<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

銀座でランチ

e0026704_11832.jpg

ただいま銀座松坂屋8Fで開催中の「いぬねこ展」をのぞきにいきがてら
お友達と ちょっと贅沢なランチをしてきました。

携帯で撮った写真なので、小さくしかお見せできませんが
ファンケル銀座スクエアビルの9Fにある『レストラン泥武士』のお野菜ランチ♪

松花堂風に盛り付けられたお野菜料理の数々 に おいしいお味噌汁と玄米ご飯が
ついて 1570円。

こういう風にちょこっとずつ いろいろ… っていうのに女性は弱いんですよね~。

 …ということで 店内は女性のお客様ばかり!

みんな いいところは しっかりと抑えているんですね~。

とにかく体にいいお野菜のお料理はどれもおいしくて、すっかり気に入ってしまいました。

銀座松坂屋からすぐのところにあります。


「いぬねこ展」の方も こじんまりとはしていますが 作家さんものの可愛い雑貨が
たくさんあって楽しかったです。

お友達作家の藤井さんや 柏のねこ展でおとなりだった小泉さん(石の猫絵)も
出られていますので、 お近くの方は見に行ってみてくださいね。
[PR]
by cleocat | 2006-08-25 11:08 | おいしいもの

クーちゃん、デカ!!

先日 巨大猫と化していたことが発覚してしまったクーちゃん。

その大きさを改めて実感していただきましょう。
e0026704_20465450.jpg

見てください。 この面積の広さ!!
夏は暑苦しいですね~。

e0026704_204753100.jpg

「白だから大きく見えるだけなのニャ。 なんか問題でもあるニャか?!」 
という この挑戦的なまなざし。
態度も比例して大きくなっているようです。(^-^;;


e0026704_2053276.jpg

だら~ん 
完全になめきってますね。

にく可愛らしいキャラが魅力のクーちゃんでした。
[PR]
by cleocat | 2006-08-23 21:03 | 今日のにゃんこ

クリスマスタペストリー完成♪

12月のグループ展のDM用に作っていたクリスマスツリーのタペが完成しました!
季節はずれの画像ですみません。 (^-^;;;
e0026704_2271194.jpg


猫柄をつかったパッチワーク作品第一号です。

グループ展までには、まだまだいろいろ作る予定。

4人の作家(白井さん、藤井さん、相原さん)それぞれに 好きなものを作って
皆様に見ていただく予定ですが、私の作品はすべて「クリスマス」がテーマ。

これから 布のクリスマスツリーやリース、 違うパターンをデザインしたタペストリーなど
可愛いもの いろいろ作る予定です。

楽しみにしていただけたら うれしいな~。
[PR]
by cleocat | 2006-08-21 22:14 | ふうせんねこ

久々にクーちゃん登場です。

e0026704_10482695.jpg

モンちゃんがお気に入りだった 扇風機のとこ。

ついにクーちゃんに奪われました。(モンちゃん泣)


たま~に その重みで スイッチも入れたりしてくれます。(^-^;;


e0026704_10515587.jpg

「余は満足じゃ~。」 

 …と怖いものなしのクーちゃんなのです。


  あいかわらず猫相悪くて、ちょい悪キャラのクーちゃんでした。(笑)
[PR]
by cleocat | 2006-08-21 10:53 | 今日のにゃんこ

気分だけでも涼しく…

e0026704_1217538.jpg

夏といえば 海…

海といえば 船…

船といえば 水兵さん?

…ってことで、モン社長も水兵さんに へ~んしん!


毎日暑くて いやになっちゃってるあなた

ちょこっと涼しい気分になっていただけたでしょうか?



久々のバイトに嫌気のさす… ではなく 張り切るモン社長なのでした マル
[PR]
by cleocat | 2006-08-20 12:22 | モン社長

大人気の「にゃんマクラ」

e0026704_1243297.jpg

イベントで大好評をいただきました当店オリジナルの「にゃんマクラ」
7月末にネットでも販売を開始いたしましたが、
店長も予想外の人気で こちらもあっという間に完売してしまいました。(うれしい悲鳴)

少しですが、ようやく追加であと10数個ほど作りましたので、ただいま販売中です。(^-^)

今回は、お客様のリクエストにお応えして ちょっと長めの「ロングにゃんマクラ」も
ご用意いたしました。
e0026704_1249558.jpg

今回は 綿の在庫があやういので、限定6個のみです。 (^-^;;

次のイベントの予定が入らなければ また9月に入ってから追加製作いたしますが、
イベントが入ってしまった場合は、次の販売は10月後半となります。

もしお待ちいただいていた方がいらっしゃいましたら、この機会にお買い求め下さいませ。

ちなみに生地は在庫がなくなりましたら どんどん新しい柄でお作りする予定ですので
お気に召すものが見つかりましたらお早めにどうぞ。
[PR]
by cleocat | 2006-08-15 12:59 | 猫のオモチャ

夏の盛りに…

e0026704_2451641.jpg

毎日暑いですね~。 
皆様 夏バテしてませんか?

柏のねこ展が終わってから ろくに出展報告もできないまま
すでに残暑です…  

あ~今年も全然夏らしいことできないうちに 夏が終わっていく~~。

最近は食べ物でしか 季節を楽しめないmichiyon店長です。(泣)


またまた すっかり雲隠れ状態になっておりまして、失礼いたしました。

柏のあと その週末に青葉台でイベントがあり そのあとは「にゃンマクラ」の製作&発送に
追われておりました。 さすがに20個以上はきつかったです。 (^-^;;

そして今は…

長い間、お待たせしてしまっているオーダー品の製作と 夏なのにクリスマスツリーを
作っております。

真夏にクリスマスのもの作ってるのは私くらいでしょうか。(笑)

実は、まだだいぶ先のことなのですが、12月7日から横浜元町近くのギャラリーで、
猫好き作家4人の作家展をすることになっており、そのDMに載せるための
作品を作っているところなのです。 詳しくはこちらをご覧下さい。

いつもは、実用的なものばかり作っておりますが、初のギャラリーでの作品展という
ことで、 いつもとは違う 皆様に見て楽しんでいただけるような作品を考えております。

ずっとずっとやりたかった猫柄をつかったパッチワーク作品も数点作りたいと思っています。

今作っているクリスマスツリーのタペストリーも 自分でデザインを考え
製図をして 悩みに悩んで生地も選んでいるので、結構時間がかかるのです。

頭で考えていたのと 実際に組み合わせてみたのとでは、イメージが違ってしまったり
試行錯誤の毎日です。 (^-^;;  でも楽しいのです♪

DMに載せられるような満足した作品ができるといいんだけれど…。

うまくいったらちょこっとお披露目しちゃうかも。
[PR]
by cleocat | 2006-08-11 03:17 | 今日のにゃんこ


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&丸山...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧