夢の猫ふうせん

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年も大活躍のモン社長

e0026704_17373999.jpg

今年はイベントでもモン社長グッズを販売させていただくなど
モン社長には 大活躍していただき、とってもとってもお世話になりました。

師走を迎えて モン社長もお疲れのご様子。

毎日よ~く眠っております。

若そうに見えますが、結構ご高齢のモン社長。 

ゆっくり休んで、また来年も 皆様のお心を癒すべく 
活躍していただけたらと思います。 (^-^)
e0026704_17442444.jpg

「みニャさん、今年もお世話になりました。 来年もよろしくおニャがいします。Zzzzz。。。」
[PR]
by cleocat | 2006-12-28 17:50 | モン社長

タイムマシーンにのって…

お話したこといっぱいあったのですが、なかなかブログ更新の時間がとれなかったので
タイムマシーンにのって(笑) まとめて更新いたしました。 (^-^;;;

皆様も師走でお忙しい盛りかと思いますが、よかったら さかのぼってご覧下さいね。

来年こそは、タイムリーな更新を心がけたいと願いつつ 今年もあと4日足らずですね。
早い~~。 時間のたつのが早すぎる~~。

と 毎年同じ事を繰り返し言っておりますが、できるものなら今年こそ

早めの年賀状 (一応印刷だけは間もなく完了ですが、明日はもう28日…)

早めの大掃除 (…っていうか 普段からあまり掃除してないので、掃除といえば必然的に大掃除…)

早めのお買い物 (いつも大晦日ギリギリに走り回っている)

早めのおせち作り (いつも間に合わなくて元旦の朝にあたふたお煮しめ作り…)

などなどを心がけたいと思っております。

あと4日で、どこまで出来るのか かな~り疑問ではありますが とりあえずお正月は
年初のイベントもなく ゆっくり過ごせそうで うれしい限りです。 


ネットショップの方は、年中無休でやっておりますので、いつでもお好きなときに
お買い物して下さいね。

ただし、年内の発送は、12月29日まで。 年初の発送は、1月9日からとなりますので
ご了承下さいませ。

e0026704_18423084.jpg

メガネなしのモン社長もラブリーでしょ?  これで来年12歳です。
[PR]
by cleocat | 2006-12-27 10:56 | お知らせ

メリークリスマス♪

e0026704_18365064.jpg

昨日はクリスマスイブで、今日が本番のクリスマス ってことで

またまた クリスマスディナー 作っちゃいました。
e0026704_1829337.jpg

缶詰のボルシチにちょっと手を加えて、キャロットライスとキャベツの千切りを添えました。
今日のサラダはローストビーフです。

またしても残りの赤ワインをいただき、おいしいクリスマスでした。

食べてばっかりかい! って突っ込みはなしです。(笑)

何はなくとも おいしいって幸せなことですよね?
[PR]
by cleocat | 2006-12-25 23:00 | おいしいもの

クリスマスイブといえば…

クリスマスイブの我が家に欠かせないものといえば…

ホールのクリスマスケーキ。

クリスマスツリーがなくたって 
クリスマスプレゼントがなくたって
ローストチキンがなくたって

これさえあれば、クリスマスがやってくるのです。(^-^)

…ということで 今年のクリスマスケーキは、どれにしようかな~ と
いろいろ悩みましたが 結局去年と同じ ”BEL AMER"のクリスマスケーキになりました。
e0026704_17471746.jpg

これ、クリスマスにしか食べられないのです。
e0026704_17482673.jpg

濃厚なチョコレートケーキに ちょっとスパイスの効いたソースがついていて
そのコンビネーションがすっごいおいしいのです。 あ~ しあわせ♪

そして いちおうクリスマスらしい「ディナー」ってことで、チキンを。
e0026704_17553188.jpg

サラダのグリーンと プチトマトの赤でクリスマスカラーの盛り付けです。

今年は、銀座松坂屋さんのB1に入っている『鳥喜』という焼き鳥屋さんの骨つきモモ肉を
買ってきたのですが、これがジューシーでかなりおいしかったです。
最後の1本だったのですが、 買ってよかった~。 また食べたい~。

そんなこんなで終わっていったクリスマスイブ…。

今年もワインで酔いつぶれ、その日のうちにブログの更新ならず…
は変わらなかったのです。 (^-^;;
[PR]
by cleocat | 2006-12-24 23:30 | おいしいもの

クリスマス前の楽しいひととき つづき…

銀座ギャラリーめぐりのお話のつづきです。 (^-^::

次に向かったのは、シルバーアクセサリー作家の「Xin Kosugi」さんの個展です。
コスギさんの作品とは、ねこ展でご一緒したのがきっかけで出会いましたが
猫がモチーフのシルバーアクセサリーはどれも可愛いものばかりで、いつも新作を
拝見するのを楽しみにしています。
(ちなみに キャットバルーンでも少しお取扱いさせていただいております。)

個展のときは、猫モチーフだけでなく他のデザインのものも一緒に展示されているので
一度伺いたかったのですが、なかなか予定があわずお邪魔できずにおりました。

今回初めて念願かなっていろいろな作品を見ることができ、とても楽しかったです。
そして、またここでも運命の出会いが…。
スノーフレークをモチーフにしたスワロフスキービーズのヘッドがキラキラと輝く
ペンダントを見つけてしまったのです。 あ~ またしても目が釘づけ…。 離れません…。

クリスマスも近いことだし、今年はよくがんばったので自分へのごほうび ということで
マイコレクションに加わることになりました。(^-^;; (後日お披露目しますね。)

コスギさんのところで、クリスマスのシャンパンまでいただいてしまい、ちょこっと
ほろ酔い気分のまま 次は、伊東屋さんで行われている「吉沢深雪さん」の個展へ。

吉沢さんの猫の絵は、『Cat Chips』 という雑貨になっていて超有名ですが
原画を見る機会はなかなかないので、とても楽しみにしていました。
この日は、ご本人もいらして ちょこっとお話もでき、ラッキーでした。(^-^)
クリスマス限定というティーバック置きのお皿とお気に入りのポストカードを何枚か
買わせていただきました。

そして外に出ると すっかり暗くなっていました。
e0026704_1043214.jpg

やっぱりツリーは夜の方がきれいですね。 (^-^)

最後にお茶して帰ろうということになり、銀座三越2Fにあるカフェへ。
おいしいものには目のない3人組なので、それぞれにケーキセットを頼みました。
e0026704_10465770.jpg


どれもおいしそうで、なかなか決められなかったのですが、私が選んだのは
クリスマス限定のスイーツプレート。
e0026704_10473825.jpg

運ばれてきてびっくり!!
飴で作られた金の糸がめちゃめちゃゴージャス。(こんなの初めて見ましたよ!)
チョコレートケーキはふわふわで、甘すぎずとっても美味。
クリームブリュレには、栗がはいっていて、これまた美味。
最後にさっぱり洋ナシのシャーベット と最高の組み合わせでした。

おいしいものいっぱい食べて、大好きな雑貨やアクセサリーにも出会えたステキな
クリスマス前の一日でした。

あ~ これでまた明日からがんばれそうです。 (^-^)
[PR]
by cleocat | 2006-12-23 23:00 | おいしいもの

クリスマス前の楽しいひととき (^-^)

今日は、ずっと忙しかった自分にちょっとごほうび… ということで

お友達作家さんと一緒に銀座でおいしいランチを食べて、気になるギャラリー展を
のぞいてまわるという 楽しいひとときを過ごしました。

まずは せっかく銀座に来たからには ちょっと優雅な気分でランチを…
ということで 先日訪れてすご~く気に入ってしまった お野菜料理のレストラン”泥武士”
お野菜ランチをいただくことに。
e0026704_10151897.jpg

前回デジカメを忘れて写真が撮れなかったので、今回はばっちりカメラに収めてきました。
おいそうでしょ~。

e0026704_10154161.jpg

ごはんは、発芽玄米(白米)と玄米の2種類からお好みで選べます。 私は玄米をチョイス。
副菜として、ごはんについてきた長~いものは、「ごぼうを揚げたもの」です。
このほかにキャベツのサラダもついて1575円とリーズナブルなお値段もうれしいのです。

e0026704_1016124.jpg

これは以前 両親を交えての会食の時に食べた2段重です。
いろんなものが食べられて幸せでした。

おいしいランチでおなかもいっぱいになったところで、まずはミクシィで偶然見つけた
手作り作家さんたち主催のクリスマス展へと向かいました。
(余談ですが、 ちょっとしたきっかけで最近michiyonでミクシィデビューしました。)

グループ展は2Fのギャラリーで行われていたのですが、B1にも可愛いお店を発見して
入ってみると、同じところの経営で、こちらは『S.c.o.t.t.』というミニギャラリー&ショップ
となっており 手作り作家さんたちの可愛い雑貨がいっぱい!! 

ちょうどクリスマス前で、こちらでもクリスマス展がおこなわれており、ツリーのまわりに
飾られていたこの雪だるま君と目があってしまったのです。
e0026704_10173778.jpg


可愛い~♪♪ 私のツボにはまりました。 
猫じゃないけどお家に連れて帰りたい~。 オーガニック石鹸でできたこの雪だるま君、
まるで本物の雪を固めたような風合いがとても気に入ってしまって、すでにどの子を
連れて帰ろうか選びに入っている私… (笑)

モンちゃんに出会ったときと一緒です。
(このときも猫を連れて帰るなんて思ってなかったんですよね~。)

その後2Fのギャラリーにおじゃまして、またまた可愛い作品に出会いました。
e0026704_10181946.jpg

羊毛フエルト作家『Yukiahi』さんの作品です。ポップなデザインと色使いが可愛いですね。
(ご本人に許可をいただいて撮影しました。)

中でも目を引いたのが このラビットちゃん。 マツゲもあるんですよ~。
めちゃめちゃ可愛いでしょ?
e0026704_10183325.jpg

『Yukiahi』さんの作品は、どれもカラフルで、まるでヨーロッパのオモチャ屋さんの
ディスプレイを見ているようでした。 これからもステキなものいっぱい作って下さいね。

まだ続きがあるのですが、また明日のお楽しみということで…。(^-^)
[PR]
by cleocat | 2006-12-22 23:00 | おいしいもの

いい加減にしてほしい… 

迷惑この上ない 迷惑メール 

ショップのため アドレスを公開しているmichiyonのところには 毎日100通近い
迷惑メールが送られてきます。

…かといって アドレスを非公開にはできないし~。

受け取っては削除… 受け取っては削除… 受け取っては削除… 受け取っては削除…


いいかげんにせい!!!


って叫びたくなる毎日でございます。 (><)


ほとんどが、アダルト系、出会い系の内容ですが、何がむかつくって その件名。


まるでお客さまや友人からのメールかのように 

「ありがとうございました」とか
「おひさしぶりです」とか
「メルアド変更しました」とか
「問い合わせ」とか

そのまま削除できないような件名で来るのです。

だから いやいやながらもレビュー画面をつかって一応中身を確認→即削除 の繰り返し。

目にしたくない言葉もいっぱい目にしてしまいます。


そこでお客さまにお願いなのです。

「キャットバルーン」へメールをいただく際には、上記のような件名は避けていただけると
大変助かります。

お問い合わせの場合には、具体的に商品の名前を入れるなどしていただけると
間違って削除することもありません。

入荷案内を差し上げているお客さまで、メルアド変更をご連絡いただく場合には
「入荷案内の件」としてご連絡いただけると うれしいです。

また商品到着のご連絡を下さる場合には、「商品発送のご連絡」メールを
そのまま返信の形にしていただくと 迷惑メールとごっちゃになりません。

多分 経験したものにしかわからないと思いますが、見たくもないメールを
毎日毎日100通近くも送られていると かなり精神的にまいってきます。


勝手なお願いではございますが、どうぞよろしくお願い致します。


いやな話題だったので お口なおしに モン社長の寝顔で癒されて下さいませ。 (^-^;;
e0026704_18482650.jpg

[PR]
by cleocat | 2006-12-21 18:48 | たわいのない話

来年はイノシシ年なのニャ…

…ってことで、ネット友のhide妻さん手作りのイノシシ帽をかぶってみたクーちゃんです。
e0026704_938569.jpg

可愛いでしょ~♪ 帽子が。 (うそうそ、クーちゃんも可愛いよ~。)

これから3にゃん イノシシさんになっていただいて、年賀状になる予定です。

やっぱり一番笑えるのはモン社長でしょう。

どういう設定の年賀状にしようかな~。 悩み中です。
[PR]
by cleocat | 2006-12-20 09:39 | 今日のにゃんこ

オリジナルキャットニップバッグ

品薄になっておりました当店オリジナルのキャットニップバッグに
新柄登場です。
e0026704_1351360.jpg


モニタークーちゃんのおかげもあってイベントでもいつも大人気のキャットニップバッグ。
e0026704_1485416.jpg

にゃんだか気になるこの袋…
e0026704_1410142.jpg

クンクンクン… いい匂いがするニャ~。
e0026704_14103366.jpg

カジカジカジ… 食べられないのかニャ~。
e0026704_14123112.jpg

う~ん だんだん酔ってきた。 たまらニャ~い。
e0026704_14133536.jpg

ごろにゃ~ん♪ うっとり~。
e0026704_1414224.jpg

ご満悦♪ 

…と ほとんどの猫ちゃんがこうなります。(^-^)

でもね。 人間にもお酒に弱い人と強い人がいるように 
”キャットニップなんかで酔っ払っていられるかい!”っていう酒豪?の猫ちゃんもいますので
あしからず。

ご参考までに…

だいたい洋猫ちゃんには、おおむね好評です。

日本猫でもシマの入ってる猫とかサビ猫ちゃんには好評のようです。

白猫や白黒の日本猫は微妙です。 (^-^;;


でも、キャットニップはハーブで、精神安定や安眠効果もあるので、試す価値は
あると思いますよ。

ここでちょっと宣伝…。(^-^;;

ただいまネットでは1個500円で販売しておりますキャットニップバッグですが
材料代高騰のおりから 来年1月1日から600円に値上げになります。

今年中にご注文いただきました分は旧価格での販売になりますので、ご愛用の皆様は
この機会にまとめ買いなどいかがですか?

オリジナルキャットニップバッグのお求めはこちらからどうぞ。
[PR]
by cleocat | 2006-12-18 14:24 | 猫のオモチャ

「Cats」ニャメール写真館にモン社長が!

うれしいお知らせです。 (^-^)

e0026704_1436952.jpg

携帯で撮った投稿猫写真が掲載されている「Cats」1月号(現在発売中)の
「ニャメール写真館」に アーティスト モン社長の姿を発見!!

e0026704_14375134.jpg

やった~!!
実は、猫雑誌に投稿したのも その写真が掲載されたのも初めてなのです。(^-^;;

最近は忙しいのもあって本屋さんにさえめったに行かない私…

先日お友達の作品が”Cats"に掲載されていると聞いて久々に購入してみたら
読者からの投稿を募集するコーナーがいろいろあって、

携帯写真なら簡単なので、送ってみよ~!と気軽に投稿してみたのです。

投稿したからには 載せてくれるのかな~?って気になりますよね。

で、先月号を本屋さんでチェックいたしましたら 載ってない… (が~ん!)

そうだよね。 この程度のおもしろい猫はどこにでもいるしね… と
自分を慰めながら だったらもう買わない…とか ちょこっとひねくれておりました。

で、 そこで私的には この件は終わっていたので もう忘れていたのですが、

ネットの猫友であるhide妻さんが 「モン社長載ってたよ~」って教えてくれて
早速本屋さんへ!

あった!あった! モン社長も載ってる~~~~。

親ばか全開で 買ってまいりました。 (^-^;;;

で、そのhide妻さんちのマメたん(マメ太郎ちゃん)も 同じページのすぐ上に
載っているのです。 ハロウィーンのとんがり帽かぶって可愛いね~♪

そのマメたん、実は もっとすごいとこにも 大きく載っているのです。
61ページの「謹賀新年 A HAPPY 猫 YEAR」のページに
hide妻さん手作りのイノシシ帽をかぶって めちゃ目だってます。

このイノシシ帽、本当は非売品だったのですが あまりにも可愛いので
hide妻さんを拝み倒して 臨時ショップをオープンしていただき
購入させていただきました!

むふっ そうです! モン社長をイノシシさんに変身させる目論見があるのです。
来年はイノシシ年ですからね~。 (笑)

マメたんと違って 真っ白モン社長がこのイノシシさんをかぶると笑えますよ~。

想像しただけで笑っちゃいます。

新春初笑い 楽しみにしていて下さいね~。
e0026704_14581235.jpg

モン 「またボクで笑いをとろうとしてるニャね。 やめてよ~。」
[PR]
by cleocat | 2006-12-16 14:53 | モン社長



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧