<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

モン社長グッズ、丸の内デビュー~♪

またまた 大阪レポートから脱線します。(^-^;;

モン社長ファンの皆様にお知らせです。
(…といっても ちょっと古い情報になってしまいましたが。)

なんと あの有名な丸の内オアゾの中にある丸善書店で 
モン社長のポストカード & ブックカバーが 販売されました!
e0026704_1142154.jpg

これがそのポストカードです。

いきさつを話せば ちょっと長くなるのですが…
ここからの親バカ話は興味のある方だけ聞いて下さいね。(^-^;;


すでに事情をご存知の方には同じ話の繰り返しになってしまうのですが…

家のモン社長は以前 あの有名な猫の写真家さん 坂東寛司さんに
写真を撮っていただいたことがあるのです。(これ、ちょっと自慢です。 (^-^;;
e0026704_11102710.jpg

これがその時の証拠写真。

…といっても 別に猫モデルになったわけではなく ボランティアとして
坂東先生の写真の被写体にさせていただいただけなのですが…

坂東先生は 普通の家庭で飼われている 普通の猫の写真を撮っておられて
希望すれば どなたのところにも写真を撮りに来て下さいます。

めでたく モデル猫にさせていただいた暁には 
全くの無償で猫の写真を撮っていただけますが
写真の肖像権はもちろんすべて坂東先生のものになります。

また 撮っていただいた写真が先生の作品として使われるか否かも
先生のお心ひとつなので、 こちらではどうすることもできません。

そんな状況の中 モン社長のお写真は、なんと!なんと! 風呂猫さんの
2005年版カレンダーに採用されたのです。 しかも 月めくり と 週めくり の両方に!
e0026704_1195396.jpg

これは月めくりのカレンダーと記念撮影した時のモン社長。

それだけでも 充分に幸せだったのに

なんとなんと 信じられないことに 週めくりカレンダーの人気猫投票で
家のモン社長が栄光の1位を獲得してしまったのです。
これには、私も腰が抜けるほどびっくりしました。 だって1位ですよ! ありえないですよね。
e0026704_11161998.jpg

投票して下さった皆様には、心からお礼を申し上げます。
ほんとにありがとう!!!

それで それで まだまだこの話は終わらなかったのです。

人気投票で1位にさせていただいたせいなのでしょうか… 
このお写真が風呂猫さんのポストカードになっているではないですか?!

またまた びっくり仰天です!

でもこんな光栄なことはないので、これだけでも充分に満足しておりましたら
なんとなんと! (びっくりが多くてすみません。)

今度はこのお写真でブックカバーまで出来ちゃったというではありませんか!

どこまで行くんだ、モン社長!

で、ぜひその実物を目にしたいと思い 2月に丸の内オアゾまで出かけて行ったのです。

もちろん 買いましたとも! だってこんな愛らしい猫たちのハガキに混じって
超おとぼけ顔の 家のモン社長のハガキが並んでいるなんて… (うるうる)

なんだか恥ずかしいやら うれしいやら… でも感激♪


…と 親ばか話におつきあいいただきましてありがとうございました。 (^-^)

一応数少ないモン社長ファンの皆様にも この件はぜひお知らせしなければと
思い、遅ればせながら ご報告させていただきました。


丸の内オアゾの丸善書店にモン社長のハガキが並んだことに 
ちょっとだけ自信をもった michiyon店長は、密かにモン社長のキャラ化を
たくらみ始めているのでした。 (笑)

今後の展開に乞うご期待。 なんつって。 (^-^;;

おそまつさまでした。
[PR]
by cleocat | 2006-03-31 11:29 | モン社長

大阪レポートも終盤です。

おいしいものに始まり おいしいもので終わった大阪での日々
e0026704_1151990.jpg

最後に食べたこの串揚げも最高でした~♪

毎日難波から近鉄百貨店まで通っていたので 
大阪食道楽の中心地をとおっていたにもかかわらず…

最初の頃は 駅まで間違えずに行くことに必死で あまり周りの風景を見ていませんでした。

ようやく道もマスターして余裕が出たある日

通勤途中にあたりをきょろきょろしておりましたら…

あれ??  あの巨大な かにのお人形は もしや!

あ~ やっぱり あの有名な「かに道楽」の看板だ~!!
e0026704_11531020.jpg

…ってことは このへんに 大阪に来たら絶対に会って帰りたいとおもっていた
あの有名な「食いだおれ人形」もあるはず。   キョロキョロ…

ん~~~ 見つからない。

通勤途中なので時間もなく 探している余裕はないので 
今日のところは かにさん だけで 満足して いったん引き上げ

そして 帰りにもう一度立ち寄ってみたら…

あった~~!!!!
e0026704_1156428.jpg

おお~~~!!! これが有名な「食いだおれ人形」!

なんと 「かに道楽」のななめ前 すぐ近くにあったのです!

実は こんなりっぱな看板もあるので 見つからないわけないのですが
e0026704_11581363.jpg


すぐとなりの「がんこ寿司」の看板が 完全にかぶさっていて
御堂筋から入ってきても 全然目立たないのです。

おそるべし 「がんこ寿司」。  「食いだおれ」さん完全に負けてます。(^-^;;

このあたりの看板はとにかくすごい!
お人形とか使っているところも 結構あり 看板見ているだけで結構楽しめます。

e0026704_1211334.jpg
あの有名なグリコの看板も夜になるとこんなにゴージャス♪
もう何代目かなんですって。 初めて本物を見ました~。

「食いだおれ」の斜め前には 新宿アルタ前にあるような 巨大スクリーンもあり 
これまた大阪らしい楽しい映像が流れていました。

最初 プードル?のアニメが踊っている映像に目を奪われ、見入っていると…

またまたキンキラ衣装のアニメの犬(猫?)たちが登場。
にぎやかに踊り始めました。

あれ? これマツケンサンバだよね? って一緒にいたw-wellさんが気づき

そうだ!そうだ! と2人で大受け。

踊り子さんたちも みんなアニメの犬で、 すごいサンバの衣装で腰を振ってる。
きゃ~ おかしすぎる~~~。

この映像をデジカメに納めて 皆さんにも見ていただきたい と思い
再度上映を待ったのですが、 結局見られたのは その一回きり。

まぼろしの マツケンサンバとなってしまったのでした。 とっても残念!

あ~ もう一度見たかった。

「食いだおれ人形」の話にもどりますが、グッズも売ってるって知ってました?
やっぱり有名なのね~。
e0026704_12132867.jpg

なんとなく遠慮がちに売っていながら 品数がいっぱいあるのが おかしいね。

この近くには グリコのアンテナショップもあって 巨大ポッキーとか
お約束のグリコのご当地お菓子がいろいろ売ってました。
なんだか こういうもの見つけると買わずにはいられない性格…
もちろん 買いましたとも。 

おみやげものは 次にまとめてご紹介しますね~。
やっぱり食べ物が多かった。(^-^;;
[PR]
by cleocat | 2006-03-30 12:19 | 旅行、観光

大阪出展報告 つづき

ちょっと脱線いたしましたが、イベント報告のつづきです。(^-^)
e0026704_9161211.jpg

イベントの看板…
今回は 「ネコカーニバル」 と 「クラフト作家展」 の 2本立てでした。

e0026704_9171466.jpg

そして 私の看板…
作家としての参加だったので個人名になってしまい 
「キャットバルーン」という文字がなくて見つけにくかったかと思います。
ごめんなさい…。

でもこんなふうに自分の名前が看板になるなんて…

数年前までは ただのオフィス勤めだった自分が こんなふうになるなんて…
感慨深いものがありました。 (^-^)

e0026704_9191443.jpg

こちらは「猫の肖像画館」ご隠居様の絵葉書コーナーです。
今回は、ハガキスタンドもウォールラックも使えなくて これまた見つけにくかったかも。
探してしまった…という方 申し訳ありませんでした。

今回もたくさんのネット関連の方たちがお見えになり ご隠居様を介して
お近づきになることができた方もたくさんいらっしゃいました。

皆様、わざわざ足を運んでくださって、本当にありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。

e0026704_925061.jpg

こちらは モンちゃんグッズコーナー♪
今回初お目見えのポストカード&キーホルダーとストラップです。

ちょっとドキドキしながらデビューした親ばかグッズですが、
結構受けていただいて、うれしかったです。

調子にのって お友達作家さんに 羊毛フエルトでモン社長人形を
お願いしちゃいました。(^-^;;

新宿のイベントでデビューできるかも…。 乞ご期待です。 (^-^;;;


そして そして 今回のイベントには新しいお仲間も加わりました。
e0026704_9285427.jpg

デジタルアートの「アマサキ」さん。
猫ちゃんのお写真をPCに取り込んで、油絵風に仕上げて下さいます。
実は、モン社長の絵もお願いしてたりするのです。
出来上がりが楽しみ~。 

「アマサキ」さんは 4月に東京の立川で、7月には千葉の柏で予定されている
猫展に出展されるそうです。

立川は準備が間に合わなくて、私は参加しないのですが 柏では
ご一緒する予定です。(^-^)

興味をもたれた方は、ぜひ猫ちゃんのお写真持参で遊びに行ってみて
下さいね。 すご~く優しいおじさまです。

e0026704_9303469.jpg

こちらは「ねこ判」さんのブースです。
好きな文字を入れて 可愛い猫のはんこを作ってくれます。

「ねこ判」の永野やぎさんとは昨年名古屋のイベントでご一緒して
そのときに モンちゃんのはんこをお願いしました。

そのときのはんこが これです。
e0026704_9325528.jpg

可愛いでしょ~♪ ?
このはんこは、モン社長のポストカードに添付してある つぶやきシールに
使っています。
超お気に入りなのです。(^-^)


この他にも 可愛い猫イラストを描いていらっしゃる京都在住の作家さんや
オリジナルなデザインが目新しいシルバーアクセサリーの作家さんなど
オリジナルメンバーに加えて ステキな作家さんたちが 
たくさん参加していらっしゃいました。

デジカメのデータがなくなってしまい、お写真がとれなかったのが
とても残念です。

いつも思うのですが、イベントは準備や設置など いろいろ大変なことも多いのですが
それ以上に得るものも大きくて 一度やったらやめられない魅力があります。

これからも ネットのお店とうまく両立できる範囲内で できるだけイベント参加
させていただこうと思っております。

まだ行ったことないんだけど… という方も お近くで開催の際は
ぜひ一度遊びにいらしてくださいませね。


さらに 大阪レポートはつづく…

p.s. 「コメント待ってますよ~」のリクエストに応じて下さった皆様、ありがとうございました。
    やっぱりコメントがあると すご~く励みになります。 ありがとう~~!!
[PR]
by cleocat | 2006-03-28 23:30 | ねこ展(大阪近鉄百貨店)

モンちゃんのお宝映像♪

今日はちょこっと大阪レポートをお休みして
モンちゃんの知られざる一面をご覧いただきます。(^-^)

ビデオ映像第二弾は…

「キャットバルーン」で近日発売予定のキャットニップピローで遊ぶ
クーちゃん&モンちゃんです。

いつもはキャットニップにすりすり、だ~い好きなハズのクーちゃんが
いきなりの猫パンチ!

あれ??  どういうこと???

…って思っておりましたら なんといつもはキャットニップに反応しないモンちゃんが…!!
こんなモンちゃんを見たのは初めてです。

つづきは映像でご確認下さいませ。(^-^)
モンちゃんの知られざる一面

モンちゃんの知られざる一面
by cleocat


コメント待ってますよ~。
[PR]
by cleocat | 2006-03-27 11:25 | 今日のにゃんこ

大阪といえば…

大阪へ来て三日目…

東京から 週末だけ参加の 知り合いの作家さんもやってきて
今日はなんか大阪らしいものでも食べたいね っていう話になりました。

初日に「トマトラーメン」
2日目には 大阪名物 「どて焼き」&「串あげ」(おいしかった~♪)と
毎日おいしいものをたべ歩いているmichiyon店長ではありましたが

クーちゃんと同じくらい食いしん坊なので、まだまだ食い倒す気充分です。(^-^;;;

大阪在住の大物作家さんが ガイド役を買って出て下さいまして
今日は 難波界隈のミニツアー たこ焼き&お好み焼きコースを 
ご案内くださることになりました。 楽しみ♪ 楽しみ♪

大阪は初めてで まだ右も左もわからない 私たち東京3人組。
しとしと雨の降る中 ガイドさんの後を追いながら 見るものすべて珍しく
観光気分は盛り上がります。

まずは 千日前の「たこ焼き道場」で本場のたこ焼きを…。
これがメインではないので、ひとつを4人でシェアして まずはビールで一杯。

あつあつのたこ焼きをハフハフしながらいただきました。ほんと熱かった~。

続いて「はつせ」という老舗のお好み焼き屋さんへ。
ここは、客席が個室になっていて お好み焼きも自分で焼いて食べるシステム。

なんだか風情があります。

いろいろあるメニューのなかから、牛スジのはいったもの。 キムチの入ったもの。
豚玉の3種類を注文。

運ばれてきた お好み焼きの材料をみると なんか東京と違う。
具だくさんで、粉やだし汁の割合が少ないような気がします。
きゃべつの刻み方も 千切りきゃべつじゃなくって 細かく刻んであるし
やっぱり場所場所で違うものですね。

「下からさっくり しっかりと混ぜるように」とガイドさんからご指南をいただき
いざ鉄板の上へ。

じゅわ~ っといい感じです。
e0026704_0175726.jpg

豚玉の豚肉は、前もって焼いて、コテで適当な大きさに切ってから乗せるとか
たまごは、最後に鉄板に落として黄身を割り その上にお好み焼きをかぶせるとか
お好み焼きを焼くときは 上から押さえてはいけないとか

またまた ありがた~いご指南をいただきつつ お約束の写真撮影をしておりましたら
東京3人組がいっせいにお好み焼きの写真を撮る姿に ガイドさん、大笑い。
思いっきり受けておりました。 私たち、真剣なんですけど~。
e0026704_0184525.jpg

いい感じで焼きあがっております。(^-^)

あ、そうそう お好み焼きの切り方って 関東と関西では大きく違うってご存知でした?

東京では、まあるく焼いたお好み焼きをピザのように放射線状に切り分けて食べるのが
一般的なのですが

関西では、格子状に切って おはしではなく コテで食べるのが一般的とか!
e0026704_019368.jpg


最初はびっくりしましたが、やってみると たしかにこのほうが食べやすくて
熱いのをハフハフできるので おいしいかも。

そんなこんなで 「お好み焼きだけでこれだけ盛り上がれるか?!」 とか言われつつ
いい年した女4人。きゃーきゃー言いながら楽しくておいしい時を過ごしたのでありました。

ツアーはまだまだ終わりませんよ~。

この後 夫婦善哉で有名な法善寺横町へ案内していただき、
e0026704_026866.jpg

商売繁盛の神様である水掛不動さんにお参りをしました。
e0026704_0254451.jpg


水掛不動さんというだけあって お不動様に水をかけて願掛けするのですが
これが なかなかうまくいかない…。

お酒が入っていることもあり 何度やっても命中できず お水はとんでもない方向に…
なにはともあれ 「明日もたくさんお客様が来てくださいますように…」とお願いして
その場を後にしました。

そのあとも道頓堀界隈をちょこちょこご案内いただきながら 宿泊先のアメリカ村へ
戻ったのが もう12時ちょっと前でした。

あ~また今日も食い倒れてしまった。

その翌日は、早めの打ち上げで 3連ちゃんのmichiyon店長なのでした。

大阪出張。 楽しすぎます。

つづく…
[PR]
by cleocat | 2006-03-26 23:30 | おいしいもの

トマトラーメンで始まった食い倒れの日々…

夜行バスで早朝に到着した ねこ展初日は、20時のチェックインに間に合うように
ちょっと早目に会場を出させていただき 近鉄難波駅へ。 

そこから御堂筋を歩いて宿泊先のある 心斎橋のアメリカ村へ向かいました。

あいにくの雨で、初めての場所…
ちょこっと迷いながらも w-wellさんと一緒だったので お互いに助け合いながら
なんとか無事到着。 (^-^)v

迷いながらも 「道頓堀」 とか 「御堂筋」とか 知ってる名前を見つけるたびに
なんだかうれしくて… まるで「おのぼりさん」状態。何しに来てるんだか~。

そしていよいよ大阪はじめての夜… 

何食べようかな~♪♪ と あたりを物色しておりましたら
とびこんできたのが「香港トマトラーメン」の文字。
e0026704_12323115.jpg


もともとトマト好きのmichiyonは、なんだか気になります。
同じところに泊まっているw-wellさんも気になっている様子。
では、ここに決定! ということで 興味津々 トマトラーメンに初挑戦です。

トマトスープのラーメンだって! どんな味がするのかな~? 

メニューを見ると ただのトマトラーメンのほかに いろんなトッピングがある!
セロリ、チーズ、たまご…

ん~ 迷います。(^-^;; なんだかチーズが気になりますね。

話はそれますが 東京の恵比寿に『九十九ラーメン』という とんこつラーメンのお店がありまして そこのチーズラーメンが一度食べたらやみつきになる味で…。
あ、ここのは パルメザンチーズなんですけどね。 とんこつラーメンに山盛りチーズがかかってきます。 そのチーズがとろ~りととけて、スープ&ラーメンとからみあい それはそれは美味♪♪

…ということで、私はトマトチーズラーメンに決めました。
e0026704_1234096.jpg

うわぁ~~♪ 思っていた以上においしそう♪♪

あれ? ラーメンの他にごはんも食べるの?
michiyon店長って結構大食い?  って思ったそこのあなた!!

読みが浅いです。(笑)

この ごはんには たのまずにはいられないわけがあるのですよ。 うふふ…

最初 ラーメン&杏仁豆腐だけを注文したのですが、 ふと見るとこんな説明書が…
e0026704_12423171.jpg

何々…  どんぶりの赤い線が見えてきたら ライスを投入?…

あっ! そうか! スープにごはんを入れてリゾットみたいにして食べられるんだ!! 
すごい!!   これは試さねば!

…というわけで ご飯付の定食に変更! となったわけなのです。

チーズ入りのトマトラーメンだけでも すご~く美味でしたが

残りのスープにごはんを入れて食べたら…

それはもう これだけでも じゅうぶんいけるくらいのおいしさ。

さすが大阪! 一粒で2度おいしいのは グリコだけじゃなかったのね。(笑)

デザートの杏仁豆腐もほどよい柔らかさで、まさに”待っていた味”でした。(^-^)

大阪近辺の皆様、「トマトラーメン」って有名なんですか? 食べたことあります?
東京にもあるのかな?

大阪に行く予定のある方 これは、おすすめですよ~。


こうして 大阪食い倒れの日々は始まったのであります…

明日につづく。
[PR]
by cleocat | 2006-03-25 13:56 | おいしいもの

おいしくて楽しかった大阪出張

お待たせいたしました~!

今日から大阪出張レポートスタートします。(^-^)

思った以上に たくさんのステキな出会いがあり
また おいしいものも い~っぱい食べることのできた実り多き1週間でした。

ご報告したいことがありすぎて いつまでも続いちゃうかも。(^-^;;

なにはともあれ 肝心の出展の様子からご覧下さい…

今回は展示台を2台いただいたので、キャットバルーンのブースは今回このような感じに
なりました。

雑貨とオモチャのコーナーにはアメリカ国旗の模様の生地をかけ、アメリカチックに 
e0026704_19192624.jpg


そして「ふうせんねこ」のコーナーには いつものように ねこ柄で作ったブックカバーを
ずらっ~と並べました。 「ねことろりん」も一緒です。(^-^)
e0026704_193171.jpg

ネットではご紹介できるねこ柄が限られてしまいますが、実は我が家には床が抜けそうなぐらいたくさんの種類のねこ柄生地があるのです。 

1種類につき1ヤードから2ヤードずつくらいしかないので、生地を売るほどはないのですが 種類は豊富で 多分100種類近くあると思います。(数えたことないので、はっきりした数は不明ですが) 

それでイベントの時にはできるだけたくさんの種類の生地をブックカバーにするようにしているのです。 

だからいつも全部で50枚以上を準備していきますが、同じ柄は1~2枚しかありません。

布の裁ち方で、同じ柄でも雰囲気が変わる場合があるのと ひとつひとつ手作りということで 一点ものと言える作品もいっぱいあります。 

この文庫本カバーはとても人気のある商品で 今までに200~300枚くらい作ったかな~。 
すべて私が縫っております。 人に手伝ってもらうことを考えた時期もあったのですが、どこにでもあるシンプルなデザインのものだけに 縫製にこだわりたかったので すべて自分で作ることにしました。 

私が作り出すものは すべて自分の子供みたいなものなので どんなに小さなものであろうと どんなに簡単な作りのものであろうと 納得のいく形でお客様の手元に届けたいのです。 

そして できるだけ長くご愛用いただきたいと願っております。 

そんなわけで いつもたいした数をご用意することができなくて申し訳ないのですが、
毎回違う柄のブックカバーを楽しみにしていただければうれしいな、と思っています。

ブックカバー(文庫サイズ)の話が長くなりましたが、今回はお客様のリクエストにより
新たに 新書&コミックサイズも新登場いたしました。 (後ほどお写真アップしますね。)

こちらは差込式ではなく 調節式になっておりまして、洋書などの厚みのある本にも対応できるようになっております。

また裏布をつけてリバーシブルに仕立てましたので、 一粒で2度おいしい「グリコ方式」になっております。(笑) 

今回8枚しかご用意できなかったのですが とても好評で オーダーまでいただくほどの人気ぶりでした。 

お買い上げ&ご注文いただきました皆様、本当にありがとうございます。

このサイズのブックカバーは次の新宿(5/24~)と柏の催事でも販売の予定です。
またまたいろいろな柄でご用意いたしますので、どうぞお楽しみに。

その他に スリムメガネケース マルチマット シューズケース ノートカバー 
ポケットティッシュケース 携帯電話ケース ティッシュボックスカバー バティックバッグ
ぺったんバッグ、肩掛けトートなどの作品を販売させていただきました。

なかなか新しいアイテムが増えなくて申し訳ありません。
アイデアはいっぱいありますので、今後のお楽しみにしていただけるとうれしいです。

今回もたくさんの子供たち(作品)が猫好きのお客様の元へ旅立ちました。
気に入って使っていただけているといいな~。

明日は、トマトラーメンのお話を…。
お楽しみに~。

e0026704_19434419.jpg

モン 「しばらく帰ってこないと思ったら 自分だけ楽しんできたのニャね。」

フク 「あんまり帰ってこニャいから michiyonのこと忘れちゃったニャよ。」

そうなんです。 フクちゃんたら 私が大阪から戻ってきたら
姿を見るなりびくついて ソファーの裏に隠れるんですよ~。 
たった1週間会わなかっただけで 忘れちゃうなんて、フクちゃん ひどいよ~~~。

ちなみにモンちゃんは、きちんと玄関までお出迎えしてくれました。
さすが 社長!
[PR]
by cleocat | 2006-03-24 19:47 | ねこ展(大阪近鉄百貨店)

ただいまです~。

大阪から昨日戻ってまいりました!

大阪近鉄百貨店のねこ展にご来場いただいた皆様、ならびに
ブログを見てイベントの様子を気にして下さっていた皆様、

本当にありがとうございました!

とってもとっても楽しい そして 濃厚な一週間でございました。

なんと!なんと! 「キャットバルーン」は、過去売上最高額を
記録いたしました!!

これもひとえに当店をご愛顧下さる皆様のおかげと深く感謝しております。

今回 はじめて登場いたしました モン社長のブロマイドハガキやグッズも
おかげさまで たくさんの方にお買い上げいただき、
なんだかうれしいような申し訳ないような…。 でもやっぱりうれしかったです!

ほんとにありがとうございました!!

これからもモン社長には元気で長生きしていただき
ますます 癒し系猫として 精進していただく所存です。

笑う角には福来る

モン社長グッズをお買い上げいただいた皆様、どうぞ笑顔で毎日を
お過ごし下さいませ。

今回パソコンを持っていかなかったので、携帯から写真をアップしたのですが
ご覧のとおり どうもうまくいかなかったみたいで…(汗)

濃厚な大阪での1週間の様子は、これから追ってご報告させていただきたいと
思っております。 おいしいもの満載です! お楽しみに~。


…まだデジカメからデータを転送していないので、お写真はのちほど…。

コメントもたくさんいただきまして、ありがとうございます。(^-^)
後ほどゆっくりレスさせていただきますので、少しお待ち下さいね。
[PR]
by cleocat | 2006-03-23 17:45 | お知らせ

ねことろりん大阪デビュー

e0026704_8425817.jpg

ねことろ君たちも大阪初上陸。たくさん新しいお家に旅だっていきました。(*^_^*)
ちなみに昨日は帰りがけ念願の《食い倒れ人形》を見に行きました。近くには有名な『かに道楽』や道頓堀の戎橋、グリコの看板などがあり観光気分満喫♪ 大阪はおいしくて楽しい!
詳しいご報告は後程(*'-^)-☆
[PR]
by cleocat | 2006-03-21 08:42 | ねこ展(大阪近鉄百貨店)

モン社長グッズ

e0026704_13494742.jpg

早いもので大阪 近鉄百貨店での『ねこ展』も残り二日となりました。 大阪在住の大物作家さんのご案内で毎日おいしいものを食べ歩き観光三昧しているせいですっかりブログが滞ってしまい申し訳ありません(>_<)
今回のイベントでデビューした親ばかグッズもおかげさまで売れ行き好調ですo(^o^)o モン社長大阪進出大成功♪かな?
[PR]
by cleocat | 2006-03-20 13:49 | ねこ展(大阪近鉄百貨店)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&丸山...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧