夢の猫ふうせん

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

路地裏の猫屋2011

e0026704_13144482.jpg

ネットショップ『W-WELL』の白井さんが企画運営している恒例のイベント”路地裏の猫屋2011”
がただいま開催中です。
『キャットバルーン』(ふうせんねこ)も参加させていただいています。

このイベントは、神奈川県相模原市にある白井さんの工房を解放して
毎年期間限定で行われています。

猫好き、どうぶつ好きのオーナーが開いたとっても居心地のいい路地裏の隠れショップ…
といったところでしょうか。
e0026704_2318792.jpg

今年は6月9日から26日までの予定で、毎週木曜日から日曜日までオープンしています。
e0026704_23183672.jpg

もっともっと早くにご紹介すべきところ もう最終週になってしまい申し訳ありません。

実は先週の木曜日(16日)におじゃましてきたので、そのあとすぐにアップしようと
思っていたのですが、いろいろと雑用に追われるままあっという間に時が過ぎてしまって
今日になってしまいました。 

遅ればせながら… ですが、ご紹介いたしますのでお近くの方はぜひぜひ足を運んでみて
下さいませ。 横浜線相模原駅から2番のりばのバスにのって約10分
「千代田1丁目」のバス停で降りて、バスの進行方向にあるスギ薬局の看板を
たよりに見つけて下さいね。 スギ薬局のビルの裏手が入口になります。
26日までオープンしてます。
e0026704_030574.jpg


毎回いろんなテーマのもと、ご自分の作品はもちろん いろいろな作家さんの作品を集めて
展示販売していらっしゃるのですが、今回のテーマは、「森にすむ生き物」とのことで、
猫ちゃんはもちろんのこと、うさぎさんだったり、くまさんだったり いろいろな動物をテーマに
した作品に出会えますよ。

会場の雰囲気はこんな感じです。
e0026704_23231785.jpg


e0026704_2323334.jpg
いろんな動物がいますね~♪

e0026704_23235262.jpg
猫ちゃんが寝転んでるようなデザインのお皿が気になります。

e0026704_2324418.jpg
こちらが「キャットバルーン」(ふうせんねこ)のコーナーです。
今回もブックカバーが中心ですが、ポーチやカードケースなどもちょこっとあります。

e0026704_23342834.jpg
やまねさんの猫ちゃんは有名ですが、クマちゃん作品はレアーです。

e0026704_23391042.jpg
とっても森~な雰囲気。

e0026704_2344893.jpg
このパンダちゃん、ダレ具合がいい感じですね~。

e0026704_23452486.jpg
白井さんのワイヤーとステンドグラスを合わせた作品です。素晴らしい!
e0026704_23463534.jpg


e0026704_23472468.jpg
こちらはトイレです。

e0026704_23483770.jpg
これも白井さんの作品です。デザインがとっても素敵です。

e0026704_2352497.jpg
レジ側から見たところ。

e0026704_23535788.jpg
『アトリエ猫の星』の重高さんのミニ額(原画)です。
前にご本人から伺ったのですが、額に合わせて猫ちゃんを描くとのことで、
世界にひとつしかない一点ものです。 連れて帰りたい衝動にかられずっと見ていましたが
今回はキーホルダーで我慢しました。(^-^;;

e0026704_2358576.jpg
もうひとつのミニ額と北田友二さんの魅力的な猫ハガキいろいろ。

e0026704_002427.jpg
アンティークな雰囲気の素敵な時計いろいろ。

…といろいろ見ていただきましたが、いかがでしたでしょうか?
素敵な作品ばかりでしょ?

今回白井さんは、展示期間と並行してネットショップでも販売をされているので
遠くていけないけど、気になる作品が… という方はこちらを見てみるのもいいかも、です。

みなさんの作品を見ていると、私ももっともっといろんなものを作ってみたくなってきます。

去年は考えられないことでしたが、こんな気持ちになれた自分がうれしいです。
そしてそんな気持ちにさせてくれる機会を与えてくれた白井さんに感謝♪です。
[PR]
by cleocat | 2011-06-23 11:00 | イベント情報

フクちゃん12回目のお誕生日

今日、6月15日は、フクちゃんの12回目のお誕生日でした。(^-^)
e0026704_214463.jpg
若く見えてももう12歳。早いものです。

いつもは、ほとんど寝ていますが、起きてる時は元気いっぱいに走り回っていたりもします。
人間でいったらもう結構なお歳なのでしょうが、フクちゃんは全く歳を感じさせません。
オモチャにもまだまだじゃれる気まんまんで、すっごく可愛いです。
e0026704_253269.jpg


ちなみにモンちゃん(16歳)もまだまだ若いもんには負けないくらいオモチャをみると
やる気まんまんでじゃれてきます。

我が家のにゃんこは、2にゃんともシニアになってしまいましたが、まだまだ元気いっぱい
これからもずっと一緒にいてほしいと願うmichiyonなのでした。
[PR]
by cleocat | 2011-06-15 23:00 | 今日のにゃんこ



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧