<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やまねこ雑貨

e0026704_37155.jpg

以前ブログでも ちょこっとご紹介(カテゴリー【お知らせ】参照)いたしましたが 
モール猫をはじめ やまねみえこさんオリジナルの雑貨たちが 
「キャットバルーン」でもお買い求めいただけるようになりました。

もちろんモール猫ちゃんたちもおりますよ。 (^-^)
★モール猫は、2013年4月現在お取り扱いしておりません。★
e0026704_3111485.jpg

かわいいでしょ~?


だいぶ前から準備は進めていたのですが、なかなかデビューできずに
お待たせしてしまっておりました。 (^-^;;

やまねさんとは 猫グッズのイベントでお近づきになったのですが
お会いするたびに いつも何か新しいことを工夫されていて 常に猫ちゃんたちも
進化しております。

次回 柏髙島屋でのねこ展には やまねさんも参加されることになっておりますので
もっともっとたくさん やまねさんの作品をご覧になりたいと思われた方はぜひぜひ
遊びにいらして下さいね。 

ご本人も この猫キャラと一緒で 明るくてとってもあたたかい方ですよ。

やまねさんは、普段 百貨店などのイベント中心に活動されていらっしゃるので
これからも 折りに触れ やまねさんの可愛い雑貨を 
「キャットバルーン」でご紹介させていただけたらいいな~ と思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。 m<__>m
[PR]
by cleocat | 2006-06-24 03:31 | お知らせ | Comments(5)

家猫でよかった~♪

家猫の醍醐味を満喫しているクーちゃんなのです。
e0026704_10504634.jpg


クレオ 「ニャんか問題ある?!」
[PR]
by cleocat | 2006-06-23 10:51 | 今日のにゃんこ | Comments(2)

こんなん撮れました。

e0026704_2182372.jpg

左右対象… みたいな~。

こうしてみると クーちゃんすでにモンちゃんの大きさを超えているような…。(汗)

michiyonダンナによると…
モンちゃんは、ぶよぶよ。
クーちゃんは中身がぎっしり詰まってる感じ。  だそうです。 (^-^;;;
[PR]
by cleocat | 2006-06-20 02:19 | 今日のにゃんこ | Comments(5)

色バトン

「夢ねこノート」のライムさんから色バトンいただきました。

ライムさんが思う私の色は…
黄色。それも はっきりした黄色。 なぜか すごく頼りになるお母さんのイメージがある。(^^;
…だそうです。

そうですか~。
ちなみに 黄色は私から一番縁遠い色ではありますが、前にオーラの色を見てもらったとき
オレンジとか黄色って言われました。 オーラとしては、前向きのエネルギーがあふれていて
とってもいい色らしいです。 実際には会ったことのない方だけに、きっと私の書いたものや
HPなどから受ける印象で そう感じて下さったのですよね。 自分では新しい発見でした。
ライムさん、ありがとうございます。(^-^)

ちなみに私の感じるライムさんのイメージカラーは…
透明感のあるアイスブルー。 冷静にしっかりと物事を見つめる目をもっている人って印象です。


Q1:自分を色に例えると?
すごくむずかしい質問ですね。
一番好きな色はサーモンピンク。 でも最近のお洋服はパステルピンクとかブルーが多いかな。
きれいな色を見つけるとついつい買ってしまいます。 昔からあわ~いパステル系のきれいな色が好きなんですけど 淡いグリーンとか ブルーのお洋服を着ていると その印象が強いらしく そんな色のイメージで見られることが多いですね。 
確かに理想を追って夢見る部分と 現実を見て冷静に判断する部分と
両面をもってる気がするので、あいまいなグリーンってところがあってるかも。


Q2:自分を動物に例えると?
なんだろう? 従順な犬… じゃないことは確かですね。(^-^;;
束縛を嫌うくせに みんなでわいわいっていうのが、すごく好きだったりするのです。
理想的には、個人個人のパーソナルスペースを確保しながら群れるのが好き。
一人ぼっちは好きじゃないのです。
そうなると やっぱり猫かな。 
一番なじめないのが 全員右へならえ みたいな 集団行動。
羊の群れには入れない私… かも。

Q3:自分をキャラに例えると? 
サザエさん一家だったら お母さんのフネさんかな? 
一件おっとり風だけど 結構しっかりしていて 面倒見がいいと言われているから。
ほんとにそうかな? 自分では疑問ですが、世間的にはそんな風に見られることが多いらしいです。

Q4:自分を食べ物に例えると?
おとうふかな?
一見きっちりしていて しっかりそうに見えるけど、結構もろい。
簡単にくずれてしまうけど、くずれたなりに何とか役に立つ…みたいな。(笑)
基本は雑草のように 踏まれても踏まれてもよみがえってくる… そんな性格なのですが
すごく傷つきやすくて 落ち込みやすい性格だったりするのです。


Q5:次にバトンを回す5人を色に例えると?
色バトン、すでにいろんなところで目にしているので とっくに受け取った方も多いですよね。
なので 多分このブログをよく見て下さっているのだろうな~
と思う方5人の印象を書いておきますね。 
すでに色バトン経験者もいると思うのでバトンはお持ち帰りになってもならなくても
いいですよ。 (^-^)

bellnonちゃん にゃんこのしっぽ)  
フレッシュなオレンジ色。 太陽の光をいっぱい浴びて みずみずしいオレンジ色って感じです。

yopiapiさん 芝浦日記
清潔感のあるパステルブルー。 品があって ちょっと控えめな やさしい水色のイメージです。

どりあんさん (どりあんのつぶやき
上品なクリーム色。 何色とあわせても合う… みたいな 臨機応変のやさしさが感じられる色のイメージです。

w-wellさん (CAT GOODS W-WELL
美しく澄んだ水の色。  無色透明でどんな色にでもなれるみたいな 限りない可能性を感じるのです。

しじみさん (ふくふく猫日和
さわやかなスカイブルー。  からっと晴れた日の明るい空の青っていうイメージです。

勝手なこと書いてごめんね。 皆さん、これからも仲良くして下さいね。


色バトン、どの質問も 結構むずかしかったです。
自分のことって意外とわかってないものですね。

人が自分に持ってくれてるイメージっていうのも 

え~?そうなの?! ってこと多いし。

たまには こんなふうに自分を客観視してみるのも いいことなのかも。
ありがとね。 ライムさん。
[PR]
by cleocat | 2006-06-17 13:50 | たわいのない話 | Comments(6)

今日はフクちゃんが主役♪

e0026704_455929.jpg

今日6月15日はフクちゃんの7回目のお誕生日。
フクちゃんおめでとう~!!

ちなみに モンちゃんは、5月3日に11歳
クーちゃんは、5月25日に3歳

 になりました。

ちょうど忙しい時期にあたってしまって、モンちゃんもクーちゃんもお誕生日を
忘れられちゃってたんですけどね。 (^-^;;

みんな元気でお誕生日を迎えられて、本当にうれしいです。

偶然なんですが、3にゃんは4歳ずつ違うんですよ。

みんな別々の場所からmichiyon家にやってまいりましたが
今では 全員なくてはならない家族になりました。

どの子が一番可愛い?って聞かれても 答えは決まってます。

みんな一番。 みんな世界一。 ってね。

誰が欠けてもつらいのです。 順番なんてつけられません。

フクちゃんは、家に来たとき なんだかとっても心細げでした。

でも モンちゃんに出会って フクちゃん幸せそうです♪

これからも3にゃん仲良く幸せに暮らしたいと願うmichiyonなのです。
e0026704_415561.jpg

[PR]
by cleocat | 2006-06-15 23:30 | 今日のにゃんこ | Comments(6)

新宿タカシマヤ 春のねこ展 出展報告その2

今日は、出展報告その2です。(^-^)

いつも一緒にイベント参加しているw-wellさん。
今回のねこ展は、2週間という長期にわたる開催だったので、ほとんどの作家が
前半、後半に分かれて半分の参加だったにもかかわらず、 
よんどころない事情のため2週間ぶっ続けでがんばることになってしまったw-wellさん。
本当にお疲れさまでした。

いつもながらステキな作品がたくさん並べられておりました。
今回はシルバーアクセサリーが中心でしたので、ピックアップしてご覧いただきますね。
e0026704_2231955.jpg

こちらは、今回の目玉、限定品のイニシャルペンダントです。
この写真ではわかりにくいですが…
ペンダントトップをつなぐ金具が、何と猫ちゃんになっているのです!
こんなふうに さりげな~く 猫ちゃんを取り入れてデザインしているのが
w-wellさんの作品のステキなところ。 もっとよく見たい方はこちらへどうぞ。

e0026704_22154118.jpg

こちらは前回の新宿タカシマヤでデビューした”お散歩ネル君”のペンダント。
ネル君の手前にいるのは、ねずみさんです。 芸が細かいでしょ~。
お好きな天然石をプラスして、あなただけのオリジナルを作ってくれます。
このハートのお皿もw-wellさんの手作りです。

e0026704_2220781.jpg

そして そして 私も愛用している”イニャバウアー”のピアス
はじめて柏のねこ展でw-wellさんの作品を見せていただいたとき
一番先に目にとまったのが、この猫ちゃんたち。 
お魚とか、クローバーとか、鳥さんとか… いろいろなアイテムを持っているのです。
あまりに可愛いデザインなので、思わずお買い上げしてしまいました。
おそろのペンダントも可愛いですよね。(^-^) また欲しくなっちゃう♪

w-wellさんとは次回のイベントでもご一緒いたしますので
気になるものが見つかった方は、次の柏にぜひお越しくださいね。

e0026704_22301765.jpg

こちらは、陶芸家 東本了嘉さんの作品です。
イギリスの学校でアートを学んでこられた国際派の作家さんです。

陶器のほかに 猫ちゃんの絵をTシャツや布雑貨などに手描きされていらっしゃって
お写真をお持ちになると お宅の猫ちゃんのイメージで描いてくれます。

e0026704_1505120.jpg

東本さんの手描きの猫ちゃんには、「やまぐちさん」というキャラクターネームがついてます。
このちょっと ふくれっつら風の 癒し系猫ちゃんが やまぐちさん。(^-^)
お宅の猫ちゃんも 「やまぐちさん」風に 可愛く可愛く描いてくれますよ。

東本さんも次回のイベントでまたご一緒する予定なので、ご興味をもたれた方は
猫ちゃんのお写真持参で遊びに来て下さいね。

e0026704_1572687.jpg

こちらは、手作り作家さんではないのですが、 オリジナルプリントで
ハイセンスな猫雑貨を作っていらっしゃる ”Mau”さんの商品です。

e0026704_15104311.jpg

こんなステキなお皿もあります。 
黒猫グッズコレクターの皆様には、見逃せない一品なのではないでしょうか?
こんな食器セットで、朝食やブランチ… おしゃれですよね~。

近い将来、「キャットバルーン」のネットショップでもお買い求めいただけるように
したいな~ と思っております。

”Mau"さんも 次回のイベントでご一緒しますので、「あ、これほしいな~」と
思った方は、ぜひ実物を見に来て下さいね。

…と こんなふうに ステキな猫グッズがたっくさん揃うのが、
猫展の楽しいところですよね~。

猫好きさんなら一度は出かけてみる価値ありますよ。 (^-^)
元はただの猫好き&猫雑貨好きだった私も かつてはそんなお客様の一人でした。(^-^;;

だからこそ わざわざ来てくださった方に少しでも楽しい思いをして帰っていただきたいな~と
いつも願いながら準備をしているのです。

最後になりましたが、おとなりの催事場の様子もご覧下さい。
e0026704_15245820.jpg

みんな おいしいものが好きなんですね~。
今回も大盛況でした。(^-^)

e0026704_1526357.jpg

毎日タイムサービスで売り出される限定数の人気商品たち。
並んでも食べたい~♪ というものばかりらしい。 

「キムカツさん…」と見えるのは、「キムカツさんど」のことです。
微妙なところで切れてましたね。(^-^;;;
これ キムチの入ったカツサンドみたいな名前ですが、違うらしいです。
うす~い豚肉を何層にも重ねてカツにしたものをサンドイッチにしているとのこと。
気になりますよね~。(食べられなかったけど。)

どれも食べてみたいけれど、仕事中なので、そうそう並んでもいられず…

とか言いながらも

前回は、東京長崎バームクーヘン 食べました。(^-^)v
ふわふわのバームクーヘンでおいしかったですよ~。

そして 今回は、前回大人気で手に入らず。 
すご~くすご~く気になっていた「富久家」のイタリアンロール♪ ついに買いました!
e0026704_1535610.jpg

期待を裏切らないおいしさでした。
中に栗を細かくしたのが入ってておいしいんですよね~。
あ~また食べたい。

心残りは、特製シュークリーム「日本一」1個330円です。
”日本一”って かなり自信があるんでしょうね~。 どんな味だったんだろう…。

おいしいものと一緒の催事は楽しさ倍増です。(^-^)
[PR]
by cleocat | 2006-06-09 15:36 | ねこ展(新宿タカシマヤ) | Comments(8)

新宿タカシマヤ 春のねこ展 出展報告その1

遅くなりましたが、新宿タカシマヤ「猫・ネコ・ねこのカーニバル」の出展の模様を
2回に分けてご報告させていただきます。

ご来場いただけなかったお客様に 少しでも雰囲気を味わっていただければ幸いです。

e0026704_1054579.jpg

これが、会場のほぼ全景です。
「キャットバルーン」の右隣には いつもイベントでご一緒の「w-well」さん、
そして左角には 陶芸家&ハンドペイントで猫ちゃんの絵を描いておられる東本了嘉さんが
ご一緒でした。 おふたりとも気の合う作家仲間です。(^-^)

今回のねこ展はとっても小規模ながら アットホームな感じで お客様にお買い物を
楽しんでいただけたのではないかと思います。

e0026704_1142123.jpg

ちょっと不気味ですが、モン社長のかかしも登場しました。
笑えると思ったんですけどね~。(^-^;;
頭と体があまりにもアンバランス (モン社長の頭に女性の胴体はなんともミスマッチ)
ではあったのですが、いちおう こんなものもあったよ~ ということで…。(^-^;;;

e0026704_1175917.jpg

こちらは、クリバンキャットのグッズコーナーです。
レディース用のTシャツや、ネームタグ、キーチェーンなどの雑貨を販売しました。
これらの商品は、仕入先との契約でイベント時のみの販売となります。
次回 柏髙島屋で開催の猫展には、レディースサイズに加えて男女兼用サイズのTシャツも
販売させていただく予定です。

あ、それとその横の猫ちゃんたち「キャットブリーズ」は、まもなくネットに登場しますので、
お楽しみに。

e0026704_11103425.jpg

こちらは、今回 力をいれたポストカードコーナーです。
「猫の肖像画館」のご隠居様のポストカード、モン社長のポストカード、
クリバンキャットのポストカード、まもなくネットで発売予定の「ふじわらえつこ」さんの
ポストカードなど たくさんのポストカードを展示販売しました。

e0026704_11175183.jpg

「とろりん村のねこたち」も またまた大人気でした~。
イベントのたびにコレクターさんが増えていくようです。(^-^)
今回もまた新作はすぐになくなってしまいました。
「ふうせんモン社長」は、ネットでも発売予定です。

e0026704_11214818.jpg

猫ちゃんのオモチャコーナーには、モン社長の看板も登場しました。
今回は新作の「キャットニップ入り にゃんマクラ」が大人気で、20個完売いたしました。
e0026704_15445682.jpg

買えなかったお客様、申し訳ありません。
右手の状態がよくなりましたらネットにも登場しますので、少しお待ち下さいませ。

e0026704_11241237.jpg

「ふうせんねこ」の新作もいっぱい並びました。
イベント前にご紹介したパスネットポケットのついた文庫本カバーやカードケース
コミック、新書サイズのブックカバーなど 皆様に喜んでいただけて
がんばった甲斐がありました。 (^-^)
ネットにも早目に登場させるよう準備中です。
わざわざメールでお問い合わせくださったお客様、もう少しお待ち下さいませね。m(__)m

…と まずは「キャットバルーン」の商品から見ていただきましたが
明日は お仲間作家さんたちの作品や ステキな猫雑貨、
そしてお隣のフードフェアの模様など お話したいと思います。 
[PR]
by cleocat | 2006-06-07 11:34 | ねこ展(新宿タカシマヤ) | Comments(4)

ご来場ありがとうございました。

新宿タカシマヤさんで行われた「猫・ネコ・ねこのカーニバル」も盛況のうちに
無事終了いたしました。
e0026704_318861.jpg

こんなふうに たくさんのお客様にご来場いただき、たくさんのステキな出会いもありました。

わざわざ足を運んで下さった皆様、偶然見つけて立ち寄って下さった皆様
本当にありがとうございました。m(__)m

会場の様子などもっとお伝えしたかったのですが、ちょっと遅刻はあったものの
朝10時から夜8時まで売り場に常駐するのは結構きつく

また家に帰りましてからも家事や追加の製作など ちょこっと無理をいたしましたため
ブログまで手が回らず 楽しみにしていて下さった皆様には大変失礼いたしました。

ご心配いただきました右手の調子も 無理がたたったのでしょうか…
ガングリオンは小さくなったものの 手首の痛みが激しくなってしまいまして
ただいまこんな状態…
e0026704_3173015.jpg

縫い物はちょこっとお休みさせていただいております。(^-^;;

イベントで大人気だった「にゃんマクラ」もイベント後すぐにネットに登場させようと
思っていたのですが、右手の状態が落ち着くまで ちょこっとお時間を
いただくことになってしまいました。

カードケースもイベント用に作った分がほとんど完売してしまいましたので
追加製作が可能になってからネットに出させていただきます。

ネットのお客様にはお待たせしてばかりで、大変申し訳ございません。

ハサミを持つのがつらいため 製作作業には支障が出ておりますが
キーボードを打つには問題がないので、イベントの様子はこれから少しずつ
ご報告させていただきますね。

ひとりでやっておりますため こういうときは すぐにご迷惑をおかけすることに
なってしまいますが、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
[PR]
by cleocat | 2006-06-02 03:32 | ねこ展(新宿タカシマヤ) | Comments(9)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧