夢の猫ふうせん

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋の猫まつり 明日から開催です♪

いよいよ 明日から キャットバルーン3回目のグループ展「秋の猫まつり」が始まります。

本日 設置に出かけてまいりました。

いつも 場所決めをするだけで ディスプレイに関しては 事前打ち合わせ一切なしの私たち。

毎回 各作家がそれぞれに趣向をこらして飾りつけをするのですが
不思議と 全体がしっくりと溶け合って なんともいえない楽しい空間が
出来上がります。

今回も 設置をしている段階から のぞきにこられたお客様が何人かいらっしゃいました。

なんか楽しそう♪ そう思っていただけたのなら うれしいな。
明日からもたくさん人が来てくれるといいな~ とみんなの願いはひとつです。(^-^)


今回 キャットバルーン(西山)は、バッグをいろいろ作りました。
e0026704_233848.jpg
これは、大人用のレッスンバッグ。デザインに凝って4パターン作ってみました。

e0026704_265170.jpg
ノートやA4サイズの書類、新聞、雑誌などらくらく入るけど 
コンパクトでおしゃれなバッグになっています。


もっともっと いろんなバッグを作りたかったのですが 今年もスケジュールが
タイトすぎて 時間切れでした…。 (泣)

でも最後の数週間 がんばって作った新作9点を展示させていただきました。
全部自信作ですので、見てやって下さいね。(^-^) 

会場にいらっしゃれない方のために 後ほどブログでも展示の様子をお伝えいたしますので
お楽しみに。

尚、 今回もシフトを決めておりますので、西山の在廊予定をキャットバルーンの
イベント案内ページに載せました。 こちらです。

よかったらチェックして来て下さいね。 
皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。
[PR]
by cleocat | 2007-10-31 23:58 | ギャラリー展

お祭りスタンバイおっけ~♪ の ねことろちゃんたち

今日 あいはらさんから 「秋の猫まつり」に参加してくれるねことろちゃんたちが届きました。

あんまり可愛いので、皆様にも一足お先にお披露目しちゃいます。(^-^)
e0026704_1154532.jpg

わっしょい! わっしょい! 祭りだ! わっしょい!

何と! ねことろちゃんたちがお神輿を担いでいます。
よ~く見るとお神輿の上には 猫が!!
e0026704_10494766.jpg
祭りのスタッフは、ハッピを着ていますが、すでに一升瓶抱えて飲んでるねことろあり。(笑)

e0026704_11573890.jpg
食に走って りんご飴 とか チョコバナナとか 手にいっぱい持ってるねことろあり。
頭には お面までつけちゃって みんな めいっぱいお祭りを楽しんでます♪

楽しい♪ 楽しい♪ ねことろわーるどが展開されています。
忙しいのに こんなにたくさんのねことろちゃんを作ってくれて 相原さんには感謝♪です。


このほかにも 秋を楽しむねことろちゃん や ねことろ楽団も お祭りに参加の予定。

可愛いのがいっぱいありますが、どれも手作りの一点ものですので
お気に入りを連れて帰りたい方はお早めにいらっしゃって下さいね。

ねことろちゃん共々 皆様のお越しをおまちしております。


追記: 「秋の猫まつり」のDMはすでに発送済みです。
     DMをご希望いただいているのに届かない…という方がいらっしゃいましたら
     ご連絡下さいませ。  数に限りがあるのでもう何枚もないのですがご希望が
     あれば送らせていただきます。
[PR]
by cleocat | 2007-10-25 10:45 | ギャラリー展

秋の猫まつり… もうすぐです。

1年前にスケジュールを組んだ 11月のグループ展が もう目の前にせまってきました!

あ~ 一年はあっという間なんだな~ と 改めて感じています。(^-^;;
e0026704_8503657.jpg
今回のグループ展のタイトルは 「秋の猫まつり - 猫雑貨とアクセサリーの作家展」

ということで、今回参加の作家たちの愛猫ちゃんにも ねじり鉢巻姿で盛り上げてもらうことになりまして 我が家のモン社長も このとおり! ねじり鉢巻 で 猫まつりに参加です♪
e0026704_8531330.jpg

わいわいがやがや と猫好きさんの集まる 楽しいお祭りになるといいな~と
楽しみにしております。

ま、 お祭りといっても ギャラリーでの展示会なので 出店は出ませんが(笑)

なんか 楽しそう♪ という雰囲気を作れたらいいな~と思っております。


…とはいうものの いつものとおり 当日みんな思い思いに飾り付けることになって
おりますので どうなりますやら それもお楽しみということで ぜひお出かけ下さいませ。


ちなみに 私は 今回皆様のご要望にお応えして 久々にバッグをいろいろ作りました。

今年もスケジュールに追われる毎日で、たくさん時間があったわりには 新しいデザインの
ものに 挑戦することはできなかったのですが、 今までに作ったことのある

  肩掛けトート   手提げトート   ミニトート   ぺたんこバッグ など

使い勝手のよさが実証されているサイズのものを 新作の猫柄生地を使って
何点か作ってみました。(^-^)

まだ製作途中のものがほとんどなので、お見せできないのが残念ですが
壁にずらっと展示いたしますので お楽しみに♪

今月号の「Cats」でご紹介いただいたということもあって にゃンマクラも
できるだけたくさんご用意してます。 (^-^) もちろんキャットニップバッグもあります。

こちらもカラフルに 壁に展示してみようかと検討中…。

「キャットバルーン」の展示スペースは、またしてもカラフルに楽しい雰囲気を
作り出したいと思っています。

今回 相原さんはお仕事が忙しくて ギャラリーにいらっしゃれるかどうかは微妙ですが
キャットバルーンの展示スペースに ねことろちゃんたちもお祭り姿で登場しますよ!

私もまだ見ていないのですが、今回も作品数はとても少ないそうですので
できるだけ ブログで先にご紹介しますね。 

おみこしもあるそうなので、私もとっても楽しみにしています。
(相原さん、お忙しいのにありがとうございます!)

わいわい がやがや 楽しい「猫まつり」に 皆様もどうぞいらして下さいね。
[PR]
by cleocat | 2007-10-24 09:04 | ギャラリー展

月刊「Cats」に…

e0026704_071127.jpg
本日発売の月刊「Cats11月号」p73の【猫もの推進委員会】のページに
当店の”にゃんマクラ”が掲載されました。

e0026704_09582.jpg

紙面をチェックするフク専務。(笑)

e0026704_0101622.jpg

記事のアップです。(^-^)
いい感じです♪
プレゼントもあるので、よかったら応募してくださいね。


実は… 猫の雑誌で当店の商品が紹介されたのは、2年ぶりです。

地道にがんばっていれば、誰か応援してくれるものなのですね。

これからも みんなに紹介したい!と思っていただけるような魅力的な商品を
作っていきたいと思っております。

「キャットバルーン」を応援してくださる皆様、これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
[PR]
by cleocat | 2007-10-12 23:55 | お知らせ



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧