夢の猫ふうせん

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋祭りの季節

9月に入って、我が家の周辺では 週末になるたびに祭囃子が鳴り響いております。
お祭りシーズンなんですね。 (^-^) 
e0026704_9405732.jpg

で、モン社長 昔のバイトシリーズから ”鉢巻モンちゃん”再登場です~。

やるき満々で神輿担ぎのバイトに出かけるも なで肩で仕事にならず… (笑)


そんな祭り三昧(私には関係なかったですが…)の週末も終り もうすぐ10月…
あっという間に今年も押し迫ってしまいます~。

今年は12月にクリスマスの猫仲間展を控えているので、
なんだか ちょっと 一味ちがった年末になりそうです。 楽しみ♪ 楽しみ♪


プランタンのねこ展が終わったら 本格的に準備に入ります。

クリスマス柄の可愛い猫柄生地を眺めながら どんな作品にしようかな~と
苦しみながら?も 楽しんで製作に励みたいとおもいます。(^-^)


楽しみにして下さっているお客様がいらっしゃることが、私の大きな原動力です。
いつも応援ありがとうございます!
[PR]
by cleocat | 2006-09-26 09:51 | モン社長

3にゃんの肖像画その後

ただいまご隠居様のサイト「猫の肖像画館」アトリエに我が家の3にゃんの絵が
あがっております。 と先日お知らせいたしましたが、 この絵にステキなバックがつきました。

私のリクエストに応えていただいて、アメリカの国旗の上にいるようなバックを
入れて下さいました。

インパクトのあるステキな絵に仕上がりました。

ぜひぜひ見に行ってみてね!

e0026704_9435382.jpg

ボクたちの絵、待ち遠しいニャ~。
[PR]
by cleocat | 2006-09-25 09:44 | お知らせ

秋の味覚

秋はおいしい食材がいっぱいですね。

e0026704_13315929.jpg

先日ランチでいただいた 秋のお野菜がいっぱい入ったミネストローネ風のパスタ。

なす、しめじ、ぎんなん、レンコン… いろんなものが入ってました。
目にも鮮やかな 秋のパスタ。 おいしかったです~。
[PR]
by cleocat | 2006-09-24 13:33 | おいしいもの

もしかして仲良し?

e0026704_17583481.jpg

あれ~ モンちゃんとクーちゃん、今日はいやに仲がいいじゃない?

e0026704_1758756.jpg

モン 「ほんとは、このイス独り占めしたいところニャのだけれど クーちゃんがいつまでも
     どかないから実力行使なのニャ。」

クー 「 … … ?? 」


みんな そのイスで眠るの好きだからね~。
たしかに最近はクーちゃんの独占状態になっていたかも…。

e0026704_1844885.jpg

モンちゃんが割り込んできても、平然と眠っているクーちゃん。
しかたなく 落ちそうになりながらもお気に入りのイス奪還のため
眉間にシワを寄せながらも 居座るモンちゃんなのでした。 (笑)

クーちゃんの能天気な表情が笑えるね。
[PR]
by cleocat | 2006-09-21 18:08 | 今日のにゃんこ

久々の新作アップです♪

今年もイベント準備に追われるまま なかなか新作をアップできなかった「ふうせんねこ」
ですが、ようやく カードケースなど イベントでも好評だったお品物が
お買い物できるようになりましたので もしお待ちの方がいらっしゃいましたら 
のぞいて見てくださいね。

e0026704_118278.jpg

パスネットや切符などが入れられるポケットがついた 新作のブックカバーも
どんどんバリエーションが広がっています。
クリスマス時期には、クリスマスバージョンも登場の予定♪

e0026704_1118088.jpg

マルチマットもようやくネットに登場しました。
少しずつ種類も増やしていきますね。


(ご存知ない方のために)
「ふうせんねこ」は、猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の手作り工房です。

michiyon店長がアメリカから直輸入した猫柄生地を使って
猫好きさんが求める ”あったらいいな♪”の 布雑貨を作っております。

デザインから縫製まですべて一人でやっているので、なかなか新作を作るのは
大変ですが、とってもとっても楽しみながら運営しているお店です。


ここでちょっとお知らせです。(^-^;;

猫好き、猫グッズ好きの方は すでに先刻ご承知だとは思いますが
10月10日~10月16日まで 東京銀座の「プランタン銀座」にてねこ展が開催されます。

このねこ展に、今回は「キャットバルーン」(ふうせんねこ)も出展させていただくことに
なっております。

行ってみようかな~ と思われた方で イベント案内のおハガキご希望の方は
こちらから お申し込み下さいませ。

今回は、プランタン銀座さんが作成した一般の案内状ではなく、
キャットバルーンがオリジナルに作成いたしましたご案内ハガキを差し上げます。
ちなみにオリジナルのイベント案内にはいつもモン社長が登場します。(^-^) 
看板猫ですから~。
[PR]
by cleocat | 2006-09-20 11:35 | ふうせんねこ

夏の終わりに

e0026704_9473186.jpg

これ何だと思います?

そう 「抹茶とミルクのかかった大きなカキ氷」 なんですけどね。


だだのカキ氷じゃないんです。


ふわふわで、口にいれると ふわっと溶ける…

グルメレポーターじゃないので 説明するのはとってもむずかしいのですが
一言でいうと 「絶品のカキ氷」 なのです。

食べてみないときっとわからないでしょうね。この感動は。


実は 私もmichiyonダンナも どんなに酷暑でも自らカキ氷を食べるようなことは
しない人たちなのです。

だから 普通だったらこの大きさ とても食べ切れません。

それが それが    二人とも完食♪♪


michiyonダンナによると 雪のような触感とのことです。 たしかにそんな感じ。


しかもね。 この中には、ほどよい甘さの粒あんと白玉くんが入っているのです♪

それはもう~ おいしい~~~。


長いこと生きてますから、今までにも「え?!こんなにおいしいものがあったの?」って
ことは度々ありましたが、 その中でも 間違いなくベスト10に入るおいしいカキ氷。


口コミで教えてもらったのですが、東横線「都立大学」駅から徒歩5分ほど
目黒通り沿いにある「ちもと」という和菓子屋さんで食べられます。

でも 夏季限定だから 来年のお楽しみってところでしょうか。
[PR]
by cleocat | 2006-09-19 09:47 | おいしいもの

気難し屋のアーティスト

すっかり秋らしくなりましたね。
…ってことでモン社長、あらたなバイトに挑戦です。(笑)


e0026704_13575958.jpg

モン画伯です。 (爆)

にせ絵描きなので、な~んにも描けません。

とはいうものの 見るからに大物アーティストの雰囲気をかもし出しているモン社長。
さすがです~。 (^-^;;
[PR]
by cleocat | 2006-09-17 13:59 | モン社長

招きにゃんこ

e0026704_1792559.jpg

はろ~ クーちゃんです♪

みにゃさんに いっぱいいいことありますように
招きにゃんこになってます~。

Good Luck! なのニャ~。
[PR]
by cleocat | 2006-09-13 17:10 | 今日のにゃんこ

フクちゃ~ん♪

最近出番の少なかったフクちゃんですが…
e0026704_1523355.jpg

練習の甲斐あって 毛玉をはくのも上手になり
毎日お気に入りの場所(michiyonダンナの机の上)で 幸せそ~に眠り猫しております。
[PR]
by cleocat | 2006-09-12 15:25 | 今日のにゃんこ

秋の果物

秋といえば…

やっぱり食欲の秋 (^-^;; おいしいものがたっくさんありますよね。
中でも大好きなのが 秋の果物。
ぶどうに 桃に 梨に りんご いちじく… 
e0026704_1127260.jpg


最近の我が家では、毎日秋の果物を堪能しております。(^-^)

特に産地直送で手に入れたもののお味は格別です。

このももは川中島というところで採れたももです。
今回初めて産地直送品を申し込んだのですが、期待を裏切ることのないおいしい桃でした。

そして 最近はまっている高級ぶどう。
お写真は「ロザリオロッソ」&「ジャスミン」という品種。
ネットで見つけたぶどう農園から直送していただきました。

このほかに 皮ごと食べられてと~っても甘い 私のお気に入り”レディーフィンガー”の
仲間で ”ゴールドフィンガー”という珍しいぶどうも一緒に送られてきました。
(こちらは、傷みやすいので、お写真を撮る前に食べ終わってしまいましたが…。(^-^;;

どれも珍しい品種のぶどうで、そのへんのお店では手に入らないものばかり。

とっても甘くて最高においしかったです。

このぶどう農園「フルーツハウスはやかわ」さんは、とっても良心的なお値段で
全国どこにでも珍しいぶどうを送ってくれます。

気になった方はチェックしてみては?
おすすめです。
[PR]
by cleocat | 2006-09-11 11:35 | おいしいもの



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧