夢の猫ふうせん

<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大阪食い倒れレポート 完結編

大阪から戻りましてからすでに2週間が経過…。
あっという間に過ぎていく毎日。

食い倒れレポートも途中になっておりましたが、完結編をお届けします。

もともと粉もん大好きのmichiyonですが、大阪といえばやっぱり外せないのが「お好み焼き」

…ということで、最後の日は迷わずお好み焼きと決めておりました。(^-^)

最初は、4人でこじんまりと鉄板を囲む予定だったのですが、次第次第に人が増え
最終的に7人というちょっとした宴会状態に。

こういうもんは、たくさんでわいわい言いながら食べた方がおいしいですからね~。

で 向かった先は またもお初天神の近くにある「ゆかり」というお好み焼き屋さん。

人気のお店らしくちょこっと待たされましたが、無事に7人揃ってテーブルに着くことができ
せっかくたくさんで来たのだから… ということで

超巨大お好み焼き(3~4人前)の「大阪城」を注文することに!

楽しみ~♪ 楽しみ~♪

大物登場の前にまずは「御堂スジ」という牛スジ入りのお好み焼きから。
e0026704_11281391.jpg

まんま牛スジの串が入ってめちゃおいしそう。

e0026704_112913.jpg

そして お待たせしました! の 直径30cm ビッグサイズの「大阪城」が登場です。
写真にするとわかりにくいので 大きさが伝わるかな~? 

e0026704_1130959.jpg

お皿に乗せると はみ出てます!!

これだけ食べれば満足でしょ というくらいお好み焼き三昧して大阪食い倒れの毎日は
幕を閉じたのです。

あ、そうそう 阪神百貨店に行ったら絶対に食べようと心に決めていた「イカ焼き」も
食べましたよ。 くるるの「たこ焼き」も食べたし 蓬莱の定食も食べたし

これだけいろいろ食べたのですが、まだ食べたかったものがあるんですよね~。

それは、前回とってもお気に入りだった「トマトラーメン」。
それとガンジーのカレーパン。
それと宿泊していたウィークリーマンションのとなりにあったおうどん屋さんの手打ちうどん。
(大阪ってうどん屋さんが多いですね!意外でした~。)

大阪はおいしいものいっぱいでいいですね~♪

来年もぜひ行きたいです。 阪神百貨店さんからお呼びがかかるといいな~♪

次は観光&おみやげ編です。(笑)
[PR]
by cleocat | 2008-05-13 11:13 | おいしいもの

大阪食い倒れレポート♪ その2

またまたお待たせいたしました~。

大阪食い倒れレポートの続きです。(^-^)

前回お伝えした海賊焼き「こいさん」でめちゃめちゃおいしい思いをした私たちでしたが
その翌日もまたおいしいもので食い倒れようと(笑) 今度は地元の作家さんを交えて
「今日は何食べよ~~♪」とまたしてもお初天神のあたりをうろついておりました。

「昨日ね。海賊焼きっていうのを食べてね。すご~く、すご~くおいしくてね。
また行きたいけど キャッチされないと割引ないんだよね~~。多分」 
なんて話しておりましたら…

まるでタイミングを計ったように再び「こいさん」キャッチのお兄さんが!
(昨日とは別の人でしたけどね。)

なんという間のよさ!!  今度は「1500円で飲み放題ありますよ。」とのこと。

それだったらビール好きのYさんも心置きなく飲めるし
連ちゃんになっちゃうけど また行っちゃおうか!

ってことになりまして 再び「こいさん」へ!!

また来ちゃいましたよ~。 今度は5名様 個室へご案内~。

今回はのみ放題だし、アラカルトでいろいろ頼もうってことになりまして、
またしてもほっぺた落ちました。 まずはやっぱりお刺身でしょう~。
e0026704_1027725.jpg
盛り合わせもすごい!!
e0026704_10291968.jpg
で、昨日気になりながらも頼まなかった「生あなごの箱寿司」

これがまた、めちゃうま!! こんなにおいしいあなご寿司たべたことありません。

地元作家のKさん曰く 
「あ~こんなにおいしいもの食べたら明日から普通のごはんに戻れなくなる~~。」

ほんとに、ほんとに おっしゃるとおり。(深くうなずく私)

このほかにも うなぎのお寿司とか、海鮮ほたてのカニ味噌焼きとか、
次々出てくるごちそうに 満面笑みの一同。

おいしいものは、人を笑顔にするんですね~。あ~幸せ♪

で、今回は飲み放題ということもあり ビール068.gifに カシスソーダ069.gif、梅酒のお湯割り…と
どんどんお酒もすすみ もうお写真撮るのも忘れて食い倒れました~。043.gif

あ~ またおいしい思い出がよみがえって長くなってしまいましたので、
翌日のお好み焼き編は 明日ということで、お楽しみに~。
[PR]
by cleocat | 2008-05-09 10:49 | おいしいもの

モンちゃん、13歳に!

大阪食い倒れレポートの途中ではございますが…

モン社長こと 我が家のモンちゃんが5月3日でめでたく13歳になりましたので
お知らせいたします。
e0026704_22423911.jpg

西山家一代目の猫、ヒラメちゃんを9歳で亡くしておりますため、モンちゃんには
できるだけ長くそばにいてほしいと 幼少のころからヒラメちゃんの分まで長生きするよう
言い聞かせてまいりました。

その甲斐あってかモンちゃんは、病気をすることもなく 無事に10歳を超え
今 猫にとっては2回目の峠である13歳を迎えることができました。

きっと亡きヒラメちゃんが守っていてくれているおかげだと思います。

このまま14歳、15歳とお誕生日を重ねていけることだけが、私の願いです。

今では自称「日本一メガネの似合う猫」としてちょっとは有名になったモン社長ですが
私にとっては、今も昔も「かけがえのない運命の猫」であるモンちゃん。

有名になんかならなくたっていい。 ただいつまでも元気で側にいてほしい。
そう願う毎日です。
e0026704_22475845.jpg

みんな 元気で長生きしてね!
[PR]
by cleocat | 2008-05-08 22:49 | モン社長

お約束 大阪食い倒れレポート♪ その1

おいしいもの好きの皆様、お待たせいたしました~。
盛りだくさんなので3回にわたってお届けしま~す。

今回もおいしいもの満載の大阪食い倒れレポートお届けいたします。(^-^)

前半は、準備疲れなど ちょこっと元気のなかったmichiyonでしたので、
催事が終ったら早々に宿泊先に引き上げる毎日でしたが、 中盤から復活いたしまして
その後は 怒涛の3連ちゃんで食い倒れました~。

まずは今回の大ヒット 海賊焼きの「こいさん」から。
e0026704_13405129.jpg


いつも大阪食い倒れのナビを買って出てくださる大物作家のN先生と一緒に
「何食べよ~♪♪」とお初天神のあたりをうろついておりましたら

海賊焼き「こいさん」というお店のお兄さんに”キャッチ”されました。

「ここからすぐです。安くしときますよ~。」というお約束の宣伝文句に乗って
どんどんついていくN先生。

先生に頼りきりでおまかせ組の私たち3人は、「だいじょうぶなの?」
「すぐ近くっていうけど 前に新宿でキャッチのお兄さんにだいぶ歩かされたことあるし~」と
疑り深い私。013.gif
「あの大きなとおりの信号超えたら止めようね。」と

半信半疑ながらついていきましたところ 信号手前のビルに到着。
ぎりぎりセ~フ。

中に入ってみますと 結構いい感じ♪

もしかしたら期待できるかも…。 

で メニューを見ましたら新鮮な魚介類を使っているだけあってコース料理だと
そこそこの値段に…。

でも そこは良心的な若いおねえさんのおすすめで、4人で2つのコースをシェア~しようと
いうことで一件落着。

で、出てきましたのが この豪華なお料理の数々…。
e0026704_13152831.jpg
e0026704_13154576.jpg
おお~~!! 豪華! 新鮮!! おいしそう~~~~♪♪

e0026704_13362868.jpg
なんじゃ~ このホタテの大きさは!! 

お姉さんによると すべてちょっと前まで生簀で生きてたとのこと。

こんなに贅沢なものをいただくのは久しぶり~♪♪

キャッチされてよかった~♪ 大阪ばんざ~い!!003.gif と

大盛り上がりの4名様だったのです。

梅田でおいしいもの食べるなら お勧めですよ~。

つづく…
[PR]
by cleocat | 2008-05-05 13:15 | おいしいもの

モン社長、ニュースになる!! koneta

突然ではございますが、ビッグニュースです!

我らがモン社長がペット情報サイト「ペットウォーカー」にて
「日本一メガネの似合う猫」として紹介されました!!

こちらのサイトでは、ソフトバンクの犬のお父さんや和歌山県貴志駅の「たま駅長」など
超有名ペットさんがニュースとして取り上げられております。

その中になんと!!姫ズラ姿のモン社長(ぼて奴姐さん)が!!
e0026704_14512927.jpg


きゃ~!! どうしましょう。 (オロオロ…)

なんだか感動してしまいました。

イベントのたびに地道にファンを獲得しているモン社長ではございますが、
これは モン社長にとってYouTube以来のメジャーデビューと言ってもいいのでは
ないでしょうか。

ちなみにモン社長は、明日5月3日で13歳になります。
なんてうれしいバースデープレゼントなのでしょう。

「キャットバルーン」や「ふうせんねこ」も宣伝していただいて、とってもとっても
うれしいです。

これも ひとえに モン社長ならびに「キャットバルーン」を応援し続けてくださった皆様の
おかげと心より感謝しております。

モン社長共々、今後とも笑いと癒しを追及してがんばりますので、末永くご贔屓に♪
[PR]
by cleocat | 2008-05-02 14:42 | モン社長



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧