夢の猫ふうせん

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かわいいスイーツ

e0026704_0253949.jpg
こんなかわいいスイーツ 見かけたらつい買っちゃいますよね?

実は このスイーツを見つけてきたのはmichiyonダンナなのですが、
「猫のケーキ」がある! と連絡してきたので 買ってきてもらいました。

e0026704_029464.jpg
あ~ どこから食べたらいいのか迷っちゃうほどかわいい猫ケーキ。
このピンクの肉球が猫好きの心をとらえます。

e0026704_0314237.jpg
ねずみちゃんケーキはチーズ味で、これも美味♪

この楽しいケーキを作っているのは、バームクーヘンで有名な「ユーハイム」という
ケーキ屋さんです。

HPを見てみたら「ハーメルンの笛吹き男」の物語をテーマに作られたケーキなんですって。

で、他にもいくつかケーキがあるのですが それぞれに名前がついていて
猫のケーキには「ネコの脱走」 ネズミのケーキには「ネズミの大行進」という
タイトルがつけられていました。

詳しくはユーハイムのHPをチェックしてみて下さいね。

楽しい企画ですよね。
[PR]
by cleocat | 2011-05-30 00:38 | おいしいもの

プランタンのねこ展 終了しました

5月17日から26日まで10日間にわたって行われたねこ展も昨日無事に終了致しました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

長きにわたって「キャットバルーン」を応援して下さっている方から今回初めて
ご利用いただいた方まで たくさんのお客様に私の作品を手にとっていただいて
お買い上げいただく機会が再び持てたこと、とても幸せでした。

久々の催事で、しかも10日間といういつもより長い期間だったのですが
周りの方たちのおかげもあって とても楽しく過ごすことができました。

今までほとんど家に引きこもっていたため、表に出て行くのはちょっと心配だったのですが
だいぶ元の自分をとり戻すことができ 仕事に対しても意欲がわいてきました。

久々の電車通勤も なんだか働いてるな~って思えて楽しかったです。(^-^)

また次回 出展の機会をいただけましたら こんな新作を作っていきたいな~と
いろいろ考えております。

新作ができましたら以前のようにまたブログでもご紹介させていただきますね。

ところで、今回のねこ展ではこんなかわいいスイーツも売っておりました。
e0026704_23472630.jpg
肉球のパンケーキと

e0026704_23482147.jpg
肉球のクッキーです。

パンケーキは4つ入りで小豆、白いんげん、ブルーベリー、シナモンアップルの4種類。
e0026704_23494421.jpg
肉球部分にはギュウヒが使われており文字通りぷにゅぷにゅの触り心地なのです。

どちらも「肉球愛好会」というお店のお品物で、とてもおいしかったですよ。

会期中にご紹介できればよかったのですが、終わってしまってからでごめんなさい。

DMにも載っていたので、大人気でクッキーの方は売りだすとほぼ即日完売の状態でした。
(2回目の入荷でようやく手に入れたmichiyonでした。)

この他にも閉店後に社員通用口で販売されていたスイーツをほぼ毎日買って帰って
いたもので、だいぶ体重が増えてしまいました。(^-^;;

実は 体調不良から一時期体重が10キロ近く減ってしまって、かなりスリムだったのですが
調子がよくなるにつれ 何を食べてもおいしくて 知らぬ間にどんどん体重が戻っております。
うれしいような… 悲しいような…

でもおいしくものが食べられるってやっぱり幸せですよね。


ねこ展も終了したので、そのままになっていた「ふうせんねこ」のHPも
またご注文が受けられるよう復活させていきたいと思っております。

皆様 今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by cleocat | 2011-05-27 23:30 | ねこ展(プランタン銀座)

プランタンねこ展に出展中です

e0026704_734962.jpg

5月17日より始まりましたプランタン銀座のねこ展に「キャットバルーン」が
1年半ぶりに参加しております。(^-^)

初日にブログでご報告したかったのですが、久々の催事で時間も長いので
結構疲れてしまい、なかなかアップできませんでした。

e0026704_7142176.jpg
モン社長のハガキも販売中です。

e0026704_7153543.jpg
たくさんのブックカバーとポーチです。
飾り台が狭すぎて大きく広げられないので、コンパクトに展示しています。

e0026704_7175468.jpg
一番上の棚にはキャットニップバッグや
「ふうせんねこ」のカードケース、ポケットティッシュケースなどを

その下には雑貨類とオモチャをちょこちょこと並べてあります。


昨年は、心の調子が悪く 実を言えば縫物もできないような状態で
プランタンのねこ展はおろか催事にはもう出られないんだろうな~と
ひそかに思っておりました。

それが 今回とってもありがたいことに出展のご依頼をいただいて もう一度がんばって
みようという気持ちになりまして「ふうせんねこ」の作品もたくさん作ることができました。

…といっても新作を作るまでには至らなかったのですが…

今回プランタンのねこ展に久々に参加させていただいて まわりの作家さんたちにも 
お客様にも あたたかく迎えていただけて ものすご~くありがたい気持ちになりました。

そして また何か新しいもの たとえばずっとやりたかったパッチワークの作品などにも
また挑戦していきたいな~と意欲がわいてきました。(^-^)

思い切って参加してよかったです。

今回は、リバーシブルタイプの新書サイズや新書ワイドサイズ、単行本サイズの
ブックカバーと綿の入ったポーチに力をいれていつもよりたくさん作りました。

にゃんマクラも50個作ったので、たくさん在庫があります。

5月26日までやっておりますので、どうぞお近くにお寄りの際はちょっとのぞいてやって
下さいませ。 お声をかけていただければさらにうれしいです。(^-^)
[PR]
by cleocat | 2011-05-20 07:20 | ねこ展(プランタン銀座)

モンちゃん、16歳になりました

今年に入ってブログに復活しようと思いつつ なかなか戻れないまま早いもので
モンちゃんのお誕生日を迎えてしまいました。(大汗)

たびたびのぞいて下さっていた皆様、気にかけて下さっていた皆様には
本当に申し訳ありません。

おかげさまで我が家のモンちゃんが、本日5月3日で16歳になりました。

特に病気をすることもなく、元気に15歳という高齢を乗り切ってくれて
本当にほっとしています。

今日から16歳!! 見た目には全く歳を感じさせないモンちゃんなので
このままずっと長生きしてくれたら…と心から願っています。

昨年、思いもかけずクーちゃんを亡くしてから毎日モンちゃんとフクちゃんを
見るたびに その元気な姿により感謝するようになりました。

猫って柔らかくて、暖かくて、そのぬくもりがとても幸せな気持ちにさせてくれます。
[PR]
by cleocat | 2011-05-03 22:18 | モン社長



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧