「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ねこ展プレビュー ぬいぐるみ編

ねこ展プレビュー3日目の今日は、可愛いぬいぐるみのご紹介です。

「カレルチャペックの紅茶店」って知ってますか?

かわいいどうぶつの絵がついた小袋やミニ缶においしい紅茶を入れて
売っているお店です。

この絵は、山田詩子さんという作家さんが描いているそうです。

見たことのある方ならすぐにおわかりになるかと思いますが、
ほんわか~としたやさしい雰囲気で、気持ちもあったかくなっちゃうような
とっても可愛い絵です。

そのカレルチャペックのキャラクターさんたちの中には、
3匹ほど猫もおりまして、その猫ちゃんたちがこのたび
ぬいぐるみになったのです。

黒猫のスモーキー、茶猫のヤミー、(たぶん)シャム猫のルルの3匹です。

キャットバルーンにお迎えしたのは、その中の2匹、
茶猫のヤミーとシャム猫のルルです。


michiyon店長がこの猫たち(ぬいぐるみ)に出会ったのは、この秋の
ギフトショーでのことでした。

あ、ギフトショーというのは、雑貨を売ることをお仕事にしている人たちの
ために開かれる雑貨の展示会みたいなものです。

そこで、ヤミーとルルに初めて会いました。

例によってひとめぼれです。(^-^)

でもまだ発売されていないとのことで、カタログだけいただいて
帰ってきました。

でも、そのあともず~っと気になって、先日思い立って
メーカーさんに電話してみたのです。


ちょうど発売ちょっと前とのことで、ぜひ家にも!ってお願いしてみたのですが、
メーカーさんからお店に直接売ることはできないとのことで、問屋さんを
あたってみることになりました。

で、数少ない馴染みの問屋さんに問い合わせてみたところ
「うちでは扱わない」とのお返事が… (がっくり)

それでもあきらめきれないmichiyon店長は、再度メーカーさんに
電話をかけて、このぬいぐるみを扱っている問屋さんをご紹介いただけないか?
としつこく頼みました。

言ってみるもんですね~。 

運よく紹介してもらえまして、ようやくヤミーとルルが
キャットバルーンへとやってきたわけです。

…と長い長い道のりをへてmichiyon店長の元へとやってきたぬいぐるみが
こちらです。
e0026704_3321781.jpg

身長がどちらも17cmとなっていますが、ヤミーの方がルルより小柄にできてます。
実物は、写真でみた印象よりも小さいかもしれません。


ボールチェーンマスコットもあります。かばんにつけたら可愛いですよね。
e0026704_334861.jpg


よかったらお家の子に迎えてやって下さいまし。


実は、もうひとつプランタン先行販売のぬいぐるみがあります。
「魔女の宅急便」の黒猫ジジです。

ジジのぬいぐるみは、2種類あって、それぞれ質感が違います。
e0026704_33714100.jpg



ふかふかジジの方がちょっとお高いのですが、その分凝って作られており
ぷっくりした肉球が再現されてて、猫好きにはたまりません。
e0026704_3383380.jpg



ぬいぐるみのご紹介は以上ですが、

今回は、クリスマスも近いっていうことで、猫ちゃんのための
サンタ帽とサンタコートも販売します。

本当は、ワンちゃん用のお洋服なのですが、お手手をとおさないので猫ちゃんにも
簡単に着せることができます。

どちらもすっごく可愛いですよ。

お値段もお手頃なので、よかったらお宅の猫ちゃんも
サンタさんになってもらって下さいね。

家のモデル猫さんたちにも着てもらいましたので、見てやって下さい。

モン社長が着用しているのはM~Lサイズです。
e0026704_3432624.jpg



フクちゃんが着用しているのはSサイズです。
e0026704_344365.jpg


ぬいぐるみ、サンタコート、共にネットショップでは、12月14日以降の発売になります。


明日は、猫ちゃんのオモチャです。
人気商品ばかりですよ~。


後記: ご紹介した雑貨やぬいぐるみが、欲しいんだけど…という方は、キャットバルーンの
     お問い合わせフォームからご予約下さい。
     ねこ展終了後にご注文のご案内を差し上げます。

[PR]
by cleocat | 2011-11-30 23:30 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(2)

ねこ展プレビュー 猫雑貨編 パート1

引き続き ねこ展で販売予定のお品物をご紹介します。

今日は、猫雑貨パート1です。
まだネットに登場していないものばかりですよ。

プランタンねこ展で、ネットより一足お先に販売致します。

まずは、プレゼントにも最適なシルエット猫ちゃんのフィルタースタンドです。
コーヒーのフィルターって、毎日使うものなのに結構収納に困りますよね。
こんなふうに素敵に収納できちゃうのっていいと思いませんか?
e0026704_22101897.jpg

このシリーズには、他にもレシピスタンドや3段ラック、ウォールポケットなどいろいろありまして
他にどんなものが並ぶかはお楽しみです。(^-^)



そして、こちらは今はやりのデコ・ウォッチです。
e0026704_22172558.jpg

大人かわいいデザインなので、年齢を問わずお使いいただけると思います。
それに税込2,079円とびっくりするほどリーゾナブルなお値段なのです。
プレゼントにも喜ばれちゃうかも♪



こちらも最近はやりのバッグチャーム、キラキラ猫ちゃんバージョンです。
e0026704_22395475.jpg


バッグにつけるとこんな感じです。
キーホルダーとしてもお使いいただけますよ。
e0026704_22404530.jpg




最後は、可愛いにゃんこのミニクラフトテープです。
サイズもいろいろ。4種類のミニテープがセットになってます。
いろいろ使えて楽しいですよね。
e0026704_22443093.jpg



まだまだあります。おすすめ猫雑貨。

明日はぬいぐるみをご紹介いたします。
カレルチャペックの紅茶店の猫ちゃんたちも登場しますよ。
[PR]
by cleocat | 2011-11-29 22:50 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(0)

ねこ展プレビュー ふうせんねこ編

今週からもう12月に入りますね。 はやっ!!

まだまだ先だと思っていたプランタンのねこ展もいよいよ来週に迫りました。

相変わらずバタバタと準備に追われる毎日ですが、
今回は、ねこ展で販売予定のお品物を
一部ブログでご紹介することにいたしました。

今日から何日かに分けてご覧いただきます。

こんなのあるよ~ っていうことで、もし

(あ、これ欲しいかも…) とか
(あ、これプレゼントにいいかも…) とか

思っていただけるものがありましたら幸いでございます。

まずは「ふうせんねこ」のオリジナル布雑貨を
ご紹介いたします。


今回は、クリスマスも近いってことで、久々に
クリスマスの猫柄で、巾着やブックカバーなど数点
作ってみました。 すべて一点ずつとなります。
e0026704_2265421.jpg


おなじみブックカバーは、ご覧のように差し込み式になっておりますが、
薄めの本からちょっと厚めの本まで結構幅広くかかります。
e0026704_2271722.jpg


本好きの皆様、
クリスマスになったら毎年かけかえたいブックカバーがあるっていうのも
ちょっとわくわくしません?
グリーンのポケット付タイプは、あと6種類あります。すべて1点ずつです。
(まだ布がありますので、お作りすることはできますが、お届けは、プランタンの後に
なってしまいますので、それでもよければ、ねこ展に行けない方もリクエストして下さいね。)

次は クリスマス柄の巾着です。
ブックカバーでおなじみの黒ネコちゃんが、クリスマスパーティしている絵柄です。
よく見ると、笑えますよ。
e0026704_2281088.jpg


いつものように「イヌコレ」も同時開催ということで、
ワンちゃん柄のものも少しですが作る予定です。
多分ブックカバーか巾着になります。
e0026704_2342042.jpg


この他に、クリスマスツリーの下に敷くツリーマットも作りましたが、
こちらももうちょっとで完成…の予定。
間に合ったらお披露目します。(^-^;;

明日は、猫雑貨をご紹介しますね。
お楽しみに。
[PR]
by cleocat | 2011-11-28 23:30 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(0)

スイーツはお好き?

スイーツと言っても 食べるスイーツではなくて スイーツをモチーフにした雑貨を扱うお店が
インターネットとスマートフォンで開店しました!

e0026704_12525623.gif
こんにちは。 スイーツ雑貨のお店「Sweets3D」(スイーツ・スリー・ディー)の
店長、うさりんです。

あれ? どこかで見たことあるって思ったあなた。 するどい!
うさりんは、「モンクレオ劇団」うさぎ組のリーダーです。

このたび 新しいネットショップの店長に抜擢されました!

そう、このお店はmichiyonのつれが始めたお店なのです。(^-^;;
不詳 私もアドバイザーとして商品の仕入れなどに関わっております。

スイーツ雑貨のお店「Sweets3D」には、ケーキ、ドーナツ、マカロン、チョコレートなどなど
あま~いスイーツをモチーフにした雑貨がいろいろあります。

どれもカラフルで、かわいくて、気持ちをわくわくさせてくれるものばかり。

ストラップやバッグハンガー、アクセサリー、時計など 身につけて持ち歩けるものから
ブランケット、ステイショナリー、パソコン&携帯アクセサリーなど お家やオフィスで使えるものまで

ぜ~んぶスイーツモチーフで、見ているだけでも楽しいですよ。

ぜひ一度のぞいてみて下さいね。
e0026704_13495455.jpg






スマートフォン、携帯からもショッピングできます。e0026704_1443726.jpg
[PR]
by cleocat | 2011-11-27 13:28 | お知らせ | Comments(2)

路地裏の猫屋 - ネコクリ2011

お知らせが遅くなりましたが、11月17日(木)より "w-well"さんのサイトで
毎年恒例の工房企画展 『路地裏の猫屋―ネコクリ2011』 が始まっています。

お友達作家の白井さんが企画するこの楽しいイベントには、”キャットバルーン”(ふうせんねこ)も
毎回参加させていただいております。 (白井さん、ありがとね~♪)

いつもは、素敵に飾りつけられた白井さんの工房(at 相模原)にて行われているイベントなのですが、
今年は、初めての試みにてネットでも開催とのことで、日本全国どこにいても気に行った作品が
見つかればお買いものができるようになっております。

便利な世の中になりましたね~♪

今回、この企画に参加されている作家さんは全部で12名。
それぞれ個性的で素敵な作品を出展されております。
もちろんテーマは、”猫” そして ”クリスマス”

キャットバルーン(ふうせんねこ)からは、こんな作品を出展してます。
e0026704_522575.jpg

おなじみリバーシブルのブックカバーです。
リバーシブルサイドに季節感のない猫柄を使用して一年中お使いいただけるように
デザインしました。

もっと出展作品を見てみたい方は、こちらをどうぞ。


『路地裏の猫屋―ネコクリ2011』は、12月17日まで開催しております。
e0026704_5263465.jpg
興味のある方はぜひのぞいて見て下さいね。
[PR]
by cleocat | 2011-11-26 11:22 | 猫イベント | Comments(0)

猫グッズコレクション

猫好きが高じて、猫グッズのお店をしているmichiyonですが、お察しのとおり
我が家にもたくさんの猫グッズがあります。

猫グッズには大きく分けて2種類あります。

ひとつは、市販されているもの。 もうひとつは、オリジナルものです。

市販品は、たくさん出回っているのもなので、誰でも手に入れようと思えばたいていは手にはいります。
値段もお手頃なものが多いです。

最近は、猫ブームとかで、猫モチーフの雑貨を作っているメーカーさんも増えました。

中には、猫ならなんでも売れると勘違いしているメーカーさんもおり、
「え~~~~!! これ猫???」っていうものを猫だと言い張っているお品物も見受けられます。
もちろんキャットバルーンではそういうものは扱いません。

値段もピンキリで、こんなに安くていいの??っていうものもあります。
しかも かわいい。 しかも 機能的。 
そんな猫グッズを見つけると、仕事とはいえ、かなりテンションあがります。

…と市販の猫グッズもかなりいいのですが、また違ったよさをもっているのが
オリジナルの猫グッズです。

これは、ほとんどが作家さんの一点もので、世界中にひとつだけっていうものが多いです。

たとえ、同じ形の猫であったとしても手作りなので、全く同じものはふたつとできないのです。

オリジナル、私だけ、っていうのは、魅力です。

我が家には、このオリジナル猫グッズがたくさんあります。

そのほとんどが、モンちゃんをモデルに作家さんに作っていただいたものです。

モンちゃんグッズ、たっくさんあるのです。

あまりにもたくさんあるので、これから小出し、小出しで少しずつ紹介していきたいと思います。


で、今日ご紹介の猫グッズは、モン社長グッズではありませんが、 オリジナルものです。

前回ブログに書いたミュンコさんの個展が行われていた谷中の雑貨屋さん
「MEOW MEOW」さんでお買いものしたものです。

このお店に行ってみたい方のためにお店のブログにリンクしておきますね。

e0026704_17304650.jpg

1 ミュンコさんにお願いして作っていただいたペンダントヘッドのモンちゃん。
  オリジナルにはチェーンをつけていただいたのですが、チョーカー風にアレンジしました。

2 「MEOW MEOW」さんオリジナルのワッペン。
  こちらも100均で買ったシンプルなデジカメポーチにくっつけてオリジナルグッズに。

3 作家さんもののパールのピアス(肉球デザイン)
  もうこれは一目ぼれして買いました。 パールなのに肉球って♪♪


…というわけで、今後も猫グッズコレクションのお披露目は続きます。
[PR]
by cleocat | 2011-11-21 17:40 | 猫グッズ | Comments(0)

あっという間に11月半ばです。

ご無沙汰してしまいました。(^-^;;

11月に入ってから なんだかんだと忙しくしておりまして 
あっという間に 11月も半ばです。

10月27日から11月8日まで、羊毛フエルト作家で おともだちのミュンコさん
谷中で個展をされており、私も10月29日におじゃましてきました。

その時に生まれて初めて 私も羊毛フエルトを体験させていただきまして
個展の模様もあわせて、タイムリーにご紹介しようと写真も撮ってきたにもかかわらず
またしても会期中にご紹介できずに終わってしまい… ミュンコさん、ごめんなさい…。

またまた事後報告になってしまいましたが、ミュンコさんの可愛い作品をちょこっと見て下さいね。


ビーズの首輪が可愛いおすわり猫さん。
e0026704_18323271.jpg



こちらは、親子猫さんですね。小さい猫さんにも ちゃんと肉球が!
e0026704_1853344.jpg



額絵もありました。 ちりめんとの相性もよく、あたたかい雰囲気で、素敵ですね。
e0026704_18333294.jpg



大きめの黒猫さんとアメショちゃん。
e0026704_18362830.jpg



ミニ額も いろんな猫さんが並んで楽しげでした。
e0026704_1836512.jpg





そして今回は、ワークショップで、羊毛フエルト作りを体験できるとのことで
モンちゃんのブローチに挑戦しました。

白猫の土台ができている状態からのスタートです。

まずは頭の模様をつけて… (初めてなのでドキドキ…)

おめめの色をいれて…  (バランスが結構むずかしい…)
e0026704_18424183.jpg



こちらが完成品です!
ミュンコ先生にもちょこっと手伝っていただきつつ なんとか完成いたしました。
e0026704_18573820.jpg

どの子も可愛くできてます。(^-^)
同じ素材でも 作り手が違うとこんなに表情が変わってくるんですね。
だから手作りっておもしろい♪

このブローチは、ねこ展の時にバッチと一緒に胸につけようかな~♪ なんて思ってます。(^-^)

でも今回羊毛フエルトを初体験してみて思ったのは、結構時間もかかるし
細かい作業で大変!ってことでした。

やっぱりモノづくりって大変だけど、その分素敵なんだなって思いました。

私もがんばろっと!って思えた一日でした。

ミュンコさんの個展は、谷中の猫雑貨屋さんで、行われていたのですが、
ここでもちょこっとお買いものさせていただきました。

どんな猫グッズを買ったのかは…
またのちほどご紹介させていただきますね。
[PR]
by cleocat | 2011-11-17 19:05 | 猫イベント | Comments(2)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

お気に入りブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
ネコ

画像一覧