夢の猫ふうせん

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

テレビにでちゃったどす~。

e0026704_23173889.jpg

みなさま、毎日お暑おす~。
ぼて奴どす~。

毎日暑いし、カツラは重いし… 
置屋のバイトも楽じゃないのどす。

昨日は恥ずかしながら めでたくテレビデビューとあいなりまして
ちょっと照れたどす。

michiyonは、かなり弱気になってたどすけど そこは「日本一」と呼ばれた猫。
やるときゃやるのニャどす。 

なんて言いながらも ほんとは知らない人が来るとすぐに隠れる小心者どす~。

応援してくれた皆様、おおきに~。 これからもご贔屓にしておくれやす。

e0026704_2328893.jpg
ところでフク奴姐さん、最近私の偽物が出てるってほんとかニャ?

e0026704_23323910.jpg
そうなんどすよ。ぼて奴姉さん。聞いておくれやす。
なんでも ぼて奴姐さんのふりをしてお座敷のお料理を食べまくってるらしいのどす~。

あれ? 噂をすれば お前は偽ぼて奴!!

e0026704_23342499.jpg
ド、ドキッ!! 見つかっちまった!
今日もぼて奴になりすまして お刺身三昧しようと思っていたのに…。ちっきしょ~!!

e0026704_23384293.jpg
もうこうなったら 煮るなり焼くなり勝手にしやがれ~!!

e0026704_23394218.jpg
偽ぼて奴はまだまだお子ちゃまどすね~。
食い意地ばっかり張ってるから そんな横綱体型になっちゃうのどす。
いくら 姿形が似ているからって そんなにデブデブじゃバレバレじゃニャいの。
根性たたきなおして 出直してらっしゃい!

まだまだ社長の座はゆずらないニャよ~。


人相ならぬ猫相?が悪いので 最近は悪役担当のクーちゃんです。006.gif
モン社長のように 皆様のお心を癒せる猫になれるまでには まだまだ修行が必要? かな。
[PR]
by cleocat | 2008-07-29 00:15 | モン社長

いよいよ今日ですが…

モン社長、ほんとうにテレビに映るのでしょうか? ドキドキ…

放送予定の各テレビ局の番組欄をチェックしましたら、たしかに今日の夜8時からの
「カルチャーSHOW Q」という番組で猫特集が放送されるようです。

テレビ神奈川、チバテレビ、テレビ埼玉、三重テレビ、KBS京都は予定どおり夜8時からの
放送ですが、 

大阪のSUN-TVだけは、野球中継がはいるため夜9時からの放送予定に変わっております。

大阪の皆様、時間が変わっているようですのでご注意くださいね。

あ~こんなことならきちんと取材を受けておけばよかったかも~ なんて
今更 思ったりして (^^;;

こんなに騒いで、もしモン社長が映らなかったら本当にごめんなさいです。

e0026704_1528476.jpg
「もしかして ボクのこと噂してる?!」
[PR]
by cleocat | 2008-07-28 15:02 | モン社長

モン社長がテレビに?!

e0026704_104095.jpg

先日「ペットウォーカー」という結構メジャーなインターネットのペット情報サイトで
紹介していただいたモン社長。

そのおかげで、「日本一メガネが似合う猫」としてちょっとは有名になっちゃったみたいで、
何件か取材のお電話をいただきました。

モン社長は、されるがままのおっとり猫ではありますが、
知らない人が来るとすぐに隠れてしまう臆病ものでもあります。

世間をにぎわせている有名猫ちゃんたちとは違って、
とてもとてもカメラの前になど立てない小心者なのです。 008.gif

取材に来ていただいたところで、肝心の社長がお隠れでは意味がないですし、
高齢の社長のストレスになってもいけないと取材はことごとくお断りしておりました。

そんなわけで今回のテレビ番組用の取材も丁重にお断りしたのですが、
「ネコ」特集の番組で、モン社長を問題に使いたいので写真だけでもいいからと
言っていただき、そういうことなら社長のストレスにもならないのでとオッケーしました。

実際に取材を受けていないので本当に出演するのかどうかわからないのですが
もしかしたらテレビに出ちゃうかも…ということで皆様にも お知らせいたします。

放送予定は来週の月曜日 夜8時からです。
ただ東京のチャンネルではないので私は見られないのです。007.gif

見られるのはテレビ神奈川他 テレビ埼玉、千葉テレビ、三重テレビ、KBS京都、SUN-TV
の6局のみです。

上記の放送局が見られる皆様 もしモン社長が出なかったとしても 今回はねこ特集なので 
話題の猫ちゃんたちがたくさん見られてとっても楽しいと思います。

都合のつく方は ぜひご覧くださいね。
放送日 7月28日(月)夜8時~8時53分

番組名 『21世紀テレビ検定 カルチャーショック』 「ネコ」特集
番組MC 筧利夫、井森美幸、佐藤亜紀(TVKアナウンサー)

モン社長が出てたら教えて下さいね~。
[PR]
by cleocat | 2008-07-23 01:00 | モン社長

一筋縄ではいかない… (^-^;;;

パソコンとの格闘は続いております。

とりあえずデータは守れたのですが、新しいパソコンのOSがWindows Vistaなので
ことごとく前のソフトが使えません。

一番大事なお店のHPを作っているソフトがもう使えないのでHPの更新がままならず…。

新しくHPビルダーに変えて更新してはみたのですが、データの転送ができず…。007.gif

写真を加工していたPhotoshop Elementsというソフトも前のバージョンは使えないので
新しく取り込んだ写真やハガキの作成をどうしたものかと…

とりあえず 写真だけはなんとかしたいので、使い慣れたPhotoshop Elementsの
最新バージョン体験版をダウンロードしてみたのですが…。

全然起動しない!!!!!008.gif
 
なぜ?!!  なぜ?!  なぜ?!!

昨日はパソコン相手にイライラ、イライラ…。033.gif

時々固まるのも非常に腹が立ち たたき壊したい衝動にかられる中031.gif
なんとか 試行錯誤の末 Photoshop Elementsだけは何とか使えるようになりました。

これでニューヨークの写真もお見せできます。(^-^)

それにしても 7月に入ってから まずは携帯電話がこわれ

次にパソコンがこわれ

機械ものがことごとく壊れております。

なぜか私はいつも6月から7月にかけてこういう目に合います。

でも HPもリニューアルしたいしたいと思いつつ イベント準備に追われて
どんどん後回しになっていたので、いい機会かもしれませんね。

今までイベントに時間をさかれてきましたが、今後はもっともっとネットショップの方を
充実させつつ 携帯サイトなども作ってみたいとずっと思っていました。

今年中にどこまでできるかわかりませんが、皆様見守って下さいね。
[PR]
by cleocat | 2008-07-20 13:28 | お知らせ

その後のご報告

ご臨終間近のバイオ君からほとんどのデータを移し終わりました。
とりあえずよかった~♪

デスクトップパソコンの方も前よりはフリーズも少なくサクサクと動くようになったので
まもなく写真などもアップできそうです。

それにしても新しく買ったパソコンの方が調子が悪いなんて…。

たぶんウイルスソフトが勝手にたびたび自動更新をかけてくるのと
パソコン自体に組み込まれた外部からのアクセスを保護しようとする機能と
パソコンのメーカー側からも自動更新がかかるのとで パソコン君がときどき
わけがわからなくなってフリーズする… ではないかと思います。

人間だって あっちこっちから これもやって あれもやって これも…
なんて言われたらパニくってしまいますよね。

便利なようで「自動更新」というシステムはとってもとっても迷惑で
時にパソコン自体を壊してしまうこともあります。

思えばバイオ君も前にウイルスソフトが原因と思われる故障で入院してことがありました。

メーカーっていうよりも機械を動かしている中身の問題で壊れるんですよね。きっと。

お客様のパソコンも急に壊れたとかメールの受信をしなくなったとかよく聞きますが
原因は同じじゃないかと思います。

とにかく サクサクと動いてほしい… それだけが望みです。
[PR]
by cleocat | 2008-07-18 09:32 | お知らせ

パソコンの調子が…

ニューヨークの写真や新商品のアップなどしようと思っていた矢先に
5年以上毎日使ってきた愛用のバイオ君(ノートパソコン)の液晶が壊れました。

昨年新しく買ったデスクトップパソコンは、動作が遅すぎて使いにくく
メールの送受信に異常なほどの時間がかかるので
ずっとバイオ君に頼っていたのですが、ついに寿命のようです。002.gif

急に画面がちらつくようになったので、いよいよかな…とは思っていましたが
修理窓口に問い合わせたところ 修理すると7万以上かかるということで もうあきらめました。

ただまだバックアップしていないデータが残っているので、なんとか様子をみながら
完全にご臨終になる前に外付けハードにデータを移さないと…。007.gif

…ということで またしても余計な仕事が増えましたので ブログの更新もゆっくりになるかも
しれません。

新しいバイオノートを買いたいところですが、ちょうど今支払が嵩んでいる時期で
そんな余裕はなく、しばらくはデスクトップパソコンでしのぐしかなさそうです。

動作が異常に遅いのは、もしかしたら余計なソフトが入りすぎているせいかもしれないので
いらないものは全部消してみようと思いますが、最近のパソコンはウイルスソフトとの
相性が悪いと サクサク動かないことが多いみたいですね。

私もパソコンに詳しいほうではないので、調子が悪くなるとどこをどうしてよいのやら…
となってしまいます。

ウイルスの脅威に見舞われるまでは、パソコンはもっとサクサクと動いて
とっても使いやすかったのに……。

便利になったことで、よけい不便になってしまいました。
機械ものは便利ですけど 使えなくなると途方にくれますよね。
[PR]
by cleocat | 2008-07-12 17:34 | お知らせ

ただいまです~♪

昨日の夕方、無事にニューヨークより戻りました!
1週間お店の運営をお休みさせていただきまして、ご迷惑をおかけしました。

久々の海外旅行… 初めてのニューヨーク。

イベント直後の旅行ということもあって、それまでの寝不足がたたり
かなりの時差ぼけ&睡魔と闘う毎日008.gifではありましたが、盛りだくさんで楽しかったです。

ニューヨークというと 摩天楼… 自由の女神… ブロードウェイミュージカル ですよね?

でも 今となっては東京もすでに摩天楼状態なので、それほどの感動もありませんでしたし
ブロードウェイミュージカルも思ったより地味で、ロンドンで見たショーやミュージカルの方が
感動したな~という印象でした。

ちなみに 見たのは… 「ライオンキング」、「ウィキッド」、「マンマミーア」の3本です。

実質滞在日数5日間で、3本のミュージカルは結構きつかったです。

前から3列目とか5列目とかかなりいい席だったにもかかわらず
ちょっと薄暗いシーンになると睡魔に襲われ014.gif、何度か気が遠くなったり。(笑)
もったいないことをしました。


自由の女神だけは、思ったよりきれいだな~という印象でした。

今までテレビや雑誌でしか見ることのなかった自由の女神をニューヨークで実際に
目にすることができたのは、うれしかったです♪

ちなみに自由の女神はフランスから贈られたものなんですよね。

パリに行ったとき、小さい自由の女神を発見してびっくりしたのを思い出しました。

あれから20数年… ようやく大きい方の自由の女神に出会えました。(^-^)


実は今回のニューヨーク旅行。
主目的は、ニューヨークヤンキース、松井君の試合を見ることだったのです。

あ ちなみに私は野球には全く興味がございません。(^-^;;
松井君のファンは、michiyonダンナでございます。

ヤンキースの試合を実際に見ることが 前々からの夢だったmichiyonダンナは
いくら使ったのかわかりませんが008.gif ヤンキースのダグアウトのすぐ側という
かなりいい席を手に入れておりまして有名選手をすぐ間近で見ることができました。

残念ながら松井君は故障のため出場していなかったのですが、かなり満足した様子でした。

そうそう、スパイク・リーという有名な黒人の映画監督が2列先の特別席に座っていました。

最初は、誰???ていう感じでわからなかったのですが、回りの人たちが
彼の名を呼んで写真を撮ったりサインをもらったりしていたので、ようやく
スパイク・リーだとわかりました。

知らなかったらタダの小さな黒人のおじさんって感じで 私にとっては、「猫に小判」でしたが…。


実は私、今までに結構いろんな国を旅行しています。006.gif

今まで行った事があるのは、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、フランス、スペイン、
オランダ、ベルギー、オーストリア、ハンガリー、モロッコ、カナダ、モルジブ、スリランカ、香港…

アメリカは、ハワイとカリフォルニア、ラスベガス、オーランド と

かなりいろんなところへ旅行しました。

でもアメリカ本土は、どこへ行ってもなんとなく肌に合わない感じがしてしまいます。

何故なのかわかりませんが、いつもはそんなに時差ぼけもないのですが
前にオーランドに行ったときも信じられないほどの時差ぼけで すごく楽しみにしていた
ディズニーワールドだったのに 毎日睡魔に襲われて せっかくのアトラクションが今ひとつ
楽しめなかったのを思い出しました。

今回2度目のアメリカ東海岸への旅行でしたが、やっぱり同じでしたね~。

年のせいかな???って思ったのですが、帰ってきてからは 逆時差ぼけもなく
快調なので、やっぱりアメリカ本土とは合わないのかもしれませんね。

そんなこんなの旅行でしたが、写真も撮ってきましたので、また少しずつ
おみやげ話などさせていただきますね。

とりあえず ただいま~♪ です。
[PR]
by cleocat | 2008-07-10 23:13 | お知らせ

プランタンの小さなねこ展終了しました。

e0026704_9115669.jpg
プランタン銀座のギャラリーで2週間にわたって行われました小さなねこ展も
6月30日に無事終了いたしました。

ちょうど雨の季節で、お足元のお悪い中ご来場いただきました皆様、
本当にありがとうございました。

いつも楽しみにして下さっているお客様も 今回ご縁があって初めてお会いしたお客様も
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
e0026704_984167.gif


尚、michiyon店長は明日よりプライベートでニューヨークにまいります。(^-^)

ニューヨークヤンキースファンのダンナに付き合ってのニューヨーク旅行ですが
催事で忙しくしていた私の知らないところで、ミュージカルや観光など いろいろと
プランを組んでくれていたようで、ダンドリはバッチリ!とのこと。
初めてのニューヨークなので楽しみです♪

また帰りましたらおみやげ話などさせていただきますね。


…というわけで 7月3日より7月9日までお店の方の運営もお休みとなります。

お買い物のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

では いってきます~♪
[PR]
by cleocat | 2008-07-02 09:12 | お知らせ



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧