夢の猫ふうせん

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっと右手が…

寄る年波には勝てないのでしょうか… (^-^;;

右手の手首がちょっと痛いなと思っておりましたら
どうも 腱鞘炎のようなものらしく

ただいま治療中…

全然使えないってことはないのですが キーボードも超ゆっくりと
だまし だまし 打っている状態なので ブログはちょこっと お休みします。

そんなわけで ホームページのアップも 時間がかかってしまいますので
ご了承下さいませ。

e0026704_9243086.gif

[PR]
by cleocat | 2006-04-25 09:24 | お知らせ

まもなく新発売♪

長らく新商品アップが滞っておりましたが、「猫のオモチャ」に期待の新人登場です~。
e0026704_11151581.jpg

キラキラモールの巻かれたねずみ君たち。

このキラキラボディーと 振るとシャカシャカ音のするところが 
猫ちゃんのじゃれ心に火をつけること間違いなしなのです!

e0026704_11174389.jpg

おや?! すでにクーちゃんの魔の手が…。


間もなく新発売。 猫ちゃんたち もう少しお待ち下さいませ~。
ただいまご注文ページ準備中です。
[PR]
by cleocat | 2006-04-21 11:20 | 猫のオモチャ

これでバッチリ!

もうすぐゴールデンウイークもやってくるし~
サングラスも買ってもらったし~
e0026704_20364037.jpg

これで バケーション支度は バッチリニャね。

     by モン社長 (^-^)v


 「さすがモン社長! お似合いですよ~♪♪ バケーション先はどこにしましょうかね?」

     by モン社長秘書 (michiyon) (^-^;;
[PR]
by cleocat | 2006-04-19 20:38 | モン社長

ついに見つけました!

e0026704_9205473.jpg

モン社長にもかけられるサングラス、ついに発見!

実は このサングラス 子供用なのです。 ようやく見つけました!
体は大きいけれど 意外と顔の小さいモン社長には大きめですが 
ま 何とかいけるでしょう。

早速 HGになれる衣装もオーダーして♪

ムフフ…


合成写真ではない、「HGレイザー・モン社長」に乞うご期待! (^-^)v


追記: サングラス初体験のモン社長ですが、今までと違った世界が見えるのでしょうか…
     意外にも満足げにかけておりました。 どんな風に見えてるのかな~?
[PR]
by cleocat | 2006-04-17 09:24 | モン社長

魅惑のぷっくり♪

モン社長のチャームポイントは…

七三分けの髪型 と 背中の羽根模様だけじゃないんです。
e0026704_1015396.jpg

それは この ぷっくりとした口元…♪

どこをとっても 癒し系の モン社長なのです。(^-^)


おまけ…
e0026704_10185284.jpg

リクエストにお応えして、2005年版風呂猫さんの月めくりカレンダー(3月)に
登場したモン社長です。

カレンダーは終わってしまいましたが、このお写真部分だけは いまだに我が家の壁を
飾っております。 (^-^)v

究極の”やる気のなさ”を表現しているモン社長なのです。(笑)
[PR]
by cleocat | 2006-04-16 10:22 | モン社長

笑ってる?

今日のモンちゃん、なんとなく笑っているような…
e0026704_223287.jpg

左側の口元に注目してみてください。

e0026704_2243782.jpg

ほら、笑ってるでしょ?

今日はとくに仲良しのおふたりです。(ハート)
[PR]
by cleocat | 2006-04-12 22:10 | 今日のにゃんこ

京都 (大阪レポート番外編)

大阪でご注文いただいたお品物の納品期限が迫っておりますので
ちょっとブログ落ちしておりました…。 (^-^;;

それが終わったら ようやくネットに新商品をアップさせていただきますので
いつも首をなが~くして待ってて下さる皆様、 もう少しだけお待ち下さいませね。

ほんとにいつもお待たせしてばかりで… (汗汗…)


で しつこいとお思いでしょうが 
最後の大阪レポート お届けします。 ほんとにこれで終わりです。(^-^;;;


転んでもただでは起きない性格のmichiyon店長…

せっかくはるばる大阪まで来たのだから 京都も寄って帰りたい…と
もう一泊して京都へと向かいました。

でも でも 強力な晴れ女のはずなのに あいにくの雨模様…

なぜ?

霧の摩周湖に行っても いつも快晴!

名古屋出張の際も 台風直撃のはずが 見事にそれて またまた快晴!
(なぜか 私がいない間に 東京が直撃されていた…)

だったのに…。

でもでもでも 思いがけず 楽しい道先案内人が同行してくれたので 心は快晴。
とっても とっても 楽しい一日となったのです。

今回時間もないので 祇園のあたりから 河原町 錦市場 と いろんなショップや
工芸館などを めぐって歩くことに。

何度も京都には行ってますが、気がつけば観光地以外行ったことなかったんですよね。
だからとっても楽しみ♪

まずは腹こしらえ。 「京都にきたら やっぱり”にしんそば”食べな。」 ってことで
目についたおそばやさんへ。

実は私、にしんそば って食べず嫌いなところがありまして、
あんまり すすんでオーダーしなかったのですが、ここのは おいしい♪♪
あっという間に平らげました。

今後は京都に行ったら 必ず「にしんそば」を食べそうです。(^-^)v

ちなみに このおそば屋さん 「ぎおん家」 は有名らしく観光客がいっぱいいました。
ここの にしんそば は お勧めですよ~。

e0026704_13223997.jpg

これは、「ぎおん家」のではなく にしんそばの老舗「松葉」の にしんそばです。

2杯食べたわけではありませんよ!
おみやげ用に買ったものを お家で作りました。(^-^) 好評でした~。

にしんそばの話でずいぶん引っ張ってしまいましたね。

このあと 河原町あたりをぶらぶらして おもしろいもの、可愛いものを見つけては
わいわい騒ぎ…

そういえば 一昨年 NHKの大河ドラマで新撰組が放送されていた影響で
おみやげもの屋さんには 新撰組グッズもいろいろとあり 

見つけちゃいました。 小さい新撰組のはんてん。 ブルーに誠って書いてあるやつです。

見つけちゃったからには モン社長を新撰組にしてみたい! って思いますよね~。ね!

でも 飾ってあるのは ちょっと社長には大きすぎるので、何とかならないかな~と
思っておりましたところ 

見つけました! 100均に こんなものが!  さすが京都の100均です。
e0026704_1334781.jpg

新撰組のミニタペストリー。
この 誠という字を 使って なんとか手作りできそうかも。 
下のストライプは 袴っぽいし。 なんて思い 買ってみました。
いつ 近藤勇になったモン社長をお披露目できるのかは 
今のところ未定ですが、期待しないで待ってて下さいね~。 (^-^;;

相変わらず バカなことばかりやっておりますが、 それはそれでとっても楽しかったのです。

そして ちょっとコーヒーでも ってことで ちょっとレトロな珈琲家さんへ。
e0026704_1341482.jpg

ここは、一杯一杯 お客さんの目の前でドリップしてくれるんですって。
と~ってもいい香り♪ 
珈琲についてきた「ピーナッツ」がちょっと不思議でした。
でも意外と合うんですよね。 お試しあれ。

そのあとは 錦市場でお買い物♪♪ (買い物ばっかり~ って突っ込みはなしです。)

京都といえばお漬物。ちょっと珍しいものないかな~と探しておりましたら
ありました! ありました! たけのこのお漬物。
e0026704_13435790.jpg

これも おいしかったですよ~。

それからヒットだったのが ちょっとピリ辛の「どんつき味噌」
これが、生野菜につけてもおいしいし、炒め物の味付けにつかってもおいしい!
e0026704_1345515.jpg

しめじと青梗菜の炒め物に使いましたら、もうばっちり! 
もっといっぱい買ってくればよかった~。

で あとは夕飯に サバの押し寿司を買って 錦市場をあとにしました。

他にもおいしそうなものが い~っぱいあって、ぜひぜひまた次回訪れたい場所です。


最後に 大阪に戻りますが  今やどこでも見かけるようになった巨大グリコのお菓子で
長々と続いた大阪レポートを締めたいと思います。
e0026704_13495550.jpg

フクちゃんと比べると大きさがよくわかるでしょ。

ちなみに このグリコのキャラメルプリン…
我が家では いたって評判悪し でした。 
ま たまには失敗もあります。  (^-^;;

大阪レポート   完
[PR]
by cleocat | 2006-04-11 13:56 | 旅行、観光

桜の季節

東京は今 桜が満開です。 (^-^)
e0026704_126496.jpg

これは我が家から歩いて5分ほどのところにある目黒川の桜。

毎年この季節になると 川沿いに見事な桜が咲き誇り それはそれはステキなのです。
ここへ越してきてから8年になりますが、毎年この桜を見るのがほんとに楽しみです。
e0026704_12104955.jpg

桜の枝が川面にたれて なんだかとっても優雅な気持ちになれます。

満開の時期を過ぎて、花びらがハラハラと舞い落ち 
川面に散って流れていく様も また風流です。

e0026704_12152818.jpg

川沿いの道はこのように狭いので、青いビニールシートを広げてお花見することなど
できません! そこがまたいいんですね~。

桜を愛でてお酒を飲む というのも悪くはないと思うのですが
花見とは何か をわかってないのでは? という人も多く…

ただ飲んで騒いで 桜なんてちっとも見てなかったり… (^-^;;

ただの宴会なら別でやってよ! って言いたくなること多いですよね~。

目黒川の桜が好きな理由のひとつに
そういう 宴会目的の人が少ないってことがあります。

ゆっくりと川沿いを歩いて 桜を眺め 春を楽しみ 
日本人に生まれてよかったな~ なんて 思いつつ

ゆ~ったりとした時間をすごすのが 私のお花見。

e0026704_12212270.jpg

桜はいいですね~。 潔くて 大好きです。

一年のうちの ほんの短い間しか咲く事がないのに その時を楽しむかのように
上品に 優雅に 花開き 散るときも 潔く散っていく…。

それは 花が咲いてないときも 一生懸命生きてるからこそ できることなんですよね。

そんなこと思いながら桜を見ていると すご~く元気が出るんです。


実は 私には夢があります。

この目黒川沿いに いつか『キャットバルーン』のお店をもつこと。 それが私の夢です。

まだまだ 遠い先の 叶うかどうかもわからない夢ですが
いつか そんな日がきたら…

桜の季節には たくさんの猫好きさんたちと一緒に 目黒川の桜を見たいですね~。
もちろん我が家の猫たちも参加して♪

いつか そんな日がきたらいいな~♪


ps 昔のものですが、東京の桜の様子は、「ヒラモンふくっち&クー」の
   『花見の間』でも紹介しています。 よかったらご覧下さい。
[PR]
by cleocat | 2006-04-05 12:35 | たわいのない話

大阪レポート - おみやげ編

まだ続くのか… 大阪レポート!

ってことで、今日は「おみやげ編」です。(^-^)
おみやげ って言っても ほどんど自分用のおみやげなんですけど。(^-^;;;

まずは、イベント会場で手に入れたダヤングッズから
e0026704_14224781.jpg

すでにお気づきの方もたくさんいらっしゃるかと思いますが
家のフクちゃん… 結構ダヤン似なんです。(^-^)

それで、だいぶ前からダヤングッズを集めているmichiyon店長。

今回はイベント限定っていうのもあって、結構いろいろ買っちゃいました。(^-^)v
ほんとは池田先生のサインもほしかったけれど、さすがに店番サボって
並ぶのはヒンシュクかと断念…。 

e0026704_14265110.jpg

このベビーダヤンがついたピルケースとカードケースはイベント限定品でした。
ピルケースは中が3つに分かれているので、アクセサリーケースとして使おうと思って
購入。 可愛いものが、かばんに入っていると なんだかうきうきしてきますよね。

そして これは京都の「招喜屋(まねきや)」という手ぬぐいのお店で見つけた
可愛い猫グッズ♪
e0026704_14323260.jpg

雨が降っていたため、お店の外観の写真がとれずに残念でしたが、猫グッズハンターの
michiyon店長がチェックせずにはいられなかったほど可愛いお店です。
錦市場の入り口あたりにあります。

猫グッズのお店…というわけではないのですが、可愛い猫モチーフの和雑貨も
いろいろ見つかりますよ。

e0026704_14391175.jpg

特に手ぬぐいは可愛いものがいっぱいあって、迷う~。迷う~~。
結局 この柄一枚で我慢しましたが また行ったら絶対いろいろ買ってしまいそうです。

e0026704_14402052.jpg

おはし もね。 
この本つげのおはしは、1580円と私にしては高級品なのですが、
この猫と招き手 のワンポイントがなんとも可愛くて 即買い! でした。

何だか不思議なんですけどね。 
行くところ 行くところ なぜか猫グッズが待っているのです。

ほとんど収納場所のない家に住んでいるもので、よほど珍しいものに出会わない限り
買わないようにはしてるんですけどね。

でも 可愛いものには勝てません。(^-^;;

…そんなわけで、家には猫のグッズがあふれつつあります。(笑)

猫はどんどん深みにはまりますね~。
[PR]
by cleocat | 2006-04-04 14:48 | 猫グッズ

好物なんです♪

ご好評につき 動くモン社長第三弾です!(いい画像がとれたので差し替えました。)

食いしん坊のクーちゃんに横取りされないように別のお部屋で
大好物のスモークサーモンをいただくモンちゃん♪

食べ終えた頃 やってきたクーちゃんのくやしそうな様子も注目です。(^-^)
好物なんです♪

好物なんです♪
by cleocat


おいしいものを食いっぱぐれたクーちゃんが、グレるといけないので
クーちゃんにもあげようと 再びスモークサーモンを手にしていると…

今度は モンちゃんがもらえなくて ちょっとすねてる様子が笑えます。(^-^)
ボクもちょうだい!

ボクもちょうだい!
by cleocat

このお2人、結構いいコンビだったりするのです。(笑)

ちなみにフクちゃんは、スモークサーモンには興味がありません。
あしからず。
[PR]
by cleocat | 2006-04-01 12:21 | モン社長



猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
カテゴリ
記事ランキング
フォロー中のブログ
☆☆ リンク ☆☆
以前の記事
最新のトラックバック
お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧