夢の猫ふうせん

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うさぎとカメ

テレビ番組の「ふかいい話」 知ってます?

「うさぎとカメ」の話で、カメがうさぎに勝てたのは、うさぎが油断したからだけじゃなく
カメが ひたすらゴールをめざしたからだって話があって  

勝ち負けだけじゃなく ゴールをめざすことこそ 素晴らしい!ということらしいのですが、

確かにね。 ゴールをめざすことは素晴らしいです。
目標を持って、競争相手に負けまいとするのはいいことだと思います。

でも ただゴールだけ見て走るのって どうなんでしょう?

ゴールをめざすことは大切ですが、そこへ行き着くまでの過程が大事なんじゃないでしょうか?

たとえ競争相手の方が先にゴールにたどり着いたとしても、

競争としては負けだったとしても

ゴールまでの道のりを楽しんで、いろんなものを見て、いろんな体験をして

その間にたくさんのものを得てゴールした方が結局は勝ちなんじゃないかと
私は思うのです。

つい 勝ったか負けたかだけで 判断してしまいがちですが 

そういう見方もあるんじゃないかな~って ちょっと思ったりする今日この頃です。
e0026704_043694.jpg

クーちゃん 「そうそう、勝ち負けじゃニャいよ。 楽しいのが一番ニャ。」
[PR]
by cleocat | 2008-02-28 00:37 | たわいのない話

大阪にむけて

e0026704_1413063.jpg

イベント情報でもお知らせしておりますが、4月に大阪出張することになりました!

大阪のねこ展に出るのは、これが2回目ですが
今回は、梅田の駅前にある阪神百貨店さん主催の「まるごと猫フェスティバル」
という猫グッズ満載のイベントに参加させていただけることになりました。

毎年同じ時期(4月の後半)に行われる恒例のねこ展ということで、たくさんのお客さまが
いらっしゃると聞いておりまして 今回はかなり前から気合を入れて作品作りに
取り組んでおります。

まずはいつもイベント終了前に品薄となってしまうブックカバーをたくさん作ろうと
毎日 はさみ、アイロン、ミシン と フル稼働で製作に励んでいます。

出来上がりの品質にこだわっているため 人の手を借りたくないので
すべての工程を1人で作っています。

細かい話ですが、裁断や縫製が一ミリずれただけで、出来上がりが違ってきてしまうのです。

どこにでもあるものだけに 使い勝手と縫製の確かさだけには 
こだわりたいという 職人魂なんですね~。

だから一度にたくさんの作品を用意するのは、とっても大変です。

そのため ネットのお客様には なかなか新作をご紹介できずに失礼しております。

2ヶ月先の大阪ねこ展に向けて 新作もいろいろ考え中ですので 
時折 進行状況などブログにてご報告させていただくつもりです。

大阪近郊の皆様は、ぜひぜひ 阪神のねこ展楽しみになさって下さいね。
[PR]
by cleocat | 2008-02-26 14:28 | ねこ展(大阪まるごと猫フェス)

猫の日でした。(^-^)

今日 2月22日は にゃんにゃんにゃん で 猫の日でしたね。

せっかくなので、久々に我が家の猫たちに登場してもらいましょう。
e0026704_2585668.jpg
久しぶりだっていうのに… みんな目つきが悪くてすみません。(^-^;;

最近お外は激寒なのですが、お気楽家猫生活満喫中の皆さんは毎日こんな様子です。
e0026704_2594550.jpg

同じような格好で、カゴにおさまってますね。001.gif
この写真では、モンちゃんのほうが大きく見えますが、実際はクーちゃんの方が巨大です。(汗)

そしてフクちゃんはというと…
e0026704_342791.jpg
ソファーの上で1人まったり~♪
さすがビジュアル担当のフクちゃんは、絵になりますね~。

いつまでもこの幸せな時間が続きますように…。
[PR]
by cleocat | 2008-02-22 23:43 | 今日のにゃんこ

毎日寒いですね~。

あ~ 寒い。

今年は ほんとに寒いですね。

すっかりブログがほったらかしになっておりまして 失礼しております。

福袋が終ってほっとしたのもつかの間 次の週にはギフトショーもありまして
なんだかバタバタが続いております。

福袋… といえば 「福袋アンケート」にお答えいただいた皆様、本当にありがとうございました。

お買い上げいただいたお客様の半分以上がアンケートにお答え下さって
その全員から 「とても満足」 「満足」のお言葉を頂戴いたしました。
(期待はずれ が ひとつもなかったのが何よりうれしかったです。)

ほんとにうれしい♪

福袋 正直言って 作るのに結構手間と時間がかかります。

中に何を入れたらいいのか… それを決めるだけでもかなりの時間がかかりました。

実質 利益はないのに こんなに時間をかけて 果たして本当に皆様満足して下さっているのか…??

そんな疑問が ふつふつとわいてまいりまして 今回初めてアンケートをとらせていただきました。

あまり反応がなかったら もう福袋はやめようかな~ とまで思っておりました。


なので たくさんの方から あたたいお言葉を頂戴できて本当にうれしかったです。

また がんばろう! って 強く思えました。

次回は ちょっと趣向を変えてみたいとは思いますが またいつか福袋いたしますので
楽しみにしていて下さいね。


かとおもえば

なが~い間 私を悩ませ続けていた 迷惑メールともようやくおさらばいたしました。

そう、迷惑メールを送りつけてくるメルアドを全部無効にしてやったのです!
ははははは!!!  どうだ! もう送れないだろう!

あ~ ようやく すっきり!! です。

そのため 各所にメルアド変更手続きなどする必要があり それにも時間をとられました。

ごぶさたの友人などには メルアド変更のお知らせもしていないので 連絡つかなくなって
しまったかもしれませんが、 ぼちぼち 時間をみて連絡しようと思っています。

info@catballoon.com と michiyon@catballoon.com は
もう使えませんので、ご注意下さいね。


あ、そういえば 今日はバレンタインデーですね。

最近は皆様 自分へのごほうびで 普段は口にできない高級チョコをお買い求めに
なられるとか。

あ~ そんな贅沢 私にはできません。

ダンナは超甘いもの好きなので、一応チョコはあげますが、 高級チョコなんてとてもとても…。

だいたい一個200円近くもする チョコをパクパクやられたのでは かなりストレスたまります。
味わって食べてくれないのなら 100円の板チョコ20枚束にしてやる~~~!!と
なったわけです。(^^;;

でも さすがに板チョコの束では淋しいので、我が家では最近ロイズの生チョコを
楽しみとしております。

e0026704_19574270.jpg
中でも 高級モルトウイスキー「山崎」を使ったチョコが最高♪なのです。
しかも 何故かこの時期しか手に入りません。
(先日札幌のロイズの工場に行ったときも売ってませんでした。)

…というわけで まとめ買い~♪

もちろん チョコがけポテチも欠かせません。(^-^)

それにしても 昨日の東急フードショー(デパ地下)の混み具合といったら
すごかったです。

皆様、ハッピーなバレンタインを053.gif
[PR]
by cleocat | 2008-02-14 14:56 | たわいのない話



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧