「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Xmasアートフェアのご報告 つづき

「ふうせんねこ」のディスプレイ。今回は違う角度から写真を撮ってみました。 
オーナメントを飾ったツリーが可愛いでしょ?
e0026704_254898.jpg


猫柄で作ったオーナメントサシェです。ラベンダーの香りつき♪
e0026704_14281934.jpg


ミュンコさんの作った羊毛フエルトの肉球ストラップも大人気でした。
猫好き、犬好きにはたまりませんよね。(^-^)
e0026704_293798.jpg


ねこ展では見ることのできない”とろりん村”の住人たちもご紹介♪
e0026704_2105283.jpg

パンダとろりんとチャイナドレスの女の子 ねことろりんとチマチョゴリの女の子
トンとろりん(ブタさん)と男の子  ちびっこギャングと その子分のねことろりん などなど
み~んな”とろりん村”の住人です。

ねことろりん や とんとろりん などが遊んでいるお正月用の門松もありました。
e0026704_2181544.jpg


こちらは”ベストエバー”さんのぬいぐるみたち。
e0026704_2205263.jpg

どの子も可愛くて さわり心地が最高で 見ているだけ抱き抱きしているだけで癒されます♪

こちらも”ベストエバー”さんのパペット人形です。(^-^)
どれにしようか迷っちゃうほど、どの子も可愛いのです。
でも やっぱり私は迷わず猫ちゃん…かな。(^-^;
e0026704_222676.jpg


そして こちらは”アトリエPine Grove"さんのシャドウボックス(デコパージュ)です。
e0026704_2315213.jpg

写真で見るとよくわからないと思うのですが、どれも立体的ですごく素敵なんです。
フレームもそれぞれ作品にあったものを アメリカから輸入しているそうです。

あ!ねこ発見!!
e0026704_2342952.jpg

お客様のリクエストで作られたという この猫ちゃんのシャドウボックス。
カードだけでなく お写真からも作ることができるそうなので 今度モン社長の写真で
”飛び出すモン社長”も作っていただいちゃおうかな~♪なんて思ってます。

他にも センスある作家さんの作品がたくさん展示販売されておりました。

そして 今回のアートフェアには うれしいことに”おいしいもの”も!!

こちらは明日またゆっくりご紹介いたしますね。 
くいしんぼさん お楽しみに~。
[PR]
by cleocat | 2005-11-30 23:58 | イベント報告 | Comments(5)

ポコ・ア・ポコ Xmasアートフェア

今日と明日の2日間、東急田園都市線「青葉台」駅から徒歩2分にある
「ポコ・ア・ポコ」さんで開催中のアートフェアに参加しています。(今年最後のイベントです。)

詳しくはイベント案内をご覧下さいませ。

e0026704_132282.jpg

今回は ねこ展ではないので、ワンちゃん柄のものやワンちゃんのオモチャ&雑貨なども
すこ~しですが、ご用意しました。 

ワンちゃん柄のブックカバーもいろいろあります。
e0026704_0574625.jpg


お友達のミュンコさんもクリスマスのフエルトマスコット&オーナメントで
一緒に参加してくれました。 (^-^)
e0026704_15393.jpg

すごくかわいいでしょ? 
ねこちゃんはもちろん ワンちゃんやクマさんなんかもあって楽しいんですよ。

「とろりん村」のあいはらさんも出展されています。
e0026704_17423.jpg

”ねことろりん”のついたガラスのツリーは、とても幻想的で氷の国にいるみたい♪
 
今回は”ねことろりん”だけじゃなく 犬とろりんとか パンダとろりんとか
”とろりん村”の住人たちをいろいろ連れてきています。お値段もここのイベント限定の
特別価格になっていてとってもお買い得なんですよ。

他にもクローズアップのお写真をいろいろ撮ったのですが、 ほとんど失敗してしまっていたので明日また 撮り直してきますね。 (^-^;; 

お楽しみに♪
[PR]
by cleocat | 2005-11-29 23:50 | イベント報告 | Comments(0)

ご来場ありがとうございました。

ご挨拶がちょこっと遅れてしまいましたが、
一昨日でプランタンのねこ展、無事に終了いたしました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

e0026704_85826.jpg

モン社長からもご挨拶。(^-^)
モン 「皆様、ありがとニャ~。」

今回、モン社長のポストカードなどもデビューするつもりでいたのですが
結局準備が間に合わず 楽しみにして下さっていた方には申し訳ございませんでした。

おもいがけずモン社長ファンの方からファンレターとプレゼントまでいただきまして
この場を借りてお礼申し上げます。

こんなふうに皆様に愛されて モン社長は幸せものでございます。(^o^)

今回は、3人の作家が同じブースで出展するという はじめてのコラボ企画に
参加させていただき、 とても楽しい8日間でした。

「クリスマスの猫たち」をテーマにしたディスプレイも皆様に楽しんでいただくことができたようで3人とも心より喜んでおります。

また次回このような機会がありましたら 今回の出展で得たアイデアをもとに
新たな楽しい企画で準備したいね。と話し合っております。

ぜひ また近い将来皆様にお会いできることを楽しみにしております。

本当にありがとうございました。
そして これからもよろしくお願い致します。

e0026704_91607.jpg

おまけ    お留守番中の3にゃん…  真ん中がオフのモン社長です。(笑)

ねこ展のご報告はまだまだ続きますので、お楽しみに。
[PR]
by cleocat | 2005-11-23 09:11 | イベント情報 | Comments(14)

プランタンねこ展 あと一日かぎりです

いつも準備にあたふたするイベントですが、始まってしまうとあっという間です。

足を運べないお客様にも楽しんでいただけるよう できるだけ毎日ブログをアップしたいと
思ってはいたのですが…

家に帰ってごはんを食べると どうしてもスイッチが切れてしまい 何もできない…(^-^;;;

それでも前半は夜中に起きてブログをアップしたりしたりしていたのですが

後半は追加製作も入ってしまったりしたので、夜型から朝型に切り替えて
朝5時におきて縫い物をしてから出かけておりました。

…ということで もう明日(11/21)が最終日です。


今回もブックカバーが大人気でした!
e0026704_1593954.jpg

全部で60枚以上ご用意いたしましたが、すでに残りは10枚足らず。
たくさんのお客様に買っていただきました。 ありがとうございます!!

ネットでは なかなかたくさんの柄をご用意することがむずかしいのですが
イベントではいつも30種類近い猫柄がご覧いただけます。


そして 猫ちゃんのオモチャで一番人気は、やっぱりキャットニップバッグ♪
e0026704_221525.jpg

今回もクーちゃんのおかげで50個以上が売れました。
ネットでは、ただいま品切れになっておりますが、イベントが終わりましたらすぐに
アップさせていただきますね。 申し訳ございません。


他の作家さんの作品もちょこっとご紹介します。
e0026704_233786.jpg

こちらは、毎回出展されている”花ねこ”さんのブースです。
とってもカラフルな猫ちゃんたちがいっぱいです。

e0026704_24398.jpg

今回初めてお買い物をさせていただいたのですが、
このピンクの時計、かわいいでしょう~。 大好きな色です。
早速我が家のリビングに飾りました。

そして そのおとなりが ”西村明美さん”のブースです。
e0026704_274259.jpg

こちらも可愛い作品がいっぱいで、思わず頬がゆるみます。
お二人とも毎回プランタンのねこ展に出ていらっしゃる人気の作家さんです。


こちらは”一歩堂”さんのブースです。 あれ?見慣れた作品がいっぱいあるぞ~。
e0026704_293694.jpg

左が”アトリエ猫の星”さん 右が”森しおりさん”の 作品をポストカードにしたものです。
お二人とも 猫イベントでご一緒したことのあるお友達作家さんです♪

こちらには ”やまねみえこさん”の作品もたくさんあります!
e0026704_2122996.jpg

モールの猫ちゃんたちは、小さな金魚鉢やガラスのケースに入ったりしていて
とっても可愛いです♪ 木工もいろいろありますよ。


プランタンのねこ展は、あと一日限りです。
最終日は18時で閉場いたしますので、お出かけの予定がある方は早めにおいで下さいませ。


コメントのレスができなくて、ごめんなさい…。
イベントが終わりましてからゆっくりさせていただきます。
[PR]
by cleocat | 2005-11-21 02:17 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(6)

とりいそぎお知らせです

e0026704_1152369.jpg

イベント直前、思わぬことで怪我をしてしまった藤井さんですが、
幸いなことに大事には至らず ねこ展にも出てこれるようになりました!!

革のタグに猫ちゃんの絵とお名前を書いてもらいたい~♪と楽しみにしてくださっていた
お客様には朗報です。

明日の土曜日、藤井さんはブースにおりますので、ぜひ猫ちゃんのお写真ご持参の上
ご来場くださいませ。 3人そろってお待ちしております。(^-^)


たくさんのコメントをいただいているのに、なかなかレスをしている時間がなくて
ごめんなさい…。

でも皆様の応援を目にするとすご~く元気がでますので、よかったらコメント残してくださいね!

落ち着いたら挨拶まわりさせていただきます。
[PR]
by cleocat | 2005-11-18 11:55 | イベント情報 | Comments(3)

プランタンねこ展開催中…

初日にひきつづき ねこ展の様子をご報告…。 (^-^)

まずは「フレンドCat」のクリスマスデコレーションから。
e0026704_8371257.jpg

クリスマスの風景をイメージして 白井さんが作ってくれた ウインドウデコレーションです。
ワイヤーアートのオーナメントや キャンドル 猫ちゃんのカラフルなオモチャで
飾り付けました。 オーガンジーの布でつくったカーテンが雰囲気を盛り上げます。


クローズアップして見てみましょう。
e0026704_841412.jpg

白井さんの作ったワイヤーのオーナメントが素敵です。


「キャットバルーン」のオモチャや「ふうせんねこ」の布雑貨はこちらに
e0026704_842553.jpg

おとなりには白井さんの素敵なシルバーアクセサリーが…
今回 新作も多く お客様もあれこれ迷っちゃうほど 魅力的な品物ばかり並んでいます。

e0026704_8584239.jpg

こちらは前回新宿タカシマヤで大人気だった「おさんぽネル君」。
クリスマスなので、ちょっとゴージャスに14Kバージョンも出ました!


そしてこちらでは、サンタ帽をかぶった”ねことろりん”たちがクリスマスを祝っています。
e0026704_8422196.jpg

いつもながら ねことろりんたちは、お客様を魅了するのが得意です。(^-^)
この猫ちゃんたちを見ていると なんだか癒されちゃうんですよね~。
まだ2日目なのに たくさんのねことろサンタ君たちが 新しいお家へと旅立っていきました。

でも心配しないで下さいね。 土曜日には、またたくさんの ねことろサンタ君が
やってくる予定ですので。 (^-^)v

クリスマスツリーには、こんなオーナメントが飾られています。
e0026704_8461542.jpg

ねことろオーナメントは、キーチェーンがついているので 
チャームとしてバッグにつけると サンタ君といつも一緒にいられますよ~。

まだまだ魅力的なものがいっぱいの ねこ展。

次回は他の作家さんたちのブースもご紹介しますね。 お楽しみに♪
[PR]
by cleocat | 2005-11-16 08:55 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(3)

プランタンねこ展初日

プランタンのねこ展がいよいよ始まりました!

遠くて足を運べないお客様のためにイベントの様子を毎日少しずつご紹介していきますね。

今回は”フレンドCat"として初の3人コラボ出展です。(^-^)
”クリスマスのねこたち”というテーマでディスプレイしております。
e0026704_483612.jpg

丸テーブルにクリスマスの猫柄のクロスをかけて、3人3様のクリスマスツリーを飾りました。

ちなみにmichiyon店長は猫柄で布のツリーを作りました。(右側)
オーナメントは、”ねことろサンタくん”たちです。

真ん中が藤井さんの木で作ったクリスマスツリー。 
可愛い絵のついたタグをオーナメント代わりにしています。

そして一番左のツリーには白井さんの作った素敵なワイヤーオーナメントが飾られています。

手前にずらっと並んでいるのは藤井さんの作った陶器製のねこたち。
肉球模様のはんこになってます。1575円とお値段もお手頃。
飾っておいても可愛いですし、はんこにもなるという優れものです。(^-^)

あ、そうそうここでひとつお詫びがございます。

実は…

イベント直前 藤井さんがちょっとした事故で両腕に怪我をされてしまったのです。
それで、イベント会場で絵を描いたりすることが困難な状況となってしまい
当初お約束しておりました革のタグに猫ちゃんの絵を描いたり名前を書いたりする作業が
できなくなってしまいました。

楽しみにお待ちいただいていた皆様、本当に申し訳ございません。

そのようなわけで当日お渡しすることはできませんが、もし後日お渡しでも構わない…
ということでしたら お写真をお持ちいただけましたらお預かりいたします。
お品物は後日の納品となってしまいますので、予めご了承下さいませ。

本人からも深くお詫びいたします。とのことでした。


最後になりましたが、「猫の肖像画館」のポストカードはこんなふうに展示されております。
e0026704_4311483.jpg

今回ラッキーなことにハガキスタンドをお借りすることができましたので、すごく
見やすく展示することができました。

ご隠居様のハガキのほかに 藤井さんの猫ちゃん、白井さんのデザインポストカード
などもございます。(後ほど詳しくご紹介しますね。)

ご来場の際はぜひこちらのポストカードコーナーもご覧になっていって下さいませ。

クリスマスディスプレイについては、明日また詳しくご紹介させていただきますので
お楽しみに。
[PR]
by cleocat | 2005-11-14 23:58 | ねこ展(プランタン銀座) | Comments(7)

お願い

e0026704_84769.gif
昨日 ご紹介いたしました「猫の肖像画館」オリジナルポストカード発売のお知らせですが、

もし ご自分のブログやHPでも取り上げてくださる方がいらっしゃたら大歓迎ですので
よろしくお願い致します。

ポストカードの画像はこれをお使いいただいて結構です。(許可はいりませんよ。)
ちょっとサイズを小さくしてみました。
e0026704_8205616.jpg


今回 用紙選びからプリントまで、ご隠居さまが こだわりにこだわり抜いて仕上げて
下さったので、すご~く素敵なものになってます。

ひとりでも多くの方にこのポストカードの存在を知っていただきたいので、
お気持ちのある方は よろしくお願い致します。
[PR]
by cleocat | 2005-11-10 08:05 | 猫の肖像画館絵ハガキ | Comments(15)

「猫の肖像画館」オリジナルポストカード

前にブログでもご紹介させていただいた「猫の肖像画館」のご隠居様の絵が
ポストカードになりました。 今度のプランタンのねこ展で販売いたします。
e0026704_951437.jpg

このポストカードで得た収益は経費をのぞいてすべてご隠居様の画材代に使っていただく
ことになっております。

ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、ご隠居様は「猫の肖像画館」の
キリ番を踏んだ方に無償で、猫ちゃんの絵を描いて下さっております。

うわさがうわさを呼んで いまや大人気サイトとなっているこのHPのキリ番を
踏むのはそれはそれは大変です。(^-^;;

ご自分の趣味で 楽しんで絵を描いていらっしゃるので 太っ腹にも無償で絵を描いて
下さっているものの 絵を描くためには 道具などいろいろなものが必要です。

悲しいかな 何をするにもお金がかかるのが世の常…

結局そういった絵を描くための経費はご隠居さまの持ち出しとなっているのが現実です。

そこで 画材代を稼ぐために何かお手伝いができないか… と考えました。

前に個展の際 買い求めたハガキがとってもお気に入りで額に飾って楽しんでいた
michiyonはふと思いつきました。

そうだ! きっとハガキをほしいと思っている人はたくさんいるに違いない。

本当はご隠居様の個展で販売して収益をあげていただくのが一番いいのですが
残念なことに公共の美術館などでは、ものを販売することが禁じられております。

そこで 僭越ながら「キャットバルーン」がイベント出展する際にそこで販売のお手伝いを
させていただけないかと申し出たのです。

どの絵をハガキにするのかに関しては、とてもとても悩みました。

ご隠居様と相談の上、 絵として楽しいもの ハガキサイズになって映えるもの という視点で
まずは 16種類の絵を選ばせていただきました。

もちろん絵のモデルさんとなった猫ちゃんの飼い主さんには了解をとった上のことです。

紙選びからプリントまですべてご隠居様が担当して下さいました。

ハガキの表側のレイアウトについては 「ねこのおしごと」のやまだよりさんが
ご協力下さいました。 ありがとうございます。(^-^)

プランタンのねこ展においでになった折には ぜひお手にとってご覧になって下さいませ。
[PR]
by cleocat | 2005-11-09 10:14 | 猫の肖像画館絵ハガキ | Comments(5)

行方不明のトラッドセット…

モン社長用に新調したトラッドセットですが、せっかくいい季節になったのに~
どこにしまったのか まだ見つかりません。

マーフィーの法則っていうか 探してると見つからないんですよね~。
いつものことで…。

ま、いつもきちんと片付けていない私が悪いんですけど…

そのうち あれ~?!こんなところに!! っていうふうに出てくるんですよね。きっと。

行方不明になる前に寝っころがってるフクちゃんにお帽子をかぶせた写真がありました。
e0026704_10534973.jpg

かわいいでしょ? ウフッ♪

どこにあるの~?  トラッドセット~。
[PR]
by cleocat | 2005-11-06 10:52 | 猫グッズ | Comments(6)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

お気に入りブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

人気ジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
ネコ

画像一覧