夢の猫ふうせん

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

年末のごあいさつ

2008年もあとわずか。

いいことも そうでないことも いろいろあった一年でしたが、こうして無事に新しい年を
迎えられることに感謝しています。

モン社長はじめ 我が家の猫たちもみんな元気に年が越せて本当によかった♪

なにげない日常が続くことが「奇跡」だと感謝する毎日です。

世間的にはいろいろ厳しい状況ですが、「笑顔」があるところに必ず福の神は現れると信じて 来年も 楽しく一年過ごせるようにがんばりましょう!

e0026704_2349963.jpg

今年もお世話になりました。 来年もよろしくニャ。   モン社長

e0026704_23503269.jpg

来年はうし年ニャね~。 のんびりマイペースでがんばるにゃ。  フク専務

e0026704_23515461.jpg

来年もおいしいものいっぱい食べるのニャ~。   クレオ宣伝部長

皆様 どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by cleocat | 2008-12-31 23:53 | 今日のにゃんこ

今年も残りわずかとなりました。

いよいよ今年もあと2日!!

早い! 早すぎる!!! と思っていらっしゃる方もたくさんいるのでは?

今年は本当にいろいろなことがあった一年でした。

皆様にのぞいていただいているブログもほとんど更新できないまま今年も残りわずかと
なってしまいました。

でもお伝えしたかったこと。 お見せしたかった写真。 いっぱいあるのです。

もう残り少なくなってしまった2008年ですが、もう思い出となってしまった出来事ですが
少しだけでも 振り返ってみたいと思います。


さかのぼること 11月29日…
e0026704_15325670.jpg
生まれて初めて酉の市というものに行ってきました。思った以上にすごい人出!
e0026704_15333660.jpg
歩道いっぱいに並ぶ人の群れに混じって待つこと30~40分。
ようやく神社の入り口までやってきました。
e0026704_15373425.jpg
中に入ってもお参りできるまでさらに行列はつづきます。
e0026704_1538341.jpg
境内にはいろんな熊手を売るお店がずら~っと並んでいて、目映りしまくり。

大きさもいろいろ 装飾もいろいろ ありすぎてわからなくなるほど。
はじめてなので、買い方もわからず途方にくれましたが 
猫と大きさと値段で選んだのがこれです。
e0026704_15425999.jpg
小さいですが、ご利益ありそうなものがいっぱいついてて いいことありそうな予感が。

来年も商売繁盛…となりますように。


そして さかのぼること12月10日…
e0026704_1546291.jpg
ブログでもご紹介したw-well白井さん主催によるクリスマス展に行ってきました。
玄関をはいると 素敵なツリーが迎えてくれます。

e0026704_1549116.jpg
入ってすぐの正面のディスプレイ。
「キャットバルーン」のブックカバーと「やまねこ」のモール猫。「hana's honey」のとんぼ玉ストラップが飾られています。

e0026704_15514517.jpg
「キャットバルーン」のコーナー。
e0026704_15521154.jpg
「やまねこ」と「hana's honey」のコーナー。
e0026704_15534718.jpg
粘土作家 高橋理沙さんの本と作品が飾られているコーナー。
この本は、私も買いました。(^-^)
e0026704_1556180.jpg
奥にお茶コーナーもあります。
ここに座ると居心地がよくて帰りたくなくなっちゃうので注意です。(^-^;;
e0026704_15574646.jpg
白井さんのワイヤー作品がいろいろ いい感じで飾られています。
e0026704_15582731.jpg
こちらにはワイヤーの猫ちゃんたちがいっぱいいます。
e0026704_15592561.jpg
おや?! 猫の店員さん? って思ったら ドアストッパーの猫ちゃんでした。


白井さんが工房を立ち上げて初めての期間限定ショップは、
期待どおりのとっても素敵なお店でした。

また春になったら オープンするかも?とのことですので、 今回いけなかった方も
いつか 立ち寄ってみて下さいね。 


…と こんな感じで 楽しいこともいろいろあった年末の数か月でした。

明日は、今年最後のごあいさつと 久々にうちの猫たちが登場しますよ~。
どんな扮装で出てくるのかな? お楽しみに~。
[PR]
by cleocat | 2008-12-30 16:06 | たわいのない話



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧