夢の猫ふうせん

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おかげさまで、またも完売いたしました。


e0026704_12163379.jpg

クーちゃんが抱き抱きしている「にゃんマクラ」。
今回ネットで3回目の販売をいたしましたが、またも1週間ほどで完売となりました。
お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございます。

イベントの際も毎回20個以上ご用意させていただいておりますが、
会期中完売となることが多い、このマクラ。  猫ちゃんに大好評とのことで、
お作りしている店長もとてもうれしく思っております。

手作りならではのこだわりは…

たっぷりのキャットニップと カミカミ攻撃にも耐えられる細かい縫い目。
そして 店長セレクトによる 可愛い猫柄のアメリカンコットンです。

手作りだからお客様のご要望に応じて ある程度大きさもいろいろ作ることができるのです。

先日 お客様よりうれしいメールをいただきました。
普段は、マタタビやキャットニップにもあまり反応を示さないお客様宅の猫ちゃんが、
「にゃんマクラ」にはすごい反応で、抱き抱き、なめなめ、けりけり と フルコースで
遊んで下さったとのこと。

遊び疲れたあとは、きちんとマクラとして気持ちよくお休みくださったということで
証拠写真(笑)を送って下さいました。
e0026704_1221253.jpg

しあわせそうなラビちゃんです。 (^-^)

せっかくなので、「キャットバルーン」の掲示板にハリハリしていただいたお写真も
ご紹介しちゃいましょう。
e0026704_11572711.jpg

白黒はちわれ模様の猫ちゃんは、キャットニップに反応しないこともあるのですが
八丸ちゃんは、大好きだったそうで、ご満悦の様子。(^-^)

e0026704_1159104.jpg

プランタン銀座のねこ展で「にゃんマクラ」をお買い上げいただいたお客様のお宅の
猫ちゃんです。 かなり激しく遊んでいただいてる様ですね。(^-^)

ご出演の猫ちゃんたち、ご愛用ありがとうございます。

他にも証拠写真(笑)をお持ちの方、ブログでご紹介させていただきますので
よかったら送って下さいね。
もちろん掲示板にハリハリしていただいても店長おおよろこびです。

ちなみに今回完売となった「にゃんマクラ」の次回ネット販売予定は、8月頃です。
(それまでは、イベントのみの販売となります。ごめんなさい。)
[PR]
by cleocat | 2007-01-31 12:07 | 猫のオモチャ

フエルト展 つづき

すっかり間が開いてしまいました。(^-^;;

今月は 思いのほかたくさんのご注文をいただき 毎日にゃンマクラ作りや発送におわれ
あっという間に時がたってしまいました。

おかげさまで、「にゃんマクラ」も1週間で26個完売いたしました。
お買い上げいただいた皆様、そしてご愛用の猫ちゃんたち、ありがとうございます。(^-^)

うれしいお便りも続々といただいております。
こちらはまた後ほどご紹介させていただきますね。

で、今さらなのですが、フエルト展のお話の続きです。(汗)
e0026704_173432.jpg

ミュンコさん手作りの肉球ストラップ。 猫雑誌「Cats」11月号にも紹介された人気商品です。

e0026704_19382.jpg

こちらは別の作家さんの作品ですが、立体の猫ちゃんや、
「見ニャい、聞かニャい、言わニャい」の額に入った猫ちゃんたち(写真上の方)が、
可愛いかったです♪ ちなみに写真左側の肉球携帯ケースは別の作家さんの作品です。

e0026704_1155313.jpg

写真右側のフエルトバッグに描かれた猫ちゃんが、家のフクちゃんにそっくりで
かなり心惹かれましたが、このサイズはあまり使う機会がないので断念。

e0026704_1192588.jpg

こちらにも まだまだあります 可愛いにゃんこさんたち♪
「だるだる堂」さんのフエルトにゃんこは、指人形になっているのです。

で、結局…
e0026704_122697.jpg

この2点をお買い上げ。(^-^)
「だるだる堂」さんの”魚釣りにゃんこ”は、最後のひとつでした。 ラッキー♪
ミュンコさんの”肉球ストラップ”は黒猫のいるお友達へのプレゼント用に。

猫グッズは見ていると欲しくなりますね~。 
我が家にもどんどん新しい猫ちゃんたちが増えつつあります。(^-^;;

e0026704_1273075.jpg

許可をいただいたので、「猫の額」さんの店内もパチリ。
名前どおりせまいスペースの中に、作家さんものの猫グッズがぎっしりと詰まっています。
いつもお会計をすませてから、あら?!こんなものもあったの? と気づくのですが
上の方にも こんな可愛い猫ちゃんが飛んでました。 (^-^)

全部見たつもりでも まだまだ見落としているものがいっぱいありそうです。
猫好きにはたまらないお店ですね。
[PR]
by cleocat | 2007-01-29 23:33 | 猫イベント

フエルトのfuwa fuwaにゃんこ展

ネッ友であり、お客様であり、今では作家仲間でもある ミュンコさんが
高円寺の猫雑貨屋さん「猫の額」さんで開催中の、フエルト展に参加されているというので
遊びに行ってきました。
e0026704_1523332.jpg

ミュンコさんの作品であるミニニャンマスコット。初日には50にゃん以上いたのに
たくさん新しいお家に旅立っていったとのこと。 大人気です♪

ひとつひとつ手作りの猫ちゃんたちは、柄もいろいろ、大きさもびみょ~に違っていたりして
どれにしようか迷いますね。 
実はこの猫ちゃんたち、ちゃんと肉球が4つついているんですよ!
そこも人気の秘密ですね。

他にも数人の作家さんが参加されていて、それぞれに個性的で可愛いフエルト作品が
展示販売されていました。

このつづきは、またのちほど…。 (^-^)
[PR]
by cleocat | 2007-01-20 15:28 | 猫イベント

またしても2ショットにゃん♪

e0026704_1274218.jpg

モンちゃんとクーちゃんの2ショットです。

e0026704_129314.jpg

おんなじ顔して 気が合うね♪

実は、最近またしてもモンちゃんとフクちゃんが 時折戦争状態に…

フクちゃんが近づくと モンちゃんがフーフー言うので、
それに応戦してフクちゃんがすごい声で鳴くのです。

フクちゃんが かる~く猫パンチで攻撃 → モンちゃんがしっぽを巻いて逃げていく…
という繰り返しで…。

なんでもない時は、仲良くくっついて寝てたりするんですけどね。

わけがわかりません…。

モンちゃんどうしちゃったのかな?
e0026704_138523.jpg

[PR]
by cleocat | 2007-01-16 01:40 | 今日のにゃんこ

テーブルにゃんこ

今日もクーちゃんです。(^-^)

呼んでないのに、今日もテーブルに着くクーちゃん。(笑)
e0026704_164433.jpg


きょろきょろ きょろきょろ 見てないニャね。
e0026704_181337.jpg


このパンくず、バターが効いててたまらないのニャ。 もったいないニャね~。
e0026704_185284.jpg


あ~ おいしかったニャ。 明日はもっと残ってるといいニャ~。
e0026704_1103939.jpg

マナーがいいのか、悪いのか…
怒られるのでテーブルの上にはめったにあがらないのですが、
きちんとイスに座って(正確には立って?) いつも一緒にお食事しようとするクーちゃん。

ホントに食べるのが好きなんです~。 グルメな猫とでも申しましょうか。
困ったものです。 (^-^;;
[PR]
by cleocat | 2007-01-14 01:17 | 今日のにゃんこ

お正月初笑い

e0026704_11354197.jpg

招きクーちゃん。パンクバージョン?!

このポーズは「やらせ」ではないのですよ。(^-^;;
e0026704_1137276.jpg

クーちゃんカゴの中にボア~のふさふさマットを敷いてあるのですが、
その中で、こんなんなって爆睡してました。\(^o^)/

ひょうきんもののクーちゃんです。
お正月早々 笑わせてくれるでしょ?

ついでにイノシシバージョンも見ていただきましょう。 (^-^)v
e0026704_115563.jpg

モン社長の後がまを狙って 芸の道をきわめつつあるクーちゃんです。(笑)
[PR]
by cleocat | 2007-01-10 11:40 | 今日のにゃんこ

福袋の話題はつづく…

e0026704_1382426.jpg

今年の戦利品です。(^-^;;

左から 浅草「梅園」(甘いもの屋さん) 「坂角」(えびせん) 「銀座あけぼの」(おせんべ)
の福袋。 どれも◎ですよ。 

「梅園」の福袋(¥1,050)は今回初めて買ったのですが、栗むし羊羹とか、おまんじゅうとか
おこしとか あられのセット なんかが入ってて とってもお得でした。
甘いもの好きにはおすすめです。

知る人ぞ知る「坂角」の福袋は¥2,000で、店頭に並んでいるえびせん数種が入っている
かなりお買い得な一品。 毎年内容は、ほぼ一緒です。すぐに売り切れます。

「銀座あけぼの」は、和菓子でも有名ですが、福袋(¥1,050)には、人気のおせんべいの小袋が詰め合わせになってます。 
「人気の」ってところが、お店の品格を表していて評価できますよね。
こちらも毎年内容はほぼ変わらず。 おせんべ好きなので、必ず買ってます。(^-^)
e0026704_154130.jpg

「あけぼの」(左) と 「梅園」(右) の福袋の内容です。
「坂角」の内容は 2006年1月のブログを見て下さいね。ほぼ一緒です。

この他にあと2つ 毎年買っているのが…
e0026704_213848.jpg

お茶の専門店「レシピエ」のお茶の福袋 と 洋菓子「ブール・ミッシュ」の焼き菓子の福袋。

特に「レシピエ」の福袋には、こんなふうに12種類ものお茶が少しずつ入っていて 
すごくお茶の時間が楽しくなっちゃうのです。
e0026704_251159.jpg

お店には、あまりにもたくさんの種類のお茶があって どれにしようか決めかねますよね。
でも この福袋なら いろんなお茶が試せるので、自分の好きなお茶も探せて一石二鳥。
自分なら きっと選ばないだろうな~ってお茶まで入っているので、
意外な発見があったりもしておもしろいのです。

で、今年は2箱も買っちゃいました。いろんなフレーバーティーが入ってて楽しみです。

そして 最後に ずっとずっと買いたくて買いたくて でも買えずにいた福袋…
e0026704_2101738.jpg

そう! これは私にとっては まぼろしの ミスド(ミスタードーナツ)の福袋です。
たった1,000円で、ドーナツ10個と普段はカードを集めないともらえないグッズが
手に入ります!

ドーナツ10個は、5個だけセットになって入ってますが、あとの5個は好きなのを選べます。
これだけでも 充分1000円は超えてますよね?

しかもこの非売品のグッズがとってもうれしい♪
ミスドの手帳は定評がありますが、ピングーのキャンディーポットも可愛かったし
折畳のナイロン製エコバッグもとっても便利で早速愛用しております。
ミスドのグッズは下品にロゴが目立ってないところが、Good!ですよね。

さりげにこのカレンダーも2ヶ月ごとになっていて、絵も可愛く、見やすくてとっても
気に入っています。

この福袋は三軒茶屋のミスドで大晦日に買いました。

どこのミスドでも売っているわけではないのと いつもお正月明けに探してたのとで
買えずにいたのです。

でも みんなそんなにいい内容だって気づいていないみたいで、あまり買ってる人は
いませんでした。 おすすめなのにね~。

…ということで、今年の福袋大作戦は、大成功を収めたのでした。
めでたし。めでたし。 幸先いいぞ~。
[PR]
by cleocat | 2007-01-09 23:55 | おいしいもの

お正月といえば福袋~♪

大変お待たせいたしました。(^-^;;
HPに新しい雑貨のアップなどございまして、そちらの方に時間がとられ後回しに
なってしまいました。  

もしかして楽しみにして下さってた方いらっしゃいましたら、ごめんなさいです~。


我が家の …っていうか 私のお正月のお楽しみと言えば「福袋」♪

去年のお正月のブログをご覧になっていらっしゃる方は、先刻承知だと思いますが
「福袋」っていっても 私の狙い目は 食べ物の福袋なんですね~。

雑貨やお洋服は どうしても当たり外れがあるでしょ?
それに 「いらないもの」 「場所ふさぎ」 に なる可能性大!

…ということで 長い?経験から そういう福袋には手を出さなくなったmichiyonなのです。


で、今年も並びました!
渋谷東横のれん街の 「目録入りお年玉福袋」 を手にするために。(^-^)

去年は、8時より整理券配布というシステムに変わったという前情報を知らずに
8時半頃到着して あえなく撃沈…。

その前は、お正月の催事があって買いに行けなかったので、2年間手にできなかったことに
なります。

今年はがんばりましたよ~。 7時前から並んで なんと!2つもゲットしました!
e0026704_14552933.jpg


なんで2つかと申しますとね。

限定500個の福袋なのですが、私の整理券番号が76番で、まだだいぶ余裕があるわけ
ですよ。 でも後には長蛇の列…。 普通だったらあきらめますが、私より前に並んでいた人たちが次々また列に並ぶのを見て ダメもとで並んでみたのです。 そしたらなんと491番。
あと9人で終りだった~。 ラッキーでした。

この福袋1つ3150円で、目録が6枚入ってます。1枚ずつ東横のれん街に入っているショップから何と引き換えられるかが書いてあり、1枚あたり1000円相当のものをいただけます。

つまり2倍の品物を手にすることができるのです。 しかも残り物じゃなくてその場で普通に売っているご進物用などのお菓子や生の高級いちごなど、など…
並ぶ価値あるでしょ? (あ、こんなこと言ってまた競争率あがっちゃったらどうしよう…)

今年私が手にしたのは、ヨックモックのりんごの焼菓子、清月堂の和菓子、林フルーツの高級いちご、鈴屋の甘納豆、有名お弁当屋さんの1000円の商品引換券、中村屋のあられ、錦松梅の高級佃煮ふりかけ、銀のぶどうの「さくらパイ」、日の出寿司の焼鯖寿司、ローマイヤーのウインナー、高級佃煮屋さんの佃煮セット、有名お茶屋さんの金のほうじ茶など 全部で12点。

いいお正月でした~。

e0026704_15161950.jpg

クレオ 「ボクも鯖寿司ゴチになりました♪ おいしかったニャ~。」

他にも毎年買っている あたりの福袋があるので、またご紹介しますね。
[PR]
by cleocat | 2007-01-08 15:16 | おいしいもの

新年のごあいさつ

遅ればせながら…
e0026704_0475356.jpg

皆様 明けましておめでとうございます。
本年も モン社長、フクちゃん、クーちゃんの3にゃん共々よろしくお願い致します。

今年も例年同様 年明けと共に初詣。
恒例のおみくじダルマを買ってまいりました。 赤いのが私のです。
e0026704_112874.jpg

去年は大吉だったんですけどね~。 今年は中吉。
しかも 書いてある内容がいまひとつ。 っていうかあまりよくない。
… ということで 今年はボチボチ。 マイペースでがんばりたいと思います。 (^-^;;
人生 山あり 谷あり ですからね。 次の のぼり坂がやってくるまで 気長に待ちます。

そして これが我が家のお正月のお雑煮とおせちです。
e0026704_171071.jpg

一応お重に入ってますが、伝統的なおせち料理とは違います。(^-^;;
お雑煮も てきと~に作ったものなので、 どこ風っていうわけでもありません。

最近スーパーでもおせち料理のコーナーがどんどん小さくなってきてますよね。
きんとん、 黒豆、 田作り、 鬼がら焼き… そういった昔からあるおせち料理って
はっきりいって 私もほとんど食べません。 (栗きんとんは好きですが。)

そんなわけで、我が家のおせちは、食べたいものだけ てきと~にお重に詰めた
簡単おせちです。


ところで 年末に掲げた目標はどうなったかと申しますと…

年賀状を年内に… というところだけクリアーして29日に無事投函。 (^-^)v

年々出す枚数が増えてしまっていたので 今年は、前の年にお年賀状をいただいた方 
ならびに 2006年に縁あって仲良くさせていただいた方たちだけに送らせていただきました。

大掃除… は、結局今年もできずじまい… トホホでございます。(^-^;;

お買い物のほうは、ほぼ30日までに終わっていたのですが、例年楽しみにしている
手作り栗きんとんだけは、買い損なってしまうという大失敗あり。
(31日に行ったら すでに完売とのこと… 残念!)

お煮しめのほうは、結局今年も年内に用意することが叶わず 元旦からお料理するはめに…
e0026704_0585419.jpg


で、出来上がったのがこれです。
e0026704_1172345.jpg

こうして見ると りっぱに見えますね。(^-^)
手抜きだらけの私がお煮しめだけは欠かさないのには訳があるのです。

それは、お正月にしか食べられない「八つ頭」というおイモさんが大好きだから。
里芋ともちょっと違う粘りのあるおイモで大好物なのです。
味付けも てきと~なもので 毎年微妙に味付けが違うのですが 今年はおいしかったです。

そんなこんなで あっという間に元旦も終り 2日は早朝から福袋ゲットのために
並ばなければなりません。

…ということで ブログの更新もできず失礼しておりました。

今年の福袋の成果やいかに… 

盛りだくさんなので また明日のお楽しみということで、締めはお正月のモン社長です。(笑)

e0026704_1262210.jpg

お正月なので、ハメをはずしちゃったモン社長。 (爆)
[PR]
by cleocat | 2007-01-04 23:30 | モン社長



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧