<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年末のごあいさつ

e0026704_2354323.jpg

2007年もあとわずかです。
今年も皆様には大変お世話になりました。

キャットバルーンを始めて早7年。この11月で8年目に入りました。
あっという間でした。

最初は、ただインターネットでお店を開こうと それだけだったのですが

手作りでいろんなものを作っていくうちに どんどん方向性が変ってきて

そのうち 外にも出るようになって 百貨店のねこ展にも出させていただけるようになって

思いがけず ギャラリーでグループ展までするようになり

少しずつですが、私も「キャットバルーン」も進化していっているような気がします。(^-^;;

それもこれも 皆様の応援と支えがあってこそのこと。

本当にいつもありがとうございます。


2008年。 「キャットバルーン」は、どんなふうに変っていけるのか

私にもまだわかりませんが 初心を忘れず 挑戦することを忘れず 感謝することを忘れず

私にできることをやっていきたいと思っています。


どうぞ 来年も モンちゃんたち共々 「キャットバルーン」をよろしくお願い致します。
[PR]
by cleocat | 2007-12-31 23:06 | 今日のにゃんこ | Comments(2)

グルメな猫

e0026704_2237171.jpg
クリスマスのごちそうを前にテーブルに着くクーちゃん。

クーちゃんがおしゃべりできたら きっとこんな風に言ってます。
 「大漁♪ 大漁♪ 今日はごちそうだニャ~。」
 「チキンに お寿司に 大好物ばっかりだニャ~♪」

e0026704_22462992.jpg
ケーキもありますよ。 今日のは大きいですよ。

e0026704_2240623.jpg

はい、どうぞ。

でもクーちゃんには長生きしてもらわないといけないので、クリームひとなめだけですけどね。


(^-^) クリスマスにはグルメ三昧だったクーちゃんなのです。
[PR]
by cleocat | 2007-12-26 20:40 | 今日のにゃんこ | Comments(0)

クリスマスイブ

e0026704_10575510.jpg
今夜はクリスマスイブですね。

モンちゃんからも メリー・クリスマス♪
モンちゃんサンタが皆様のお宅にもたくさんのやすらぎと幸せを届けてくれますように…。


    ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  
[PR]
by cleocat | 2007-12-24 11:01 | モン社長 | Comments(8)

もうすぐクリスマス…

e0026704_1113075.jpg
キャットバルーンでは、ただいまクリスマス商品を販売中です。
これは、毎年恒例の猫ちゃんへのクリスマスプレゼント。
クリスマスカラーのオモチャを詰め合わせたお得なオモチャのセットです。

e0026704_14192774.jpg
今年も「やまねこ」のクリスマスボード キャットバルーンバージョンを販売しております。
今年は、全部で5種類。黒猫ちゃんと ミケ猫ちゃんは、今年初登場です。
どれも限定数になりますので、お気に入りはお早めにお求め下さいませ。

e0026704_14345067.jpg
「ふうせんねこ」からは クリスマスバージョンのブックカバーをご用意しました。
こちらも 数量限定となりますので、お気に召したときはお早めにどうぞ。

新しいオモチャや猫雑貨もちょこちょこアップしておりますので、どうぞのぞいて見てくださいね。

お正月明け(1月中旬あたり)には、久々に福袋の販売も予定しております。
お楽しみに♪
[PR]
by cleocat | 2007-12-18 14:36 | お知らせ | Comments(2)

お久しぶりです。クーちゃんです。

e0026704_1515570.jpg
虎視眈々とモン社長の後がまを狙っているクーちゃんですが
カメラを向けると憎らしい顔しかしないので、あまり写真を撮ってもらえません。(^-^;;
でも 眠っているときは 天使の寝顔♪

e0026704_15172472.jpg
いつもこの寝顔にだまされるのです。(笑)
イスの肘掛にあごのせて 計画的としか思えないほど可愛い寝顔。(笑)

e0026704_1520792.jpg
…と思って見ていたら 「ニャンだよ~。 失礼だニャ~。」って眼つけられました。(^-^;

憎可愛いのが、クーちゃんの魅力なんだよね~。

「ニャんだよ。それ!」

michiyonダンナの見るところによると クーちゃんの脳内はすべて「食」だそうです。(納得)
[PR]
by cleocat | 2007-12-06 15:26 | 今日のにゃんこ | Comments(2)

プランタンねこ展 2007年秋 ご報告その3

またまた ねこ展報告の続きパート2です。(^-^)

まだまだ 楽しい作品がたくさん登場しますよ~。

e0026704_22514456.jpg
「アトリエCATS」さんの革バッグいろいろです。
どれも可愛くて目移りしますよね。

e0026704_22533742.jpg
この大きなフロアースタンドの笠も革で出来てるんですよ。
すごく大きいので、「運ぶの大変だったでしょ?」とお聞きしましたら、
なんと組み立て式になってるそうで、笠も平たくして持ち運びできるんですって。
さすがです~。 革のスタンドだなんて しかも猫だなんて 珍しくておしゃれですよね。

下の方にたくさん並んでいるのは、お財布などの小物ですね。
改めてみると可愛いのがいっぱい! もっとよく見ればよかった…。 (^-^;;

e0026704_23174.jpg
そしてこちらは もうりこういちさんの粘土でできた「ニャーベルハウス」です。

もうりさんの作品はいつもシャレが聞いてて楽しいものばかり。
少年がそのまま大人になったようなお人柄が作品にも表れてていつも見せていただくのを
楽しみにしています。

e0026704_2345646.jpg
これも「ニャーベルハウス」 ミケ猫バージョン。(^-^)
もうりさんとこには、猫ちゃん以外にもいろんな動物がいて、とっても楽しいのです。
今回気がついちゃったのは、舌が出てる子がいること。
ここには、ワンちゃんしか写ってませんけど、猫ちゃんもいるのです。
今度ねこ展にいらしたときには、ぜひ探してみてくださいね。

e0026704_2311438.jpg
こちらは、前回売り切れてしまって写真にとれなかった「ノッテンダー ブラックキャット」。
操縦席には、ねずみちゃんが!  
これも一部パーツを除き ぜ~んぶ粘土で出来ているのです!

e0026704_23154065.jpg
「ノッテンダー ブラックキャット」準備完了です。

e0026704_23175333.jpg
まだまだありますよ~。 こちらは、「ノッテンダーぞう」
操縦席には、ブタさんが、背中には黒猫ちゃんが乗ってます。

e0026704_23204189.jpg
操縦席も背中部分も乗員の乗せ換えができるようになってます。
すごい凝ってますよね。 さすが職人技!

もうりさんの作品をもっと見たい方は前回のプランタンねこ展報告を見て下さいね。

e0026704_2330148.jpg
ありゃ? ここにも やまねこのモール猫ちゃんが! 
しかも「猫のお裁縫屋さん」のマスクかぶってるし~。 
「本日最終日」のお知らせ持ってバイト中?

いろんなところに出没している マスクをかぶったモール猫。
実は このマスク 「猫のお裁縫屋さん」がモール猫に頼まれて作っているものなのです。

一見ただの可愛い猫ちゃんに見えるモール猫ですが、実はとってもいたずら好き。
人を笑わせたくてしかたがなかったのですが、笑いをとるのは思いのほかむずかしく
ある日「猫のお裁縫屋さん」に相談したところ マスクを作ってもらえることになりました。

とはいうものの 「猫のお裁縫屋さん」のことです。 ツメがひっかかってうまく縫えません。
こんなんでいいのかな~?と言いながらも いろいろへんてこマスクが出来上がりました。

早速いろいろかぶってみたところ みんな大笑いしてくれて モール猫ちゃん大喜び。

さてさて 「猫のお裁縫屋さん」はどんなマスクを作ったのでしょうか。

…ということで 「猫のお裁縫屋」さんの作品をお披露目しましょう~。
さあ 皆さん、ここからは、笑うとこですよ~。 (^o^)
e0026704_23344652.jpg
じゃ~ん! 左から みかんちゃん、ヒツジ君、 黒ブタ君に 来年の干支のネズミさん。
モール猫ちゃんが いたずらしてるってわからないほど見事に変身してますね!

e0026704_23481287.jpg
みかんちゃんが、お地蔵さんに変身してる! しかもバッグまで持ってるし~。
へんてこなカエルさんもいますね。 まだまだあるよ~。

e0026704_23502460.jpg
あれ~ お地蔵さんたらバッグが変わってる! そのバッグ、可愛いじゃないの。
ちっちゃいみかんちゃんに ちょい悪猫くん。 その横にいるのは… 鉄仮面??(爆)

e0026704_2354294.jpg
違うよ~。バケツ君だい! (あ~ バケツね。 人相の悪いバケツだこと。)
あれ? またバッグが変わってる! しかもペットの猫ちゃんまで入ってるし~。
そのお嬢様チックなバッグの持ち方もやけにおかしい。(爆)

e0026704_23573158.jpg
あら マスクを取ったら可愛い黒猫ちゃんだったのね。 おちゃめだこと。笑える。笑える!
このギャップがまたまた超おかしかったりするのですよね。

「猫のお裁縫屋さん」 今後の活躍に乞うご期待♪ です。


…といろいろ楽しかったねこ展。 
行けなかった方も楽しんでいただけたでしょうか?

いつかお近くでねこ展があったらぜひ遊びに来て下さいね~。


また次回もお楽しみに♪♪
[PR]
by cleocat | 2007-12-04 09:01 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(2)

プランタンねこ展 2007年秋 ご報告その2

プランタンねこ展報告の続きです♪

今日から2回に分けてお友達作家さんたちの作品をピックアップしてご紹介しますね~。
お笑いは 後のお楽しみ… ということで

まずはw-well白井さんのステキな作品から。
e0026704_8481941.jpg
王冠をつけた猫ちゃんのペンダントトップ。
まだネット未発表のようです。 いつもながらステキなデザインですよね。

e0026704_8534462.jpg
こちらも新作の「猫と月」(左)「猫と太陽」(右)のペンダント
型取りをしてから手作業で すかし模様を入れるという白井さんらしい手の込んだ一品です。
今年の春 イタリア短期留学をしてきたときに学んだ技術らしいです。
さすが! いつも進化しつづけてる白井さんの作品はステキです♪
詳しく見たい方はリンクからw-wellさんのHPに飛んで下さいね。

e0026704_857106.jpg
そして今回一番人気だったというワイヤーの猫ちゃんたち。
ワイヤー作品もどんどん進化しているのです。(^-^)

e0026704_904855.jpg
クリスマスオーナメントも見逃せません。

e0026704_952570.jpg
前回お写真をお見せできなかった「アトリエ猫の星☆」重高さんのブースです。
ちょうどキャットバルーンと背中合わせに位置していたので、たくさん助けていただきました。
(後にぼて奴姐さんが見えるでしょ?)

e0026704_97249.jpg
シンプルだけどデザイン性の高い重高さんの絵は今やいろいろなグッズ展開が
されています。
このコップやマグも可愛いだけじゃなくて使いやすそうなので、近日キャットバルーンでも
お取扱いさせていただく予定です。 お楽しみに~。

e0026704_9322798.jpg
こちらは当ブログ初登場の「てっち」さんの作品。
てっちさんとは、3月のキャットショー出店の際、お店(丸山商店さん)がお隣同士になった
ことでお近づきになりました。
羊毛フエルトを素材にして、かわぃぃ~~猫ちゃんを作っています。
この作品は、稀に見る大物ですね!  
カーテンレールなどからぶら下げられるようにお手手にマグネット付の巨大猫ちゃん。
インパクトめちゃめちゃあります。(^-^)

e0026704_936188.jpg
そしてこちらは、猫ちゃんの形になっちゃってるクリスマスツリー♪
最初は、普通のツリーだと思っていたので、「きゃ~♪ 猫ちゃんになってる~~♪」と
michiyon店長大喜び。 お願いしてお写真撮らせていただきました。
オーナメントには、てっちさんのフエルト作品も使われていてめちゃめちゃ可愛いです。

e0026704_100818.jpg
猫ツリーの前に置かれているのは、 猫ちゃんの鏡餅。
その横にいるのは…?!
あれ~ やまねさんのモール猫ちゃんが、ねずみに変身してる~~~!!

ムフフ… これが噂の「猫のお裁縫屋さん」シリーズなのです。
ねこ展報告の続きパート2で詳しくご紹介しますね~。

明日は、オーブン粘土のもうりこういちさんの 楽しい作品いろいろ と
やまねこの 謎の新作をいっぱいお見せしちゃいます。 お楽しみに~♪
[PR]
by cleocat | 2007-12-03 08:57 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(2)

プランタンねこ展 2007年秋 ご報告その1

ようやく復活いたしました! 

すっかり遅くなってしまいましたが 今回のねこ展にいけなかった方のために 
ねこ展報告その1です。 まずはキャットバルーン編から。

e0026704_234145100.jpg
今回もたくさんの笑いをとってお客様を楽しませてくれた ぼて奴姐さん。
ともにゃん作の「かつらん」も評判よかったですよ~。
中には ほんとに映画が上映されてると思った方も!!
あったら私も見たいです。(笑)

e0026704_2344306.jpg
今回DMに載せていただいた「にゃんマクラ」もおかげさまで用意していた分は
前半で完売してしまい 後半は現場で仕上げていたのですが、
それも作っているそばから 予約予約で完売してしまい いつもラックは空状態。 
怒られそうなので、ぬいぐるみやオモチャを入れてごまかしてました。(^-^;;
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。

実はこの「にゃンマクラ」 ちょっと笑える話がありまして…
DMの写真を見て人間用だと勘違いして 買いにこられた方が続出… 
実物を見て 「えぇぇ~~~。こんなに小さいの?!」と リアクションに困る反応。
おかしいやら申し訳ないやら…。 (^-^;;;
でも 「な~んだ。猫用だったのね。」と納得していただけて一安心。(笑)
勘違いされたお客様には申し訳なかったです。 ごめんなさい。


e0026704_23564326.jpg
こちらは今回新発売のメイクアップミラー。 
頼んで作ってもらったものですが、模様は一部当店オリジナルにしてもらいました。
今回は モンちゃん柄と グレトラ柄、黒猫柄 の3種類を用意しましたが 
今後はもっと種類を増やしていきたいと思っています。

ほんとは、このミラーを入れるための収納カバーを猫柄で用意するつもりだったのですが
とても時間に余裕がなく 今回は断念。
でも次回までには、可愛いカバーを作りますのでお楽しみに。

e0026704_0182229.jpg
前回から棚を用意していただけるようになったので、雑貨やクリバンキャットのTシャツなどはこちらに展示させていただきました。
雑貨で一番人気だったのは、もうすぐネットでも発売予定の猫型テープカッターです。
3段目の右奥にちらっと見えてますね。(^^) 
ぬいぐるみでは まもなく新発売予定の 「いっしょがいいね。」のシリーズが人気でした。
一番上の棚に並んでいます。

e0026704_056656.jpg
クリスマスも近いので、猫柄のクリスマスツリーも飾りました。
ねことろちゃんも初日はサンタバージョンがたくさん並んでいたのですが、前半でほぼ完売。
お写真の子たちは、お野菜シリーズです。 ねことろストラップも人気ものでした。(^-^)
手前は、モン社長のポストカードいろいろ。 ぼて奴姐さんが一番人気でした。

明日は、お友達作家さん編をお伝えします。
やまねさんの新作?&試作品 「猫のお裁縫屋さん」シリーズはめちゃめちゃ笑えますよ。
お楽しみに~。
[PR]
by cleocat | 2007-12-02 23:55 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(0)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

お気に入りブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧