<   2006年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリバンキャットのグッズたち

今回のイベントでは、クリバンキャットのTシャツやグッズも販売させていただいております。
e0026704_3271126.jpg

仕入先との約束で、ネットでは販売できないお品物もございますので、
クリバンキャットファンの皆様、ぜひこの機会にお求め下さいませ。

今回Tシャツはレディースサイズのみとなります。
男女兼用タイプのたっぷりしたサイズのものはございませんので
予めご了承下さいませ。

他にマウスパットやキーチェーン、ピンバッジ、ラゲージタグ、ポストカード、ボールペンなど
いろいろございますので、興味がおありになる方は、新宿タカシマヤ10Fシーズンナウまで
お越し下さいませ。

このイベントは30日(火曜日)の午後6時までやっております。
(通常は8時閉店です。)

皆様のご来場をお待ちしております。 (^-^)
[PR]
by cleocat | 2006-05-26 03:33 | ねこ展(新宿タカシマヤ) | Comments(13)

新宿タカシマヤ「猫・ネコ・ねこのカーニバル」

今日から「猫のカーニバル」イベント後半がスタートしました。

「キャットバルーン」出展初日に駆けつけて下さった皆様、本当にありがとうございました。

おかげさまで、”ふうせんねこ”の新作も大好評。
季節限定のねことろりんたちも たくさん旅立って行きました。

パスネットや切符の入れられるポケット付のブックカバーも好評で
あと3枚限りとなりましたので もしなくなってしまったら 
オーダーでお受けできるよう 見本を用意しようかと思っています。

ブログでご紹介いたしました新作のカードケース、ブックカバー、にゃんマクラなどは
イベント終了後に ネットでも発売させていただくつもりです。

…いつもそんなこと言っておいて裏切ってばかりおりますが (^-^;;;
今度はほんとに 準備しておりますので 待ってて下さいね。


それと 大阪で好評だった新書・洋書・コミックサイズのブックカバーですが、
びみょ~にまだ完成しておりません。(お待ちいただいていた方、ごめんなさい…)
e0026704_23562581.jpg


ただいま会場にて最後の仕上げをしておりますので
全部揃うのは後半になってしまうかもしれません。土曜日には並べられるように
いたしますので、どうぞご了承下さいませ。

今日は、いつものことでなかなか落ち着かず、
肝心のディスプレイの写真を撮るのを忘れました。(汗)
楽しみにして下さっていたお客様、ごめんなさい。

明日は忘れずに いろいろお写真撮ってまいりますので、少しお待ち下さいね。
e0026704_343748.jpg

今日は、お留守番のモンちゃんたちでご勘弁下さいませ。
モンちゃんにぴったりと寄り添うクーちゃん。 こんな姿が見られるようになるなんて。
はじめの頃は、まるでお局と不敵の新入社員のようだったのに…。 (^-^;;

さすが平和と平等を愛するモン社長。 慈愛の表情に満ちています。(笑)
[PR]
by cleocat | 2006-05-24 23:50 | ねこ展(新宿タカシマヤ) | Comments(2)

いよいよ明日から

ただいま新宿タカシマヤさん10Fシーズンナウで好評開催中の
「猫・ネコ・ねこのカーニバル」に 明日24日より「キャットバルーン」が参加いたします!

昨年の秋に引き続いて 2回目の開催となります。

今回も楽しいイベントにしようと いろいろ新作をご用意いたしましたので
お近くの方はぜひのぞきに来て下さいね。

うわさのモン社長グッズ&初お目見えの商品をちらっとご紹介です~。

まずは レア~なモン社長ファンのために…
e0026704_554065.jpg

ポストカードをいろいろご用意しました。 
モン社長のはんこ印&ぼやきメッセージ付です。(シールで貼ってあります)
大阪で好評だったキーホルダーとストラップもあるのです。 (^-^;;

そして 樹脂粘土のあいはらさんが作ってくれたモン社長人形♪ 可愛いでしょ?
e0026704_653468.jpg

手作りなので、ひとつひとつ微妙に大きさとか表情が違うのが可愛いのです。
イベントでは10個限定です。 
(ネットのお客様用には、イベント後に限定8個販売予定です。お楽しみに~)


そして こちらが今回登場のねことろりん君たちで~す。
e0026704_610276.jpg

これからの季節をテーマにいろいろ作って下さいました。 今回は黒猫ちゃんもいるのです。
”かえるさんと2ショット” とか ”かたつむり” とか ”雨傘” とか…
これでうっとうしい梅雨もねことろりんと楽しく過ごせそうですね。
毎回大人気なので、ねことろりん狙いの方は早めにお越し下さいませ~。

そうそう 実はこの中にもモンちゃんがまぎれているのですよ。(^-^)
e0026704_6145188.jpg

あじさいを抱えたモンちゃんだったり…

e0026704_6153682.jpg

かえるさんと2ショットだったり…

e0026704_616164.jpg

ほらほら! 背中の羽模様もちゃんとあるでしょ?

モンちゃんを探せ! 状態になってますので、よかったら探してみてくださいね。


そしてこちらは「ふうせんねこ」の新作です。
e0026704_6171512.jpg

ずっとずっと作りたいと思っていたカードケースです。
お財布をデブデブにしてしまうカードたちをなんとかすっきり収納できないものかと
じゃまにならないカードケースを探していたところ…

e0026704_6192468.jpg

こんなカード入れを発見! 可愛いカバーを作りたくてずっと考えていたのですが
とめ具をどうしようかとずっとずっと悩んでおりまして、なかなか出来なかったのです。

レースのように見える部分がゴムになっておりまして、簡単に開かないように
ワンタッチで抑えられるようになっております。

これさえあれば、カードがたくさん持ち歩けますよ。 
「あ~この店のポイントカード今日は持ってなかった…」なんてこともなくなります。(笑)


そしてもうひとつのアイデア商品は…
e0026704_6262210.jpg

パスネットやSUICA、イコカなどの乗車券カードや切符が入れられるポケットがついた
ブックカバーです。

こんなのあったら便利かな~ と思って人気のブックカバーに一工夫してみました。
今のところデザインはこの3種類のみです。 
ベースの生地とアップリケポケットの部分の相性がよくないと可愛くないもので…。
でも これからいろいろ種類も増やしていく予定です。
ネットにも登場させますので、しばしお待ちを。

そしてこちらは 定番商品でもある人気のティッシュボックスカバーです。
今回はいろんな柄で作ってみました。
e0026704_630358.jpg

ほとんど1点ずつしかございませんので、なかったらオーダーしていただければ
お作りいたします。 お気軽にお声をかけてくださいね。

大阪で大人気だった新書&コミックサイズブックカバーは、ただいま最後の仕上げ中です。
こちらも何種類も作りましたので、どうぞお楽しみに。


最後にネコちゃんお待たせいたしました~。
モン社長がけりけりしていたキャットニップ入り「にゃんマクラ」です。
e0026704_638567.jpg

可愛い猫柄で何種類も作りましたので、お好きなものを選んで下さいね。
(こちらもイベント後にネットでも販売開始いたします。)

前回 「完売御礼」となったキャットニップバッグも 今回は100個ご用意しました。

それからそれから
e0026704_642136.jpg

大阪のイベントでご一緒した ふじわらえつこさんのポストカードもご紹介します。
まんまるのお顔と ほんわか~としたスマイルが 見る人のこころを和ませます。
近日ネットで販売させていただくことになっておりますが、今回のイベントでも
お買い求めいただけますので、ぜひご覧下さいね。

大阪で販売させていただきました「猫の肖像画館」オリジナルポストカードも
ご用意しております。
e0026704_6514316.jpg

ご隠居様のご希望で、「キャットバルーン」のイベントでの販売は、
今回が最後で、しばらくお休みとなります。
ご自身で企画されている原画展の準備でお忙しいとのこと。
この秋 開催予定の原画展へも皆様どうぞお越しくださいませね。


ではでは 楽しい商品満載で皆様のお越しをお待ちしております。 (^-^)
[PR]
by cleocat | 2006-05-23 06:34 | イベント情報 | Comments(14)

もんぷくクー劇場 HG編

お待たせいたしました~。 
久々に「もんぷくクー劇場」の開演です。 

今回は、皆さんHGに変身しての登場です。

まずは モン社長から どうぞ~。
e0026704_12171021.jpg

今はやりの”ちょいワルおやじ”風。  なりきっております。(笑)

e0026704_12185878.jpg

モン社長 「ちょいワルって、よくわからニャいけど これ似合う?  ほんとに??」

e0026704_12243069.jpg

フクちゃん 「モンちゃ~ん♪ ニャにやってるの? くんくん…」
モン社長 「フクちゃん、そんなとこにいると”ちょいワル”にされるよ。」


飛んで火にいる…  ムフッ…

michiyon 「フクちゃん、フクちゃん、ちょっと着てみない?」
フク 「 ?????… !」

m 「フクちゃ~ん、すっごいビジュアル系♪ 芸能人みたい~。」
e0026704_1228692.jpg

モン社長と全然ちがう~~!
フクちゃんが着るとジャニーズ系に変身だわ~。 (うっとり~)

モン社長 「全然ってどういうこと?! あいかわらず失礼だニャ。」

e0026704_12304219.jpg

うっとりするほど ステキに変身してしまったフクちゃんなのでした。
モン社長の立場真っ暗。(笑)


ところで そのころクーちゃんは…
e0026704_12344260.jpg

クー 「ヒマだニャ~。 全然かまってくれないから ぐれちゃおうかニャ~。」

e0026704_12353331.jpg

クー 「ごはんまだかニャ~。 楽しみっていったらそれしかないしニャ~。」


と お洋服には全く関心のないクーちゃんなのでした。(^-^;; 


同じお洋服なのに 3にゃんまるで着こなしが違うのが笑えますよね。 (おわり)


****************

番外編… (オチ とも言う)

ハードなこのHGの衣装も サングラスなしのモン社長が着ると…

e0026704_12375042.jpg

なんか違うよね~。 ハード○○というよりも ひねた高校生?

e0026704_1239858.jpg

モン 「ほんとに失礼ニャんだから! どうしていつもオチはボクニャのさ?!」

とお怒りのモン社長なのでした。(笑)

いつも癒してくれてありがとね~。 モン社長LOVE♪
[PR]
by cleocat | 2006-05-20 12:47 | もんぷくクー劇場 | Comments(8)

ありがとうございました。

皆様、たくさんのお見舞い&いたわりのお言葉ありがとうございました。

「ガングリオン」 についていろいろと勉強になりました。

やっぱりいろんな人に聞いてみるものですね。
一人で悩んでちゃいけません。

コメントのレスにも書きましたが、「ガングリオン」ってまるで怪獣かなにかの
名前のようで、最初聞いたときは (なんじゃそりゃ?!)って思いました。(笑)

だって「グレムリン」とかの仲間みたいじゃないですか。

まじめな話 笑いごとじゃないんですけどね。(^-^;;

私の周りには もっともっと深刻な病気と闘っている方がいて
たかが 手首の手術くらいって思ったのですが

いざ そのときを迎えるとなると すごく怖くて、不安で…。

病気と闘うってことが、本当に大変でつらいことなんだと身をもって感じることができました。

不安や痛みは その本人にしか わからないことです。

どんな言葉も慰めにならないと思います。 祈ることしかできない…。

でも せめて 不安をすこ~しでも取り除いてあげられるような言葉がかけてあげられたら
いいのですけどね。

今回 私はささいな災難ですみましたが、体を過信してはいけないってこと肝に銘じました。

適度な運動もバカにしちゃいけないんですね。

簡単なラジオ体操のようなストレッチだけでもだいぶ違うとか…。

健康であってこそ やりたいこともできるというものです。

健康を害しては、猫たちのお世話さえままならなくなってしまいます。

皆様も どうぞお体大切になさって下さいね。
猫ちゃんたちのためにも。

e0026704_1210412.jpg

フクちゃん 「元気でいてくれないと困るにゃよ~。」
[PR]
by cleocat | 2006-05-20 12:07 | たわいのない話 | Comments(2)

おかげさまで…

皆様にご心配をおかけしている私の右手ですが、

腱鞘炎というか 正確には「ガングリオン」という名前の病気だそうで
(知ってる人いますか?)

お医者さまによると

手首の骨の近くに袋状のものができて、そこにゼリー状の物質がたまってしまい
それが神経を圧迫して痛みがおこる というものらしいのです。

で その袋がつぶれてしまえば、ゼリー状の物質も流れてしまうので問題ないらしいのですが
そう簡単につぶれるものではないらしく

そうなると その袋ごと切除して直すしかないと言われました。

で、実は今日 その切除のための手術を受けることになっていたのですが、

幸運なことに 患部がだいぶ小さくなったので とりあえず今のところは
手術しなくてもいいということになりました。

生まれてこのかた 手術などというものをしたことがないので かなりビビリましたが
奇跡的に昨日くらいから急に状態がよくなり もしかしたら避けられるかもと
かすかな期待を抱いて病院に行ったのですが、切らないことになってほっとしています。

こういうとき 私はいつもヒラメちゃんに感謝するのです。

きっと助けてくれたに違いないって。 (^-^)

今日までネット落ちしていたのも 手術したあと どの程度右手が使えるのか
わからなかったので、時間を惜しんで縫い物に明け暮れていたためなのです。

多少の痛みはありますが、右手を使うことにはそれほど支障がないため
イベントに間に合わせるための作品作りにできるだけ時間をかけてきました。

正確には腱鞘炎とはちょっと違うみたいなので、腕を上げたりまわしたりとかは
全然問題なく ほんとに手首だけの問題なのです。

ご心配をおかけしましたが、少しずつよくなってきているみたいなので
またブログも更新できそうです。

イベントで販売予定の新作なども お見せしたいと思っています。 (^-^)

それから…

モン社長の11歳のお誕生日をお祝いして下さった皆様、本当にありがとうございました。
社長から一言あるそうです。(^-^;;

e0026704_233788.jpg

モン社長 「みにゃさん、お祝いありがとニャ~。これからもバイトがんばるニャよ~。」
[PR]
by cleocat | 2006-05-18 23:07 | お知らせ | Comments(14)

ご心配おかけしてます。

皆様お久しぶりでございます。

右手の状態は、よかったり悪かったりで 長期戦になりそうです。(汗)
でもイベント準備で 安静にもしていられず…。

幸いにも 腕があげられないとか そこまでは行っていないので
なんとか作業できてる状態です。 キーボード打つのも そんなにつらくはないんですよね。

むしろ モンちゃんたちのトイレ掃除がつらいのです~。 
固まった砂を取り除くのは結構力がいるのよね。(^-^;;

そういえば ゴールデンウイークでしたね~。
皆様連休を楽しみましたか?

実は 連休中の5月3日はモン社長の誕生日だったのですが…

また今年も忘れてしまいました。(汗)  ごめんね。モンちゃん。

この日がやってくる前はいつも覚えているのですが、なぜか当日になると
いつも忘れてしまうのです。

柏もちのことは忘れてないのにね。(^-^;;

社長は11歳になりました。 猫にしては結構なお年です。
これからも 元気でバリバリ バイトにせいを出してほしいものです。

で ご本人にはうれしくないプレゼントだとは思うのですが…

例の HGに変身できるお衣装が届きました!(^-^)

後日いろいろなポーズでお目にかけますが、ちょこっとだけ初披露です。

どうぞ! レイザー(だ)モン社長!
e0026704_14235436.jpg


モン 「この衣装で何のバイトニャのさ。」
[PR]
by cleocat | 2006-05-08 14:26 | たわいのない話 | Comments(11)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

お気に入りブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧