夢の猫ふうせん

<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

御来場ありがとうございました

e0026704_4413224.jpg
阪神百貨店の「まるごと猫フェスティバル2009」にご来場いただきました皆様、
本当にありがとうございました。
(阪神ファンなモン社長の画像は昨年のものです。ごめんなさい。)006.gif

「キャットバルーン」は今回が2度目の出展でした。

今回は昨年とちょっと場所が変わってしまったので わかりにくかったかと思うのですが

昨年お買いものをして下さったお客様が、わざわざ探してきて下さったり
ネットのお客様が訪ねて下さったり

今回も懐かしいお顔にたくさん出会えて とてもうれしかったです。

いつものように 初めてキャットバルーンを知って下さったお客様もたくさんいらっしゃいました。

どうぞこれをご縁にモン社長共々、キャットバルーン ならびに 「モンクレオ劇団」を
よろしくお願い致します。

お店のオープン間近で、全く余裕のない状況でしたが、今回も大阪に行くことができて
よかったです。
[PR]
by cleocat | 2009-04-24 04:36 | ねこ展(大阪まるごと猫フェス)

やっぱり今年も大阪グルメ♪

前回の大阪出張で 大感激した居酒屋さん。

今回も期待を膨らませて行ってみましたが、残念ながらメニューがだいぶ変わっていて
楽しみにしていたお寿司類がなくなっていました。

帆立の海賊焼はまだやっているということで、今年もいただきましたが、去年と比べると
ちょっとさみしい…。

今年はおいしい思いをすることもなく帰ることになるのかな~と
あきらめかけていた最終日。

仲良くしていただいている作家さん4人で たまたま入った居酒屋さんが大当たり!!

もしかしてちょっと高そう? と思って入ったのですが 値段もそれほど高くなく
なんと新鮮なお魚を1匹いろいろと料理してくれるというではないですか!!

どうする? どうする? と お財布の中身は重くない私たち。

協議した結果 せっかくだから頼んじゃおう!ということになりまして 出てきたのが
この素晴らしい金目鯛。
e0026704_19522463.jpg
一同 めちゃめちゃ盛り上がったのはいうまでもありません。 (笑)

e0026704_19524239.jpg
まずは煮付けが出てきました。おいしそぉ~~。

これ 目玉がおいしいんだよ。 と Hさん。

内臓系、パーツ系全くダメの私はびっくり! えぇぇぇぇぇ~~~!!目玉食べれるの?!

と言っている間にパクリ。

さすが酒飲みです。(変に感心)

e0026704_1953262.jpg
お次は おさしみです。
めちゃめちゃ新鮮でおいすぃ~~。

e0026704_19533929.jpg
そして次は 塩焼き
これまた言うまでもなく美味。

一同お酒も回ってかなり幸せです♪

まだまだおいしいものは続きます。

e0026704_1954771.jpg
かにみそ

e0026704_19542424.jpg
さば棒すし

e0026704_19545226.jpg
びっくりのっけ寿司

このお寿司、お値段もびっくり!!の安さで、一同またまた感動~。

むさぼるように平らげました。 (笑)

今年も大阪梅田はおいしかった~。

よかった~。

開店前の時間のない時ではありましたが、それなりに大阪滞在を楽しんだmichiyonでした。
[PR]
by cleocat | 2009-04-21 08:44 | おいしいもの

大阪より

皆様、こんにちわ~!!

大阪にて「まるごと猫フェス2009」の様子をご報告いたします。

今回は、インターネットの使えるマンションに滞在しているのでもっと早くにご報告する
予定だったのですが 出発前の激疲れに加えて 今回もいろいろと予想外のことが
おこりまして (汗) こんなに遅くなりました。

楽しみにのぞいて下さっていた方には申し訳ありません。

梅田に来るたび いろいろ予想外なことが起こります。

今回は、滞在してるウィークリーマンションに いつもなら当然備え付けてある備品の数々がなかったことから始まり、つながるはずのインターネットもつながらず、 メールも受信はできるものの 送信はできないなどなど トラブルがどっと押し寄せてまいりまして いろいろ勉強させられました。(汗)

結局 備品の件は、よく確認してみると最初からオプションと明記されていたのに私が気付いていなかっただけで ウィークリーマンションに泊まりなれているだけに 思い込みが禍の元となっていたことに気付かされました。

わかっていると思い込んでいることも必ず確認が必要なのだと改めて思い知らされました。
人生、何事も勉強ですね。 体験で学ぶのが一番身にしみます。(^-^;;

インターネットのほうは、結局原因がよくわからなかったものの サポートの人にいろいろ教えていただいているうちに何とか繋がるようになりました。 どうもコンセントの接触が悪かったみたいです。
メールは解決しませんでしたが、まあ何とかなってます。

で ようやくインターネットも使えるようになったので、初日に早速写真を撮りまして
ブログの更新用に編集しよう♪ と思ったらまた新たなトラブルが!!

私のノートPCには画像編集ソフトが入っていなかったのです。
エキサイトブログはサイズを小さくしなければ貼り付けることができず、困った、 困った…

で 思いついたのがフォトショップエレメンツの無料体験ダウンロード。
どうせ買うつもりでいたソフトなので、これを使うことにしてインストールしました。

でも使いなれた前のバージョンと使い方がちょっと変わっていて肝心のサイズ変更のやり方がわからず またしても悪戦苦闘。 

あきらめかけた時 ようやくなんとか無事に写真の編集もできて今日の更新となったのです。

だんだんとトラブルに強くなる私って たくましいかも。(笑)

なんでもそうですが、たとえトラブルでも 「楽しもう!」と思うとなんとか道は開けるものです。

ま トラブルはないに超したことはないですけどね。

前置きが長くなりましたが、「まるごと猫フェス」初日の映像です。
e0026704_6591095.jpg
キャットバルーンのお店風景

e0026704_6593738.jpg
今回は、実店舗オープンの時期と重なり 予定していた作品数の半分しかできなかったので、ブックカバー中心の品ぞろえとなりました。もっともっといろいろな種類の作品を考えていたのですが、間に合わなくて本当に残念です。

e0026704_714216.jpg
こちらは、雑貨コーナーです。
私が一目ぼれした「靴下にゃんこ」のグッズいろいろが大人気で、よく売れています。
こちらに映っているクリアホルダーは、2日目で完売いたしました。

e0026704_74523.jpg
ネッ友、ともにゃんが作ってくれた「かつらん」のポスターも思惑どおり皆様に笑っていただいております。

笑いをとるのは、私にとってイベントでの使命のひとつと考えているのですが、ここは大阪。
笑いに関しては本場です。 

モン社長のおもしろ写真に加えてこのパロディーポスターは最高のインパクトになると思い
ともにゃんにお願いして使用許可をいただきました。

ポストカードもあります。 思惑どおり売れております。(ともにゃんありがとう~~!!)

中には、「この映画、大阪ではどこでやってはるん?」とまじめに聞かれるお客様も
いらっしゃたりして、ほくそ笑んでおります。(笑)

『笑う門には福来たる』 ですからね。 やっぱり笑いは大事です。

e0026704_715587.jpg
「キャットバルーン」ブースの斜め前がお勘定場(レジ)となっており、近くてすごくすごく助かっています。

この写真は、閉店後に写したものなので、お客様の姿がありませんが 開店中はものすごい人だかりです。

大盛況の図を写真に収めたいのは、やまやまですが、接客でそれどころではないので
お見せすることができず本当に残念です。

今回は初日から昨日の5日目に至るまで毎日が盛況で、私もピストン輸送状態でレジを往復する毎日です。

レジが近くて本当によかったです。 
助っ人なしで一人でがんばるしかない私には本当にありがたいことでした。

こんな感じで、今回の大阪ねこ展は、不況知らずの大盛況。
猫さま様ですね。

私は、モンちゃんさま様です。

いよいよ大阪滞在も今日を入れてあと2日となりました。

明日の最終日は5時で閉場してしまいますので、いらっしゃる予定の方はご注意下さいませ。
[PR]
by cleocat | 2009-04-20 07:28 | ねこ展(大阪まるごと猫フェス)

「まるごと猫フェスティバル2009」

いよいよ明日大阪に出発いたします。

今回2度目の「まるごと猫フェスティバル」 

前回同様 「ふうせんねこ」の手作り作品を充実させてのぞむつもりで、ぎりぎりまでがんばりましたが、時間には制限があり すべてを終えることはできませんでした。(泣)

急に実店舗のオープンが決まり、とても時間に余裕がないなか それでもせいいっぱい
ブックカバーなどの人気商品を準備させていただきました。

たくさんの新柄もございます。
e0026704_22535252.jpg


残念ながらコスメポーチは、完成できず 今回は持ち越しとなってしまいました。
申し訳ございません。

ネットでずっと品切れになっております「にゃんマクラ」は限定14個だけですが、
人気の柄を取り揃えました。

今回は、小さな巾着を充実させたので、全部で20枚ほど 
いろんな柄があります。
e0026704_22555991.jpg

ほとんど1点ずつになりますので、選びたい方はお早めにお越し下さいね。

開店当時から販売している巾着は、裏布がついてとてもしっかりした作りです。
通帳を入れるのにもちょうどいい大きさで、 バッグの中の小物もしっかりと整理してくれます。
私も10年近く愛用しています。

新書・コミックサイズ、 新書ワイドサイズ のブックカバーも ほとんどどれも1点ずつです。
e0026704_22563373.jpg

たくさん作れなかったので、新柄生地を厳選してお作りしました。
リバーシブル面にも手を抜いていません。

e0026704_225758.jpg
カードケースもいろんな柄があります。


前回ちょっとしたプレゼントにお買い求めいただく方が多かった雑貨類は、今回も
リーゾナブルな価格のかわいい雑貨をいろいろ集めました。

ネットに登場していないものが ほとんどです。

おすすめは「靴下にゃんこ」のステーショナリーいろいろ。
クリアホルダーからメモ帳、コインケース、お弁当箱までいろいろありますので
ぜひ見に来て下さいね。

DMを差し上げたお客様には、「販売予定の作品をブログにてご紹介」とお知らせしながら
ぎりぎりとなってしまい申し訳ございません。

今回も1年に一回の大阪出張、皆様と共に楽しみたいと思います。

今回はインターネットの使えるマンションを借りましたので、ノートパソコン持参でまいります。

どんな大阪レポートをお届けできるのか… 楽しみにしていて下さいね。
[PR]
by cleocat | 2009-04-13 15:49 | ねこ展(大阪まるごと猫フェス)



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧