夢の猫ふうせん

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

猫作家さん

ねこ先日行われた渋谷のねこ展「ねこのクラフトと雑貨展」でご一緒した
猫丸みど”さんの作品をご紹介しま~す。

期間中にご紹介できればよかったのですが、いつもタイムリー…ではない私は
最終日にお写真を撮らせていただいたりしていたもので、遅くなりました…。

でも”猫丸みど”さんとは、きっとまたプランタンのねこ展などでご一緒するかと
思いますので、皆様、その時はまたお知らせしますね。

HPもありますので、もっと作品が見たい方はこちらへどうぞ。

e0026704_1338452.jpg
手描きのバッグです。
可愛くて、しかもお手頃価格なのですぐに売り切れちゃいます。
オーダーで家の子をモデルに描いてもらうこともできるそうです。

e0026704_13394344.jpg
にゃんこコースターです。表情がめっちゃ可愛いでしょ。
michiyonも愛用しております。絵が可愛くて選べないので何枚も買っちゃいます。

e0026704_13403390.jpg
ポストカードとメモ帳です。
これまた可愛い絵がそろっております。見ているとにっこりしてしまう猫ちゃんですよね。

e0026704_13412083.jpg
そして、最近力を入れている?というオリジナルのTシャツです。
こちらもお求めやすい価格と可愛い絵柄に大人気です。
色も何色もあります。

ねこ展にいらっしゃると こういう可愛い猫グッズをオリジナルで作っていらっしゃる作家さんたちに
たくさん会えますよ。

次回開催の折には、ぜひお出かけ下さいませ。
[PR]
by cleocat | 2011-09-26 13:44 | ねこ展(渋谷東急)

お気に入り

「じゃらん」の”にゃらん”知ってます?
あのにゃんこが旅するCM と~っても癒されますよね~。

あ~ やっぱりにゃんこはいいね~。
見ててあきないし、気持ちも表情も ほんわか~ になってしまう。

その「にゃらん」のCMがいつでも見られちゃうサイト「にゃらん」を
ブログのお気に入りリンクに追加しました。

これでいつでも”にゃらん”に会いに行けます。

よかったら皆様もどうぞ癒されに行って下さいね~。

モンちゃんも旅にでるかニャ?
e0026704_4453251.jpg

[PR]
by cleocat | 2011-09-25 08:32 | お知らせ

ツイッター始めました。

携帯のアプリやフェイスブックなどなど… 
最近のはやりものには、すっかり疎くなっているmichiyonですが、
ちょっと思い立ってツイッター始めました。

仲良しのw-wellさんがツイッターをやっていて、それをフォローしたいな~と
思ったのがきっかけです。

なんだかよくわからないながらもツイッター登録して、ようやくブログに
貼り付けるところまでたどり着きました。

次は携帯から投稿できるように修行中…。(^-^;;

携帯でwebなんて見ないので、パケットし放題の契約を切ってしまったため
ちょっとHPを開けただけで、結構な額を請求されてしまうようになっており
まずパケ放題に切り替えるところから始めなければなりません。(汗)

携帯から投稿できれば、イベントの時とかリアルタイムで、いろいろ
つぶやけるようになるし、皆様に「キャットバルーン」をもっと身近に感じて
もらえるようになればいいな~なんて思ってます。

これをきっかけに「キャットバルーン」(ふうせんねこ)や「モンクレオ劇団」のHPも
もっと活性化させていきたいと思ってます。(^-^)
[PR]
by cleocat | 2011-09-24 14:29 | お知らせ

渋谷のねこ展 終了しました。

渋谷のねこ展は、9月6日の最終日をもって無事終了いたしました。
天候の不順な中、ご来場いただきました皆様には心より御礼申し上げます。

次回は、たぶん… 銀座(プランタン)です。
開催予定日は、12月初旬とのこと。
その頃はもうクリスマスシーズンですね。 一年早いな~。

クリスマス近くの開催ということで、久々にクリスマスがテーマの作品をいくつか
作ってみたいと思っています。

楽しみにしていただけたらうれしいです。
[PR]
by cleocat | 2011-09-08 20:39 | ねこ展(渋谷東急)

渋谷のねこ展

e0026704_748898.jpg
渋谷のねこ展 お天気の不安定な中 9月1日から始まりました。

そして今日はもう 最終日です! 

あ~ またしてもご報告が遅くなりました~。 

でもでも まだ一日あります。 
今日は夜7時までとなっておりますが、とっても楽しい猫グッズがいっぱい!! なので
ご都合のつく方は ぜひ足を運んでみて下さいね。

出勤前であまり時間がないのですが、参加している作家さんたちの中から一部
ご紹介させていただきますね。

まずは、キャットバルーンのブースから。
e0026704_747341.jpg

今回充実させたのは、ティッシュボックスカバーです。18種類の猫柄生地で作りました。
結構評判のよいコスメポーチも8点。そして今回新作で、A5サイズのブックカバーも登場しました。

e0026704_7491820.jpg

こちらは猫雑貨がいろいろ並んでます。 目新しい雑貨もいろいろ取り揃えました。
価格はどれもお財布にやさしいものばかりです。(^-^)

e0026704_7494227.jpg


e0026704_750478.jpg


そして 今回すっごく久々に一緒の出展となった仲良しの『W-WELL』さん。
お隣同士です。(^-^)
e0026704_7511282.jpg


e0026704_7512844.jpg


そして こちらもおなじみ『やまねこ』のやまねさん。
陶器のマグカップやスプーンなどは、出来立てのほやほやです。すっごく可愛い♪♪
e0026704_7535920.jpg

こちらの商品は、いずれキャットバルーンでもお取り扱いさせていただく予定です。

e0026704_7555081.jpg
大きなマグカップは、2種類。ぐるっと5種類の猫ちゃんがついてます。

e0026704_7545186.jpg
小さなマグカップと湯のみは各5種類。 当然まずは家の子を探しますが、迷います~。

e0026704_7551126.jpg
木工作品はすべて手作りです。時間と労力かかってます。

e0026704_7552715.jpg
ユーモラスな表情がなにかを語ってますね。見ててあきない猫たちです。

そして 今回向かい側で御世話になった『桃の木』さん。
e0026704_804679.jpg


e0026704_811098.jpg
胸にしみる一言が書かれた版画絵の手ぬぐいは、コレクションするもよし、
ちょっとしたお礼に差し上げるのもよし、 で とても素敵な商品です。
いずれ『キャットバルーン』でもお取り扱いさせていただきたいな~なんて思ってます。

e0026704_812671.jpg


e0026704_81449.jpg


そして 可愛い動物たちを羊毛フエルトで作られている『宮崎麻美』さん。
e0026704_85671.jpg


e0026704_853143.jpg


e0026704_855019.jpg


そして ブログでご紹介するのは 初 の 『猫丸みど』さん。
e0026704_894632.jpg


そして とってもおしゃれなビーズのアクセサリーを作っていらっしゃる『クリエイティブ芳』さん。
e0026704_8113179.jpg


e0026704_8115355.jpg


そして 最後は…

いつもねこ展会場を明るくしてくれる『花ねこ』さんの猫たちです。
かわいいのばっかりで絞りきれないので、いっぱい載せちゃいます。


e0026704_87578.jpg
作品名『パンダに抱っこ』 その名のとおりパンダに抱っこされてる猫ちゃんがキュート♪

e0026704_872544.jpg
作品名『ニャカロン』 猫のスイーツシリーズですね。

e0026704_874481.jpg
作品名『ネコロン』 こちらもスイーツ。

e0026704_882879.jpg

ここに映っている”肉球模様をもった猫”は、花ねこさんちの球ちゃん♪
珍しい模様でしょう~。 可愛いですよね♪  自慢したくなっちゃいますよね。


他にもたっくさんの個性的な猫ねこたちが待ってますので、ぜひぜひ遊びにいらして下さいね。


* ここに掲載させていただいたお写真は、各作家さんの了解をいただいた上で撮影させていただいたものです。 転載はご遠慮願います。
[PR]
by cleocat | 2011-09-06 08:12 | ねこ展(渋谷東急)



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧