「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

素顔のモン社長

e0026704_1222576.jpg

モン社長ファンの皆様から 「実際にモン社長に会ってみたい~♪」とよく言われます。

機会があれば会っていただきたいところですが モン社長もすでに12歳とご高齢。
本物のモン社長に会っていただくことは なかなかむずかしい状況です。

そこで、せめて動くモン社長を見ていただいて もっと身近に感じいただけたら…と
素顔のモン社長ビデオ第2弾をYou Tubeにアップいたしました。

グルーミングモン社長(文字をクリックすると見られます。)

モン社長 お仕事中にグルーミングをされておいでです。(笑)

メガネしたまま こんなに器用にグルーミングできる猫はそういないと思います。

「最後の決め」のお顔が最高ですので、お時間のある方はぜひご覧下さいね。
[PR]
by cleocat | 2008-03-14 12:02 | モン社長 | Comments(2)

トートバッグ

e0026704_19585364.jpg

私が作っているものの中で一番の大物がこのトートバッグです。

11月のグループ展でオーダーをいただいた分のバッグを先日ようやくお届けすることが
できました。(たくさんお待たせしてしまってごめんなさい。)

軽くてたくさん入るので、私もこの形のバッグを愛用していますが
作るのに結構手間がかかります。 

猫柄の生地と黒無地を2ヶ所切り替えたデザインにしているので、
1ミリでも縫い合わせがずれると表側と裏側の切り替え部分がぴたっと合わず 
ちぐはぐな出来上がりになってしまいます。

最初の頃は、そこまで考えが及ばず ただ均等にとった縫い代分を
縫い合わせていたので 袋にしたとき切り替え部分が合わなくて苦労しました。(^-^;;

中のポケット部分も 一枚布ではなく接着芯を貼って 裏布をつけて と
結構手間をかけています。

ポケットをどのへんにつけたら使いやすいのか 
持ち手の長さはどのくらいだと一番もちやすいのか
まちの幅は?

そんな細かいところまで 考え出したらきりがありません。

私も かつては 完成したものを ただ買ってきて使っていたので
そんな細かいところまで気にしたこともなかったのですが、

自分で作るとなると ひとつひとつのパーツがいかに考えて作られていたものなのかが 
よくわかりますね。

まだネットに出したことはないのですが、ほとんどがイベントでのオーダーで
もう20個近く作ったかな? 数えていなかったので、覚えてはいませんが。emoticon-0107-sweating.gif

ご予約いただいた方には、いつもたくさんたくさんお待ちいただくことになってしまうのですが
皆様、気に入って使ってくださっているようです。emoticon-0100-smile.gif

最初に作ったものから比べると 少しずつ改良されて だいぶしっかりした作りになってきました。

たくさん作れるといいのですが、中布に使っているしっかりとした黒無地の生地が、
なかなか手に入らないのです。

ひとつのバッグに結構たくさん生地を使うので、1mで2個くらいしか作れません。

まともに買うととても高い生地です。その分バッグの値段も高くなってしまうので
私は特別に安く買えるところで手に入れています。

とても良質の生地を 他の生地屋さんよりも安く手に入れられるお店なのですが
その分 定番で生地を置いてはいないので いつも同じ品質のものがコンスタントに
手にはいりません。

それもあって このバッグ、作れるときと作れないときがあるのです。

今までは 生地の在庫の状況を考えながらオーダーをいただいておりましたが
ネットショップの運営など 他の仕事との両立を考えると オーダーをお受けすることが
だんだんと厳しくなってきました。

今回 大阪のねこ展にも1~2点 持っていこうとは思っておりますが そのような理由で
出来上がっているのもだけの販売となります。

余裕ができましたらネットにも出したいとは思っておりますが、
しばらくは、ねこ展やイベントの時にたまに登場する作品として作っていきたいと思って
おりますので、よろしくお願い致します。

「ふうせんねこ」の商品をご愛用いただいてる皆様には 心より感謝いたします。

なにかありましたらいつでも直しますので、ご相談下さいね。
[PR]
by cleocat | 2008-03-04 20:27 | ふうせんねこ | Comments(2)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

お気に入りブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
ネコ

画像一覧