るmichiyon♪ 043.gif
e0026704_15161987.jpg


近づいても逃げない…。

…どころか、 ごろ~んとなってすりすり~~♪
e0026704_15174337.jpg

普段から銀座のお姉さんたちに可愛がられているのね。(^-^)

私も頭なでなでさせてもらいました。

高級チョコレートよりも 銀座のにゃんこにテンションあがるmichiyonです。


で、そろそろ帰路につこうかと銀座通りを駅の方に歩いていると…

「あれ? あの物体は何????? 」 っていうものに遭遇。


「あ~~~~!!! 貞子だ~~~~~」


と思った時には、車は前を通り過ぎ。


もう間に合わないかと思いながらもカメラを出して撮影したのがこの写真です。
e0026704_15213051.jpg

じゅうぶん怖い。

しかも 渋滞してます。005.gif
後ろについた車の方… お気の毒に。 目に焼きついちゃうよね。


…といろいろ楽しませてもらった銀座の一日でした。
[PR]
by cleocat | 2012-05-20 14:56 | おいしいもの | Comments(0)

プランタンねこ展2012年春 本日最終日

『プランタンのねこ展2012春』後半も本日19日が最終日です。

5月7日(月)から13日間にわたって行われたねこ展も本日20:30で閉場となります。


皆様ご存じのように「キャットバルーン」は前半の5月7日から5月13日までの7日間
出展をさせていただきました。


そして14日(月)からのねこ展後半にも木曜日(17日)にちょこっとだけ
遊びに行かせていただきました。

その時に撮影させていただいた『猫丸みど』さんのブースです。

e0026704_19135684.jpg

バッグに手描きの猫ちゃん、は いつも大人気でお気に入りを見つけたらすぐに
手にいれないとなくなってしまいます。

e0026704_19145673.jpg

みどさんデザインのTシャツもいろいろあります。
猫ちゃんのデザインの可愛さは、もちろんのこと カラフルでサイズも豊富ですし
お値段もお手頃なので、何枚もほしくなってしまいます。

e0026704_19152640.jpg

小さな雑貨も可愛いものがいろいろありました。
このコルクコースターは、我が家でも愛用中です。
冷たい飲み物がほしくなる夏場は大活躍なのです。


他にも馴染みの作家さんたちがたくさん出展されていて、猫好き、猫雑貨好きの
お客様でにぎわっていました。


プランタンねこ展、次回は秋ごろでしょうか。

また皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
[PR]
by cleocat | 2012-05-19 15:15 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(0)

猫のティータイムセット販売中です。

プランタンねこ展で特別販売いたしました「猫のティータイムセット」
5月15日~5月27日までの期間限定でネット販売しております。
★販売期間は終了いたしました。 お茶だけ、後日再販の予定です。
e0026704_14212951.jpg

ねこ展では、大人の事情があり 1つ1100円(税込)で販売いたしましたが、
ネットでは特別価格900円(税込)とさせていただいております。

この商品のみ送料も全国一律500円(代引きの場合は+315円)とサービスさせていただきましたので、
お気軽にご注文いただければ幸いです。

もちろん他の商品の同梱も可能です。

この焼き菓子に関するこだわりは、先日ブログでもお話いたしましたので、どうぞこちら
ご覧下さいませ。

バターたっぷりで、本当においしいんですよ。

「キャットバルーン」は猫グッズのお店なので、本来食べ物はあまり扱わないのですが、
このスノーボールは、ぜひ皆さまにもご紹介したくて、残念ながら猫型ではありませんが、
猫の缶に入ったお茶を見つけたので、セットにして…と 商品にしてみました。

この可愛い猫の缶に入ったお茶MIXCHA Petitも お茶やさんが「お菓子に合うお茶」というテーマで
ブレンドした新しいタイプのお茶なんですって。

唐辛子 とか しょうが とか ちょっと珍しいブレンドも試してみてほしいです。

ねこ展先行で販売いたしました新しい雑貨もただいま準備中ですので、
準備が整いましたら、ブログでもお知らせしますね。
[PR]
by cleocat | 2012-05-15 14:32 | おいしいもの | Comments(0)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧