<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

猫の輪EXPO2008

ただいま期間限定ショップ開催中の飯田橋駅近辺で、9月28日(日)に
猫イベントがありますのでご紹介させていただきます。

猫好きさんによる 猫好きさんのためのイベントのようで、とっても楽しそうですよ♪
公募による猫ちゃんの写真パネル展示や猫作家さん、猫グッズ屋さんなどが参加する
出店もいろいろあるみたいです。

実は、このイベントのことは私も前から知っており モン社長の写真を展示していただこうと
思っていたのですが、飯田橋の期間限定ショップと時期が重なり泣く泣く今回は
あきらめた…という経緯がございます。

それが…

ご担当者様がたまたま飯田橋を下見にいらっしゃった際 「猫の工場展」を見つけて下さり
猫がとりもつ御縁で お店にもポスターを貼らせていただくことになりました。

こんなふうに人と人との縁をつないでしまう猫ってやっぱり不思議ですよね。
だから大好き♪ なのかも。


 ** 猫の輪EXPO2008 **

 9月28日(日) 11:00~17:00
 開催場所 飯田橋コートメダリオン

  詳しくは、「猫の輪EXPO2008」のページを見て下さいね。(リンクしてあります)

会場へのアクセスのページで「猫の工場展」のこともご紹介いただいております。(^-^)
ありがとうございます!

ショップにお立ち寄りの際は、ぜひこちらにも足を運んでみてください。

実はこのイベントには昨年のグループ展「6月のねこ+」でご一緒した羊毛フエルト作家の
ミュンコさんも出店されることになっています。

今回は、羊毛フエルトのほかに 可愛いビーズのネコちゃん首輪なども販売されるそうですよ。
とってもかわいくて、しかも今回は特別にお手頃価格なんだとか!!

行けるものなら私も行きたいのですが、この日はひとりでお店番の日にあたり
近いのに見に行くことができずに とってもとっても残念です。007.gif

期間限定ショップ「猫の工場展」も残すところあと4日となってまいりました。
e0026704_3291384.jpg

e0026704_3294021.jpg

e0026704_3295862.jpg

e0026704_3314851.jpg

この画像は、9月17日現在のものなので、今ではレイアウトや扱っている雑貨も
ちょこっと変わっておりますが、リピーターさんも多く皆様に楽しんでいただいております。

9月27日から最終日の30日まで毎日michiyon店長もお店番をしておりますので
お時間のある方はぜひ遊びにいらして下さいませ。

「ふうせんねこ」のブックカバーやキャットニップバッグなどのオリジナルグッズもご用意して
皆様のご来店をお待ちしております。001.gif
[PR]
by cleocat | 2008-09-27 07:00 | 猫イベント | Comments(4)

ご来場ありがとうございました

e0026704_10341121.jpg
渋谷のねこ展 「ねこのクラフトと雑貨展」は無事終了いたしました。
ご来場いただきました皆様 ありがとうございました。

今回は、ネットのお友達&キャットバルーンの応援団でもあるhide妻さんにも
参加していただき、かわいい猫ちゃん用のかぶりものも販売させていただきました。
(お写真はのちほど)

モン社長扮する「ぼて奴姐さん」も大人気で、ハガキもたくさん買っていただきました。
皆様に笑っていただけてモン社長も姫ズラをかぶってバイトしたかいがあったニャと
喜んでおります。

これをご縁にモン社長共々、キャットバルーンを末永くよろしくお願いいたします。

今年のねこ展は、個人的事情のためこれをもって終了となります。

ただ飯田橋の期間限定ショップは今月いっぱい(9月30日まで)やっておりますので
もしおついでがございましたら こちらの方へもぜひお立ち寄り下さいませ。
(詳しくはイベント案内をご覧下さい。)

飯田橋の方は今まで猫グッズ中心の品揃えとなっておりましたが、最後の1週間は
「ふうせんねこ」のブックカバーを多種類並べてみたいと思います。

今までとはちょっと雰囲気を変えてみようかな なんて思っておりますので
一度ご来店いただいた方も、よかったらぜひまた遊びに来て下さいね。

「キャットバルーン」は 楽しく笑えて 可愛い雑貨も探せる 
魅力的なお店づくりに今後もがんばりたいと思います。

どうぞ皆様今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by cleocat | 2008-09-25 10:40 | イベント報告 | Comments(0)

渋谷のねこ展 明日が最終日です

9月18日から始まりました渋谷のねこ展「ねこのクラフトと雑貨展」も
残すところあと一日となりました。

初参加とはいえ、ほとんどが顔見知りの作家さんたちだったので、アットホームな雰囲気の中毎日とても楽しく過ごすことができました。001.gif

もうあと一日しかないので 今更ですが…007.gif
参加作家さんたちの作品をご紹介させていただきます。
(一部ご本人とお話できなくて撮影許可をとることができずお写真を撮れなかった作品も
ありますので、ご了承くださいませ。)

まずはお隣&作家仲間の「アトリエ猫の星」さんから。
重高さんとは飯田橋でもご一緒ですが、こちらでは原画がいろいろ見られます。
e0026704_2412514.jpg


スタジオ・セプトさん
アメリカの猫イラストを転写したかわいい猫Tシャツを売っているお店です。
e0026704_2381832.jpg


花ねこさん。
小さい猫さんの実がたっくさんついている華やかなトビアリーです。
e0026704_2574770.jpg


[w-well]白井さんの新作です。ふた部分がマグネットになっていて止められます。
中の猫ちゃんはオーダーでお宅の愛猫ちゃんにしてくれるそうです♪
e0026704_2434967.jpg


掘脇 好さん。
このほかにもバッグやお財布、小物入れなどイラストを手描きしたいろんなグッズがあります。
オーダーでお手持ちの携帯電話などにも絵を描いてもらえます。かわいいですね。
e0026704_322855.jpg


昨年銀座と横浜のグループ展でご一緒したhanaさん。
アンティークのチャームとオリジナルで作った台を組み合わせた作品&
今回初登場の和彫りを取り入れた作品。とても凝ってます。
e0026704_3805.jpg


七戸早苗さん。
かわいい粘土人形や 可愛い絵が描かれた手描きのグッズなどいろいろあります。
e0026704_345966.jpg


「ねこ判」の永野やぎさん。
セミオーダーでお名前入りのかわいい猫ハンコを作ってくれます。
e0026704_311582.jpg


「うおぷく」大平晃司さん。
手染めの猫ちゃんたちは、ご本人同様とってもユーモラスでなごめるキャラばかりです。
e0026704_31340100.jpg


どうですか? 素敵な作品ばかりでしょ?

初日にご紹介できればよかったのですが、さすがに初対面の方に撮影の許可を
いただくのは勇気がいりますし & ダブルイベントで疲れはてていたこともあり
今更になってしまいましたが 皆様ほぼ定期的にこのイベントに参加されている
方たちばかりですので、どうぞ次回を楽しみになさってくださいませ。

では残り1日となりましたが、また明日も素敵な出会いが待っていることを願って
皆様のご来場をお待ちしております。

明日の最終日は午後5時閉場となりますので、いらっしゃる方はご注意くださいませ。
e0026704_3205218.jpg
「ちょいと、そこのお姉さん、ねこ展に寄ってかニャいかい?」
うおぷく作のにゃんこ
[PR]
by cleocat | 2008-09-23 23:55 | ねこ展(渋谷東急) | Comments(4)

渋谷猫通り商店街22番地

「渋谷猫通り商店街22番地」とは、今回のねこ展のサブタイトルです。
猫好き心をそそりますよね。(笑)

18日(木)から始まっております渋谷のねこ展「ねこのクラフトと雑貨展」は、
ゆったり まったりな 会場で ねこ好きの皆様が思い思いに猫グッズの数々を
楽しみながらお買いものをされていらっしゃる… という雰囲気のねこ展です。
e0026704_263958.jpg

キャットバルーンのブースには グループ展のときに手作りした大きなブックカバーディスプレイ用タペストリーに20種類以上のブックカバーを展示し こちらもおなじみとなりました看板猫モン社長の「ぼて奴タぺ」もどか~んと貼らせていただいておりますので、すぐに見つけていただけるかと思います。

e0026704_2111384.jpg
棚には細々とした雑貨の数々とぬいぐるみなどを並べております。
携帯電話などに張ると楽しいシールや、疲れたお目目を癒してくれる黒猫のアイピロー、
コンピュータやテレビの画面をおなかでふきふき、きれいにしてくれる黒猫ちゃんや
カーテンタッセルとして使えるユーモラスな表情の黒猫ちゃんなど ネットではまだ未発売の
黒猫グッズも豊富です。(^-^)

e0026704_2153267.jpg
テーブルディスプレイには、右手上段に にゃんマクラやキャットニップバッグ
右手下段にオリジナルブックカバーなどの「ふうせんねこ」の猫布雑貨

そして左手には、大阪で初参加してくれたネットのお友達hide妻さん手作りの
かわいいかぶり物&フリフリゴージャスお襟など猫ちゃんのための変身グッズが
いろいろ展示販売されています。
とっても好評で、もう品切れとなっているものもありますが 明日は作者さんご本人も
いらっしゃいますので、ご興味のある方はぜひ遊びに来て下さいね。

そして今回のおとなりさんは、右となりが 今飯田橋で一緒に「猫の工場展」をやっている
「アトリエ猫の星」の重高さん(お写真はのちほど)と

左となりが 前回のプランタンねこ展で仲良くさせていただいた花ねこさんです。
今回もいろいろと助けて下さって感謝してます。
e0026704_2232926.jpg
「花ねこ」さんのカラフルな猫ちゃんたちは見ているだけで気分を明るくしてくれます。

e0026704_2355827.jpg
全体写真だけではよくわからないと思いますが、ひとつひとつ見ていくとすごく楽しい作品ばかりです。
ぜひ会場で実物をご覧下さいね。

他の作家さんたちの作品は、また次回ご紹介いたします。

最後にmichiyon店長のお店番スケジュールの確認です。

 9月21日(日) 11:00~16:30あたりまで
 9月22日(月) 17:00あたりから 20時くらいまで
 9月23日(祝・火) 13時~閉店20時まで
 9月24日(水・最終日) 開店~17時閉場まで


このような予定となっておりますので、よろしくお願いいたします。


お時間のある方はぜひご来場お待ちしております。
モン社長(写真)も待ってます。
[PR]
by cleocat | 2008-09-20 23:55 | ねこ展(渋谷東急) | Comments(0)

明日から渋谷のねこ展はじまります

飯田橋のひとりでお店番その1は、無事終了いたしました。
楽しかったです。

いつも家にこもって仕事をしているので 外に出るのは本当に疲れるのですが
思いがけない出会いもたくさんあり 自分のお店を持ちたいという夢にほんの少し
近づけたかな~と思える一週間でした。

この間 飯田橋の「猫の工場展」を訪れて下さった皆様、本当にありがとうございました。
猫グッズの数々を見て 少しでも楽しかったな~♪ と思っていただけたら幸いです。

次のお店番は、9月22日と 9月27日から最終日の9月30日までとなります。
まだいらしてない方は、ぜひぜひのぞいて見てくださいね。
お待ちしております。


… ということで 初の2本立てイベントでのぞんでいる9月も前半が終了し
明日からは、渋谷東急東横店 東館5F 特別サロンにて ねこ展が始まります。

「キャットバルーン」は初参加ですが、こちらのイベントにはおなじみの作家さんも
たくさん参加しています。

昨年秋のグループ展「秋の猫まつり」でご一緒だったw-wellの白井さん と hanaさん。
お二人ともとってもセンスのよい猫モチーフのアクセサリーを作っていらっしゃいます。
私もファンのひとりです。 愛用してます♪

今 飯田橋で一緒にお店をやっている「アトリエ猫の星」の重高さん。
原画の販売をはじめ、オリジナルのグッズもいろいろかわいいものがいっぱいありますよ。

以前名古屋のねこ展で初めてお会いしてモンちゃんのオリジナルはんこを作ってもらった
「ねこ判」の永野やぎさんも来ています。
どれにしようか迷っちゃうほどかわいい絵柄のはんこがたくさん。
その場でお名前を入れてくれます。

いつもプランタンのねこ展でご一緒する「花ねこ」さん(カラフルな粘土人形)
「スタジオセプト」さん(Tシャツ)、「アクエリアス」さん(トールペイント)も参加してますし

「キャットバルーン」でオリジナル雑貨を販売させていただいている「ポタリングキャット」さんも
参加しています。

猫好きなら わくわくしちゃうこと間違いありませんので、ねこ展未経験の方も
ぜひぜひ一度お立ち寄り下さいませ。

見るだけでもだいじょうぶですから、どうぞお気軽にお越しくださいね。
[PR]
by cleocat | 2008-09-17 09:47 | お知らせ | Comments(0)

猫の工場展 明日からひとりでお店番

飯田橋駅前セントラルプラザ「ラムラ」1Fで開催中の期間限定ショップ「猫の工場展」は
こんな感じのこじんまりとしたお店です。
e0026704_2191813.jpg


「やまねこ」のやまねさん、「アトリエ猫の星」の重高さん、そして「キャットバルーン」が
コラボして 出来上がった「猫の工場展」♪

e0026704_2213283.jpg
狭いスペースながら、どこを見ても猫・ねこ・ネコの楽しい空間となっており、訪れる猫好きさんにご好評をいただいております。(^-^)

e0026704_2231843.jpg
こちら側は、重高わーるど。
新作の黒猫キャラのTシャツやバッグが人気です。

e0026704_2265385.jpg
そしてこちらは、やまねこわーるど。
やまねさんの猫たちを見ていると 思わず笑顔になっちゃうから不思議ですよね。

e0026704_2305182.jpg
そして向って左側がキャットバルーンわーるど。
今回は、展示スペースがとても少ないので、「ふうせんねこ」の手作り布雑貨はブックカバーと
ポケットティッシュケースくらいしかありませんが、その分 雑貨を充実させるべく どんどん
新しい雑貨を追加しております。(^-^)
ネットに出てないものもいっぱいありますよ!
(手作り布雑貨の方は9月18日から始まる渋谷のねこ展でいろいろ販売の予定です。)

いよいよ明日9日から15日まで ひとりでお店番です。

キャットバルーンのところもレイアウトをちょこちょこ変えて もっともっとお客様に
楽しんでいただけるようなお店づくりをしてみようと思っています。

よかったら 皆様遊びにいらして下さいね。
[PR]
by cleocat | 2008-09-08 23:45 | 猫イベント | Comments(6)

飯田橋で期間限定ショップやってます。

ずっとブログが更新できてなくて、ごめんなさい。

9月1日から1か月間の予定で、飯田橋駅前のセントラルプラザ内「ラムラ」1Fにて
期間限定ショップ「猫の工場展」をオープンしております。

開店時間 11:00 ~ 21:00 (少し早く閉まる場合もあります。)

場所は、1F スーパー三浦屋が入っているフロアーで
サンマルクカフェの斜め前になります。

初日の1日から3日までは、一緒にショップをやっている「やまねこ」のやまねさん、
「アトリエ猫の星」の重高さんと3人体制で開店から閉店まで接客しておりました。

実は 皆様に一刻も早くご紹介したいと へろへろに疲れた真夜中にブログを書いたのですが、30分かけて書いたブログが一瞬にして消えてしまい、どど~~~っと力が抜けまして…007.gif

その後 疲れがピークだったのと 発送作業も結構あり 
またこの時期ギフトショーにも行かなくてはならず
ブログを書いている時間がなかなかとれずにおりました。

お写真も撮ってきてはあるのですが、サイズを変えて載せるまでの元気がなく
もうちょっとお待ちくださいませ。

この期間限定ショップ、1ヶ月間の長丁場ということもあり 3人が交代でお店番をしております。

ちなみに8日までは、重高さんがお当番で
michiyon店長は、9日から15日までとなっておりますが…

12日(金)だけ4時までで やまねさんと交替し、
13日(土)は、午前中お休みさせていただいて夕方からお店番に戻る予定となっております。

18日から始まる渋谷東急東横店のねこ展にも出る予定になっているため
かなりの強行スケジュールで動いておりますため、製作に当てられる時間がとても少なく
手作り品の品数は微妙~な状況です。

10月からは個人的な事情によりねこ展の予定をすべてキャンセルいたしましたため、ある程度オーダーをお受けすることは可能かと思います。

もしオーダーをご希望のお客様がいらっしゃいましたら直接お話しさせていただける
この機会にぜひご相談下さいませ。

飯田橋のお店にはネットに出ていない魅力的な猫雑貨も沢山ご用意して
お待ちしておりますので、よかったら立ち寄ってみて下さいね。
[PR]
by cleocat | 2008-09-06 12:57 | お知らせ | Comments(4)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&丸山...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧