夢の猫ふうせん

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「ねこ作家展」始まりました。

本日より多摩センター三越さん1F ZAKKAスクエアにて4人の作家による「ねこ作家展」が始まりました。

今日は、予想外にものすごく寒い一日で 朝から降っていた冷たい雨が
気がつけば雪に!!! 

なんてお天気ではありましたが、4人の作家が織りなす「猫だらけ」の空間に顔をほころばせて下さるお客様も多数いらっしゃり、静かながらも楽しい一日でした。

e0026704_2483058.jpg
代り映えしませんが、キャットバルーンのディスプレイ風景です。
e0026704_2484488.jpg



ご紹介が遅くなりましたが、私のほかに

ワイヤー雑貨やシルバーアクセサリーでおなじみの『w-well』白井さん。
e0026704_2485897.jpg

ワイヤーとステンドグラスを使った白井さんの新作です。
植木を入れたり、ランプを入れたりといろいろに楽しめますね♪
e0026704_2491284.jpg



ハイセンスでキュートな猫ちゃんの切り絵でおなじみの『カットアート』さとうみよさん。
e0026704_2492726.jpg

この切り絵のランプ、回りの枠が肉球模様に繰り抜かれていたり と猫好き心をそそります。
e0026704_2494676.jpg



そして 今回初めてご一緒させていただいたビーズアクセサリーの『クリエイティブ芳』さん。
e0026704_250164.jpg

e0026704_2502497.jpg
可愛いビーズの猫ちゃんなのですが…
ごめんなさい… ちょっとボケてしまったので、また撮り直してきます。(^-^;;


以上の4人で小さな猫の世界を繰り広げております。

それぞれに素材も違い 異なる猫ちゃんたちが いろいろ集合! という感じで楽しめると思います。

多摩センターには サンリオピューロランドなどもあり おしゃれな郊外のショッピングセンターというたたずまいで とてもいい雰囲気の場所です。

私の住む中目黒からは、電車で50分~1時間以上という ちょっと遠い距離ではありますが、柏や春日部にくらべたら 通勤は全然楽でした。(^-^)

とはいうものの どなたにも行きやすい場所というわけではありませんので、
お近くの方がいらっしゃいましたら ぜひお買いもののついでにでもお立ち寄り下さいませ。

今回は、渋谷でご用意できなかった新書・コミックサイズのブックカバーを10種類以上
作ってみました。 (すべて一点ずつしかできませんでしたが…。)

いつものことで恐縮ですが、計画していたクッションカバーやティッシュボックスカバー、
ティーマットなどインテリアものは準備が間に合いませんでした。(^-^;;

東京の次の催事は、5月中旬あたりのプランタンになるかと思いますので、その時までには
また何か新しいものも作りたいな♪ と思っております。

多摩センター三越さんでの「ねこ作家展」は、本日より3月5日(木)までやっておりますので、
よかったら遊びにいらして下さいね!!
[PR]
by cleocat | 2009-02-27 23:30 | イベント情報

ご来場ありがとうございました。

昨日で「渋谷のねこ展」が終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

043.gifお忙しい中 お時間を作ってお顔を見せて下さったお客様、
いつもありがとうございます♪ 今回は新作があまりなくて失礼いたしました。
春のプランタンねこ展までには、何か新しいものが作れたら… と思っております。

001.gif今回御縁があって初めてお会いしたお客様、
ちらしに載せていただいたブックカバーを求めてご来場下さったお客様がたくさんいらっしゃいました。
本当にありがとうございます♪ 気に入って使っていただけているといいな~と願っております。

皆様、これからも「キャットバルーン」をどうぞよろしくお願いいたします。

渋谷のねこ展は、毎年2月と9月に定期的に行っている催事ですので よかったら次回もぜひ
お越し下さいませ。


ほっとする間もなく、一週間後に多摩センター三越での催事を予定しておりますため、またまた準備中です。008.gif

今回予想以上にブックカバーがなくなってしまったため追加制作に追われております。
今度は、新書・コミックサイズなどのブックカバーも少しですがご用意するつもりです。

1週間でどこまで準備できるかわかりませんが、お近くの方がいらっしゃいましたら
ぜひお立ち寄り下さいませ。

そんなわけで またしばらくブログがお休みになってしまうかと思いますが、よろしくお願いいたします。

暖かかったり、寒かったり 気温の差が激しいので、皆様お体にはお気を付け下さいね。001.gif
[PR]
by cleocat | 2009-02-19 23:48 | イベント情報

明日が最終日です

先週の木曜日より始まった『渋谷のねこ展』も明日が最終日となりました。

いつものようにイベントの様子をブログでご報告したかったのですが、
今回ちらしに掲載していただいたブックカバーが大好評で、毎日毎日追加分を
縫わなければならなかったため 全く時間に余裕がなく、失礼してしまいました。

通勤時間、最短で15分という好条件の場所でのイベントにもかかわらず
午前中は、作業をしてから出勤という毎日だったため、
早めに会場に来て下さったお客様にはお会いすることができず申し訳ありませんでした。

でもおかげ様で、ブックカバー(文庫サイズ)の売上枚数は6日目にして80枚以上もあり
久々のうれしい悲鳴です。

簡単そうに見えるかもしれませんが、シンプルなものでも一枚作るのに約40分近くかかるものなので、どんなにがんばっても一催事に50~60枚用意するのがせいいっぱいです。

一度の催事でこんなにたくさん売れたのは新記録。
毎日追加分、がんばった甲斐がありました。(^-^;;

そのようなわけで、今回は文庫本サイズ以外のカバーはご用意することができず
こちらを楽しみにして下さっていたお客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ありません。

もうすべて一人で作るのは限界なのかも… なんて思ったり。

なにはともあれ 私の作ったものを 大切なお金を払って買っていただけることが
とてもありがたく、お買いものをして下さった方には 改めてお礼申し上げます。

これからも皆様にご愛用いただけるような 高品質で、デザインも可愛い商品を
いろいろ作っていきたいと思いますので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

明日の最終日は、5時で閉場となります。
行ってみようかな、と思われた方はお早目にどうぞ。

michiyon店長、明日は朝から出勤しております。(^-^)
[PR]
by cleocat | 2009-02-17 23:30 | イベント情報

渋谷のねこ展

e0026704_0122876.jpg
明日12日より渋谷のねこ展『ねこのクラフトと雑貨展』が始まります。

このねこ展は、ここ数年 年に2回(2月と9月)定期的に行われてきた催しですが
「キャットバルーン」が参加させていただくのは今回が2度目です。

渋谷の駅から直結している東急百貨店東横店で行われておりますが、
東館5Fの特別サロンという ちょこっとわかりずらい場所での開催のため
なかなか見つけていただくのがむずかしいかもしれません。

目印は、ランジェリー売り場と サンジェルマンの喫茶室です。

階段をちょこっと下りたところにお部屋があって、そこでねこ展が開催されております。

わかりずらい場所ではありますが 一度覚えていただければ 
毎回そこで開催しておりますので 次からは渋谷に行ったついでにでも
ちょこっと立ち寄っていただける場所なのではないかと思います。

ねこ好きの集まる秘密基地のように 居心地のいい空間を作れるお手伝いが
できればいいな~と思いながら 今回も参加させていただくことにしました。

昨年の9月以来の久々のイベント出展なので、またしても準備にもたついたりしておりますが
目新しい商品も加え、皆様に楽しんでいただけるお店づくりをしてお待ちしておりますので
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。
[PR]
by cleocat | 2009-02-11 01:23 | ねこ展(渋谷東急)



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧