<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご心配おかけしました。

クリスマスイブに突然戦争状態に陥ったモンちゃんとフクちゃん…

その後どうなったのか皆様にご心配いただきましてありがとうございました。

あれから一週間…
今では すっかり元の仲良しさんに戻りました。(^-^)
e0026704_22571057.jpg

ご覧のとおりです。

クリスマスイブ以降 大晦日まで なんだか時間に追われる毎日で 
気になりながらも 時間だけが過ぎていき…

すっかりブログもお休み状態になってしまいまして ご心配をおかけしたまま 
申し訳ありませんでした。

いつも仲良しさんだっただけに すごく心配しましたが、今回のことで意外にも
クーちゃんの新たな一面を発見することができました。

突然戦争状態に陥ったモンちゃんとフクちゃんを目の前にして 
クーちゃんがとった行動とは…?

e0026704_2352662.jpg

なんと フクちゃんにとって代わるかのように モンちゃんにべったりになったのです。

e0026704_236252.jpg

今までに見られなかったほどモンちゃんに甘えるクーちゃん

そのわけは…??


どうやら モンちゃんとフクちゃんの間にたって ふたりが喧嘩しないように
仲をとりもとうとしていたらしいのです。
e0026704_2391813.jpg

気がつくと モンちゃんに寄り添うか ふたりの間に入っているクーちゃん。
クーちゃんなりに心配していたのでしょうね。

e0026704_23133337.jpg

なんて優しい子なんでしょう!  ちょっと感動してしまいました。(うるうる…)

e0026704_23145621.jpg

しばらくは、フクちゃんと モンちゃん&クーちゃん という体制が続いたあと

クーちゃんの努力の甲斐あってか モンちゃんとフクちゃんは元の仲良しさんに
戻ったのでした。

めでたし。 めでたし。 (^-^)
e0026704_23172268.jpg


モン&フク 「みにゃさん、ご心配おかけしました。 僕たち、和解いたしました。」

あ、そうそう 今更ですが…
せっかくなので 今年のクリスマスケーキも見てください。(^-^;;
e0026704_23205459.jpg


いつもは生クリームにイチゴ派の我が家なのですが、
最近 ご近所に”BEL AMER"というと~ってもおいしいチョコレート屋さんが出来まして 
そこのケーキがどれも最高♪

…ということで、今年のクリスマスは初のチョコレートケーキとなりました。
e0026704_23225066.jpg

アーモンド風味のソースがついていて、それはそれは美味でした。


そうこうしているうちに 今年ものこりわずかとなりました。

皆様、今年もいろいろありがとうございました。
来年も猫三昧のいい年にしましょうね。

どうぞよいお年を。
[PR]
by cleocat | 2005-12-31 23:32 | 今日のにゃんこ | Comments(0)

メリークリスマス

いつもブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
モン社長より メリークリスマス!
e0026704_1203938.jpg


クリスマスイブにこんな話で恐縮なのですが…

実は今日 ちょっとした事件がありました。
この写真をとった直後のことです。

いつもすごく仲のよいモンちゃんとフクちゃん。
本気でけんかしたことなど 今まで一度だってなかったのですが

ある騒ぎがきっかけで 犬猿の仲に…。

いつも穏やかなモンちゃんが フクちゃんを見るとうーうーとうなり

いつも優しいフクちゃんが すごいうなり声と共にモンちゃんに襲い掛かる
怖いフクちゃんに代わってしまったのです。

ふたりの間になにがあったのかはわかりませんが モンちゃんがキッチンのところで
足を踏み外したかなにかで すごい物音と共に水浸しになってしまってから
ふたりの様子が変わってしまったのです。

現場にいなかったので、よく事情がわからないのですが
モンちゃんに本気で襲い掛かろうとするフクちゃん。 

モンちゃんのお鼻には、フクちゃんにやられたと思われるひっかき傷ができていました。

とてもふたりだけにして外出することなどできません。

こんなこと今まで一度だってなかったので途方に暮れています。


直前まで、仲良く並んで眠っていたのに。

猫も突然きれるときがあるのでしょうか?


モンちゃん、フクちゃん、早くもとの仲良しに戻って下さい。

クーちゃんも心配してます。


いつ何があるかわかりませんね。

でも2にゃんとも体の具合が悪くなったわけではないので心配しないで下さいね。
時間が解決してくれるでしょう。
[PR]
by cleocat | 2005-12-24 23:50 | モン社長 | Comments(9)

なんか似てない?

個人的にはあまり… っていうか全然受け入れられないキャラだったHGレイザー・ラモン
なのですが 最近なぜか流行ってますよね?

それで思いついちゃったのです。

モンちゃんが HGになったら ”HGレイザー・ダ・モン社長”?!!

きゃ~ おもしろすぎる~!

で どうしてもモン社長をHGにしてみたくて たまらなくなってしまったmichiyon店長。
もうほとんど病気です。(笑)

年末でやることいっぱい超多忙… そんなことしている場合じゃないのですが
気がつくと どうしたらモン社長をHGにできるか考えてる始末。(汗)

猫用のHGのお衣装を売っているところもあってすご~くすご~く悩んだのですが
お金もないし やっぱりあのグラサンがなければ ちょっと違う…

自分で作るのも時間がかかるし、技術がないかも~

となるとあとは合成写真あるのみ…


ってことで出来上がった ”HG レイザー・ダ・モン社長”です~。(笑) いかが?
e0026704_9325765.jpg

結構いけてると思いません?

モン 「ふぉ~~~~~!   なんて言うわけないのニャ。
    ボクを勝手にハード○○にするなんてひどいのニャ。 訴えてやる~!」


年末のバタバタしているときにくだらないお話で失礼いたしました。(^-^;;;

あ 余談ですが…

検索ワード ”モン社長”で探すと ”ホリエモン社長”と一緒に出てくるって知ってました?
笑えるでしょ。 いや~ モン社長もたいしたもんです。(笑)

忙しいのにヒマなことしているバカなmichiyon店長です。アハ…


★○○ のところ検索にひっかるととんでもないことになるのでピー音入れさせていただきました。 最近油断できないからね~。 
[PR]
by cleocat | 2005-12-21 09:38 | モン社長 | Comments(8)

やる気のないサンタさん

究極のやる気のなさ…
e0026704_18462158.jpg

モン社長~~~!! 出番ですよ~!

この後姿。 思わずつつきたくなりませんか~? (笑)
[PR]
by cleocat | 2005-12-15 18:47 | モン社長 | Comments(4)

クリスマス大将♪

いつもネットで仲良くさせていただいているバニラさんのサイトで
恒例の「クリスマス大将」が開催中です。

我が家からは代表でモン社長がこっそり参加中です。(^-^;
e0026704_17275444.jpg

なんかいつもと違うことしたいな~。と思いつつ締め切り間近…
で、思いついたのが「リース作戦」?

でも果たしてリースをかぶってくれるのか…?!

いました。いました。かぶってくれる猫が。 (笑)

ぬくぬくとお休み中のところ いきなりとっ捕まってリースをかぶせられちゃったモン社長。
e0026704_17303197.jpg

モン 「? ? ? ?!」

難?をのがれたフクちゃんが様子を見に来ました。
e0026704_1732174.jpg

フク 「モンちゃん、災難だったニャ~。」

体を張って クリスマス大将に参加してくれたモン社長なので
せめて私だけでも応援せねば! と
親ばか投票で、こっそり応援しているmichiyonなのです。(^-^:::

e0026704_17353338.jpg

モン 「よかったら応援してニャ~。」


応援はともかく

可愛い猫ちゃんたちがいっぱい参加しているので、のぞいてみたら楽しいかも。


モン社長、いつもご協力ありがとうございます。
ちなみに このリースは私の手作りです♪
[PR]
by cleocat | 2005-12-13 17:40 | 猫イベント | Comments(3)

フクちゃんです。

フクちゃんは寒がりです。
e0026704_17385259.jpg

だからTシャツ着ています。 可愛い♪

あ、イスの背がバリバリになってるのに気づかれましたか?
お察しのとおり 犯人は”ク”のつく猫です。(^-^;;
e0026704_174642100.jpg

”モ”のつく猫とちがって 勘がいいので決して捕まりません。(笑)

今日の主役はフクちゃんなので話を元に戻しますと…

e0026704_1749714.jpg

フクちゃんは、結構ハンサムさんだったりします。

家の3にゃんの中では、一番”猫らしい猫”といわれています。
e0026704_17495950.jpg

寝るときだって、猫らしく まんまるになってます。 微笑ましい寝方です。 (^-^)

ちなみに指名手配中の”ク”のつく猫は、こんな寝方をします。(^-^;;
e0026704_1752015.jpg

決して猫らしい寝方とは言えません。 
無防備この上ない この姿。 敵などいないと思っているのでしょうか?
「君はいったい何者さ?」と問いたくなります。

あ、 また話がそれました。

フクちゃんは、気がつくと足元にいたりして、いつもけなげな猫なのです。
e0026704_17584774.jpg


そして意外なことに…
e0026704_1803666.jpg

フクちゃんと”ク”のつく猫は結構仲良しだったりするのです。 (^-^)
[PR]
by cleocat | 2005-12-07 18:02 | 今日のにゃんこ | Comments(4)

ぬくぬくの猫たち

外はすっかり寒くなりましたね~。
もう12月ですものね!

冬になると 家の猫たちはみんな ホットカーペットの上から動かなくなります。(^-^;;

めずらしく3にゃん揃ってますね~。
e0026704_2534712.jpg

あれ? フクちゃんどうしたの?

e0026704_2545441.jpg

あ! やっぱりモンちゃんの側がいいのね。(^-^)

e0026704_2554075.jpg

おふたり いつも仲がいいですね。
モン&フク 「はい。おかげさまで。」

e0026704_2562059.jpg

モンちゃんのおなかに顔をうずめて、幸せそうなフクちゃん♪

e0026704_2573077.jpg

フク 「モンちゃん大好きニャ~(ハート)」
モン 「フクちゃんはおとなしく側にいてくれるから好きニャ。」


一方 姿形の似ているこのおふたりは?
e0026704_2592430.jpg

たまにクーちゃんがなついて側にいるのですが…
何だかモンちゃんちょっと迷惑顔。

モン 「だってクーちゃん、すぐに奇襲攻撃するんニャもん。油断できないのニャ。」
クー 「にゃんのこと??」

やっぱり無所属なクーちゃんなのでした。 (^-^;;

それにしても クーちゃんの腹回り… ちょっと貫禄つきすぎじゃない?!
[PR]
by cleocat | 2005-12-05 23:50 | 今日のにゃんこ | Comments(4)

Xmasアートフェア おいしいもの編

「ポコ・ア・ポコ」さん主催のアートフェアでは いろいろな作家さんや作品に出会えるのが
楽しみのひとつでもありますが

今回はうれしいことに”おいしいもの”にも出会うことができました。(^-^)

こちらは ”Allons-y!!"さんのプリンとロールケーキです。
e0026704_2149861.jpg

どちらも ほっぺた落ちそうなくらい美味でした~♪♪
プリンは、アールグレイ、バニラ、紫いも の3種類。
ロールケーキは、抹茶とチョコの2種類です。

甘いものには目のないmichiyonダンナは、かなりいろいろな有名店のスイーツを
食べて比べておりますが、このロールケーキは絶品だと申しておりました。
私も同感!です。  チョコと抹茶、どちらもおいしかったけれど 私は抹茶が好きでした。
たっぷりの生クリームにつぶあんが… あ~幸せ。

焼き菓子もいろいろありました。
e0026704_21584671.jpg

どれも試食をさせていただけるので、いろいろ食べさせていただいたのですが
どれもおいしい!! 

パティシィエのムラタマサコさんは、横浜市青葉区藤が丘で
ケーキ教室も開いていらっしゃるそうです。

時間ができたらぜひ私も参加してみたいな~。

残念なことにお店はまだないのですが、インターネットでおとり寄せが可能です。

”Allons-y!!"(アロンジー)のホームページをぜひご覧下さいね。

おいしそうなお菓子が満載です。 味は私が保証いたします。(^-^)v


そして もうひとつ”おいしいもの”が!
e0026704_229418.jpg

パティスリー”LA LUMIERE"さんの手作りパンです♪

こちらも試食が可能なので、いろいろ食べちゃいました。
「あ~ おいしすぎる~。 これ下さい!」 と ゆずのパンをお買い上げです。(^-^;;

何しに行ってるんだかわからないほど いろいろお買い物してしまったmichiyon店長なのでした。

でも おいしいものを食べるとなんだか幸せになって うれしくなっちゃいますよね。

そういうものを作れるって素敵だなって思いました。


私も そんな作品がたくさん作れるようにがんばらないと!

そんな思いにさせてくれるアートフェアでした。
[PR]
by cleocat | 2005-12-01 22:20 | おいしいもの | Comments(6)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

お気に入りブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧