<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

とろりん村誕生♪

以前ブログでもご紹介しました相原ひでこさん作 樹脂粘土の猫ちゃんたちに
ブランド名がつきました!

その名も”とろりん村のねこたち”

先日「キャットバルーン」のHPにも登場いたしました。
e0026704_61275.jpg

予想をこえる大人気に なんと即日完売となってしまった猫ちゃんたち。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございます。(^-^)
相原さんも すご~く喜んでいましたよ。

ここでちょっと”とろりん村”についてお話させていただきます。

まず 名前がついたきっかけから…

イベントごとに どんどん世界の広がっていく猫たちに 何か名前をつけたいよね
そんなふうに思っていたmichiyon店長。 

あいはらさんにお話したところ大賛成していただいて ふたりで名前を考えることになりました。

どんな名前がいいかな~?

二人はとっても悩みました。

猫ちゃんたちの ほんわか~ のんびり~ 幸せそうな雰囲気が伝わる名前はないかな??

そしてなぜか頭に浮かんだのが ”とろりん”

なんだか とろ~んと した感じが 幸せそうでいいような…

猫ちゃんのほかに 小さな動物たちや 子供たち 魔女さんなんかも作っているから
”とろりん村”にして み~んなそこの住人ってことにしたらどうかな?

…ってことで この名前に決定!となったのです。


”とろりん村”のイメージはこんな感じです。

とろりん村に争いはなく みんな とろり~ん とのんびり楽しく暮らしています。
とろりん村の住人たちに いかりや悲しみ、うらみ、ねたみ といったネガティブな感情はなく 
いつも優しさと楽しさに包まれて みんな のほほ~んと暮らしています。 

とろりん村には、「ねことろりん」と呼ばれる おかしな猫たちがたくさん暮らしていて 
猫だけの楽団「ねことろ楽団」や猫だけの商店街「ねことろ商店街」などがあります。

とろりん村には 海賊さんや魔女さんもいますが、もちろん悪さなどいたしません。
それどころか ねことろりんたちを 悪いものから守ってくれているのです。
e0026704_6285525.jpg


海賊さんや魔女さんたちのおかげで、ねことろりんたちは幸せに暮らせるのです。

とろりん村の猫たちは、楽しいことがだ~い好きなので いつも遊ぶことばかり考えています。
だから とろりん村では 四季に応じていろんな催物がおこなわれています。


春には、お花見を楽しむ「ねことろ桜まつり」や「ねことろ小学校」の入学式などがあり

夏には、すいか割りや カキ氷 金魚すくいなどを楽しむ「ねことろ夏祭り」

秋には、きのこ狩りや 黒猫ちゃんが大活躍の「ねことろハロウィーン祭り」

冬には、みんなサンタ帽をかぶってお祝いする「ねことろクリスマスパーティー」が開かれます。 

そして一年の終わりには お餅をついたり お正月飾りをして みんなでとろりん村のお正月をお祝いします。 来年も とろり~んと 幸せに暮らせますように…という願いを込めて。


なんだか わくわくしてきませんか?
こんな村があったら楽しいですよね~。


とろりん村の住人の生みの親 あいはらさんと ねことろりんの里親探しをお手伝いしている
「キャットバルーン」の店長michiyonの夢は 

全国に ねことろりんたちを旅立たせて たくさんの「とろりん村」を作ることです。 (^-^) 

毎日愉快で楽しく暮らしたい、そんな人たちを応援する「ねことろりん」なのです。

末永く可愛がってやって下さいね。 どうぞよろしくお願い致します。(ペコッ)
[PR]
by cleocat | 2005-10-29 06:30 | とろりん村 | Comments(2)

モン社長 昔のバイトシリーズ パート2

ご好評につき モン社長再び登場です。

最近は、michiyon多忙につき モン社長もバイトをサボりがちですので
またまた昔のバイトシリーズで笑っていただきます。(^-^;;

まずは 天使のバイトから…
e0026704_124774.jpg

ちょっと天使にしては、歳とりすぎてない? 
…っと突っ込まれ、残念ながらバイトにならず。

気を取り直して、こんなのはいかが?
e0026704_12514589.jpg

いなせに決めたモン社長。 なかなか似合ってるでしょ?
「よっ! 男前!!」という声にこのバイト姿は大成功♪ 


かと思いきや…
e0026704_1303341.jpg

こんなあやしいバイトもありました。(^-^;;
ん~~??? 何のバイト中なんでしょう?
指名手配写真のようなモン社長…。 あやしいビラ配りでもしていそうです。


最後に またまたスクープ映像です。
e0026704_134507.jpg

うさぎのバイト中に大あくび!

e0026704_1351822.jpg

まったくやる気のない姿をご覧下さい。


今さら正装してあやまっていただいても… のモン社長。(笑)
e0026704_133280.jpg


おそまつさまでした。


やる気はないながらも モン社長のバイトは続く…
[PR]
by cleocat | 2005-10-26 13:08 | モン社長 | Comments(6)

コスプレ&おもしろ写真コンテスト

いつも仲良くしていただいている さくらさんのサイトで
ただいま「コスプレ&おもしろ写真コンテスト」開催中です。
e0026704_2203240.jpg


「コスプレ…」って言っても誤解しないで下さいね。
このコンテスト 参加しているのは猫ちゃんたちばっかりです。(^-^;;

猫もコスプレするの?? って思った方 
見たらびっくりしますよ~~。 あごがはずれるほど笑える写真満載です。(笑)

実は 我が家のモンちゃん、フクちゃん、クーちゃんも参加してたりします。
当然? コスプレ部門です。 (笑)

今月いっぱいまで投票期間なので、よかったら応援してやって下さいまし。
アハ… ちょっと親ばかしてしまいました。 (^-^;;;

e0026704_2251134.jpg

クーちゃん 「ボクも参加してるのニャよ~。」

ちなみにこのゴスロリのお衣装は、さくらさんからお借りしたものです。
前にモン社長が着ているお写真をブログでご紹介しましたところ
どこで買えるの~? というお問い合わせをいくつかいただきましたので
リンクしておきますね。

このお洋服はインターネット通販のお店「56nyan」(ゴロにゃん)さんで売ってます。

お洋服も着る猫によって全然違うのですね~。
今回家の3にゃんに着せてみて ほんとその着こなしの違いにびっくりしました。

今度3にゃんまとめて「ゴスロリ特集」いたしますので、お楽しみに~。 なんつって。
[PR]
by cleocat | 2005-10-24 23:59 | 猫イベント | Comments(5)

今日はヒラメちゃんの命日です

michiyon家 初代のにゃんこ ヒラメちゃんは1998年10月22日に
9歳3ヶ月の生涯を終えて虹の橋へと旅立ちました。

e0026704_20423626.jpg

アメショのパパと 美しいミケ猫のママから生まれたヒラメちゃんは、
美しい白とグレーの猫でした。 これは1991年に撮った写真です。

7キロ近い大きな体とは対照的にノミの心臓で、虫さえ怖がっていたヒラちゃん。

お客さまが大の苦手で、すぐに姿を消してしまうところはフクちゃんとそっくりでした。

そう、ヒラメちゃん亡き後、その生まれ変わりとして家にやってきたのがフクちゃんなのですが
不思議なことに 成長するにしたがって顔つきも性格もヒラちゃんそっくりになってきました。

ヒラちゃんは、きっとフクちゃんと共に生きているのかもしれませんね。

1993年…
e0026704_20514443.jpg

まだモンちゃんが来るだいぶ前の写真です。大好きだったヒラメちゃん♪
この頃は もう一匹猫を迎えるなんて夢にも思っていませんでした。

そして1997年。 
e0026704_20544798.jpg

その2年前モンちゃんがやってきて 最初はフーハー言っていましたが (^-^;;
こんなに仲良くなったヒラメちゃん。

そして1998年。
e0026704_2103464.jpg

亡くなるちょっと前に撮った写真です。
その3ヶ月前に、突然心臓の病で倒れ、下半身が動かなくなってしまったヒラメちゃん…。

一時はごはんも食べず まるで生きることを放棄したかのような状態になってしまいましたが
私たちの気持ちが通じたのか 一生懸命前向きに生きようとしてくれたヒラメちゃん…。

不自由な足をひきずりながらも おトイレの世話もかけず えらかったね。

今年でちょうど七回忌ですが、ヒラメちゃんのことを忘れたことはありません。

実はまだ ヒラメちゃんの遺骨は家にあります。
なんだか手放せなくて…。

いつもいつも私や私の家族を守ってくれてるヒラメちゃん。
ほんとにほんとにありがとね。

いつか虹の橋でまた会おうね。
[PR]
by cleocat | 2005-10-22 21:07 | ヒラメちゃんメモリー | Comments(12)

猫の肖像画館 原画展

お久しぶりです~。
ちょっとバタバタしまして、だいぶサボってました。

…とはいうものの 金曜日にはちょっと息抜き&そのあと手芸材料仕入れ(蒲田)のために
大井町(東京都品川区)までお出かけしてきました。

早くアップしないのでもう終わってしまったのですが…(ごめんなさい。)
10月12日から10月16日まで、大井町のイトーヨーカドーの上にある品川区民ギャラリーにて
「猫の肖像画館」のご隠居様(ハンドルネーム)の原画展が行われておりました。

今回で5回目。 ボランティア運営されるようになってから2回目です。

e0026704_3202260.jpg

受付では、いつものようにご隠居様のマスコット人形とどらえもんが、皆様のお越しをお待ちしておりました。

e0026704_3232247.jpg

雰囲気が伝わるかな~? 受付から見た会場風景です。

もう一枚…
e0026704_3235474.jpg

ゆったりした空間に たくさんの猫ちゃんたちの絵が飾られていて とてもやさしい雰囲気に包まれた会場でした。 

e0026704_3331943.jpg

こんなふうにすべてが見渡せる場所にお休み処もあり 
うっかりすると すご~く長居してしまいそう。(^-^;;

e0026704_326245.jpg

ひとつひとつの絵は、思い思いの額におさめられていて 絵の下には、
モデルとなった猫ちゃんの飼い主さんからのメッセージカードが添えられています。

この絵のモデルさんは、小紅さんという方のところの”手毬ちゃん”。
絵はもちろんのこと、額とのバランスもよく なんだかすごく気に入ってしまいました。
(小紅さん、手毬ちゃんちょっとお借りしております。)

そして 前回の原画展でお知り合いになった方のところの猫ちゃん発見!
e0026704_3375963.jpg

フェイママさんとこのフェイちゃんです。
前回の原画展ではまだ未完成でした。 ご隠居さまと目の色のことで相談されていましたね。
こんな素敵な絵になって、ここで拝見することができてうれしかったです~。

そして こちらも…
e0026704_3403244.jpg

前回の原画展で、スコつながりがご縁でお友達になったcoucouさんとこのmooちゃんです。
家のクーちゃんとおんなじスコティッシュホールドの猫ちゃん♪ かわゆい♪
マイラーボールが大好きなんですって。 
このスリッパに両足つっこんでしまう仕草、家のクーちゃんもよくやってます。(^-^)v

そして こちらは…
e0026704_3434138.jpg

いつも仲良くしていただいているバニラさんとこのミルクちゃん&シナモンちゃんです。
こんなふうに眠っている姿みただけで、もう何にもいらない!って思えるほど
幸せ感じてしまうのは、私だけではないはずです。

こんなふうに 今年も原画展には素敵な絵がた~くさん飾られておりました。

実は 私もご隠居様には絵を3枚ほど描いていただいております。
亡きヒラメちゃんの絵が2枚 と モン社長若かりし頃の姿を1枚。
「ヒラモンふくっち&クー」の”キリプレのお部屋”に飾ってありますのでよかったら見て下さいね。

ご隠居様は、ご自分のHP「猫の肖像画館」でキリ番を踏んだ方に無償で猫ちゃんの絵を
描いて下さっています。
お写真を見ただけで、 実際にはあったこともない猫ちゃんを 飼い主さんもびっくりするほど
本物そっくりに 描いて下さいます。

今では数え切れないほどの猫ちゃんたちが肖像画となり全国各地に…

絵を描いていただいた方たちは、みんなご隠居様にとてもとても感謝しています。

それで 昨年から 原画展もそういった方たちが集まって自主運営するようになったのです。
会場選定から 設置 運営 撤収 すべて手作りでおこなっています。
すばらしいことです!!

昨年はmichiyonもちょこっとですがお手伝いさせていただきました。
でも 今年は さすがに余裕がなく お客さまとしてお邪魔させていただくのが
せいいっぱいで。 (^-^;;;

ボランティアの皆様、本当にお疲れさまでした。
こんな素敵な原画展を企画、実現して下さって本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼を申し上げます。

そして ご隠居様、 いつもいつもありがとうございます。
これからも素敵な絵をたくさん描いて下さいね。楽しみにしています。
[PR]
by cleocat | 2005-10-18 23:59 | 猫イベント | Comments(6)

モン社長 昔のバイトシリーズ

モン社長ファンの皆様、お待たせいたしました。

最近出番の少ないモン社長… 久々にバイト姿で登場していただきましょう。

モン社長、ひつじになる!
e0026704_051531.jpg

これは未年の年賀状にもなったモン社長ベストショットのひとつです。
いい味だしてるでしょう?
この姿で羊の群れに紛れ込み、思いっきりあやしまれました。(爆)

そして またあるときは うさぎに変身したモン社長。
e0026704_0574166.jpg

大胆にもバイト中に居眠りしています。(笑)
かぶりもの&メガネという2重苦にもかかわらず居眠りできちゃうモン社長。
やっぱりただものではありません。

最後にとっておきのスクープ映像をお見せしちゃいます。
e0026704_164057.jpg

モン社長がメガネをはずす瞬間です!
人間みたい~! でしょ?

モン社長のバイト姿でもっともっと笑いたい方は、こちらをご覧下さい。 (^-^)v
[PR]
by cleocat | 2005-10-11 01:07 | モン社長 | Comments(14)

新宿タカシマヤ猫展報告パート2

お待たせいたしました。 新宿の猫展報告パート2です!

今日は「キャットバルーン」と一緒に出展していた作家さんたちの作品をご紹介します。

まずは、おとなりさんから。
e0026704_13401953.jpg

日本橋髙島屋でもご一緒させていただいたシルバーアクセサリーのコスギさんです。
いつもながら魅力的な作品の数々にたくさんのお客様が集まっていました。

コスギさんはご自分の作品すべてを”猫たち”と呼んでおられます。

ご自分の手から それぞれの猫たちが旅立つとき その子たちを
いつまでも大切にして下さいね。という気持ちをこめて接客していらっしゃいます。

だから 一度コスギさんの猫たちに出会ってしまうと まるで魔法にかかったように
もう一匹、もう一匹とほしくなってしまうのでしょうね。

実は私もその一人だったりします。(^-^;;
本当に素敵な作家さんです。

そして こちらもおとなりさん&ネットショップ仲間のw-wellさん。
e0026704_13495770.jpg

オリジナルのワイヤーアートは、他では見つけることのできない素敵な作品ばかり。
イベントごとにファンが増えていくのもうなずけますね。(^-^)

e0026704_13541734.jpg

シルバーアクセサリーもたくさんあります。
ハイセンスで、しかも可愛い♪作品ばかりで、あれもこれもと欲しくなります。

e0026704_13561256.jpg

こちらは、新宿タカシマヤ9周年を記念して作った”おさんぽネル君”。
ネル君は、白井さんのお家の猫ちゃんの名前です。 
その名のとおりお散歩する猫なんですって。 (^-^)
今回のイベントでは大人気で、ほぼ完売状態でした。

そして こちらの可愛い猫ちゃんたちは…
e0026704_140688.jpg

Pochi's Companyの藤井さんの作品です。
木工のボードになっているのですが、お名前なども入れてもらえるそうです。

次回のイベント「プランタン銀座の秋の猫展」では、白井さんと藤井さん、そして私の3人が
チームで参加いたします。(看板名は、「フレンドキャット」です。)

w-wellはネットショップなので、白井さんの作品はそちらでいろいろ見れますよ。

藤井さんはネットショップをお持ちではないので、また改めて私のブログで
その作品をいろいろご紹介させていただきますね。 お楽しみに。

最後にイベントの時 いつもすごい存在感でオーラを放っている猫ちゃんのオブジェを
お見せしましょう。
e0026704_14142391.jpg

なんだかご利益ありそうでしょ?

「ゴールドキャットさま、たくさんお客様を招いて下さいませ。……」(拝)
[PR]
by cleocat | 2005-10-10 14:14 | ねこ展(新宿タカシマヤ) | Comments(7)

新宿タカシマヤ猫展報告パート1

今日と明日は2回に分けて、猫展会場の雰囲気をお伝えすべく ちょっと違った角度から撮った「キャットバルーン」のまわりの風景や 一緒に出展していた作家さんたちの作品などお見せしますね。(^-^)

行きたかったけど、行けなかったの~。 というお客様に少しでも雰囲気を味わっていただければ幸いです。

まずは「キャットバルーン」のお店の正面がどうなっていたかというと…
e0026704_6102150.jpg

こんな風に「おめザフェア」本日の限定品を買うための行列が出来る場所になっていました。
この時は、小島米店のおにぎり3個入り(390円)が台の上に並んでいますね。(^-^)
え? 食べたのかって? 
このおにぎりは毎日200個限定で売り出されていたのですが、さすがに数が多いので即完売というわけにはいかず、余裕で買えたので、もちろん食べました!! 
”しゃけ 高菜 牛そぼろ”がたっぷり入っていてそれは美味でした~。
他の作家さんにも好評でしたよ。

…と話がそれましたが、こちらが猫展側から見た風景です。
e0026704_616862.jpg

いっぱいお客様が並んでいるでしょ?

ちなみにどんなものが売られていたかというと…
まずはバームクーヘンから始まって、黒豆大福、カツサンド、たいやき、イタリアンロール
メロンパン、おにぎり、レバーフライ の順に 1時間ごとに品物が変わります。

毎回すごい行列でしたよ~。これを見ていたら買わずにはいられませんよね。
食いしん坊の私としては。 (笑)
食べ物の話はまた日を改めて…。

こちらは「キャットバルーン」のディスプレイのズームアップです。
e0026704_6273785.jpg

初日に撮ったお写真と飾られているミニトートの柄が違います。
実は、あのバッグは2つとも売れてしまったのです。
お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。

棚に並べられている商品は、ほとんどまだネットでは発売していないものばかりです。
こんなふうにイベントでは、新入荷の雑貨がいっぱい並びます。(^-^)
そのままネットには登場しないものもありますので、ご来場いただくと掘り出しものが
あるかも~。です。

e0026704_6354874.jpg

こちらのハロウィーンのディスプレイも初日とはちょっと変わっています。
気がつきましたか?大きなカボチャさんがいなくなっているでしょ?
あいはらさんの猫ちゃんたちは、今回も大人気で、新しいお家へたくさん旅立っていきましたよ。

「ふうせんねこ」の手作り雑貨もハロウィーンを意識して黒猫ちゃんものをそろえました。
この黒猫ちゃん柄のポケットティッシュケースやブックカバーなどは、イベント後すぐに
「ふうせんねこ」で発売する予定だったのですが、すべて完売してしまったので
ただいまちくちく縫っております。 (^-^;; もう少しお待ち下さいませ。

ちょっとは 猫展の雰囲気を味わっていただけたでしょうか?

明日は、まわりの作家さんたちの作品をご紹介しますので、お楽しみに。
[PR]
by cleocat | 2005-10-09 06:38 | ねこ展(新宿タカシマヤ) | Comments(2)

新宿タカシマヤ猫展終了のご挨拶

e0026704_1152453.jpg

(看板には、私の作品の一部を使っていただきました!)

9月28日から10月4日まで1週間にわたって開催された新宿タカシマヤさんでの猫展も
無事に終了いたしました。

会期中、わざわざ足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
皆様のおかげで、1週間とても楽しく充実したときを過ごすことができました。

いつもネットをご利用いただいているお客様はもちろん、今回初めて「キャットバルーン」を
知って下さった皆様にお会いできて、michiyon店長はとてもとても幸せでした。

今後も各所でこういったイベントを続けていきたいと思っておりますので
どうぞ今後とも末永くよろしくお願い致します。

e0026704_1113913.jpg

今回とくに人気だった当店オリジナルの「キャットニップバッグ」
名古屋の猫展に引き続き、70個 完売御礼となりました。(^-^)

やっぱり広報部長のクーちゃんのおかげでしょうか。
クーちゃん、ありがとう~♪♪
これで 君の社長へのイスも近づいたかもよ~。
でも まだまだモン社長のオーラにはかなわないかな~。(笑)

オリジナルキャットニップバッグはもちろんネットでもお買い求めいただけますが、
ただいま材料のドライキャットニップ自体が在庫切れのため、品薄状態でございます。

入荷しましたらまた新しい猫柄でもたくさん作りますので、少しお待ちくださいませ。

e0026704_11203494.jpg

今回は、「おめざフェア」と一緒のフロアーだったので、たくさんおいしいものも
見つけました!!

少しずつブログでご紹介させていただきますので、こちらもお楽しみに~。

e0026704_11214374.jpg

最近仲良しのフクちゃんとクーちゃんからもご挨拶したいそうです。

フク専務 「影のサポート役のフクちゃんです。これからもキャットバルーンをよろしくニャ。」

クレオ広報部長 「モン社長に負けないようにいっぱいお客様を招きたいニャ。
            時期社長めざしてがんばるニャよ~!!」

…ということで、皆様今後ともどうぞよろしくお願い致します。(^-^;;
[PR]
by cleocat | 2005-10-06 11:27 | ねこ展(新宿タカシマヤ) | Comments(4)

おかげさまで大盛況♪

新宿タカシマヤ10Fイベントスペースで開催されている猫展も今日で5日目です。(^-^)

毎日ブログでご報告するつもりが、予想を超える盛況ぶりに 追加製作が後を絶たず
帰ってからも縫い物に明け暮れる日々…。

またまた思うようにならなくてごめんなさい…。

お話したいこといっぱいありますので、少しずつご報告していきますね。


今日は、『キャットバルーン』のディプレイをクローズアップしてご紹介です。(^-^)v

e0026704_3343157.jpg

ハロウィーンコーナーです。♪
こちらには、いつも大人気のあいはらさんの猫ちゃんたちと
ミャ~ ミャ~ ウォ~ン と鳴く黒猫ちゃんのぬいぐるみ
そして黒猫柄で作った『ふうせんねこ』の布雑貨をディスプレイしてあります。

これは2日目に撮った写真なので、まだたくさんの猫ちゃんたちが里親待ちですが、
今では ほとんどの子が新しいお家に旅立っていきました。

みんな可愛がってもらうんだよ~。

e0026704_3404269.jpg

今回も広報部長のクーちゃんが大活躍してくれたおかげで大人気だった
キャットニップバッグ。
おかげさまで70個完売いたしました!!
イベントでは初めての「完売御礼」です。

e0026704_3422192.jpg

オモチャバイキングも好評でした。(^-^)
今回は”キラキラポンポン” ”スポンジボール” ”ファーマウス” ”ファーポンポン”
の4種類。 
イベントごとに人気の商品が違うのですが、今回の一番人気は”スポンジボール”でした。

”キャットダンサー”の上にちらっと見える白いねずみちゃん。
これ、”チュータッチ”という猫じゃらしなのですが、センサーでチューチューと鳴くのです。
棒部分が組み立てられるようになっているのと
ゴムひもやねずみちゃん部分の取替えができるようになっているなど
いろいろと考えて作られている優れものなのです。

こちらも大好評ですでに完売しました。 (サンプルまで売れてしまいました!)
でも、ご安心下さい。イベント後に追加で入荷いたしますので
まもなくネットで販売開始いたします。 お楽しみに♪


今回は、猫展のかたわらで「はなまるマーケットのおめざフェア」が開催されているため
すごい人!人!人!!!

おいしいもの満載で、店長も食べずにはいられません。(^-^;;
いろいろ食べましたよ~。

新宿タカシマヤ9周年のお買い得品もいろいろあって、お財布のヒモがゆるみっぱなしです。

そのお話はまた後ほど…。

猫展もあと2日です。(おめザフェアは明日が最終日)
まだまだたくさんのお客様に出会えること、楽しみにしております。
[PR]
by cleocat | 2005-10-02 23:29 | ねこ展(新宿タカシマヤ) | Comments(10)


猫のオモチャ屋さん「キャットバルーン」の店長が猫三昧の毎日をおもしろおかしく綴ります。(^-^)v


by cleocat

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
キャットバルーン
今日のにゃんこ
モン社長
ふうせんねこ
おいしいもの
イベント情報
お知らせ
猫のオモチャ
猫グッズ
猫イベント
もんぷくクー劇場
とろりん村
たわいのない話
猫の肖像画館絵ハガキ
ヒラメちゃんメモリー
旅行、観光
ねこ展(大阪近鉄百貨店)
ねこ展(新宿タカシマヤ)
ねこ展(日本橋髙島屋)
ねこ展(プランタン銀座)
ねこ展(名古屋三越)
ねこ展(柏髙島屋)
ねこ展(立川タカシマヤ)
ねこ展(大阪まるごと猫フェス)
ねこ展(ねこマルシェ)
ねこ展(広島福屋)
イベント報告
ギャラリー展
ごあいさつ
楽しいひととき
映画、DVD、ドラマ
深いい話かも
大阪ねこ展
パッチワーク
店長のつぶやき
今日のいい言葉
モンクレオ劇団
ねこ展(渋谷東急)

記事ランキング

フォロー中のブログ

どりあんのつぶやき
さくらの苑
with Mint
ぼく 猫 ぴよひこ
mikatianの水彩ス...
スローCatsライフ
にゃんこのしっぽ
にゃんでやねん
cafe de chat**
ネコ マ・ミーレ
そんな毎日、こんな毎日
vege dining ...
マイニチオキラク
** mana's K...
40 ans a Par...
ちくわぶ料理研究家&ねこ...

☆☆ リンク ☆☆

以前の記事

2017年 01月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

最新のトラックバック

お祭り男
from みゅうたんと一緒 - mi..
ニャンマクラヨガ
from みゅうたんと一緒 - mi..
ウルトラC
from みゅうたんと一緒 - mi..

ライフログ


14ひきのねこのおかいもの


ねここね―はじめての猫ねんど


ねこひねり―粘土でつくるダジャレ猫


イルマーレ [DVD]


ニューヨークの恋人 特別編 [DVD]

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

日々の出来事
猫

画像一覧